1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


イブラヒムじいさんピースハウスと7人の戦士

今また予約投稿してます!

早くリアルタイムに追いつきたいなぁ~~~♫





ご覧いただきありがとうございます★

ランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいにゃ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーん:)
---------------------------------------

イスラエルはエルサレムでは4泊しました。

その泊まったところが、



イブラヒムじいさんち。



ピースハウス。 








言わずと知れた宿で、



宿泊費は寄付制。


ご飯はイブラヒムじいさんが作ってくれる。









is1.jpg






行くまでの道、迷いました。

なんでみんなそんなすんなり行けるんか不思議です!





てなわけでわかりにくいけど行き方を説明しましょーーう♫




IMGP0964.jpg



ダマスカス門から75番バスで5シュケルで、
「イブラヒム!イブラヒム!」ってゆって降ろされたところから
入った道を歩きます。




IMGP0963.jpg

ここを右に曲がります。






IMGP0962.jpg

こんな道になります。
1分くらい歩きます。






IMGP0961.jpg

左手に入る道があります。
これです。






IMGP0960.jpg

この右の階段をのぼったところです。









うちら行ったときは人が多かったみたいで、
5人で行ったのに2つしかドミがあいてなかった。



下の階のダブルベットの部屋があって、女子2人はそこで、
その外のソファとベットにあとの3人が入りました★



これが、シェアハウスみたいな感じで、楽しかったぁ♡


is2.jpg






イブラヒムじいちゃん。
めちゃいいひと。

ご飯を作ってくれては、みんなの顔を見ては、

「イート!」
「フード!」


ってゆってくれて、いつもやさしい♡


IMGP0948.jpg

DSCN1717.jpg

誰かが描いたイブラヒムじいちゃん。
似すぎやろ!!!w








ご飯は作ってくれるけど、自分たちで作ったりもしてました★

IMGP1529.jpg

お好み焼きとか、パスタとか♡




あと、大富豪したり、

DSCN1696.jpg


ジブリ見たり、アメトーク見たり、

ちーちゃんにヘナ描いてもらったり♡


IMGP1092.jpg

IMGP1099.jpg

センスあるわ~♡♡

みんなしてもらって、7人の戦士がここに誕生しました!

DSCN1691.jpg



ヨルダンから一緒の5人と、2人を加えた7人。
いろんなおバカをしました♡

is5.jpg







あたしが最後の日には、みんなにミサンガ作ってプレゼントしました♡

is4.jpg




ともやくん  >> 我が道を往く
ばんどーさん >> Photo and Life 
りゅーきくん
ちーちゃん
まさくん
ぐっさん

みんなほんとおもしょい仲間やったなぁ♡




DSCN1728.jpg



みんなありがとーーーーーーーーーーーう♡♡♡

またどっかで絶対会おうね;)








イスラエルはほんと楽しかったなぁ♡

楽しい仲間がおると、旅はその何倍も楽しくなーーーる♫





イスラエル、ありがとう★

今日でイスラエルの記事もおっしまい★



is3.jpg


IMGP1104.jpg

IMGP1026.jpg

IMGP1524.jpg

IMGP1041.jpg

















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


イスラエルは物価が日本並みで苦労したけど、
イブラヒムじいちゃんのご飯とかシェア飯とかで節約してました。

イスラエルって、聞いただけでは危ないイメージしかなかったけど、
街並みも、人も、あたしは大好きです。

やっぱり自分で行ってみんとわからんよね★










ランキング参加中です♡

応援クリックしてもらえるとうれしいにゃり♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












シュクラン♡♡









スポンサーサイト


Comments

イブラヒムさんの危機
ブログ、楽しく読ませて頂きました、ありがとうございます^^

わたしは中東関係の話題が好きないち読者ですが、初めまして。
昨日ネットサーフィンしてたところ、イブラヒムさんについて色々なブログを見つけて読んでいました。

その時に初めて知ったのですが、彼は今とても大変な状況にいるようです。
裁判での判決で、毎月1300シェケルをこの先6年間払わないと家が取り壊しになり、イブラヒムさんが投獄されるということです。(ソース:http://www.gofundme.com/ryoao

イブラヒムさんももう70あたりのご高齢で、この先後何十年行きられるかもわかりません。どうにか残りの人生、彼の楽しみを奪わないようにできないかと思います。

3ヶ月ほど前、海外のイブラヒムファン達がこのサイトを立ち上げました。ここのペイパルから、イブラヒムさんに募金できます。ペイパルはアメリカでは主流の安全な決済方法です。もし可能でしたら、ウェブサイトから募金をお願いします。少しでも、助けになると思います。どうかよろしくお願いします!!!

http://peaceforibrahim.tumblr.com/
>けいさん
ご覧いただきありがとうございます★★

イブラヒムじいさんの裁判の噂、あたしがイスラエルにいるときも
なんかちょっとだけ耳にしました。
あんだけ人に優しくて、おおらかなイブラヒムさんを、助けたいひとはいっぱいいますよね!!

あたしも良くしてもらったので、何か助けになればいいな、と思います。

わざわざありがとうございました★

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

