1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


イメージと全然違う。エチオピア楽しいよ!

引き続き予約投稿で書いてます!
いつまで続くかわからんけど、1日1記事書いてまーす。



ご覧いただきありがとうございます★

ランキング参加中です♡
クリックしてくれるとテンションあが~るのであ~る♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーーーーーーーーーーーーう:)
----------------------------------------

イスラエルから、早朝にヨルダンに戻り、
その夜の便でカイロ乗り継ぎで、着いた先は。

DSCN1735.jpg DSCN1741.jpg





アフリカ!!!


エチオピア!!!!! 



 
DSCN1747.jpg

うぇるかむされました♡




つまり、同じ日に4ヶ国制覇!






ヨルダンから一緒やったばんどーさんがノリでついてきて一緒に行くことに!


そして、あたしが旅前に写真展やらせてもらったり、仲良くさせてもらっとる、
高円寺のスマイルアースでの共通の友達がいっぱいおる、こーた

こーたとはエチオピアで合流しよう!ってゆっとったら、
まさかカイロから同じ便で、カイロで合流★

DSCN1743.jpg


はじめまして~;)

IMGP1553.jpg




3人旅のはじまり~♫






DSCN1751.jpg

アディスアベバに朝3時半に着き、ビザの申請をして($20)、
明るくなるまで空港で待機することに。
空港わりとキレイ。


まずはATMでお金をおろす!
アライバルゲート出て、ポツン、とあります。

DSCN1757.jpg


2万円分おろしたら、

札束でてきたぁ~~~!!!!!!!!!!!

DSCN1760.jpg

前職の職業病で、扇形に広げてみたにょん。


にゃふ♡






wifiも使えて、初エチオピアコーヒーでブレイクタイム♡

DSCN1765.jpg





空港から市内までは、タクシーでも行けるけど、うちらは最安の方法で行きました。

空港の前のタクシーとか停まっとる駐車場を抜け、高架下まで歩きましょう!

歩いて10分くらいかな。

そしたら乗合バンでひとり4ブル(約20円)で行けます★

ちなみにタクシーやと、1台100~150ブル(約200円~)です。交渉しても。





乗合バンに乗るときに、「ピアッサ」まで行くのを見つけて、それに乗ってピアッサまで。

ピアッサからうちらが向かったTaitu Hotelまでは、歩いて5分くらい。

そのへんのエチオピア人が教えてくれるよ♡






タイトゥはキレイなホテルで、旧館に泊まりました。
山のロッジみたいで、雰囲気あってキレイ。

IMGP1555.jpg






アフリカに来るにあたって、
南京虫には細心の注意をしようと思ってました。



エチオピアのバスには座席に南京虫がおるとか。


アフリカの蚊にさされたらマラリアになるとか。







こわいこわい。




でもタイトゥのベットはキレイで問題なかったです。


蚊もいなかったし、思ったより大丈夫でした。






エチオピアの排気ガスが黒くてくさくて、
マラリアの予防薬、メフロキンを飲んで、その副作用で
排気ガスとプラスされて気持ち悪くて最悪でした。






DSCN1769.jpg


しかも、エチオピア周遊計画を立てとって、
エチオピアケニア間を陸路でがんばろう!って決めた矢先に。。。












国境のモヤレで民族紛争が起こった・・・と。










なぁーーーーにぃーーーーーー!!????








クールポコ状態ですよ、まさに。






やってくれましたね。


これはヤバイよ。




日本大使館に詳細を聞きに行って、
やっぱり危ないと判断して、うちらは陸路国境越えを諦めて、
飛行機で飛ぶことにしました。

観光客に被害はないっぽいけど、こわいしね。

ただでさえ、世界一難関な国境越えってゆわれとるしね。




あたしはホッとしました。




だって、

運悪かったら牛さん豚さんと同じ荷台なんやお!

運悪かったら3日くらいかかるんやお!

運悪かったら悪路の振動でパソコン壊れるんやお!









よかったぁ。









アフリカって、治安悪いやろうし、ビビとったんやけど、
エチオピアは全然イメージと違ってました。


IMGP1589.jpg

DSCN1801.jpg



親切に道を教えてくれる。

ニコッてしたら、めちゃステキな笑顔を返してくれる。

覚えたてのアムハラ語を使うと、嬉しそうにしてくれる。

ノリがよくて、すごい陽気な人だらけ。






なんやー!


エチオピアめちゃ楽しい!!!



IMGP1584.jpg




ほんと、来てよかったって思いました♡


来てみんとわからんな、って、かなり実感しました♡



イメージだけで決めつけるのはほんとよくないなって思いました。

エチオピアに来て、今までアフリカに対して抱いとったイメージがぶっ飛びました。






IMGP1610.jpg



なんや、いいとこやん。










コーヒーは安くておいしい!(5ブル~7ブル 約25円~)
てゆっても、ブラックコーヒーはかなり濃いです。
あたしはいつもマキアート飲んでました♡
砂糖いっぱい入れて♡

DSCN1782.jpg


e1.jpg




タイトゥホテルのビュッフェがおいしい!
朝、昼、夜(水・金のみ)、全部メニューが違う★
外にあんま出たくないのと、ローカルでお腹壊すのこわくて、
ほとんどがホテルのご飯食べてました。

朝55ブル、昼55ブル、夜78ブルです。

DSCN1772.jpg

DSCN1771.jpg

オススメは朝です。
あ、この写真は昼です。w











とりあえず、イメージ持つ前に行ってみてください♡

治安もいいし、人もいいし、たのしい!!


DSCN1802.jpg

DSCN1809.jpg

IMGP1613.jpg










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡




ランキング参加中です★
アフリカのイメージ変わった~!って方~
どーぞクリックをポチッっとぉぉぉ♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





あむさぐなっろ♡






スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

