1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


バラナシ食情報

こんにちわんこ。

リアルタイムは中東!
ヨルダンに来たよー!

さっさとインド編終わらせんとなぁー♫




ランキング参加中です★
クリックしてもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーーう♡
--------------------------------------------

バラナシではご飯もひとつの楽しみでした♡

ジャイサルメールで出逢った、あやちゃん。

あやちゃんはバラナシのSALACAFEで働いとって、
そのときにいろいろ情報をもらってました★



ずらっと。

値段は覚えとるののみ!







まず、そのSALACAFE♡

あたしが食べたのは、

・ハーブチキン(Rs120)
・チキン丼(Rs110)
・ブランチセット(Rs80)
・スペシャルフレンチトースト
・チョコバナナクレープ
・チーズケーキ(Rs50)


です♡

2_20120724055309.jpg

3.jpg

4.jpg


もうね、どれもがオススメなんです!

特に、とかなくて!

びっくりしたもんね!

ベンガリートラ沿いです★わかりやすいです★





◆SPICY BITES

ここのオススメは、コロッケ定食(Rs100)。

IMGP9221.jpg


でっかいコロッケが3つと、味噌汁とご飯と、なぜかキムチ。笑
コロッケは中にチーズが入っとって(とろけてないw)、
じゃがいもがごろごろでおいしんです★

ここもベンガリートラ沿いです★




JYOTI CAFE
久しぶりにカレーを食べようと思って食べたやつ。

IMGP9601.jpg

バターポテトカレー
バターがめちゃまろやかで、じゃがいも好きのあたしにはたまらんかった!

ここもベンガリートラ沿い。




◆BLUE LASSI

連れてってもらった、有名らしいラッシー屋さん。
ラッシーってより、デザートやわ!
見た目が豪華♡

1_20120724055309.jpg

オススメは、ミックスラッシー♡(Rs40)
そしてこの小屋みたいなとこでwifiが使えるのがすごいね!

ここは結構わかりにくいところ。
マニカルニカーガートの近くです★




◆PIZZERIA
ピザが薄焼きでおいしいし、
アップルパイバニラアイス乗せがちょーーーーうまい♡
りんごゴロゴロです♡

6.jpg

1番南のASSIガートまで遠いけど、行く価値あり★


◆イーバカフェ
鳥天丼大根おろしのせ(Rs300)がオススメ★
メニューは全体的に高いけど、
ACあり、wifiあり、雰囲気よし!で、居座れます★笑

5.jpg


あと、朝食ビュッフェもやっとって、
8時~10時まで、Rs200で、もちろん食べ放題ー!!!!
これはほんとオススメ★

普通のメニューやとラッシーRs90するけど、飲み放題やでー!
あとは、日本風のご飯、味噌汁、パンケーキ、食パン、
サラダ、煮物、コロッケ、コーンフレーク、フルーツ、コーヒー紅茶、、、
ゆうことなしです♡

あんまり知られてないみたいで、うちら行ったときも貸切やった!
しかも8時前に着いて、11時くらいまでおったけど、
ずっと食べっぱでした★笑
日本人のオーナーさんがおって、その子どものさくやちゃんがかわゆし♡

IMGP0164.jpg




◆BONA CAFE

ちょっと高いけど、ゆっくりできるところ!
主に韓国料理。

7.jpg

チャプチェ(Rs250)ボリューミーでおいしかったぁ~♡

分かりにくいとこにあるけど、ベンガリートラ沿いに看板あります★



◆apsara
安くてうまい!
クリームチーズマカロニ。やったかな?

IMGP9295.jpg

AC、wifiあり★
ウルバシGHの1階です。
何食べてもおいしかったよ~!



◆MONARIZA
ここも安くてうまい!
おススメは、教えてもらったLafa

IMGP0029.jpg

Rs35でお腹いっぱいになる~♡
ナンみたいなのに、具だくさんのトマトソース絡めた野菜を巻いてます。
ボリューミーなんやなぁ~♡
apsaraの向かいです。



◆SALACAFEの斜め向かいのローカル屋台
ドーサRs15、サモサRs3、パコラRs1、、、とか、
安くておいしい~★

8.jpg


たまにはインド料理もね♡



◆SALACAFEの横のロール屋台
エッグロールRs22、チョウメン、、、
エッグロールは小腹すいたときオススメ★
具もいっぱい入って、生地が卵焼きみたい!!





毎日めちゃくちゃ食べてました。

バラナシご飯おいしすぎ!

いっぱい店あって飽きんし、

むしろ、今日は何食べよっかな~♡って楽しんでました!






あたしいつも旅出るとあんまご飯食べんくて痩せてっとったのに、
今回は自分でもびっくりするくらい食べてます。





バラナシ最終日なんて、

朝、イーバカフェの朝食ビュッフェ、
昼、SALACAFEのハーブチキン、
夜、SPICYBITESのコロッケ定食


を、ガッツリ、ペロリ♡



インド料理も好きです。

ドーサってゆう、クレープみたいな薄いパリパリの生地に、
じゃがいものカレー味みたいのが中に入ったマサラドーサ。
これはどこで食べてもおいしかった~♡
しかも安いしね!

カレーも全然食べますよ!
インド料理ではお腹壊してないし、おいしかったな~♫





バラナシの中でもまだ行けてないとこもあるのが悔しい。


ぜひぜひバラナシに来たら、食も楽しんでみてくらさーい♡












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

インド来て痩せるってより、むしろ太った・・・笑

インド後半戦は食欲半端なかったわー!!






ランキング参加中です★
インドにそんなシャレたもんあるんや!
食べたい!ガッツリペロリ食べまくりたい!
って思ったそこのアナタ♡
最後にクリックおねがいしまぁぁっす★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






さんきゅ-----♡







スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

