1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



念願のぺトラ遺跡。

ハローハロー★

最近エチオピアの洗礼を受け、おなかがゆるくなってるあたしです:'(



ご覧いただきありがとうございます♡
ランキング参加中です★
ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーーん:)
---------------------------------------

ヨルダン最大の見どころと言っても過言ではないところ。



それが、ぺトラ遺跡



あたしは5年くらい前に旅仲間がここに行ったことで知って、
そのときからずーーーっと、いつかここには行きたい、って思っとったとこでした。




アンマンからバスで3時間。
JETTバスってゆうバス会社から行きました。





前回のジェラシュに引き続きのちーちゃんばんどーさん
ネパールで出逢って1日違いでヨルダン入りしたりゅーきくん
りゅーきくんと同じ便で来たともやくん
5人で仲良く行ってきました★

IMGP0715_20120805151545.jpg



しょっぱなからテンションMAXのうちら。
歌うたったりおバカしたり~♫



岩の間をずんずん歩いていきます。


IMGP0723_20120805151544.jpg



これがめちゃくちゃかっこいい!!



かつては水が流れとったみたいで、何層にもなっとって、かっこいい。



IMGP0735_20120805151544.jpg





とにかく、かっこいい。美しい。



どんどん歩いていって、くるか、くるか、、、って何回もなりながら・・・



ついに・・・











岩と岩との間から、みえた!!!!






IMGP0749_20120805151543.jpg











からの・・・・・・・






これ!!!!!















IMGP0754_20120805151543.jpg










これが見たかったんですね♡




感動。

トリハダ。




やっぱり自分の目で見るのは違うわー!



こんなにでっかいよ。あたしちっちゃいよ。




DSCN1538.jpg






ゆっくりする時間もないので、とりあえず頂点を目指します。




岩山を登ります。


ずっとかっこいい景色。


その中に遺跡。


その中にあたし。


pe2.jpg



ハァハァゼェゼェ言いながらも、途中休憩しながらも、到着。



DSCN1551.jpg




ひゃっほーい!



すごーーーーーーーーーーーーーーい、広大な自然。



pe3.jpg


IMGP0840.jpg


DSCN1562.jpg




アメリカみたい。

アメリカ行ったことないけど。




やばい。

ぺトラなめとったよ。

こんな広いと思わんかったし、こんな歩くと思わんかった。



なめちゃいかんね。




帰りめちゃ疲れとったけど、みんな仲良く帰りました★


IMGP0901.jpg

IMGP0903.jpg






やっぱ人数多いほうが楽しいと思った!

楽しい写真いっぱい撮れる♡

ジャンプにハマってました!!


pe1.jpg

またいつかfacebookにも載せるのでお楽しみに♡





なんかね、やっぱり、見たいとか、行きたいとか思っとると、
叶うもんやね。

ぺトラには絶対いつか行きたい、って思っとって、
そしたらほんとに行ってまったもんね♡

行きたいって思ったら行くまで満足できんし諦めきれん、
そんな性格でよかった♡



来たいと思えば来れる。

願い続ければ叶う。


できるまでやめない。






やからあたしはこれからも見たいもん見てきます!






世界一周がでっかい夢やって、
その中に、何個も夢が詰まっとる。



ぺトラもそのうちのひとつやった!



夢の中で、夢がまたひとつ叶った。









ありがとう♡






IMGP0852.jpg






■ぺトラ情報■(1JD=約100円)

行き方
ローカルバスやと安いけど、人数集まらんと出発しんて聞いたので、
うちらはJETTバスってバス会社に行って、その日に予約して行きました。
マンスールから4人でタクシーで1JD
ぺトラ往復バス17JD(片道でも買えます。8.5JD)
このバスはツーリストバスで、AC付、トイレ付。リクライニングもできて快適★
6時半発、10時頃着(途中1回休憩あり)
帰りは17時発。

入場料
1日券50JD
高いけど、その分の価値はあると思う!

時間
ゆっくり写真撮りながら喋りながら行って、
入口からエル・カズネ(インディジョーンズ)まで45分、
エル・カズネからエド・ディルまで2時間、その後ビューポイントまで登って、
帰りは1回休憩入れてあとはノンストップで1時間半で、
ギリギリバスの出発時間に間に合いました。
途中途中で見るとこいっぱいあるけど、うちらはそんな時間なかったー。

日帰りでみんな行っとるし、余裕やろ!って思って行ったけど、
かなり疲れたので、ゆっくりしたいひとは、ぺトラで1泊してもいいかも★
アンマンからぺトラ行って、そのままエジプト抜けるのもできるし。

あとは、あたしはビーサンで行ったけど、靴あれば靴のがいい!




今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡
ぺトラは必見!行く価値あり!
ぜひ!!





ランキング参加中です★
ぺトラなめとった!ぺトラ行きたい!って方♫
ポチッとクリックお願いしまぁす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)



コメントもうれしいよ♡



ありがとーーん♡










Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

