1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


カメラとパソコンと予防接種

買ってから後悔することってあるよね。
あたしはよくありまっせ。

今日は100均にふらっと立ち寄ったら、
やっぱり衝動買いのオンパレードでした。

なんで100均てあんなに買いすぎるんやろね。
今日はこれです。

RIMG5896.jpg
キティちゃん好きなのはちょっと前のblogで書きましたが。
2012キティちゃんカレンダー!!!in100均!!

しかも結構おっきめで予定を書き込めるタイプ!!!




しかしですよ。

あたし2012年ほぼ日本におらんし。

イコール

いらんし。

あーーー。全然考えてなかった。


ま、とりあえず。


RIMG5897.jpg

自分の誕生日だけ書いときました。

3月まではおるしな!!!

準備の予定とかここにびっしり書いてやる。




今日は。

カメラ事情について。

あたしは写真がだぁーーーいすきで、
カメラは欠かせません!!!

今持っとるのが、

PENTAX K-r
RICOH cx3
EXILIM 品番は古い


の3つ。

ペンタくんはもちろん持ってきます。
重いけどね。望遠レンズも。


おリコーちゃんは、迷ってます。
たぶん持ってきません。

えくしりむは、水中ではめるハウジングを買って、
水中用に持ってこーとしたけど、
ハウジングが廃盤
てことでやめた。


一眼レフをメインで使うつもりやけど、
旅人blogを読むと、みんなプラスアウトドアデジカメを持ってっとる!!!

てなわけで今日たまたま電気屋さんで視察してきました。


COOLPIX AW100


Optio WG-1 GPS

このどっちかかなーー、と思いました。

今、ふつうにほとんどのメーカーで防水、防塵、耐寒、耐衝撃のカメラあるんやねー。
びっくりした。

結構、optio持ってく旅人多いね~。



比較してみよう!!!(あくまで個人的に)

◆coolpix
デザイン良し。
色はオレンジを載せたけど、白もいい。
液晶がきれい。でかい。
GPS機能搭載。(google earthでたどれる!)
1㎝マクロ。
1600万画素。
パノラマモード!!

ただ、

optioより7000円くらい高い。
optioよりはカスタムモードが少ない。
セルフタイマーがない。


◆optio
デザインがデジカメっぽくなくて、いい。
ちっちゃくて持ち運び楽そう。
GPS機能搭載。
1㎝マクロ。
自分撮りしたときにランプで自分が入っとるかを教えてくれる。
デジタルフィルターが多い。(トイカメラ、ハイコントラストがうれしい)

ただ、

画面が小さかった。画面で見る画質が悪かった気が。
ボタンがちっちゃくてちょっと押しにくい。(あたしの指が太いのか?)
色があんまスキじゃない。(ブラック、ライトグリーン、オレンジ)
GPSついてないやつは、ブラックとパープルで、紫好きのあたしにはビンゴなんやけど。




どーでしょ?


なんでcoolpixはセルフタイマーついてないのぉぉぉーーー!!???


どっちも10m防水。
でもダイビングそれ以上いくときあるでなぁ。
それ以上いったら壊れるんかなぁ?



あー、悩むところです。


誰か買ってーーーーー♡
買ってくれるならcoolpixかな!笑




ついでにパソコンも見てきて、
中古で2万くらいであった!!!
中古っていっても、新品同様、みたいなやつ。


デザイン的にも値段的にもあたしの範囲内。
パソコンには慣れたいし、早めに買っちゃおかなーーー!


てか、パソコンよりデジカメのが高いんや。。。




なーんか、買わなかんもんいっぱいありすぎてパンクしそう。




予防接種どーーーしよう。

今考えたところで打つ予定なのは。

黄熱病
破傷風
狂犬病
日本脳炎
A型肝炎
B型肝炎


です。


1回で済むやつはタイで打つつもり。(黄熱病、破傷風)

1週間あければいいやつはタイでもいい。(狂犬病、日本脳炎)

2回、3回のやつは、
1回目日本、2回目タイ、とかでいけるんかな?

A型肝炎とB型肝炎。
1か月後とか半年後なんよな。

もーちょい調べなかんな。


ちなみにタイでの予防接種事情、わかりやすく載っとるサイトです。↓
コチラ



ここまでして、世界一周するのか!てゆわれても、しまっせー!

準備がめんどくさいあたしやけど、そのへんはがんばりまっせー!

応援してねーーーー♡



今日も自己満準備blog、読んでくれてありがとうございましたぁ~~♡

よかったら、コメントもらえると、すごく、すごーーーく喜びます。

そして、こちらをクリックしてもらえると、すごく、すごーーーく喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Thank you , have a good day♫


スポンサーサイト


Comments

どもども初コメ
デジカメのとこだけみるとただのサイバーオタクw
予防接種の数多い!
人間て弱いんだな〜
>ゆうたさん
こんにちわ~★コメントありがとございます!!

たしかに。。きもちわるいですね~~♫
でもカメラスキなんですっ♡
国が違うだけで免疫変わっちゃうんですよねぇ。
不思議な世の中。。
改めまして
コンタクトの方で一度メッセージを送ったのですが、こちらで改めてコメントさせていただきます。
初めまして。
世界一周の旅ですか・・・、私も模索中です。
カメラは私も好きで、只今勉強中です。
今は水泳のコーチをしていますが、子供たちの表情をどうやったら上手く撮れるのかばかり考えています(笑)。
>かつコーチさん
わわわ、お返事遅くなってすみません!!!
そしてわざわざコメントありがとございます♡
子どもの表情って、ほんと一瞬が勝負なんで、難しいですよねぇ。
動きが早すぎてブレるし、
カメラかまえると笑顔じゃなくなるし。
シャッターチャンスを逃さないのが大事ですね~★

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

