1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


ダラダラダラムサラ

ご覧いただきありがとうございます♡

リアルタイムはバラナシ。

宿を移動して、部屋でwifi繋がるようになったぜーーい★






ランキング参加中です★
クリックお願いしまぁぁぁす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとー!!
----------------------------------------

アムリトサルを半日で終えて、ローカルバスに7時間揺られ、

着いた先は、ダラムサラ


(細かくゆうと、マクロードガンジです。)



ダラムサラは、ダライラマさまがおるとこです。



ダライラマについて(うぃきぺでぃあより)

チベット民族のあいだで尊敬されているチベット仏教を代表する最高指導者であり、
宗派を超えて大きな影響力を持つ。
また、チベット仏教のゲルク派の最高位の仏教博士号(ゲシェ・ラランパ)を持つ僧侶でもある。
チベット仏教の全宗派の伝統の教えを継承し研鑚を積んでおり、
教え・実践両面のすべての領域における最高の権威者(チューキ・ギャルポ;法王)として広く認められている。

1950年に中華人民共和国の人民解放軍がチベットを制圧、全域を自国に併合し、
その後に発生したチベット動乱後にインド北部ダラムシャーラーにガンデンポタン(チベット亡命政府)を
樹立した後は、同政府の長としてチベットの高度な自治権の存在を訴え、
チベット人に対して中華人民共和国の中国共産党政府が行った
様々な人権侵害行為についての批判などの活動も行っている。

また、ガンデンポタン(チベット亡命政府)の長としてだけでなく
チベット仏教の指導者としても、アメリカ、ヨーロッパ諸国、
日本を始めとする世界各地をたびたび訪れ、仏教の智慧に関する講演、
宗教的な対話に関する講演も活発に行っている。





らしい。笑








でもあたしが行くちょっと前にダラムサラを出たっぽくて、おらんかったわーーー!


もしおってくれたら、ラマさまの講話が聞けたんやわー。




でも、ラマさまおらんくても、ダラムサラはいいとこって聞いて、
やってきましたとさ。






あたしの好きな映画『人のセックスを笑うな』で、

さりげなく「ダラムサラ」の地名だけ出てきます。

さりげなさすぎて、どんなとこか気になってました。





ダラムサラは、山の上。

一気にチベット色が強くなった。



DSCN1364.jpg

IMGP8442.jpg

IMGP8451.jpg

IMGP8441.jpg

IMGP8443.jpg




僧侶、タルチョ、モモ、トゥクパ、、、人も全然違う。

山の上やで涼しいし、インドじゃないみたい。






ダラムサラでは、特になんもしてません。


ダラムサラでダラダラしてました。








ダラダラダラムサラ。







おいしかったレストランを紹介します★

common ground cafe
ポークが食べれます。wifi可。欧米人多い。中華です。
あたしはここに4時間こもりました♡
IMGP8428.jpg
IMGP8436.jpg



momo cafe
モモが安くておいしい。
モモは、日本でゆう餃子です。
蒸したのが一般的で、揚げ、焼き(まれに)もあります。
IMGP8520.jpg
IMGP8476.jpg




ルンタ
日本食。
ここのクリームコロッケが叫びたいくらいおいしかった!♡
ひとりじゃなかったら叫んどったな。
別の日に食べたかきあげ丼も、卵とじにしてあって、ダシが効いてめちゃおいしかった♡
DSCN1362.jpg
IMGP8564.jpg
IMGP8561.jpg



道端のケーキ屋さん
IMGP8572.jpg





ダラムサラは小さい町で、

景色がいいのと、ちょっと涼しいのと、ご飯がおいしいところでした。





ラマさまおればね、もっとよかたよ。


不便やったのは、あたしが泊まった宿(ロリンGH)は、
朝と夕方の各2時間ずつしか水が出んかったこと。
その時間以外は、シャワーはもちろん、洗面台の水も出んので、
手も洗えんし、歯も磨けませんでした。
やでシャワーはその時間を狙って、
歯磨きとか用は、空いたペットボトルに水が出るときに水を入れてストックを作っておきました。

ダラムサラは水不足みたい。






wifi環境は、宿でも使えんし、悪いけど、
commongroundcafeはフリーです。

あと、ここ↓

IMGP8558.jpg

これ、ダラムサラの町の1番の広場なんやけど、
ここでパスワードなしで使えるやつが2個くらい拾えました!!

メールチェックくらいなら、ここでやってました♡







チベット色を味わってみたければココ、ダラムサラです。

五体投地とか、はここで見れます。

IMGP8546.jpg
IMGP8552.jpg













久しぶりにゆっくりできたでよかったかな~♫










IMGP8509.jpg

IMGP8437.jpg

IMGP8477.jpg







今日も読んでいただきありがとうございました♡

あたしはチベットとかのことについて、
あんま知識ないのでちゃんとした説明はできんくてすみましぇん。



とにかくダラムサラは人がやさしくて、いいとこでした♡








ランキング参加中です★
ぜひともクリックおねがいしまぁす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ありがちょーーん










スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

