1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



エチオピア民族周遊1日目

リアルタイムはまだマダガスカル
ここはほんと来てよかったと思える場所。




ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいよーん♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
--------------------------------------

エチオピアでやりたかったことは、南部諸民族を見に行くこと。



最初はローカルバスを乗り継いで行こうと思ったけど、
エチオピアのバスには南京虫がおるらしい。

おそろしいね!




やし、バスつかまえるのとか不便やし、タイミング良く乗れるかもわからん。
荷物も持って移動しなかん。

めんどくさいね!






前に書いた民族紛争のことで日本大使館に行ったときに、
バスで行ってもしなんかに巻き込まれたら、連絡手段とかないし危ないってゆわれたん。

こわいね!









ってことで、

泊まったTaituHotelの中のRedJackalって旅行会社で車をチャーターして行くことにしました。

DSCN1871.jpg


1日1台1350ブルでドライバー込。
ガソリン代、村の入場料、ご飯、宿は別。


ちょっと高いけど、人数集めたり、日数少ないひとはオススメ。
自由度も高いよ!

ちなみにガソリン代のことは詳しくわからんけど、結構高かった感じ。
ガソリンのメーター半分で1000ブル(約5000円)くらいいった。
それを3回くらい入れたかな。









で、結果論からすると、

最初は5日間の予定で申し込んで組んだけど、
ガソリン代が思ったより高いし、初日に勝手に村に連れてかれて、
ガイド料まで知らずに取られて、あんまいい気分にならんくて、
3日間に変更しました。


うちらが行ったのは、アルバミンチ、コンソ、カイアフール

ジンカまで行って、ムルシ族を見るのが最初は最大の目的やったけど、
ジンカ遠いし、それまでに民族は見れるやろってことでやめました!笑





1日目。

アディスアベバを6時半に出発。


車の窓から見える風景がすごかった。

IMGP1710.jpg


なんもないってゆうか、なんもないなりになんかあるってゆうか。

IMGP1708.jpg

IMGP1714.jpg





途中の村のひとにとっては移動手段はロバとか牛、徒歩。

IMGP1764.jpg

IMGP1746.jpg

IMGP1798.jpg





車が通るのは珍しいみたいで、チラッと通っただけなのに
手振ってくれたり、追いかけてきたり。
エチオピアのひとはほんと気さく。


IMGP1648.jpg

IMGP1788.jpg

IMGP1736.jpg

IMGP1831.jpg

IMGP1821.jpg



めちゃ楽しい!!!!!!
いい国やわ~~


IMGP1804.jpg








途中、レゲエのルーツ?シャシャマネでコーヒーブレイクして、アルバミンチへ。

IMGP1675.jpg

IMGP1678.jpg





その途中に、ドルゼ族の村を訪問。

入場料50ブル、ガイド料150ブル。3人で合計300ブル。

象の顔の形した家の作りの説明とか、
バナナの葉で作ったインジェラみたいのの作り方と試食とか。

IMGP1838.jpg

IMGP1847.jpg


IMGP1857.jpg

IMGP1877.jpg

IMGP1888.jpg



ここは行ってほしいってゆってないのに連れてこられたとこ。
入場料だけかと思いきや、ガイド料まで取られるハメに。


はっきりゆって、ここは来んくてもよかったところ。







そこをあとにして、アルバミンチへ。
着いたのは夜。

この日はほぼ移動。
宿情報も全然なくて、ドライバーに連れてってもらった宿へ。
ご飯は歩き方に載っとるツーリストホテルのレストランで。
ここそんな高くないし、おいしかったよー★

こーたはインジェラにハマってしまった様子。

IMGP1923.jpg




そんな感じで1日目終了です★



チャーターを頼むときは、よーーーく考えてから組みましょう。
うちら最初4日で行こうと思ったけど5日間がいいよってゆわれて5日組んだけど、
結局3日間で満足できました~



ムルシは見たかったけどね。ま、いっか、って感じ★



IMGP1813.jpg

IMGP1778.jpg

IMGP1871.jpg




次回はメインの2日目!
いろんな民族みれたよー♫








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡



ランキング参加中です★
応援クリックおねがいしまーーーぅす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ばいちゃ★







Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

