1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


オクラ丼を食べるのと、新しい名刺を作りに、デリーへ!

ナマステ~★

今日のバラナシは雨です。
昨日から雨です。
蒸し暑いです。




ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♡
----------------------------------------------

プシュカルから向かった先は、首都デリー。


今回のデリーは、経由だけやったけど、したかったことが2つありまして。





ひとつめは、

オクラ丼を食べること!



ふたつめは、

名刺をつくること!




ひとつめのオクラ丼




歩き方にも載ってます。

あたしが泊まったのはPAYALってとこで、
そっから徒歩30秒のところにある、ナブランてお店。

1階が日本食、2階には韓国料理があります。

もうほんとに日本食が恋しくなったピークやったので、
絶対デリーでこのオクラ丼を食べようと決めてました。





着いたその日に行きました♡




IMGP8316.jpg


うまい!醤油がきいとってうまい!
しかも安い!60ルピー!90円!

他にもメニューあります。



IMGP8317.jpg



かきあげ丼も食べたけどおいしかったでーす★





ふたつめの、名刺作成


日本で自分で作った名刺、バンコクとかで日本人だらけで
配りまくったら、結構なくなりが早いことに気づいて。

デリーで作れるってのを聞いて、じゃぁ作ろう!と思ってました。

日本で自作した名刺 >> コチラ






結構何軒か作れるとこあったけど、最初に入ったお店で。

入れたい文字と、イラストを自分でレイアウトして紙に書いて、

それをおっちゃんがパソコンで打ってくれて、

IMGP8331.jpg

文字の位置とか、大きさとかを細かくわがままゆって、

フォントもめちゃめちゃある中から選んで、

名刺の台紙も何種類かある中から悩みに悩んで、文字色も悩んで、









1日待って出来上がったのがこれです♡






DSCN1417.jpg



結構満足♡




せっかくインドで作ったし、

インドの神様ガネーシャと、ヒンドゥー語で名前を入れました★


両端にはビンディっぽい枠をつけて、あたしの好きな蓮の花も入れました♡


これからインドで出逢うひとにはこのインドバージョンを渡そうと思います!



すでに渡しはじめとるけど、結構好評です♡




オリジナル感があんまりないのが悔しいけど★



名刺持っとると連絡先とか交換するのにめちゃ便利なので、

デリーに寄った際にはぜひ作ってみてね♡





●ナブランへの行き方●

ニューデリー駅を背中にして、メインバザールを直進。
分かれ道を過ぎてPAYALの手前の小道を入ったところ。
詳しくは地球の歩き方参照。笑


●名刺のお店●

メインバザールからAJAYゲストハウスに行く道を通って、
1本目の小道を左折、20mくらい歩いて左手のお店。
向かい側にも作れるお店あります。

料金:あたしが作ったみたいな、台紙を選んで文字を自由に入れれるやつは、
100枚で150ルピー。日本語を入れると200ルピー。
こっちのほうがオリジナル感出るし、色とかレイアウトとかイラスト(めっちゃ種類あります)も自由に入れれるよん★

IMGP8334.jpg


自分が納得いくまで、ずうずうしくわがまま言いましょう♫
あたしは、「んー!もーちょい右!もっともっと!」とかって、
だいぶ細かくゆってました~笑

他に、インドの神様が表にでっかく載っとって、その下に文字を入れれて、
裏がカレンダーになっとるタイプは、100枚で100ルピー。

IMGP8335.jpg


どっちも、200枚とかやとちょっと安くなります!






デリーは他に、おいしいラッシー、フレッシュジュース、

安くておいしいプーリーを食べたり飲んだり、

あとは暑すぎてAC付の子の部屋に居座ってました♡


暑くて寝れんかったとか初めて経験しました!!

PAYALが風通し悪いのか、デリー自体暑いのか。。。








今回のデリーは、楽しかったな~♡

いろんなひとに出逢えて、ボラれたりすることもなかったし♫

でも長くおってもやることないので、次へ進みまーす!





今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

デリーから向かった先は・・・!

魔法使いのおじさんがおるとこです★

お楽しみに~♡





最後に・・・
ランキング参加中です♡
新名刺欲しいって思ってくれた方!
クリックお願いしま~~す♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



さんきゅ♡







スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

