1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


ビートルズアシュラムに行ってきた

ご覧いただきありがとうございます★

あ、あいさつが遅れました。

ナマステ♡





ランキング参加中です★
クリックしてもらえると励みになりやす♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あざぁぁぁっす♡
------------------------------------

リシケシュでヨガライフを送ってましたが、

その合間に、1ヵ所だけ行きたかったところがあります。
















ビートルズアシュラム。













ビートルズがここで、ヨガの修行をしたってゆう。






あ、あたしはビートルズになんも詳しくないし、
有名な曲しかしらんし、、、ってくらいなんですけど。







とりあえず行ってみよう!ってことで。





同じヨガのアシュラムに泊まっとった、
プリー以来の再会のいでちゃんと、イギリス人のイケメンのクリスチャンと★






うちらのアシュラムからは割と近くて、歩いて10分くらい。


IMGP8961.jpg




何もない道に、看板が立ってます。



IMGP8964.jpg




突き当りまで行くと、公園みたいになっとって、

サドゥーが昼寝しとったり。

子犬がおったり。


IMGP8983.jpg

IMGP8975.jpg

IMGP8981.jpg









いい雰囲気。


その公園に入らずに左に曲がると、あります。







ここ入り口。



IMGP8984.jpg




中に番人のおっちゃんがおって、そのひとに声をかけたら開けてくれます。


IMGP8985.jpg



ドネーションとして入場料Rs50を払います。
(相場を知らない外国人には高くふっかけてくるので注意!)





IMGP8987.jpg




アシュラムはすごい広いです。

てか、今は廃墟です。

です。














IMGP9022.jpg

IMGP9023.jpg







実はあたし、廃墟フェチ







てゆっても、行ったことないけどね!w





むふふ♡







最初っから、その漂う雰囲気がたまりませんでした!





IMGP9027.jpg

IMGP9029.jpg






なんか心の奥底がドキドキワクワク♡










IMGP9119.jpg

このポコポコしたのが、各部屋になっていて、
瞑想ルームと、生活ルームがあったみたいです。



すぐ、ジョン・レノンが滞在した、ナンバー9の部屋があります。


IMGP9007.jpg

IMGP9012.jpg




中にはアートペイントが壁じゅうにされてました。


IMGP8996.jpg

IMGP9004.jpg



これはほんの一部。









くぅぅーーーーーっ、かっこいいぜ。







どんどん進んでいくと、いろんな建物があります。

ここかつてはビートルズがおったなんて、不思議なもんやなぁ。





中には商店や、会社も入っとったとか。

今はあとかたもないけどね。






だいぶ奥のほうに行ったところに、ヨガを修業したってゆう、ホールがあります。












中に入った瞬間・・・・・・











ゾワゾワゾワ~~~~っと、鳥肌が。










Believe your トリハダ。






高橋歩さんの大好きな言葉です。











IMGP9040.jpg

IMGP9035.jpg







もう、感動ってゆうか、なんてゆうか、うーん、ぞわぞわ。笑






かっこよすぎなんですよ。





壁に描かれたペイントが。







あたしの心をくすぐりまくってきます。








ただただ、感動。







IMGP9042.jpg

IMGP9054.jpg

IMGP9051.jpg




ここでどんな修業が行われて、どんなことを考えたんやろう。


ここにどれだけの人が訪れて、どんなことを考えたんやろう。







すごいな、ビートルズ。


愛され度合い、半端なくないすか?









この言葉が、気に入りました♡





IMGP9048.jpg




remember Me and love Me

単純な言葉かもやけど、よくない?♡












いろんなひとがここにメッセージを残していきます。


一緒に行ったクリスチャンが、彼女へのメッセージを書きたいと言い出しました。


IMGP9085.jpg



なんてロマンチック・・・♡

なんて書いたかは・・・ひみつ♡笑











IMGP9097.jpg

IMGP9099.jpg












IMGP9078.jpg

影絵で【LOVE】をつくってみました♡






みんな気になっとった(か分からんけど)
あたしのfacebookのプロフ写真は、ここで撮ったものです♡

IMGP9069.jpg











名曲だらけを生み出したビートルズ。

ここ、インドの聖地に足跡があります。






リシケシュにお越しの際は、ぜひ♡















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


これからいっぱいビートルズ聴きます!笑










ランキング参加中です★

ビートルズマニアやで熱く語ってやるぜ!
もっと見たいぜ!行きたいぜ!
って思った方♡

最後にポチッとしてってもらえるとうれしいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









カルミレンゲ★












スポンサーサイト


Comments

わぁぁぁ素敵・・・

ここかなり行きたい、いきたーい!!!

壁のペイントもやし、ビートルズが立ち寄った場所
興味あり~~~~

remember me and love me

心がほっこりしますねい^^
>みさてぃさん
めっちゃいい雰囲気じゃないですかぁ??
写真では伝えきれないので、ぜひ実際に行ってほしいです♡

ホールのペイントたちは、ほんとヤバいです♡
ちょーかっこいいんで!!!w

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

