1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



物欲崩壊@買物天国プシュカル

IMGP7835.jpg


おしゃれナマステ♡


ランキング参加中でし★
みなさまのクリックで支えられております♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございまーす♡

-------------------------------------

プシュカルは小さな町です。

30分歩けば、端から端まで行けます。

そのメイン通りに、お土産屋さんがずらーーーっと並んでいます。


IMGP7656.jpg
IMGP7703.jpg
IMGP7705.jpg
IMGP7717.jpg
IMGP7821.jpg
IMGP7857.jpg



ラクダの革製品、服、雑貨、布、アクセサリー・・・などなど。


誘惑がもりだくさんっ!!

聞いた話では、バイヤーさんも買い付けにくるとか・・・。







よっしゃ、じゃぁあたしも買い付けしよーーーっと!!♡

(バイヤーでもなんでもありませんが憧れはあります♡)






初日から、3日間かけて、買い物しまくりました!!!!

テンションあがりまくり~

物欲崩壊~


一緒におったかつくんが、ヘトヘトになるくらい。

女の子の、買い物のパワーって何なんでしょうね♡









ドン引きするかもしれませんが、

あたしが買ったものたちです♡






IMGP7995.jpg






自分でも引くくらいやわーー。

写真ではそこまで伝わらんかもやけど、

1種類をまとめ買いしてったので、

種類は少ないかもやけど、量が多いです。




服、雑貨、帽子、ノート、石、ピアス、クッションカバー、靴、かばん・・・








ちなみにネックレストップの石たち、、、







ジャーーーーーーン!

IMGP7980.jpg










40個くらい(笑

もうトップの部分はできとる状態で売っとるので、

自分でひもを編んで、売ります!あげます!

(ちなみにトップの状態になってない石でも、1日待てばやってくれます♡)









石だけじゃなく、服も融通ききます。

あたしはロングスカートが欲しかったんやけど、

なかなかピンとくるデザインがなくて。

かわいいデザインは、全部アラジンパンツ。(股のとこびろーんてなっとるやつ)




「このデザインかわいいけど、あたしはスカートが欲しい」





ってゆってみたら、






IMGP7789.jpg


カタカタカタ・・・・・・

ズボンの部分を切って、裾縫って、スカートにしてくれました♡


IMGP8426.jpg




いやぁ、伝わりづらいね。。

大♡満♡足♡

しかもそのままの値段で!!

ずうずうしくそっからまた値切ろうとしたけど、めちゃ優しい兄ちゃんやったし、やめときました★

しかも、

「アラジンパンツからスカートにしたのは初めてだよ、
キミがその1番のお客さんだよ、ありがとう」


なんてゆってくれて!めちゃくちゃうれしかった♡



こんなところであたしのわがままがプラスになるとは!!




あと他には、ぺたんこのラクダ革の靴を買ったとき、
かかとがひっかかる感じがして、絶対靴擦れなるわーと思ったら、










IMGP7762.jpg


コンコンコン・・・・・

ひっかからんくなりました!!!


なんか、職人技を感じたプシュカルでの買い物でした★





今までのインドで買い物したものたちも含めて、
日本に送りました。

8.5キロ~~~~

9キロ計算で、2120ルピーです。安いよね~?w
1番安い船便?ができんてゆわれ、AIRってやつ。
ちゃんと届けば15日くらいで届く!

あたしの想像では、段ボールに入れると思ったけど、
段ボールやとまた段ボール分の重さが加わるらしく、
布の袋にしました!


IMGP8018.jpg

ポストマンのおっちゃん(に見えんけど)が丁寧に入れてくれて、
丁寧に縫ってくれて、丁寧に宛先も書いてくれて、終了★

ちゃんと届くかめちゃ心配。
届かんかったらめちゃめちゃショック。
どうか無事届きますように~~♡
甥っ子へのお土産も入れたし♡





きっと、ネパールでも大量に買い付け買い物するので、
ネパールでももう1回荷物送ります。



へへ、実はバンコクでも1回送ってます。。。笑





アジアはほんとに買い物天国やで~~~!!

物価安すぎやし、かわいいもん多いし。

大量買いするにはもってこい!

わがままゆうにはもってこい!








貧乏旅行やからって、買い物欲はおさえません!!

毎回旅する度に、お金ないし、って諦めたりしたけど、
帰ってから絶対後悔してました。

もっと買っとけばよかったって!

なので今回の旅では、欲しいもんは欲しいと思ったときに買う!
って決めてます♡
どんだけ荷物が増えようが、、、。







●それぞれの物価●
パーツの石*Rs30~70(45円~105円)
ピアス*Rs50~150(75円~225円)
ノート*Rs30~70(45円~105円)
クッションカバー*Rs90~120(140円~180円)
ラクダ革の靴*Rs300(450円)
ラクダ革のボストンバック*Rs1000(1500円)
服*Rs100~ピンキリ(150円~)
かわいい刺繍のミラーキーホルダー*Rs10~Rs50(15円~75円)

多少は他の町で買うより安いかも?

●石のオーダーメイドのお店●メインのサークルのとこからサダルバザールへ西に入ったとこのすぐ。
右手にあります。
お店の名前*Mahalaxmi Handiworks

●アラジンパンツからスカートにしてもらったお店●
OUT OF THE BLUEってゆうレストランの向かい。
名前とかたぶんないーー。
このにいちゃんがおるところ★

IMGP7791.jpg

ここじゃなくても、大体のお店はやってくれそうやった。
テーラーがおるところは、お願いすればたぶんやってくれる!





結構どこのお店も、店頭に並べてあるやつだけじゃなくて、
裏にめちゃくちゃ大量にストックがあるので、
色違いとか形違いが欲しい場合は、ゆったら出してくれます。

いっぱいあって悩むほど。


IMGP7883.jpg
IMGP7755.jpg












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡
次回はプシュカルのおいしいご飯たちでも紹介するかな~♪
お楽しみに~★













ランキング参加中にゃり♡
買い物したいぞ!って思ったそこの女子!男子も可!
クリックしてってね~~★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがちゅーん♡









Comments

ゆっちが好きそうなのいっぱいだねーーー♡
そだ、LINEでも送ったけどお手紙とどいたーよ♡あんとーーー!
てか、スカート超かわいい!あたしもそこで買うーーーー!
だしょだしょー!わかるー?笑
てか国際郵便なのに、15ルピーやし、1週間で届くし、すごいよね!
意味わからんよね!笑
スカートにしてほんと正解やった★
行ったときはぜひー!

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

