1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



送別会×2

今日はひきこもりでもっぱら写真展の準備です!


コレね★↓

4月14日(土)から東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~♡

それにともなって、14日にはオープニングパーティー兼、あたしの送別会やりまーす★
気軽に参加してください♫

●高円寺Cafe&Bar SmiliEarth
●18時~21時
●3500円(食事、飲み放題付)

詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ★ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
----------------------------------------------

同時期出発組の旅人さんたちが、ぞくぞくと出発しています!

4月は出発ラッシュやぁ~~~♫

あたしにもそんな日がくると思うと、ソワソワします。

というか、今だに実感ありませんから。笑




今週末にも、送別会みたいのを開いてもらいましたぁ~♡


金曜日は、大学の仲良し組。
当初は7人予定やったけど、減って減って4人になりやした。

あたしの送別会ってか、みんなの近況報告会★

餞別ももらいました♡

DSC_1258.jpg


そういえば買ってなかった、お守り♡


しかーし、よく見てくださいよ。



災難除け、

国内旅行・・・  ?

合格・・・・・     え?

安産・・・・・・・・・・・・・・・・・      ん?



今回使えるの、災難除けだけかな!!!笑

おもしろボケボケ夫婦からの餞別でした♡








土曜日は、だぁーいすきな地元民。

中学からの仲で、アホばっかやってます。

この日は犬山祭りにみんなで行って、そっからの飲み♫


だーいぶぐだぐだしてきたときに・・・・・登場!

DSC_1259.jpgDSC_1260.jpg

奥田民生の、さすらい!


歌詞カードに、今までの思い出写真が~~♡
めちゃ若い。笑


そして、

DSC_1261.jpg1333873825255.jpg

ん、これ名前なんてゆーの?笑

てゆかめちゃかわいいよこれ♡

シルクの、カラフルな、ひも!

みんな色違いでオソロ♡ぐるぐる巻いて、かわいい♡

旅中は半そでが多いと思うし、大活躍やね~♡










今だに実感がないので、寂しいキモチがないです!!

1年なんて、すぐやろーしねぇ★




みんなありがとーう♡

現地集合しよう!!!





あと2週間きりましたー!!!













今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

とりあえず14日、東京でお会いしましょうね~♫



ランキング参加してます★
ポチッとしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





ちゃお~~







いってらっしゃい会

前回に引き続き、今日も歯医者に行きました。

4月に入ってからおっきい病院で治療せなかんー。めんどっち。





4月14日(土)から東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~♡

それにともなって、14日にはオープニングパーティー兼、あたしの送別会やりまーす★
気軽に参加してください~♫

今のところの詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ♡ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

-----------------------------------------



この土日は、久しぶりの再会にも関わらず、いってらっしゃい会をしてもらいました♡



土曜日は、高校んときのクラス会。

定期的に集まっとるけど、集まるメンバーが決まってきた。笑



まさかまさかの!

DSCN0257.jpg DSC_1097.jpg

餞別いただきました~~~♡


日本食が恋しくなるやろう!って、日本食★

と、

CHUMSのカップ~~♡きゅん♡





味噌汁の好みが、ドンピシャでヤバイ。


なめこ、しめじ、なす!!!最強~~~!!!


ラーメンも、見たことない形で、真空パックみたい。

チキンラーメン、カップヌードルシーフード!!!

分かっとるわぁ~。




CHUMSのカップは、大好きな!!



ほんと、好み分かっとる♡



ありがとーーーー!!!


DSC_1091.jpg


勝手に載せたけど。

いいよね?笑










日曜日は、大学時代のバイト仲間。

かれこれ5年ぶりとかの再会がほとんど!!!

DSC_1096.jpg

久しぶりすぎるのに、みんな基本変わってなくて、楽しかったぁ~♡

結婚しとったり、子どもおったり、金髪やったり笑、てゆかみんな社会人やし、

人生いろいろ~~~♡

あたしがおる間に登山部活動しよーーーう♫















まだ自分で出発する実感がなくて、

「いってらっしゃい」ってゆわれても、あぁ、そっか、って感じなだけなんやけど、

見送ってくれる友達がおって、

あたしは幸せです♡



まぁきっと、1年なんてすぐやろ~!



てゆか本気で、いろんなとこで合流大歓迎やで、

休み取れたり、ひまなひとは、合流しよーう♫






まだ出発まで1ヶ月あるよー!!!!!


会えるだけみんなに会いたいよー!!!
















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

昨日、ついにセイムタオルをゲットしました。

持ち物について書くってゆって、全然書いてないねー。笑


また書きます!笑



ランキング参加中です★

ポチッとよろしく~~~♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ばぁいーーー





震災から早1年

もう、1年が経ちました。

日本中、いや、世界中を震撼させた、東日本大震災




あたしは1年前の3月11日、仕事中でした。

いつも通り窓口に座って、いつも通り接客をして、しゃかりき仕事してました。

すると、

「地震じゃない・・・?」


ぐらぐら。ゆらゆら。。

お客さんも、みんな、慌てる。

って、あたしはお金を数えとる最中やったで、あんまり気にせず数え続ける。笑


おさまって、NHKをみると、震源地は宮城県沖。震度、、、7、、、


なに、震度7って・・・








てな感じでした。

家に帰ってテレビみると、地震のニュースしかやってない。

それも、見たことのない、目を疑うような映像ばっかり。

ちなみにその日の夜に書いたブログ → コチラ




それからもずっとずっと何かしたいってうずうずして、

募金くらいしかできん自分に腹がたって、情けなくて、どーしよーもなかった。

最初のうちはボランティアも地元のひとだけ、とかで受け付けてなかったけど、

だんだん受け入れ体制ができてきて、県外からの受け入れも始まってきた。



そんなとき、社内の通達で、「ボランティア有給制度」ができたって見た。

てゆっても、すべて実費。責任も自分。休みがもらえるだけ。

でもあたしの意志は、即決。






え、、、、、、、行くしかないっしょ!!!!!!!!!!!!






って思ったあたしは、すぐに仲のいい先輩に相談して、行きたい旨を伝えた。

最終的にはオッケーが出たけど、実際は反対意見もあったみたい。

仕事回らんくなる、とか、普通の有給が誰かとカブる、とかで。

でもそのときの支店長がめちゃいいひとで、

そんなもんボランティアが優先や、ってゆってくれて、行けることになった。





NPO法人ON THE ROADに参加した。

高橋歩さんの団体。

ボランティアのときのブログ → コチラ





いろんな反対や、心配もあったけど、後押ししてくれたり、応援してくれるひとがおって、

あたしは自分の目で、肌で、現地の現状を見ることができて、

自分の意志で、身体で、心で、実際に支援もできました。


ありがとう。






今だに行方不明のひとや、身元確認できんひとがおる。

家族、友人、恋人、を亡くしたひともいっぱい。

今までの生活が一瞬で消えて、現実と向き合わんといかん、

あたしの中では想像もつかんよーな心の痛み、

慣れへん新しい生活、失ったもの、

たくさんあると思う。

忘れたらあかんし、むしろ、忘れれんと思う。


復興にはまだまだ、終わりはない。

1年経ったからって、2年経ったからって、終わらへん。

できることをして、支援を続けてけたらなって、思う。


行動には移せんくても、心で感じることは大事やと思う。

3月11日がきたら、「あ、あの日やな」って思うだけでもいいと思う。

自分にできることを、してこう。


そして、

今の、この普通の生活、、、

モノがあって、食べるもんがあって、ベットで寝れて、

家族が、友達が、恋人が、いつでも近くにおって、

そんな、ごく普通の、当たり前の生活が送れとることに、

感謝します。

日本人でよかった。

がんばろう、日本!!







文章で伝えるのってすごい難しい。

乱文ですいません。










最後に、

東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。






3月11日14時46分、黙祷します。







Hawaiiに行ってました★

4月14日(土)に東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~♥

今のところの詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

---------------------------------------------

7日夜~12日まで、Hawaiiに行ってましたぁ~♡

おかーちゃんと、おねーちゃんと、ねーちゃんの旦那と、甥っ子の、5人です★


ねーちゃんがHawaiiがスキで、3回くらい行っとって、
もともと結婚式をハワイで挙げたくて、でも妊娠して、日本でやって、
新婚旅行も海外に行けてなくて、夫婦でハワイ貯金をしとったらしく、
甥っ子ができて、一緒に連れてきたくて、でも何かと大変やし、
甥っ子の面倒を見たげるで一緒に行ったろっか、ってゆうおかーさんの何気ない一言で、
おかーさんが行くことになり、プラスひとりやと部屋とか気つかうし、
じゃぁ誰か連れてこればってことで、おとーさんが行こうかとしとったけど
飛行機嫌いやし仕事あるし、あたし行きたいし!!

ってことで、


ついていくことになりました!笑

完全、あたしはおこぼれちょーだいしました♡



簡単に何したかとゆーと、



・アラモアナセンターでショッピング
・ハナウマ湾
・シーライフパーク(イルカショー)
・モアナルアガーデン(この木なんの木気になる木)
・カメハメハ大王
・曙の銅像
・ハロナ潮吹き岩
・レインボードライブインでロコモコ
・エッグスシングスでパンケーキ
・水槽のあるレストランでビュッフェ
・レナーズベーカリーでマラサダ
・クルーズディナー
・カラカウア通りでショッピング
・ホテルのプールで甥っ子観察
・ターゲットでショッピング
・ポリネシアンディナーショー
・甥っ子といっぱい遊ぶ



こんなもんやったかな~~



なんせ、あっとゆーまで。


写真でどーぞ♡


IMGP2287.jpg IMGP2318.jpg
IMGP2345.jpg IMGP2355.jpg
IMGP2368.jpg IMGP2388.jpg
IMGP2406.jpg IMGP2434.jpg
IMGP2436.jpg IMGP2470.jpg
IMGP2507.jpg IMGP2544.jpg
IMGP2586.jpg IMGP2598.jpg
IMGP2608.jpg IMGP2617.jpg
IMGP2652.jpg IMGP2671.jpg
IMGP2677.jpg IMGP2742.jpg
IMGP2757.jpg IMGP2781.jpg
IMGP2838.jpg IMGP2839.jpg
IMGP2846.jpg IMGP2868.jpg
IMGP2884.jpg IMGP2910.jpg
IMGP2923.jpg IMGP2949.jpg
IMGP2958.jpg IMGP2969.jpg
IMGP2975.jpg IMGP2986.jpg
IMGP3051.jpg IMGP3123.jpg
IMGP3145.jpg IMGP3155.jpg
IMGP3171.jpg IMGP3186.jpg
IMGP3194.jpg IMGP3260.jpg
IMGP3217.jpg IMGP2365.jpg
IMGP3274.jpg IMGP3324.jpg




のせすぎた?笑

撮った写真は1100枚くらい。


甥っ子がかわいすぎて、

海がキレイすぎて、

画になる景色が多すぎて、

常にワクワクしてました♡




ハワイは初めてやったけど、

やっぱり日本人ばーっかりで、そのへんはガッカリやったけど、

やっぱり海はキレイで、南の島って良くて、気さくな人が多くて、

楽しかったです!!!




次は他の島に行きたいなぁ~~♫



みなさん、ぜひ、いってらっしゃ~~い♡










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

やっぱり暑い国のほうがあたしには合ってます★

旅ってやっぱいいなって思ったよー!!

早く世界に出たい!!!

と思ったり、日本てやっぱいいな~って思ったり。

それより早くいろいろ準備しなきゃです。




ランキング参加ちゅぅ~♡クリックぷりず~♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




MAHALO!!♡




2011ねんありがとう!

ついに!!
今年最後の日になってしまいましたぁぁ!!
1年てほんと早いですねー⭐

あたしは今、沖縄にいます!

今帰仁村にある、結家ってゆう、めちゃんこステキなゲストハウスです。

ちなみにあたしの前のブログ(リンクにあります)に、結家の紹介の記事があります!

目の前が海で、仲間がたくさんで、楽しいですーー!!

沖縄のことはまた帰ってから書くとして。。。







2011年は、あたしにとってすごく、すごーーく大切な年になりました。


大切でかけがえのないひとに出逢いました。

いろいろ助けられて、一緒におることが当たり前の日々です。

仕事をやめました。

世界一周てゆう夢が現実になってきました。

東京で旅で出逢った仲間と再会しました。

あたしの夢を叶えてくれそうなひとと出逢いました。



やっぱりあたしは毎年、ひととの出逢いに恵まれています。

毎年毎年、1年の振り返りをすると、
あたしにとって出逢い、って欠かせんものやなって、
実感します。

みんな、ほんとにありがとう!!


もっと細かく振り返りをすると、いろいろありすぎてキリがないです。

なのでこのへんで。笑



今日は結家のみんなとカウントダウンやなー!
どんな夜になるかなー!
楽しみ、わくわく♪♪


てかすでに、ここ結家で出逢いがいっぱいあります。なう。

このblogの宣伝もしとるし、見てくれるひとがどっと増えそう♡
(みんながここにたどり着いてくれればやけど笑)




来年のカウントダウンはどこにおるんやろう。
楽しみでなりません!!

来年は、無事に世界一周へと旅立てればいいなーーーー♪

ま、来年のことは来年なんとかなるやろう!


2012ねんは、もーちょいブログを更新します!笑







と、いうわけで、




2011ねん、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!


2012ねんも、どーぞよろしく:D





よいお年を~★




profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

