1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


インド宿総括

こにゃにゃちわ★


DSCN1<br />580.jpg


イスラエル楽しすぎる~♡




ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

てんきゅ♡
-------------------------------------------

やっとやります!


★インドの宿総括★


よかったらご参考までに♡


Rs1=1.5円です。






コルカタ 


ホテルパラゴン

ドミRs150

i3.jpg

5年前も来ました。言わずと知れた伝説の宿。
南京虫が出るって情報が多数あって、殺虫剤まきました!笑
汚い宿やけどまぁ別にいいやって感じ。
サダルストリートからちょっと入ったところ。





プリー

サンタナロッジ

ツインRs150

i4.jpg

朝夜ご飯、チャイ2杯つき。
ドミ、シングル、ツイン、どこ泊まってもひとりRs150。
勝手に割り振られて、シャワー付きの部屋とか広い部屋とかいろいろあります。
wifiは1日Rs100で部屋で使用可。
居心地よすぎて2週間いました!
駅からリキシャに乗るときは、「オールドサンタナ」で通じます。





ハンピ

Shambhu G.H

ダブルRs250

i5.jpg

シャワートイレ付
客引きについてったら他のとこより安くて、しかもキレイでした★
下の階の旅行会社のおっちゃんがめちゃいいひと♡
安宿が集まるところのひとつ。





アウランガバード

Ajanta G.H

ダブルRs400(交渉価格)

i1.jpg

24時間制、シャワートイレ、バスタオル、テレビ
駅に近くて24時間制なので便利でした。
夜中に着いて宿があんまあいてなくて、リキシャで連れてってもらったとこで1番安かったとこです。
駅の真ん中の出口から細い通りを進んで右手に見えてきます。






ジュナーガル

HOTEL SOMNATH

ダブルRs500(交渉価格)

i6.jpg

シャワートイレ、テレビ、化粧水、石鹸
夜中に着いて、宿の情報も全然なくて、列車が一緒やったおっちゃんが連れてってくれた宿。
チェックアウトタイム決まっとったけど、24時間制にしてくれた!
駅出て大きい通りを右に進んでくとあります。





ジャイサルメール

HOTEL TOKYO PALACE

ダブルRs250(交渉価格)

i10.jpg

シャワートイレ、タオル、石鹸、シャンプー、机、wifiフリー
有名な宿。オーナーが日本人。
部屋は広くてきれい★
ここで久しぶりに日本人の旅人と出会ってめちゃ楽しかった♡
キャメルサファリもここで頼んで行きましたー!
電話したら駅とかバススタンドから無料送迎あり。





プシュカル

HOTEL Krish Palace

ダブルRs100、Rs150(交渉価格)

i13.jpg

シャワートイレ、机、クーラー(Rs150の部屋)、wifiフリー
バススタンドからすぐの宿で、たまたま入った宿やったけど、
オーナーがめちゃ親切で、結果的に最高やった宿。





デリー

HOTEL PAYAL

ドミRs200

IMGP8340.jpg

wifiフリー
とりあえず暑すぎた!日本人宿。
エアコン付の子の部屋に居座ってました★
メインバザール沿いです。





ダラムサラ

ロリンG.H

シングルRs100

i12_20120727170440.jpg

部屋がすごいキレイ。
水が午前と午後、2時間ずつしか出ませんでしたぁーー。
それがなければ安いしイイ宿★
宿の子もかわいいし、外を出たときの景色が好き♡




マナリ

NewDhrma G.H

ダブルRs300

i7.jpg

シャワートイレ、机、イス付
広くてキレイな宿。ホットシャワー出ます!
屋上からの景色がめっちゃキレイ。屋上レストランもおいしい♡
バシスト村にあります★





リシケシュ

SriVedNiketan

シングルRs100

i8.jpg

ヨガ込、棚付き
ヨガのアシュラムで、朝・夕のヨガ込でこの値段!
風通しが悪くてめちゃくちゃ暑い。
アシュラム内にメニューがターリー(Rs30)だけの食堂があって、そこがうまい♡
1個目の橋渡って南にずーーーっと歩いて端っこのほうにあります。





バラナシ

久美子G.H(オールド)

ダブルRs250、Rs150

i9.jpg

トイレシャワーが汚いです。
最初はシェアしてあとからニュー久美子のシングルに移ろうと思ったら、
当日になって空いてないってゆわれて、同じ部屋をRs150で泊まれました。
部屋にコンセントがないのがほんと困る!!
ニュー久美子にはwifiフリー。
Pandyガートから見えます。




Indra G.H


シングルRs150

i2.jpg

シャワートイレ、棚、wifiフリー
部屋めちゃキレイ。停電多いけどそれ以外はネットも順調!
ニュー久美子の隣にあって、入口は分かりにくい。
オーナーのラジェス氏がめちゃ親切で日本語ペラペラすぎる!
穴場の宿やと思う★ほんとおすすめ!!





歩き方に載っとる宿とか、口コミで聞いた宿に行ってました。
たまに客引きについてったり。

やっぱりシャワートイレ付の宿は楽やな、って感じました。
インドのシャワーは大体は水シャワー。
寒い場所にはホットもありました。

wifi付の宿があんまないかな。


最初は汚いって思って入った宿でも、
泊まってみると愛着が湧いてくる宿ばっかりでした★





ご参考にどうぞ~♡










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡





ランキング参加中です★
参考になったよ!って方~
ぜひぜひクリックおねがいしまぁす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ありがとーー♡







スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

