1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



東京完結編。素敵な出逢いに感謝。

ども~!

早いとこ東京を完結させて、旅の準備blogに戻らなければ。。。


東京4日目と5日目。

完結編です。



1人起きて、まちねが作ってくれとったご飯を食す。




今日は、実は、美容院に行く。




なんでわざわざ東京でって!?



1回はカリスマ美容師(←表現古い?)に切ってもらいたかったん。

東京の、オシャレ~な美容室行ってみたかったん。











ってわけじゃなくて。






前の記事に書いた、Smile Earthの有希さんが、
旅好きのためのいろんなイベントとか、お店とかを教えてくれたときに、



↑この写真のフライヤーをくれた。



あっ、このひと知っとる!!




世界一周チョキチョキ旅日記の、HDKさん


HDKさんの、ブログを読んだことがあった。




1日目ので書いた、またたびのさとしさんのブログを読んだときに、

この、HDKさんのブログのタイトルが気になって読んで、

そのHDKさんのブログで、おっくんのブログのタイトルが気になって読んだら、

おっくんのブログから、また、またたびのブログにとんだ。




みんな繋がっとった!!:)



ひぇぇ。すごいな。




で、有希さんが、

遊びに行ったらいいよ~
髪切ってもらわんくても、話しに行ったらいいよ~

ってゆってくれて、


会いたくなって、会いに行こうと決めた。



最初は、予約なしで行ってみて、時間ありそうならカットもしてもらおうと思ったけど、
やっぱりこの機会に、世界中のひとの髪を切ったスペシャリストに切ってもらいたいなぁと思ったし、
美容院行きたかったし、予約したぁ★



てなわけで。

まちねに借りたチャリをこぎこぎ。

笹塚から、代官山を目指す。

download2.jpg

東京は、イチイチお洒落で、人が多くて、びっくりするわ~~


でも、海外でもそうやけど、知らん街を、チャリでふらふらすんの好きやわぁ~~♡



携帯のナビを片手に、はっけーーーーーん★

liaison到着!


ドキドキ♡
ワクワク♡



待ち合いのソファのまわりには、旅に関する本とか、いっぱい♫

HDKさんが海外で髪切っとる写真とかみて、テンションあがぁ~~る♫



初・対・面♡


あたしは、ブログ読んだことあったのもあって、初めましてな気がしんかった!

で、テンションあがっとるのもあって、ニヤニヤした!笑

ほんとに会えた!!ホンモノやぁ~!!




で、ここまでたどりついた経緯を話して。

髪型は、「おまかせで♡」

世界中のひとの髪を切ったひとやし、きっとかわいくしてもらえるはず♡と思って♡



旅の話で盛り上がぁ~る★

HDKさんは、めちゃんこ喋りやすくて、おもしょいおにいちゃんみたい♫

download1.jpg
スタイリングなう。


あたしの髪の毛の話。

昔からくせがあって、ストパーとかしとったん。

ストパーとか、カラーとか、パーマとかで、髪の毛いためつけすぎたん。

がんばって伸ばしても、絶対いたむし、くせがでる。


どっちかってゆうと、左側が外側にハネる。

ってゆったら、左側がハネるひとは、「変なひと」が多いんやって!!!

B型とか、左利きとか。(別にB型否定してないよ、あたしB型好きやよ。)

B型でも左利きでもないけど、「変なひと」ってのは当たっとる気がするーーーー。笑

納得。

てか、「変なひと」ってのは、褒め言葉やでね!!!

普通よりは、変なほうが、スキ。普通はいや。



IMGP0356.jpg
ツーショットなう。



あたしさ、びっくりしたんやけど、こーゆー髪型、憧れとった!!!

前下がりのボブ。っての。

短くしても、いつも、後ろがちょびっと長い、とかやって、満足いってなかった。

でも、初めて、「あ!!これやん!!」ってのにたどりついたの!

HDKさんおそるべし♡

大満足。

IMGP0357.jpg
liasonスタッフなう。

IMGP0359.jpg
HDKさんのロゴなう。
これめっちゃいい!!!スキ!!

(なうの使い方めちゃくちゃ)



スタッフのみんなも、ほーーんといいひとばっかり~♫

アットホームな空間で、すんごい居心地よかったよ!

お店の中もかわいい。雑貨とか、壁にかけたる布とか、かわいい。

友達んちに来たみたいな、そんな空間。


かっこよくなりたいひと、かわいくなりたいひと、モテたいひとは、ぜひ行ってみて!!!


あたしも、旅行く前に、もいっかい行こうと思うよ!!!



ひでにいちゃん、リエゾンのみなしゃん。

ほんと、ありがとうございましたぁぁぁ~~~♡




liaison(リエゾン)
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目30−16 オアシス代官山2F
03-3461-1919
http://www.liaison-xeno.com/index.html






そんなこんなで代官山をあとにして、まちねのおうちまで帰る。

IMGP0371.jpg

チャリもりこぎダッシュ!!!

荷物をまとめて、いざ、高円寺へ!!!



東京、あと1泊残ってます。




また高円寺??

と思ったアナタ、ありがとうございます♡
このブログの愛読者さんですね♡



まずは、今年、結家行ったときにヘルパーやっとった、キャッスルとまたまた再会。
こちら参照)

アボガドのおいしそうな看板にひかれて、アボガド丼を食す~~
いろいろ話す~~

IMGP0403.jpg
こわそうなお兄さん邪魔やった。







そして、


また、


また、


Smile Earthへ!!!!!!!!

やっぱり!って思った?wへへ♫

こちら参照)



ただいまぁ~~♫

おかえり~~♫


って迎えてくれた♡


カウンターに座ると、隣のひとと仲良くなる。

お酒も進む。

隣に座っとった、まいちゃんが、なんとこの日誕生日~♫

まいちゃんのおともだちのときおとも仲良くなる~♫

まいちゃん&ときおをイジりまくって、ガンガントーク!

たまに有希さん&ろみちゃんのドSスタッフ!

あ~~めちゃくちゃ楽しいよぅ。


IMGP0434.jpg

この店オリジナルの、その名もスマイルアースってカクテルが、ん~まかった~~♡

スマイルアース越しの、ろみちゃん♡

スカイブルー★

そして、けっこう、くる、お酒、まわる、くるくる~、ふわふわ~、きもちい~。



そんなこんなしとったら、キャッスルが終電で帰るって。

うそでしょーーーーーー、て思ったけど、帰るって。

ふーん。

バイバイキーーン★

IMGP0421.jpg
キャッスル&まいちゃんと♫
あたしはんぶーーん!







ちょっとしてから電話があって、







終電逃したって!!!




でたでた~~~!


で、戻ってくるって~~!



でもキャッスルが戻ってくるまえに、まいちゃんも、ときおも、その他のお客さんも、

ほとーーーんど帰ってまったよぅ。

IMGP0425.jpg
まいちゃん&ときお!
ありがとーーー♡
また東京きたら会おうねぇ~~♡

IMGP0432.jpg
カウンターにおったひとたちも、みんな旅好きさん。
あんまり喋れんかったけど、旅好きが自然に日本でこんなに集まることってあるんかなぁ♫





で、あたしはなんでまだお店におるかってゆーと、









お店で寝させてもらいました♡



有希さんのご好意で。

東京におる間にまた寄ってよ、ってゆってくれて、

考えたらあと1日やし、んじゃ明日行きます!って、

昨日アポとって。

そしたら快くOKしてくれたの~♡



ちょーど泊めてくれとったまちねもいなくなってまったし、
1人でおるより絶対楽しいわ、って思って、甘えました♡




普通の感覚じゃないよね。笑



旅人同士やから、こんなことができるのかも。



それにしても、昨日会ったばっかなのに、こんなに親切にしてくれて、

ほんまに感謝。



みんな帰ってから、キャッスルと有希さんでトーーーク!


IMGP0447.jpg

この動物たちの話とか、旅の話とか、いろいろ、いろいろ。。。

この動物たちめちゃんこかわいいよね!!!素朴な、てづくり感。

どんぴしゃでタイプやわ!!

これらも、世界を周っとるときに買ってきたやつなんやって。

あたしも買い占めてこよう。。。。♡




酔っぱらった勢いで、あたしもなんかつくろーーー♫と思って、

コースターをつくる。

ちょっと安定感ないけど、お店にプレゼント★

download.jpg



みんな眠たくなったので、就寝。。。



布団なんてないけど、爆睡してまいました!

やっぱあたしどこでも寝れるわぁ~!





高円寺をぷらぷらして、発見した。

IMGP0461.jpg

・・・、、めちゃんこかわいくないですかぁーーー!!???

あたしはキリンがめちゃんこスキで、ヒトメボレで、即買い。それがこの前の日。

そしたらみんなかわいいってゆってくれて、同じ店で、にゃんことゾウさんも、買い~~♫

やばいぜ。安いし。いくらだと思いますか?ご想像におまかせします!笑





で、お店に戻って、ランチをいただく~♡

あたしだけ~貸切♡

IMGP0451.jpg
ガパオ♫

まったり~♫


ほんと、居心地のいい空間やわぁ~~~



そろそろ、バスの時間が迫ってきて、バイバイの時間。

あぁ、もっと東京におりたくなった。

でも、なんたって、日本やし、またすぐ会えるね!!



ろみちゃんと、駅まで歩く。

ろみちゃんも、来年旅に出るって。

世界のどっかでも会えたらすんばらしいなぁぁ~~~♫

ろみちゃん、かわいい♡スキだ♡




ほんとーーーーに、

ありがとう!!!!!!!!!

IMGP0454.jpg

IMGP0445.jpg



前の日のお酒と、バスの中のなまあったかさで、ちょびっと気分悪かったけど、
途中で胃薬かって(笑)、なんとか名古屋までたどりつきました!






はぁぁぁ~~~~、今回の東京tripは、

めーちゃめちゃ濃かったなぁ!!!



久しぶりの再会、そして、初めましての出逢い。


半端なかった。

やっぱり、自分がアンテナを張っとれば、そのアンテナに、センサーが発動する!!!

旅をしたいと思えば、旅の情報が自然にどんどん入ってくる!!

会いたいって思っとれば、会える!!!



高橋歩さんの本にも、

『Belive your トリハダ』

って言葉がある。


今回、偶然、いや、必然の、出逢いのとき、何回かトリハダが立ったことがあった。

これが、自分の本当の、素直な、ワクワクセンサーやと思う。





あたしは春から旅にでる。

旅に出たら、旅先で、ひととの出逢いはめちゃくちゃあると思う。

素敵な景色との出逢いもいっぱいあると思う。

ワクワクセンサーを常に発信させて、

トリハダを信じて、

思いっきり旅を楽しもうと思う!!!






それを改めて感じさせてくれた、東京で出逢ったみんなには、


ほんとに感謝。


これからも、繋がっていようね♡


また、旅立つ前、3月か4月かに東京行くと思うので、そんときはまたよろしくね♡

送別会してくれてもいいのよ♡





ひととの出逢いには、すべて意味がある。





Thank you so much!!!










読んでいただき、ありがとうございましたぁ~♡

やっと、東京tripが完結しました。

今まで紹介したお店、行ってみてください♫

どこもステキなところばかりです!!!

これからはまた旅準備のことを書きたいと思いまぷ。

今日もワンポチしていってもらえると、非常に喜びまぷ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







再会と、初めまして。素敵な出逢い。

どもども~

昨日、くるりのliveに行ってまいりましたぁ~~♡

ずぅーーっと、行きたくて、でも行けてなくて、やっと念願かなったよん★

個人的に、アコースティックの男の子と女の子、からの、新曲ペンギンさん。
やーヴぁかった!
あと、ワンダーフォーゲル、ワールズエンドスーパーノヴァ。大好き♡

同じ、zeppで、ちょーど1年前くらいに、安藤裕子のライブで、
ワールズエンドスーパーノヴァをカバーしとったのを聴いた。
それがめちゃんこ良くて。
それがあって、今回くるりのワールズ聴けて、興奮したわぁ。。。

あたしもくるり好きってかた、ポチ♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


***************



てなわけで。


東京3日目について。


この日は、宮城県での災害ボランティアON THE ROADで出逢った子との再会。

その日は側溝祭りで、みーーんなが、側溝の掃除をする。
そんときのことかいたやつ→こちら

その側溝掃除で、偶然ペアになった、スタイル

石巻に向かうバンの中で、1人ずつ自己紹介をした。

「どーーも、スタイルっていいます!
なんでスタイルかってゆうと、お笑い芸人、NON STYLEって、いますよね!?
あの、ひょろいほう、石田の、弟でーーす♫」


えー!!???
まぢで??


そーゆわれれば、ひょろいし、背高いし、顔も似てなくもない。。。

まぢかーーー!すごいなーーー!!!!!!!

って、感動しとったら、














「ま、嘘ですけどね!」





・・・は?ふざけんなーーーーー!!!!!

てかどっちがほんとかわからんくなったーーー!!!

似すぎて。笑



ま、嘘でした。



ってのが、初めましての出来事で。

同じ班になって、たまたま、男女ペアでやることになって、スタイルとペアになった。

そんときの写真。
  
 before                        after

これを、道路ひたすら。


ちなみに、スタイルは、執筆活動をしとって、

僕らは間違い、生きていく。僕らは間違い、生きていく。
(2009/03/16)
小野将彦

商品詳細を見る


これ。その本。アマゾンで買えます。


スタイルとは、今までのこととか、これからのこととか、
いろんな話をして、おもしろいな~って思って、会いたかったうちのひとり。

あたしが東京行くってゆったら、会ってくれることになった♫


そしたら、あたしと同時期におった子も連れてきてくれるって。




待ち合わせは、高円寺





実は、この翌日に会おーとしとった、あたしの高校の友達が高円寺に住んどるらしい。

それで、高円寺行ったことないし、高円寺で会おーって、最初、なった。

なんかお店ないかなーと思って、「高円寺 カフェ」で検索したら、一発目に出たのが。
「cafe&bar Smile Earth」(ちなみに食べログ)

説明書きを読んでみたら、世界一周から帰ってきた夫婦がオープンしたお店、とのこと。

そんとき、あたしのワクワクセンサーが発動。
行きたいーーー♡ってなった。



で、も、


その子は別の場所で夕方から用事があって、新宿とか渋谷のほうがいい、ってゆわれて、
高円寺で会うことはなくなってまった。

=そのカフェに行けん。
まぁー、残念やなぁ。あきらめよう。
くらいに、思っとった。
あえて行こう、まで思ってなかった。







で、スタイルが呼んだ、かおりちゃんを待つ。

待っとる間、「今日はどうゆうお店に行くの~」って話をした。

「かおりちゃんが見つけたお店だよ~。
なんか、世界一周した夫婦がやっとるらしいよ~。」




・・・ん?それって・・・?






「スマイルアースってゆうお店らしい~~」





わーーーお。

びっくり。





偶然すぎる。
あたしとかおりちゃんは会ったことないのに。
ワクワクセンサーが、ぴったり合った。





てなわけで、かおりちゃんと初めまして、のあいさつを交わし、
いざ、スマイルアースへ!!!!!



ドキドキ...ワクワク...



ちょーーーいいかんじのお店♡
あたしのタイプ♡


IMGP0332.jpg

IMGP0333.jpg

IMGP0329.jpg
ランチ。てりやきアボガ丼。
んまかったぁ~♡

IMGP0331.jpg
おいしい~~~~♡の、顔。




話は、旅の話で盛り上がる。

スタイルは、ピースボートで世界一周経験済み。

かおりちゃんは、来年のオーストラリアの皆既日食をスタートに、世界を周るらしい。

そしてあたしも、来年春から、世界一周スタート予定。


なんだこれー♡
びっくりするー♡


他にも、ヨガの話とか、瞑想の話とか、魔女の話とか。笑

話題が新鮮で、おもしょい♫




話の途中に、オーナーの、有希さんが、話しかけてくれた。

IMGP0326.jpg

世界一周の話を、いろいろ聞けた♫

どこの国がよかった、とか、逆にもう行きたくない国、とか♫

ウユニ湖の写真とか見せてくれて、ますます行きたくなった!!!

有希さん夫婦は、SMILE EARTH PROJECTの活動をしながら、世界を周っとったらしい。
(クリックするとページへジャンプします)

Tシャツを売って、その売り上げを、世界の笑顔へつなげる。

カンボジアに学校つくったり、学校の校庭に遊具をつくったり、黒板をつくって寄贈したり。


なかなか、思っとってもできんことを、有希さんたちは、行動にうつしとる。

かっこよすぎる!!!




「すごい、、、すごーーい!!」しか、出てこんかった!!!



ほんでもって、この、カフェバーをオープン。

初めての人同士でも、すぐ仲良くなれて、いろんな話ができる空間。

旅をしたひとや、これから旅をするひと、どんなひとも集まる。

もちろん旅好きだけじゃなくって、近所のひとたちもふらっと来る。


今月の展示、笑顔写真家 sayaka suzukiさんの、笑顔の写真たちに囲まれて、

酔っぱらってみんなで描いたってゆう世界地図が壁に飾ってあって、

色とりどりのキャンドル、世界中で集めたかわいい雑貨、旅の本。

本の中には、旅人の中では有名な、「うんこ」でおなじみおっくんの、「うんこに咲く花」やったり、

50人の旅人の写真とメッセージが書かれたtabibonなどなど。



まとめると、


めちゃんこ居心地のいい空間。





いろんな旅人と繋がっとるし、その繋がりでいい出逢いにも恵まれたし(詳細は次のblogの記事で明らかに。)、

とにかく楽しい。



ま、あたしの説明では伝わらんので、行ってみたらいーーーーーーんじゃないの♫♬


新たな出逢いがあるかもよ♡
新たな発見もあるかもね♡




Cafe&Bar Smile Earth
東京都杉並区高円寺南2-21-6 2F
03-5938-0514
http://ameblo.jp/cafebar-smileearth/




嵐みたいな大雨を待っとるあいだに頼んだ、ハニーラテ。

IMGP0343.jpg

ちいさな幸せ。
てかこのハニーラテ、あたしの大好きな味やった♡







雨は待ってもやみませんでした。

仕方なく歩き進める。


吉祥寺のカフェで、ON THE ROADで活動しとった、もえさんの、写真展があるってことで、
3人で行きました。

IMGP0344.jpg

ON THE ROADの、活動のDVDも見れます。

震災とか、ボランティア活動の写真ではなくて、石巻の素敵な景色たちでした。

あたしはもえさんと直接喋ったことはないし、あたしが一方的に知っとるだけやけど、
なんか、ありがとうございました。

素敵な写真にほっこりして、DVDを見て思い出して、
3.11の出来事は、絶対忘れたらいかんし、記憶の中で薄れてもいかんことやな、って思いました。






そんで、スタイルとかおりちゃんとはバイバイ。

また会おうね~~~♬






その足で、渋谷へ。

今年の夏に、結家で会った、おにーちゃんと再会。

おにーちゃんて、あたしが呼んどるだけ。笑

萩原流行に似とるで、結家ではながれんて呼ばれとった!
確かに似てます。

1個前の、この記事の写真にも写っとるよ。
探してみてね♡

飲んで、語らう。

おにーちゃんは喋りやすくて、地元も近くて、楽しい♬

ありがとーねーーーー!!!!!
また会おう!!!










再会、と、初めましての出逢いと、、、

なんだかすごい濃い日でした。

めちゃんこ楽しいです。








この日の朝から、泊めてもらっとるまちねが仕事でいなくなって、
その間自由に使っていいよってゆってくれて、
1人寂しく就寝しました。
1人って、好きやけど、寂しいな。





つづく~~~





今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡

出逢いってすばらしい。

すべての出逢いに意味がある!

共感していただけていれば、ポチおねがいしやす!♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


沖縄ぶりの再会

前回の記事は読んでいただけましたか??


ひととの出逢いってすごいよね。


だから旅はやめられない。





そんなこんなで、


東京2日目。



起きたのが1時くらい。笑

またまちねにご飯を作ってもらって、おいしくいただきました♡



今日も、再会がいっぱいの日!!!



竹富島で偶然出会い、ちょっとだけ一緒に周って、
あたしがその続きに波照間島に行ったら、宿のひとが、
「今日もう1人女の子来るよ~、外国の子だったかな」って。
へ~。なんて思ったら、、、
早くも再会。
波照間島で、5人くらい入るドミで2人きりで、シュノーケル、チャリで島一周をした、
ドイツ人の、Juliaと書いて、ゆりあ

そんときの写真。

2.jpg
20.jpg
CIMG7127.jpg
CIMG7235.jpg
42.jpg
当時18歳。わかーーーーーー。

日本語ペラペラで、字も書ける。かわいい。



Facebookで、たまたま名前を入れて検索してみたら、
ドンピシャで発見。

すかさずメッセージを送る。
最初はつたない英語とか、ローマ字で。笑

そしたら、今ちょうど日本に留学中ってことが発覚。

てゆうか日本のパソコンやで日本語打てる!ってそんとき気づき(笑
ケータイもあるやん!ってそんとき気づき(笑
連絡を取り合う。

何回か、お互い行くか、って話にはなったものの、実現されずに3ヶ月くらいがたち、
今回あたしの東京行きが確定して、お互い都合が合って、
見事再会できることになった!!!



待ち合わせは新宿。

どきどき。
わくわく。

ゆりあはすぐに分かった。


会った瞬間、

hug♡

International~~~★



ドコにいこうか?

新宿ブラブラするも、なんかね、ってなって。

あたしが東京タワーに行きたい!!!

ってことで、とりあえず六本木を目指す。


ぎろっぽん!!!?行く!!!


初の六本木。

これがかの有名なセレブの街、六本木かぁ~!!
テレ朝もある~!!
この中に芸能人がわんさかか~!!
IMGP0232.jpg

IMGP0228.jpg

IMGP0236.jpg

六本木ヒルズの展望台にも上った。
ただ、中が反射してうまく写真が撮れず:'(

IMGP0258.jpg
東京の街、キレイやった~★
レインボーブリッジも見えたよ!!
ゆりあが、
「カップルみたいですね、でもわたしたちは違いますね」って。笑


東京タワーを下から眺めたい!ってあたしがしつこくゆって、
六本木から30分くらい歩きました。

東京の街はきらびやか。
人がわんさか。

どんどん近づいてく東京タワー・・・

IMGP0296.jpg
でーーーーーーーーん!

IMGP0305.jpg
これが見たかったの~♡


歩くの、疲れたねー、足痛いねー、座りたいねー、、、なんて言いながら、
浜松町まで歩いたうちら。




20時より、またまた再会の飲み会が待っていたのです~~~★

沖縄今帰仁村のゲストハウス、結家での出逢い。

あたしの勝手な結家紹介ブログの記事→こちら




去年夏に初めて行って、そんとき出逢った子と、
今年夏にまた行って、そんとき出逢った子、
その子たち同士でもすでに繋がっとって、
そこにあたしも繋がって、
おっきな輪が、いつの間にかできていた。


結家での写真。
2320002_581371831_11large.jpg
2320002_581439934_241large.jpg
IMGP8591.jpg
IMGP9223.jpg
IMGP9233.jpg
IMGP9252.jpg

上ふたつは去年、あとは今年のやつ。

去年と今年、結家は移転して、場所が変わりました★

で、結家での写真に載っとるひとが、




IMGP0314.jpg

ここにいます♡

沖縄での顔と、東京での顔。
1人だけ初めましてやったけど、それでみーーんな繋がるって。

なんか言葉でんけど、

すごいね!!!!!!!

笑。

「すごい」って、曖昧な言葉なんやけど、「すごい」もん。



久しぶりなんやけど、久しぶりの感じはしんし、
バイバイはするけど、また絶対会えるし、

不思議な感じ。

もちろんお店は沖縄料理屋さん♡

集まってくれたみんな、ありがとう♡



そもそもは、オグオグからカメラストラップを沖縄でオーダーしてもらって、
それができて、渡そう、ってなったのが、今回集まることになったきっかけ。

それがこれ。


カメラバッグと、似合っとるねー♡
よかったぁ♡

その他、オーダーメイドできます♫
お気軽に連絡ください!!




この日、またたびでは店長アツさんの誕生日会があって、
さとしさんとも全然喋れんかったでいこーと思ったけど、
疲れて、眠くて、行けませんでした。
ごめんなさーい。:'(





この日は、沖縄での出逢いにいっぱい再会できました。

それもこれも、結家のおかげやし、あたしが沖縄好きすぎるでやし、
みんなが同じ時期におったからやし、、、
結ばれたね、みんな♥

偶然なんやけど、すべては必然なんやね。

どんな出逢いにも、必ず意味がある。

出逢いは一生もの。

1回きりじゃ、つまんない。

絶対また会える。
会いにいくから。

みんなと出逢ったから、今のあたしがある。

みんなに支えられて、あたしがある。

いつも、いつもゆうけど、


出逢いに感謝。




Special thanks !!!




今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~~♡

やっぱり、書くのをさぼるとランキングがガタ落ちしますねX(
がんばりますので、
今日もポチ子ちゃんおねがいしまーーーす;)

お時間あれば、コメントもおねがいしまーーす★
めちゃんこ喜びます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




奇跡の出逢いと、3年ぶりの再会

おさぼりblogですみましぇん。


17日~21日まで、東京に遊びに行ってました!!

目的は、【人に再会する】こと。

で、結果からゆうと、

再会したひと 12人
初めましてで出逢ったひと 10人
その他、言葉は交わしたけどちゃんとお話できんかったひと 多数


でした。


再会したひとの中には、

沖縄の結家ってゆうゲストハウスで出逢ったひと、
カンボジアタイインドを一緒に旅したひと、
カオサンで出逢ったひと、
災害ボランティアON THE ROADで一緒に汗を流したひと、
波照間島でチャリで島一周とかして過ごしたひと、

と、いろんなひとがいます。
そう、
東京には、
あたしが会いたいひとが集まっているんです!!!


と、ゆうわけで。




※全部一緒に書くと、かなーーーり長くなりそうなので、
何個かに分けて書きたいと思います。

※そして、かなりの自己満になりそうなので、
あしからず。





まず1日目。




名古屋を12時に出発し、隣もいない、2階建ての、トイレ付の、コンセントの、
片道2500円の格安バスに揺られ、17時半新宿とうちゃく!


話には聞いとったけど、東京は、
人多いし、歩くの速いし、路線ありすぎ。



まずは、おうちに泊めてくれた、3年前にカンボジアタイインドを一緒に旅したまちね
いつも東京行くときはお世話になってます♡

カンボジアのタケオゲストハウスで出逢い、タイ国境越えを共にし、
カオサンの宿をシェアし、お互い自由に過ごし、一旦別れたものの、
インドでまたばったり再会、ジャンベレッスンを一緒に受けた。

そのときの写真。
CIMG6062.jpg
CIMG6246.jpg
CIMG6662.jpg



東京に着いて腹ペコなあたしにご飯をつくってくれました。
料理人です、まちねは。

IMGP0193.jpg

レッドカレー!!!!!

辛い!でもうまい!
それの繰り返し。

まちねはすぐお仕事へ。
あたしはとりあえず就寝。笑

夜中1時半くらいにまちねから仕事終わったとの連絡があって、
下北で合流。


今回、東京で絶対したいことリストに入ること。


またたびへ行くこと。

またたびの、さとしさんに会うこと。


さとしさんとの出逢いは、タイのカオサン通り、3年前。
さとしさんは、奥さんのまゆさんと新婚旅行中。
カオサンの路上でよく見かける、ブレーズ。編みこみみたいなやつ。
あたしはちょっと、したい願望があったけど、まぁいっかな、ってくらいに思っとった。

そしたら、たまたま通りかかったら、日本人のかわいいひとがブレーズ中。
それが、まゆさん
で、たまたままゆさんのブレーズをしとったタイ人の友達が、あたしがカオサンで仲良くなったタイ人。
そのタイ人が、おまえもやれ!みたいなことをゆって、踏み切ったのが、もともとのきっかけ。

で、一緒にブレーズをしとる中で、いろいろ話をして、
さとしさんとまゆさんは沖縄のビーチロックの建設で出逢ったこと、
インドバラナシの学校建設にも携わったこと、
で、今、新婚旅行でアジア周遊中なこと、
2人はまちねのお母さんとも知り合いなこと、、、。

すげーーーーーーーーーーー。。

てゆうかこの2人ナイスカッポー♡

て、思ったのが、出逢いです。笑

そのときの写真。
CIMG6166.jpg
CIMG6165.jpg
CIMG6245.jpg



で、まだ続きがあって。

あたしは6月に、宮城県石巻市へ、災害ボランティアに行きました。
高橋歩さんが代表の、ON THE ROADに、参加しました。
そのときのブログ→こちら

毎日全体ミーティングがあって。
そんときに、第1期の打ち上げ?がある、って話で、
「じゃぁ、さとしっ!」
ってときがあったわけ。

さとし、って名前と、その、出てきたさとしさんの顔をみたときに、

・・・・・!?・・・・・え??

ってなって。
でも、そんときの、その、さとしさんは、ボンバーヘアー。笑
顔もいい感じに黒くて。笑

バンコクで絡先交換したものの、全然連絡とってなくて、あたしには確信がなかった。
あの、バンコク会ったさとしさんと、この、今目の前のさとしさんが、同一人物か。

確信がなくて、話しかけられず。

で、ちょーどそんときに、赤ちゃんを連れた若いお母さんが、遊びにきとった。
赤ちゃんの名前は、「のんのちゃん」。
かーわい~~~~♡
って、お母さんともちょーっとだけ喋った。

その後、その、「さとしさん」が、「のんのちゃん」を、抱いとるのをみた。

このときは、「あ、あのひとがパパなのかな」って思っただけ。




・・・勘強いひとはここまででわかるかな?



あたしが宮城から帰ってきて、さとしさんのことを調べた。笑

まず、連絡先を交換したときに書いてもらったノート。
「さとし」と「まゆ」。

ON THE ROAD繋がりで、mixiでさとしさんを見つけた。
フォトを見た。



繋がった!!!!!!!!!
やっぱり同一人物!!!!!!!!
あのさとしさんは、このさとしさん!!!

あのお母さんは、まゆさん!!!

のんのちゃんは、2人の子!!!!!!!!




トリハダがたった。



さとしさんも、まゆさんも、ぜーーーーーーんぜん違うんだもの。

ま、向こうにしてみたら、あたしも変わったんかな。


で、そっこーmixiで連絡したら、さとしさんも覚えとってくれた。

東京行ったときは、遊びに行きます、ってゆった。








長くなったけど、

それを実現させるため、またたびへ。


IMGP0197.jpg

一緒に写真撮るの忘れた。

またたびのあつさんと、
さとしさんと、
まちね。



ここまでつながるもんなんか。

こわいくらい、つながる。

バンコクで出逢ってなかったら、こんなに嬉しい再会はなかったやろうに。

むしろ、あたしがブレーズをしんかったら、出逢わんかったかもしれん。





まゆさんには会えんかったけど、絶対逢いたいな!!!

さとしさんとも、全然喋れんかったで、また絶対逢いたいな!!!

あ~。嬉しかった♡


ありがとう!!!!!!!




夜中2時頃行ったのもあって、お酒飲んで喋っとったらすぐ眠たくなっちった。

IMGP0204.jpg


ブラブラ帰る~


東京は夜中でも人がふつうに歩いとって、
明るくて、

すごいな。





そんな、1日目。





続く~


profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

