1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


今まで出逢った中で1番かわいいヘナを描くステキガール♡

やっほー!

ネパールも早くも明日がラストデイやよー★

こっからは弾丸ぢゃー!!!





ランキング参加中です★
みなさんのクリックで支えられています♡
今日も訪問クリックしてもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーーーう♡
----------------------------------------------


ヘナって知ってますか?




メヘンディとも言います。


インドとかネパールとかで、女性がおしゃれのために腕や足に描くものです。


タトゥーとは違って、1週間くらいで自然に落ちるので、気軽にできます。






kol.jpg



あたしは1回コルカタで路上のおばちゃんにやってもらったけど、
ヘナコーン(1個Rs10)を買って、自分でやったりしてました。



henna.jpg




でも自分ではデザインなかなか思いつかんし、
あたしはネットでデザインぱくったり。笑










で、バラナシで、あたし好みのデザインを描く子に出逢いました♡


前のマザーベイビースクールの記事でも紹介した、なっちゃん


IMGP9911.jpg




なっちゃんは、雨が降ってないとき、ガンガー沿いのガートで、
夕方4時くらいから、自分で書いた看板を立てて、路上ヘナをしています。



IMGP0202.jpg




料金は、お客さんの好きなだけ。


その腕前は、ほんとにすごいです。


デザインもそうやし、ササ~っと描いてまうし!
かっこいい!





あたしもバラナシを出る日にやってもらいました♡


hena3.jpg


hena4.jpg






どーですか!?♡

かわゆす♡



ちなみにマザーベイビーに通う子どもたちにもやってあげてました★


hena1.jpg

hena2.jpg

IMGP9843.jpg






かわいいよね♡




なっちゃんは大学生で、1年休学してその半年をここバラナシで、
マザーベイビースクールでのボランティアに使っています。

外語大ってこともあって、英語ペラペラ。
独学でめちゃ努力して、ヒンドゥー語もペラペラ!

年下ながらに尊敬してます。
かわいいし、ノリもいいし、あたしはなっちゃんが大好きです♡





8月の終わりごろまでバラナシにおるそうです。

もしそれまでにバラナシ行く予定のひとは、

ふらっとガートに行ったときにこのステキガールを見つけてみてね★






その後は、トマティーナに行くかめちゃ迷っとったけど、
みんなでめちゃプッシュしたし、もう行くしかないよね♡





なっちゃんとお別れのときに、
なっちゃんが描いたデザインと、ヘナコーンをもらいました♡
まぢうれしかったぁ~♡
ありがとうね★★★

あたしも自分の分くらいは自分でできるように練習しよーっと★









今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

やっぱ日本人のセンスは、インド人にはないもんやと思ったわ~





ランキング参加中です★
なっちゃんに逢いたい!
ヘナしたい!
って思ったそこのアナタ♡
ポチッとおねがいしまぁぁす★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー♡





だんにゃわーど♡









スポンサーサイト


Comments

ヘナ可愛いですね~~~!!!!!上手!!!
わたしも描かれたい・・・*

それから前回の記事の子供の写真、めっちゃ素敵ですね^^
ボランティア、ぜひともしたいです★
なますて〜♡ブログ毎日みてます~(((o(*゚▽゚*)o)))わわわ!!!!紹介プラス宣伝までしていだいて!!!ありがとうございます♡ゆちさんたちが来てくれてた時期、ほんとに一番楽しかったです。
次会う時までに、またゆちさんぽいデザインまた研究しときます♡ぴるみれんげ!
>みさてぃさん
ヘナかわいいですよねぇ♡
ほんと日本人の若い子のセンスはいいですわ~♡笑

マザーベイビーの子どもたち、ほんとかわいいですよっ♡
ぜひぜひ行ってみてくださいねぇ♫
あたしでよければ何かあれば相談のりますよー★
>なちゃん
ふふふ♡
ぜひともみんなになっちゃんヘナを知ってもらいたかっただ♡
まぢかわいいし♡
でもだいぶ落ちでしもたぁぁぁぁ。
また早くなちゃんに会いたいわん♡
トマトで~~♡

あたしも楽しかったなーバラナシ!
また絶対ぴるみれんげ♡

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

