1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


ゆったり、のんびり、バラナシlife

★ナマステ~★


リアルタイムは、世界一周4か国目!

ネパールに入りましたぁ~♡

ヒンディ語とネパール語は似とって、
ネパール語でもあいさつはナマステです♡





ご覧いただきありがとうございます!
ランキング参加中です★
今日も応援クリックおねがいしまーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますっ♡
-----------------------------------

IMGP9874.jpg


インドで1番好きな場所、それがここ、バラナシです。


4年前と5年前に来て、今回は3回目。


何が好きなんやろう、、、







前来たときにしたことといえば、

宿の屋上からガンガーをボーッと眺めたり、

音楽を聴いたり、

ジャンベのレッスンに通ったり。






観光もしてないし、そんなに歩き回ってもない。






IMGP9250.jpg


ベンガリートラってゆう、

屋台からお土産屋からお洒落なカフェ、野良犬、野良牛・・・

いろんなインドがひしめきあう小さなごちゃごちゃした通りで、

毎日を過ごしていました。











今回も、特にすることはない。







IMGP9251.jpg





毎日この通りを嫌でも通るで、

お店のおっちゃんたちと毎日ナマステ~って、あいさつを交わす。








IMGP9224.jpg



気が向けばガンガー沿いのガートを歩いて、

屋上でボーっとしたり、ヨガしたり、

調べものをするために部屋にひきこもったり。







IMGP9274.jpg

IMGP9269.jpg



バラナシのガンガーは、ここだけの変わった雰囲気がある。














久美子の屋上に猿よけの格子がしてあったり、
おしゃれなカフェができとったり、
ガンガーの水が少なかったり、
物乞いをほとんど見かけんかったり。

でも

野良牛、野良犬、牛の糞、ハエ、ごみ、
気安く気さくに話しかけてくるインド人、
火葬場で焼かれる人間の体、
ゆっくりとした時間の中、流れるガンガー、
行き交う旅人、、、、、





IMGP9505.jpg

IMGP9867.jpg





4、5年前と、変わったこともたくさん、変わってないこともたくさん。








この雰囲気が好きなんやと思う。




IMGP9572.jpg






今回のバラナシでは、1個だけやりたいことがあって。

マザーベイビースクールでのボランティア。

このことについては次回また改めて詳しく書きます。






マザーベイビーに通う、スタッフや旅行中ボランティアのみんなには、

ほんとおっきな刺激を受けました。




みんな自分の中にでっかい芯が通っとって、

自分のしたいことが明確で、夢がある。

そんなみんなの話を聞くと、すごいワクワクしてくる!とまらへん!





キラキラしすぎで、うらやましい。





あたしもこんなふうになりたいなぁ、って思いながら、


そのためには、

今自分ができることを精一杯努力してやろう

って、強く思いました。








やっぱりあたしの心を動かすのは、人との出逢いやなって感じました。

みんなありがとう★





バラナシはおいしいご飯もいっぱいあって、幸せすぎました。

食欲が爆発しまくりで、自分の胃袋に驚愕しています。

おいしいお店はいっぱいあって最高っちゃーー♡

これもまた詳しく書きます★








バラナシは、インド人にとっての聖地なように、

あたしにとって最高で特別な地です。



IMGP9863.jpg





バラナシを最後にしてよかった、って思う反面、

楽しすぎて出たくない、って思う。




IMGP9848.jpg

IMGP9516.jpg




旅は出逢いと別れの繰り返しやけど、

あたしが3回もバラナシに来れるように、

旅人とも絶対また会えると信じてます。







来ようと思えば来れる。

会おうと思えば会える。







IMGP9873.jpg








インド、バラナシ。

ありがとう♡






IMGP9518.jpg






今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡



ランキング参加中です★
インド行きたい!バラナシ興味ある!ガンガー入りたい!ってひと♡
ワンポチッおねがいします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





だんにゃわど~♡



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

