1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


携帯とパソコン。情報求ム。

右の一番下のメールフォームからメッセージいただいてた方、すみません!!
今日全部読みました(笑
普段見んアドレスで登録しとったんで、全然気づかんかったぁぁーー。
通知用アドレス変えたのに、メールフォームのメッセージは登録のアドレスにしかならんのかなぁ?

誰か分かる方いたら教えてくだちゃい♡




あたしにはよくわからないことがあります。

携帯・パソコン関係

海外でどーなるのかが、めっきり分かりましぇん:(

まず携帯

今あたしはdocomoXperiaを使ってます。
今年機種変したばっかやで、解約はしません。

緊急用・目覚まし用に持っていくつもりです。



海外で使うとバカ高いんやおね?
日本の料金とは全く別物なんやおね?

ちょこっと聞いた話によると、アプリの自動更新で勝手にネットワークに繋がるで
それだけでパケット代がかさむとか!?

じゃぁアプリは必要最低限だけにして、あとはアンインストール?

iPhoneユーザーさんはそのまま使えるの?

よく旅人blogに出てくるiPodtouchてなに?

もちろんネットなんぞ繋いだらパケ代おそろしいですよね?

メールも?受信も送信も?





あーーー、もう、意味わかりません。(´・_・`)
半泣きです。
知らなくてすみません。

情報はがんばって集めますが、
最終的にはdocomoのお姉さんに聞きます。

詳しい方いたら教えてくらさーーーーーーーーーーい♬



そしてパソコン

ミニノートパソコン持ってくつもりやけど、使い方がイマイチわからん。
丁寧に説明してもらったけど、やっぱりイマイチわからん。(ごめんね)


Wifiってなんだ!?

ってレベルです。

今って、インターネット契約してなくても、ネットできるんやね!!
びっくりした!!!

それ聞くまで、USBみたいの差して、そしたらネットできる、みたいなの思っとったんやけど!!



え?違ったら訂正してください。
間違って覚えとるかもしれましぇん。



そのパソコンに無線LANがついとれば、
Wifi環境におればタダでネットできる




そう解釈してよろしいのかしら?

てことは、


無線LAN(そもそもLANて何?って感じやけど)がついとるパソコンを買えば
いいってこと!!???


ネットの契約は一切いらんのよね?




うん。
今日のblogで「?」を何個使ったでしょーーーー。




パソコン関係で揃えようとしとるもの。

パソコン本体
外付けHDD
SDカードとか差すやつ



ですが、そんだけでいいんですか?:D



あ、また「?」でた。



心優しいそのへんの関係に詳しい方、
どしどしコメントやメールお待ちしてまーーーす♡




gきりんさん。スキです。
あ、これってもしかしてこのフォント持っとるひとにしか見えんとかかな?
キリンさんのシルエットが出ていますよ~



今日は雲行きあやしいですが。


Have a good day!!




今日も読んでいただきありがとうございました~♡
みなさんのポチッのおかげで、準備段階にも関わらず100位内に入っております★
確認してみましょ~♪
↓↓↓
oにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へe
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments

ども~^^
ブログ来てもらってありがとうございました★
これからよろしくおねがいしますん。

けーたい、エクスペリア使ってるんですね♪
海外もってくなら、設定でモバイルネットワーク→データ通信のとこのチェックを外せば
アプリが自動更新することもなくなりますよん◎

もしそこ外さなかったらパケット代がバカにならんかもっ。
自動的に海外パケホーダイってのに切り替わって
少ないときは~¥1980/日、多いときは~¥2980/日かかるから注意ですね><
通話料は日本と金額が違って高くつく~!

PCは無線LANが内臓されたのを買えば、wifi飛んでるとこでネットもスカイプもできるはず^^
今私は外付けHDD探しに没頭してますよん。笑

あ、ゆっちさんのHPうちのブログにはっつけてもよかですかー?♪

ぁたしも~
ぁたしも、まだ出発してなくて、準備段階なんですよぉ~~!
ブログも初めて1週間っていう・・・w
練習中です・・・汗


先日Wifiにチャレンジしに、CAFEへ行ったんですけど
いっぱい接続先がでてきちゃって(泣


意味不明のまま帰ってきました。ww


むずかしい。機械類。ww


お互いがんばりましょ~~~!!!!
機械類
着々と準備しているんですね~。
私は世界一周も考えていますが、その前に日本一周を試してみようかと思っています。
機械類は難しいですよね。
私もいつも友人に教えてもらってばかりですが・・・、さっぱりです。

あっ、後、こちらのブログを私のブログにリンク(つける)しても良いですか?
>misakoさん
ほっほ~~。
詳しいですねぇ~!
勉強になりまっす!勉強しまっす!

外付け必須ですね★
データ命ですよ~~~

もちろん!リンクおっけーです★
ここにものっけときますね~~~
>ミサミサさん
どもー!
アジア放浪、なんですね♡
あたしも、最初と最後アジアなので会えたらイイナァ~★
やっぱ、試してみんとかんですね!!
パソコンにも慣れたいし、早めに買おーっと♬
がんばりまぽー!!!
進展あったら教えてくらしゃい。笑
>かつコーチさん
機械類はダメですねぇ~。
何回聞いても意味不明です!!笑
日本一周、いいですねー!!!
日本もいいとこいーーーーっぱいありますから★

もちろん!リンクおねがいしまーーーす!
携帯
私がアメリカへ3ヶ月行っている間は、携帯電話の料金を一番安いやつにしてもらって継続していました。
何か緊急な時に連絡もしくはメールするようにしていましたね。
通常はパソコンからのメールで十分だと思いますし・・・。
docomoは海外でも使えますが、やっぱ料金高すぎるので・・・。
ついでに、変圧器はいらないかもしれませんが、プラグを変えるやつは持っていた方が良いかもしれませんね。
アメリカでも違ったし、各国でも違うと思いますので・・・。
でないと、電池切れなんてことになったら大変・・・。
>かつコーチさん
やっぱ、1番安いプランにしとけばいいんですよね~★
行く直前にdocomoのお姉さんと話してきます♡
プラグは全世界対応の持ってるんで、それでいきます!
詳しくありがとございまっす♫

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

