1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



持ち物決定版大公開!

明日、出発します!!


13時20分セントレア発、上海行きです!

見送り大歓迎♡





東京で写真展やってます★
お気軽にお立ち寄りくださ~い♪

◆yuchi初写真展―TABI-◆
●4月14日~
●Cafe&Bar SmileEarth
東京都杉並区高円寺南2-21-6 2F
http://ameblo.jp/cafebar-smileearth/
●12:00~24:00


ランキング参加ちぅ★ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
----------------------------------------

持ち物をやっとバックパックにつめこみ、パンパンになりました。

いつも旅をするときは、最初からパンパンで、今回ばかりは学習しようと思ったのに、

やっぱりパンパンでした。

いつも持ってきすぎる服は、だいぶ減らしました。

なのに。なぜ・・・・・やっぱりバックパックの構造やと思うんですけどーーー。


そして、パンパンにして、ザックカバーをかけようと思うと、おさまりきりません。

パンパンを前提でザックカバーの大きさを考えてほしいもんです。

荷物預けるときに袋かぶせてもらおっかな。。。




では、持ち物大公開ですっ★

リンク貼ってあるやつは、前の記事にとべまーす★


◆バック類
バックパック(CHUMS50ℓ)
サブバック(ハワイでノリで買っためちゃ入るリュック)
折りたたみリュック(普段愛用しとるやつ)
ちょっとそこまで用バック(ウエストポーチにもなる)
貴重品ポーチ(100均で買った腰巻)
水中ポーチ
ランニングポーチ

◆衣類
ジャケット(コロンビアのあったかいやつ)
カーディガン(ユニクロ薄手)
パーカー(薄手)
ロンT1枚
七分カットソー1枚
Tシャツ2枚
パンツ1枚
アラジンパンツ1枚
ラッシュガード兼ショーパン1枚
ワンピース1枚
ロングスカート1枚
ヒートテック1枚
レギンス2枚
くつ下1枚
下着(パンツ)4枚
ブラトップ2枚
水着(下着の洗濯が間に合わんときは下着にも。)
ビーチサンダル
スニーカー(結局持ってくことにしました)
腕時計(耐水・耐衝撃)
サングラス

◆生活系
スイムタオル1枚
フェイスタオル1枚
スポーツタオル1枚
シャンプー
トリートメント
ボディソープ
洗顔
クレンジング
泡立てネット
ドライヤー
歯ブラシ
折りたたみコップ
防虫剤(バックパックの中に入れると、虫さん連れて運ぶのを防止するらしい!)
布(寒さ対策、虫対策、などいろいろ)

◆スキンケア系
化粧水(ボトルで2本)
化粧道具(とりあえず一式)
日焼け止め3本
虫除けスプレー
かゆみ止め
生理用品

◆メディカル系
風邪薬
胃腸薬
頭痛薬
酔い止め
冷えピタ
バンドエイド
綿棒
爪切り
毛抜き
歯ブラシ
コーム

目薬
体温計

◆便利系
十徳ナイフ
洗濯ロープ
洗濯バサミ
洗濯バケツ
洗濯ネット
石鹸
マグカップ
はしフォークスプーンセット
空気枕
スリッパ
安全ピン
ジップロック
小分けポーチ
コンパス
ロウソク
S字フック
トイレットペーパー(芯なし、ひもを通して。ティッシュ代わりにもなる)
ウェットティッシュ
レインコート

◆貴重品系
パスポート
パスポートコピー4枚
証明写真
保険証券(コピーも)
財布
現金
クレジットカード
キャッシュカード
国際運転免許証
ダイビングCカード
ログブック
ダイヤルロック
ワイヤーロック
チェーンロック
パックセーフ
防犯ブザー2個(意味あるかわからんけど、かばんとあたしをつなげます。)

◆機械系
パソコン(充電器)
外付けHDD
一眼レフ(充電器)
乾電池用バッテリー(一眼レフの充電切れたら電池で動きます!)
乾電池
単焦点レンズ
望遠レンズ
コンデジ(充電器)
携帯電話(充電器
ゴリラポッド
iPod(充電器)
スピーカー
SDカード(16G、8G 、4G)
USBメモリー
変換プラグ
延長コード
3つ穴コンセントプラグ
LANケーブル

◆文具系
ノート3冊
スケッチブック
ボールペン
シャーペン
色ペン
筆ペン
電子辞書
はさみ
のり
電卓
かぎ針
毛糸針

手帳
折り紙
英語の本
世界地図
色えんぴつ
名刺
トランプ
ポイ
パチカ
ペットボトルホルダー
ライト(ヘッドライト・キーホルダーライト2つ)
しゃぼん玉
頼まれたフライヤー(世界の宿や、日本人旅人へ)

◆食べ物系
味噌汁
コーヒー
お茶パック
ふりかけ






んなもん?

寝袋は、諦めようかと思います!!!

アフリカ合流のカレに、持ってきてもらうかな~~





何が余分ですか!!???

誰かアドバイスぷりーず。


服も、タオルも、極力減らしたの!



人のバックパックに入れたら余裕できるんかもなぁ・・・・・





日本食を早めに食べて軽くするかーーー!笑



シャンプーを早くなくすかー!!



絶対、絶対、ぜぇーーーったい、服は増えます!♡



ま、使ってみて、考えよう♫






いよいよいよいよいよいよいよいよやぁーーーーー!!!!!!!!




















ランキング参加中です★
準備ランキングも今日まで!!

最後にみなさんあたたかいポチッでしめくくりましょう♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村








ほいでわっ★












デジタル系100均便利グッズ

100均てすごいんやけどさ、

特にデジタル系ですごいと思ったものを紹介しやす★


2012-04-19-20-47-11_deco.png

英語の本から右回りに、

リールコード式スマホ用USB充電器

USBカードリーダー

リールコード式LANケーブル

ミニーちゃんの耳のコードまきまき

3つ穴コンセントプラグ





すでに知ってたらすいましぇん★





リールコード式って、本気で便利!!

充電器は普通のやつは、巻いてもかさばるんですねぇ。

LANケーブルまであるもん!!

ちゃんと使えました★



カードリーダーは、予備で。

パソコンにいちおSDカードは挿せるけど、自分のパソコンでやらへんときとかね!



ミニーちゃんの耳は、ずっとこーゆーのが欲しかった!ってやつ。

かわいくて、切れ目入っとるでカッチリ巻いてくれます!



3つ穴プラグは愛用モノ。

ドミとかでコンセントが限られとるとき、1人で何個も使うのは気がひける。

そんなときにこれ1つでOK★

だいたい、ケータイ、カメラ、iPodの3つやし★



で、

あと、この英語の本、かなり使えると思います!!

シーン別で、結構いろんな文章載っとるし、所々にマメ知識も載ってます。

パスポートの申請方法、とか。笑。
電話のかけ方とか。








ま、よかったらお役に立ててくださ~い★












明日は、持ち物決定版を一挙大公開です!!!!!!!!!






そのために、持ち物を整理しとって、この便利グッズを広めようと思ったので思いつきで書きました!笑








ランキング参加中です★
世界一周準備ランキングもあと2日で去ります。
実は最高1位までいったんやおー!!!
一瞬の出来事やったけど。笑

最後に夢見させてください♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




今日はアメトーク見納め~~★





いただきもの

こんにちわ!

きてくれてありがとござやっす☆



東京高円寺で写真展やっておりまする♥
ぜひ♡


◆yuchi初写真展―TABI-◆
●4月14日~
●Cafe&Bar SmileEarth
東京都杉並区高円寺南2-21-6 2F
http://ameblo.jp/cafebar-smileearth/
●12:00~24:00


ランキング参加ちぅ★ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
----------------------------------------

いただいたもの~



まず、写真展オープニングパーティーにて、酔っぱらったあたしが忘れたもの!笑

IMGP3900.jpg

携帯の充電器と、キティ子のデジカメケース
メール便速達で送ってもらいましたぁ♡

ありがとーーーろみちゃん♡♡


東京の故郷より。


って!!!

嬉しすぎた!!!






昨日世界一周に出発した、まきたちゃんがなぜかあたしに餞別をくれた♡

まきたちゃんブログ >> まきたび びくびく世界一周

IMGP3886.jpg

きゃわいい毛抜き♡
かわいすぎて毛抜いとると思われんといいな♡




わらベーグル!

IMGP3893.jpg

わらびぃがつくったベーグル~~♡
おいしくいただきました★

メッセージカードまでくれて・・・♡

IMGP3894.jpg

すごいすごーーい!
あたしづくし!!!笑


わらびぃは、ラフクローバーってバンドが大好きで、
あたしのパーティーの日がラフクロが最後の活動日で、
それにも関わらず来てくれて、
なんと、わらびぃがラフクロワールド全開のライブをやっちゃうよ!!

すごいよね!!
6月17日!新宿にて☆
あたしは多分その頃インドくらいにおって行けんけど、ぜひ~★

IMGP3896.jpg






おぐおぐからは、カンガルーノートと、スタンプセット

IMGP3888.jpg

このノート、

IMGP3892.jpg

こんなふうに、チケットとかを収納できて、ノートになるのであるーー!!!
都会にはこんなかわいいのが売っとるんね♡





あゆみちゃんからは、お吸い物とあさげ

IMGP3891.jpg

味噌汁はどんだけあっても足りにゃいくらいなんやないかなぁ~~!
この袋ごと持ってってとのこと♡





ふみ・まりちゃん・なおこちゃんからは、3D定規

IMGP3890.jpg

角度を変えてみると、ライオンちゃんが歩く!!!!!
ちょーーーー癒される♡






たかさんからみんなに、金の魔王!!

DSCN0414.jpg

金プンがついとったよ!!
魔王って初めて飲んだよ!!
ロックはきついけど飲めたよ!!





あと、ひろからラスクもらったけど写真ないわー!ごめん!笑









みんな、ほんとに、


ありがとう♡



どれもこれも、

かさばらず、使えるモノ

で、かなりナイスでした!!!★




あたしは、みんなと共に旅をしまーーーっす♫













今日はあとでもういっこブログ書きます!

準備がワタワタして、直前にやりすぎて、ブログが追い付かん!!笑





ランキング参加ちぅ。
ポチッとよろしくちゃん♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






便利グッズたち

こんちわ~★

今さら家のネット環境を無線にしてみました~~

ルーターがある場所から部屋が遠いのであんまし変化を感じず。。。






4月14日(土)から東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~♡

それにともなって、14日にはオープニングパーティー兼、あたしの送別会やりまーす★
気軽に参加してください♫

今のところの詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ★ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

-------------------------------------------


今日は、便利グッズの紹介で~す★

ま、他の世界一周ブロガーさんたちが持っとるのと一緒やと思われます。笑




どんどんいきます!





洗濯バケツ&洗濯板!


DSCN0263.jpgDSCN0266.jpg

おなじみですね。たためます。これホントすごいね。便利!

あとは、にゃん太郎(命名)の洗濯板♡

もらいものなので、かさばるけど持ってく♡笑





セームタオル!

DSCN0261.jpg

これもおなじみ!

1回使ってみたんやけど、確かに使える★

使ったら絞って干しとけば、カッチカチになるー!!!びびった。

最初ドンキで探して、車用のはいっぱいあって、安くて、それでいっかと思ったけど、

あとでスポーツショップ行ったらちゃんとしたのありました。

絶対ちゃんとしたスポーツ用のがいい!!!生地が全然ちがったー!早まらんでよかった★






はしフォークスプーンセット!

DSCN0262.jpg

もうもはや、おなじみってゆうか流れに乗った、的な。

これももらいもの♡欲しかったやつやでめちゃんこ嬉しかった!!




折りたたみコップ!


DSCN0273.jpgDSCN0272.jpg

これはちゃんとしたのやと500円とかするよねー?

あたしは100均です♡今の100均すごいね!

革命的ですね、このコップは。




これ。見たことありますか?

DSCN0267.jpg

アウトドアショップとかスポーツショップに置いたるんやけど。

ランニングする人とかが持っとるみたい。

ポーチなんやけど、見た目以上にモノが収納できるのね★

スマホ入れてもこの通り!

DSCN0268.jpg

ちょっとそこまで~とか、ポッケついてない服着たりとか、貴重品入れて腰巻きにしてもよさげ。

ちなみに、アウトドアショップとかやと1900円とかするけど、39マートで390円でゲット!

ちなみに、2個買いました。笑





あとは、子どもたちとの遊び道具♡

DSCN0270.jpg

折り紙と、シャボン玉と、光るボールと、水風船。笑

折り紙は、お手紙書いたりするときも。

シャボン玉(あひるのやつ)は、常に首にかけとこう♫

ボール(にこちゃん)は、遊び始めたら子どもに奪われてすぐなくなりそう。泣

水風船は・・・・・・・、勢いある水道ないとできにゃいね。笑
でもやったら絶対楽しいと思われるー!!!







今んとこ揃ったのはこんなもんかな。

まだあるかな?

旅用の持ち物を、とりあえず袋に入れてあるで、整理したらまだ出てくるかも!笑







参考になったかな~?

もうなんか、時代の変化に驚きを隠せません!!!







■出費■

折りたたみバケツ ¥460
セームタオル ¥1260
折りたたみコップ ¥100
伸縮ポーチ ¥390×2
水風船 ¥100
ボール、シャボン玉 各¥50

洗濯板、はしフォークスプーンセット、折り紙 は、もらいもの♡













今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

やっとこのこたちアップできた♡

あたしも揃える前は、いろんなブロガーさんの参考にしたで、

誰かの参考になりますよーーーにっ♫



ランキング参加中です♡

ただいま世界一周準備ブログのランキング、最高4位にゃり♡

もっともっとみんなポチポチするのぢゃぁぁ♡♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑バナーも準備のほうにしてみた★






ばいなら~









名刺作成ちゅぅ

ナマステー★


4月14日(土)から東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~

それにともなって、14日にはオープニングパーティーやりまーす★
気軽に参加してください

今のところの詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

-------------------------------------------------


今日は、名刺について★

あたしは最初から名刺を持ってこーと思っとったけど、今結構みんな持ってくもんなんやね!!

出逢いノートも持ってくけど、手元に持ってないときとか、書く時間ないときとか、便利よね~



ちなみに、ハンドメイド作品を販売するよーになってから、名刺は持ってます。

ちなみに、名刺もハンドメイドです!



ネットで大量に安く作れるみたいやけど、なんか味気ないかなーと思って、自分で作ってます。


まぁ、てづくりってのもあって、ペラペラで名刺って感じはあんまないかもやけど、

裏面には自分で撮った写真を印刷して、それも、何種類もあります。






ちなみにこんなかんじです↓

IMGP3439.jpg
文字面


IMGP3441.jpg
裏面





まだ切ってないです!

これを線に沿ってチョキチョキすれば、完成★





どーですかぁ?自分でゆうのもなんですが、、、


結構評判良いです♡ テヘペロ~~






無地の名刺のテンプレートだけ無料のをダウンロードして、

ワードにペタッとして、あとは文字やら写真やらを入れてくだけ★

簡単ですよ~~~やってみて~~♡





でもね!

印刷するのも、紙を用意するのも、写真の色あいとかの編集も、印刷して切るのも、

ぜぇーーーんぶ自分でやらんとかんので、相当めんどくちゃいよ♡




あたしは何につけても、オリジナル感がほしい子なんです♡笑


なので、こればかりはめんどくさくてもやっちゃいます♡



名刺交換が楽しみ~~~♫






てか、何枚作ればいいんかな~

途中でなくなるのも嫌やしな~

でも、インドとかで名刺屋さんあるらしい~~

ヒンドゥー語の名刺とかいいなぁ~











今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

そろそろインドビザ取ろうかなー!

てか、取らなかん!!



ランキング参加中です~★

1日1クリックで、あたしに気合いが注入されまーす!

クリックぷりず~~♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ばいぴ~~






profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

