1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


仕事のこと

世界一周をするひとは、お仕事なにしとんやろー?

自由人ですか?

でも世界一周するにはお金がいるよね。



そんなわけで、あたしもお仕事してました。
今月付で、辞めることになりました。

旅立つのは来年春やでなんで今、ってのがあるかと思うけど、
まぁまぁ、そこはさらーーっと流していただいて。。:D

旅で逢ったひととかに前職をゆうと、びっくりされますが、
銀行員してました。

2年半でした。
最初は3年はやろう、って思って入ったけど、結果、続かんかった、、、
最初から、合わんとは思っとったけど、
まさか自分でも2年半でダメになるとは思ってなかったです。
情けないです。

が、いいんです!吹っ切れたぁ~~~!!

肩の荷がおりました。
これでストレスともおさらばです。
絶対向いてないと思うぜーーー★


人の価値観て、ほんと人それぞれやなって思います。
どういう気持ちで仕事をしとるか、とかね。

もちろん、やりがいを持って仕事楽しい!って仕事しとるひとも多いと思う。
あたしはそれがうらやましい。すごいなって思う。

あたしはぶっちゃけ、仕事ってなんでもいい。
前職もそうやったけど、お金のために嫌々続けとった。
「世界一周」って夢のために、安定した職を選んだ。

でも、これじゃ続かんのやなぁ。
身に染みて感じたよ。


夢のために、仕事はやめたけど、賛否両論ね。
嫌味を言われても文句ゆえんし。

でも、あたしは自分の人生は自分のやりたいことやって自分で決めたい。
あたしは世界一周したい。
だから仕事を辞めた。
正当な理由やん?笑

なんでも、行動に移せば叶うんやよ。
これがしたい、あれがしたい、って思うことは、あたしは全部したい。
てか、今までそうしてきた。
これからだってそうしたい。

したいことあってもなんか理由をつけてできんてゆっとるひと、意味わからんもん。
仕事がある、とか、お金がない、とか。

あたしは仕事をしとっても、台湾にも、シンガポールにも、ペルーにも行った。
お金がない学生時代でも、必死こいてバイトして、海外ひとりたびに3回行った。

やりたいことになら、必死になれる。

欲を満たすには、なんかを犠牲にしなかん。
仕事しながら旅をするには有給を旅に費やして、
日にちも決められとるで時間に融通がきかんでお金かけてでも時間短縮するとか、
学生で旅をするにはお金がいるで、ひまな時間は全部バイトに費やすとか。

やりたいことなら、犠牲を払ってでもやる。





話がそれたけど、仕事も大事ですよ。(笑)
結局、お金がないよりは、あったほうが、絶対いいもん!!!

それに、仕事は嫌やったけど、勉強になることはいっぱいあったし、
いろんなひとに出逢えたし、お客さんとも仲良くなった。

嫌々とは言え、銀行員として働いたことは事実であり、感謝しています。
貴重な経験でした。
仲いい同期とはこれからも繋がっていたいし、応援してます★



文章ってむずかしい。
日本語もままならんのに、英語なんて喋れたもんじゃないわーー。
まぁ、あくまで個人的意見なので、影響されなくてよいですよー。

何事も続けることって大事やと思うで、
仕事しとるみなさんは、ぜひ、続けていただきたーーいヾ(●´▽`●)ノ



ハローワークに行かなきゃ♫


読んでいただきありがとうございましたぁ~♡
今まで仕事おつかれちゃん&世界一周がんばれよ!って思ってくれたそこのアナタ♡
ポチッとお願いしやす!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments

はじめまして!
ブログ村で発見しました!
真っ直ぐでいいですね~、見ててきもちいい!
同時期出発組ですね、どっかで会ったら乾杯しましょう!
ナマステっ!!
>チャリダー☆RYOICHIくん
どもー!はじめましてナマステ~
ぜひかんぱい!
チャリダー尊敬しますわ~~

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

