1
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
01

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



居心地よすぎるナンバーワン宿@ラトビア


ご覧いただきありがとうございます♫

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


「あたしの旅、重大報告。」 
↑なんでこんな早く帰国したかって?これ読んでね★


------------------------------------

ラトビアはリガの宿情報。




FriendlyFunFranks Hostel


男女混合ドミ 5.75(約550円)

riga.jpg


*ネット予約
*男女混合(女性専用部屋もあり)
*バー併設
*フリーwifi
*キッチン
*個人ロッカー
*バスタオル
*朝食

*セキュリティ◎





もう、ほんとにここはいい宿!!


リガの最初でも書いたけど、


着いたらまず、ビールか水をくれる

受付のお姉ちゃんがめっちゃ元気で、愛想がいい♡
(でもこの子は1回しかみんかった・・・)


次のバスのプリントアウトも無料で快くしてくれました★






バーもあるし、リビングもあるし、キッチンも自由に使えて、
他の宿泊者との交流できます!

しかもあたしが泊まっとったときは、いいひとしかいなかった!!!



ドミメイトも、朝晩、誰かが寝とるとすごい静かにしてくれるし、
ドアの開け閉めとか、足音とか、すごい気遣ってくれる!!



スバラシイ★★★



朝食も、パンとシリアル食べ放題、コーヒー紅茶飲み放題!

DSC_0278.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0282.jpg

これ、宿代に含まれとるでね!

幸せすぎた。

いつもパン4枚にマーガリンとジャムを塗りたくってました♡
↑デブのもと~~~






最初は、場所が分かりにくいです。


バスで着いたら、バスターミナルを出て、
右側に川があります、

それとは反対側の大通りのほうに出て、地下道に入ります。

DSCN3134.jpg

その地下道。オシャレ!!


大通りを地下道で渡るだけ。

出たらそのまままーーっすぐ!

トラムに平行して、でっかい川に向かって!


突き当ったら右に曲がる。

その通り沿いの建物に、オレンジ色の『FRANKS』って看板が見えます。

その裏に入口があるので、そっちまでまわります。




なんかね、路地裏みたいなとこに入って、ちょっと怪しいけど、そこで正解。


DSCN3147.jpg


てか看板、上のほうすぎじゃない!?w




DSCN3148_20130130130923.jpg



この看板の、まさに真下にちっちゃい入口があります。

インターホン押して、名前ゆったら開けてくれます。

そこの3階!



チェックインしてからは、入口のカギはもらえず、
いちいちインターホン押して、
部屋番号と名前ゆったら開けてくれます!






ちなみに地図。

screenshot_2012-09-23_1410_2.png

なんですが、

たぶん、★のとこ。笑



一本むこうかも。笑









とにかく、オススメの宿です!!



日本人宿を除いて、


世界中で、あたし的、


居心地のいい宿ナンバーワンです!!!!!!!!!




ぜひ、リガに行ったときには行ってみてくださ~い!






今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





twitterでは日本生活つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!








ちゃお~★








profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

