1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
21
22
25
26
27
29
30
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



ルートについて具体的に書き出してみた。

さあて、なにをかこうかな~   笑
いろいろネタはあるんやけどな~~
全然はっきりしてないことばっかやで、かけへんのよ~~

ま、いっか!




そんなわけでルートについて、にしようとおもいます!!

前の「ルート」の記事ではすごいざっくりと書きました。

今回もざっくり書きます。

!!

まず決めとることは、

◆西回り
◆バンコクin
◆全大陸踏む
◆世界一周航空券は買わず、自分で手配する


くらいかな。

最初は
沖縄-
船で台湾-
船で中国-
東南アジア~~~

て考えとったけど、そもそも沖縄で沈没しそう。

ははは。

なので。てっとり早くバンコクinにしようかと!!

中国そんな魅力感じんしいつでも行けそうやし、
台湾は1回行ってそんとき会ったひとに会いたいってだけやしいつでも行けそうやし、
東南アジアは前行ったで省略できるしぐるっとして戻ってきたあとでもいいや、と思い。

バンコクで用事を済ませ、(予防接種やらインドビザやら。)
友達が春から住むサムイに行き、ちょっと遊んで、
ずーーーっと行きたかったチェンマイに行き、
一通り旅に慣れたらoutかな。

てゆって、バンコクで沈没したりして。

てゆうか、今バンコクだいじょぶかな?
想像以上に被害がでかいぞ、洪水。

んー、そのあとはね!

過去2回行ったけど。
だぁーーーいすきなインド。

南のほうにも行きたいす~
インドだけでかなり時間使いそうやわ~

とりあえずバラナシでちょいと沈没してふわふわしよ~


そのあとは・・・未定。


中東抜けてアフリカ、って考えとったけど、
いろんなblogをみて、
スペインのトマト祭りは行っとくべきかなって思った!!

それが8月後半。

中東~ヨーロッパって入れば間に合う気するけど、
なんせ、
タイとインドでどんくらい使うか予測できん。

ましてや、先にアフリカに入ったとして8月後半に間に合うのか。


ちなみに中東で行きたいのは、

ヨルダンとイエメン。
どっちもなんとなく。笑
ヨルダンはペトラ♡

アフリカで行きたいのは、
ケニア(野生動物)
南アフリカ(なんとなく)
マダガスカル(キツネザルとバオバブ)
モロッコ(雑貨雑貨雑貨雑貨雑貨♡)。
エジプトとマリも行きたいけど、行けたらでいいや。
エジプトは1回行ったし。


てなかんじで、迷うところやなぁ。

あたし的には、アフリカに先に行けると予定通り。
そのほうが移動もスムーズな気がする。

うーーーーーーむ。

まったく同じようなひとおらんかなぁ~~~~~~。



てか、

行ってみんとわからんし!!!


事前にルート決めるなんて、無理!!!



別に決める必要はないんやけど、


おとーちゃんに企画書ださないかんねん!!


はぁぁー。


女の子のひとりたびって結構親に企画書出す子多いらしいよ。


まぁ、ゆっちゃわるいけど、

てきとーにおおざっぱにしか書けんよね!

ごめんね、パパ♫




あ、また話がそれちった♡

開き直って終わってしまいました~



その後は、

ヨーロッパ周遊~

ここで大事なのは、物価が高いヨーロッパはあたしの大敵。
やで、見たいもんだけ見て、行きたいとこだけ行って、さらーーーーっと!!

今んとこ思うに、

スペイン(トマト祭りとサクラファミリアとグエル公園)
ドイツ(日本語ペラペラなドイツ人のfriendに会いに)←今東京におるけどね。
クロアチア(なんか、みんないいってゆう。笑)
フィンランド(かもめ食堂)
フランス(エッフェル塔とモンサンミッシェルと画家モネのオランジュリー美術館とジヴェルニー)

くらい!
なんかほかに見といたほがいいもんある?w
ロンドンとかローマとか、行ったことあるんよね。(覚えてないけど!)

宿代も交通費も観光地の入場料も食費も何もかも高いらしいし、
どーすることもできんよね!

さらーーっと通り過ぎるしか!!
長居できぬ。

それまでに欧米人の友達でもできれば別ね!!!

↑結構期待しとるんやけどな~♡



で、アメリカ大陸に上陸。

アメリカは、
自由の女神と
タイムズスクエアと
ロサンゼルスで買い物と
グランドキャニオンとかそのへん
かな。
アメリカもさらっとしたい。


で、中米は
メキシコ(雰囲気)
グアテマラ(雑貨)
は絶対行く。


南米に入り、
ブラジル(カーニバル見たいけど、2月やでその時期にブラジルおったら
                   日本帰るのはるか遠くになるであきらめるかな~)
ベネズエラ(ギアナ高原)
エクアドル(ガラパゴス諸島)
ペルー(1回行ったけどもっかい!!)
ボリビア(ウユニ塩湖)
アルゼンチン(なんとなく)
チリ(通り過ぎて)
イースター島(モ・ア・イ♡)

イースター島行けるかなぁ。
サンティアゴからの飛行機が高くなければ♡


そしてもう終盤、

オーストラリア行って
できればワーホリしてエアーズロック行っててきとーに遊んで、

そのへんの島々行けるとこ行って、

タイに戻る!!!!!





できたぁ~~~♡

笑。

めちゃくちゃ妄想ですが。

これを1年で。。。。。。


足りませーーーーーーーん(´・_・`)


ヨーロッパとアメリカをどんだけ駆け足するかによるな!



うむ!


書きだしたことによってみえてきた!!!



ま、

予定は未定だぬ~~ん




いちおさ、なんとなくは決めるけどさ、
あたしの性格上、旅先で、

「次どこ行くの?」
って聞かれても、

「んーー、決めてない!」

ってなる気がするし、

決めたとしても、

どっか面白いとこ行くひとがおったらついてきそーやし、

一緒に行こうよ!ってゆわれたら、時間に制限ないと行きそう。

今しかない!って思ったら思いきっちゃいます。笑




やで、わかんにゃいのだ:D




とりあえず、行きたいとこだけ、ちゃんと調べてこー。



はずしたらあかんとこあったら、情報求ム!!!!









どーもどーも毎度の長文読んでいただきありがとうございます♡
一緒にがんばりましょう♫という方、
1個でも行きたいとこカブった方など、
どしどしクリックしちゃってね♡
バナーもおっきくしちゃったよ♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

