1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



あたしの旅、重大報告。

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------


ここでリアルタイムのお話をひとつ。



そして今後の予定について。





そして重大報告が。。。







長くなりますが、読んでもらえるとうれしいです。








まず、今はメキシコのオアハカにいます。



11月1と2に、死者の祭りってのがあって、それを見るために。

ハロウィンみたいなやつ★







んで、その後メキシコシティまで移動します。





11月7日、24ヶ国目、グアテマラへ飛びます!!



2週間くらいグアテマラをちょこっと周ります。

そして、買い物めっちゃする予定!!!!!♡♡







で、その後、南米に入る・・・・・・







予定
















でした。
















でした・・・・・・ってことは。

















南米、行かなくなりました!!!!!












南米は、あたしのこの旅でも1番くらい楽しみにしてました。

イースター、サルバドール、ウユニ、マチュピチュ、パタゴニア、イグアス・・・・・・


見どころ満載やし、南米行ったひと、みんな楽しかったってゆう。






それを諦めるってゆう決断。






だいぶ悩みました。考えました。






で、その答えが、南米に行かにゃい。






南米で再会ね!

ってゆって別れた旅仲間はいっぱいいます。


ごめんね。













理由は、自分の気持ちの問題です。







ひとり旅をしとる子は分かるかな。


どーしよーもなく寂しくなることがある。


でも、ひとり旅って、独りではない。






もちろん、好んでひとり旅しとるわけやけど。


そもそもなんでひとり旅って、とにかく気が楽ってこと。


自分の好きなときに、好きなとこに行って、好きなもん食べて、


あ、やーめたっ、めんどくさいっ、てなったら引きこもったり。





その自分のペースで旅できるのがよかった。


でも、ひとりじゃないときもかなり楽しい。


同じように旅しとるひとと、旅中に出逢って、一緒に行動する。

ご飯食べて、移動して、お酒飲んで、買い物して。

写真を撮ってもらえたり、バカなことしたり、ステキな景色の感動を共有したり。


タクシーとかご飯、宿もシェアできるしね。





それ、めっちゃ楽しいのね。


旅でしか会えんひとと、旅でやとすぐに仲良くなれる。



不思議な感覚。








で、そーゆー楽しいのを知っとるでやからこそ、

ひとりが寂しいときがある。

ふと、寂しさに襲われる。





女の子ひとり旅の子って、ないんかなぁ?

表に出してないだけかなぁ。

みんな強すぎやなぁ。




あれれ、あたしって実はひとり旅向いてない!?





あたしはもともと、ダメって思ったらどんどんダメなほうに考えてまう性格で。



でも旅に出て、ハプニングとかあっても、楽しもう楽しもうって、前向きになれてきた。

海外に出たら、思ってもみんよーなこといっぱいあるし、自分の常識通じんことなんて山ほどある。

それも全部、受け入れてこそ旅やな、って、時間たてばネタになるやろうな、って、

前向きに旅してきた。






自分でも分かるくらい、その気持ちの持ちようは変わった。






でもやっぱ全部が全部、受け入れれるわけじゃなくて、

ささいなことでも笑いとばせるほど強くなかった。




すぐ弱音はく。ダメなほうに考える。楽しめてない。







旅はそもそも楽しいもので、ワクワクするもの。

楽しくない旅なんて、それもそれでありやけど、あたしらしくない。





ふと、自分のブログを読み返してみた。

準備の段階からすごいワクワクして、世界に飛び出すのが楽しみでしょーがなかった。

仕事をやめた。お金を貯めた。親やカレの理解があった。





ずーーーっと前から夢やった、世界一周に出発した。




なのに。





『世界一周』にとらわれて、『世界一周してくる』ってみんなにゆって、
『世界一周しなきゃ』と思って、


意地で旅続けとったところがあった。





気持ちが落ちても、その後また日本人に会って楽しく過ごすと、すぐ気持ち戻って、

やっぱ旅楽しい!ってなった。

そんなふうにモチベーション保っとった。








節約節約、、我慢我慢、、、

てのにも、疲れた。


あー、これも高い、食べたいのに、、欲しいのに、、、、、


ヨーロッパでドミの宿が続いて、ひとりになりたい・・・


とか。








今までも何回もそうなって、気持ちが落ちたことがいっぱいあった。




楽しくない。
寂しい。
日本が恋しい。
帰りたい。






で、今回、2週間前、トロントで、その波がきて。







久しぶりのひとりで、宿の対応も悪くて、トロントにそんなに興味がなくて、


なんかいろいろ重なって・・・・





ずどーーーーん、って。









もう本気で日本に帰りたいって、こんなに強く思ったのは初めてでした。





大袈裟かもしれんけど、あたしにとっては大袈裟くらいなこと。









で、そのタイミングで、友達の結婚が決まって。











それなら、1回日本に帰ろっっ!!!!て思ったわけです。






リセットしたい。







最初は、12月に一時帰国して、サルバドールに合わせてブラジルから再スタートの予定でした。


あ、サルバドールでは、2月にカーニバルがあって、日本人宿で1ヶ月くらいみんなで太鼓を練習して、
文化祭みたいな感じで、ちょーーーーーーーーーー楽しそうなのがあるので、
それには絶対行きたかったんす。


でもそうなると、年明けにはブラジル入り。





でも、絶対祝いたい友達の結婚式が、2月頭。









あれ。どうしよう。









え、それなら、









友達とるっしょ!!!!!!










即決でした。










なので、それならもう、南米やめよう、って。




でも、絶対行きたいし、また行けばいいや、って。




旅はいつでも行こうと思えば行けるけど、友達の結婚式は一生に一度。









よし、帰ろう♡










旅に出る前は、1年で世界一周って短いな、

絶対もっと伸びるやろうなって、思ってました。




それがまさか短くなるとは自分でも思ってなかったです。






無理に続けるもんじゃなかったんやな。







そーゆーもんやね、旅って。

何が起こるか分からんね!





そう思ったら、だいぶ気が楽になりました。






あたしが決めたら、それがあたしの旅のかたち。









そんな感じです。






これからひとり旅を考えとるひとには、不安を与えてまったかもしれん。

でも、旅は楽しいことのほうが断然多いので、やめないでください♡



応援してくれとったひとや、このブログを読んでくれとるひとには、
ガッカリさせてまったかもしれん。

でも、そう。これがあたしの旅のかたち。





こーゆー赤裸々なことを、こーゆー公共の場で綴るのはどーかと思ったし、

南米やめることを決めてからあった旅人さんには

「いろいろあって」で済ませてきたけど、



なんか、やっぱ、あたしとしても残しておきたくて。








この場を借りて、ドン底のときに助けてくれた仲間に、本当に感謝します。


ありがとう。





あたしにはやっぱり仲間が必要やし、もし本当にひとりきりで抱え込んどったら、

もうどーなっとったかわかりません。




ありがとう。ありがとう。













そして、今後の予定。



正式にチケットを取ったので、やっと報告できます。






グアテマラから、ロスを経由して、

















日本!!!!















じゃなくて!














日本通り越して、、、

















タイへ!!!!!!!!♡















ぐふふ♡










21日の夜バンコクに着いて、24日までにチェンマイへ。






24日に、今まで行きたかったけどタイミングが合わずに行けんかった、


ローイクラトンてゆうお祭りへ。



これ。


ResizeImg.jpg




ちょーーーーーーーーーー見たくない!?♡


コムローイってゆう熱気球みたいなんを、一斉に飛ばすお祭り。

まぢ楽しみ♡










で、そのうちバンコクに戻って、

タイに行くことになった最大の目的。





MATSURIKA


o0200019912261061861.jpg




聞きなれんひともおると思う。

だって、第一弾なんやでな。



写真展やらせてもらったりでお世話になっとる、東京高円寺のcafe&bar SMILE EARTH。

そこで前働いとって、出逢った、ろみちゃん。

ろみちゃんと話しとるとすごいワクワクする。

かなりの行動派。かっこいい子!!



そのろみちゃん主催のお祭り。




12月1日(土)  バンコク カオサンロードにて!



詳細は、HPで★  >> MATSURIKA HP 



blogには、カオサンてなに?どやって行くの?ってゆう旅の準備から、
どんなお祭り?どんなことするの?とかってのが詳しく載ってます。

>>  MATSURIKA blog





この祭りの存在はずっと前から知っとって、

でもその頃南米やしな・・・って諦めとったんやけど、


日本帰ろって思ったとき、このお祭りの存在を思い出して。




なんや行けるやん♡てなって。



このお祭りも、一生に一度の第一弾やしね♡



予定が合うひとは、ぜひ!!!!!!


一緒に盛り上げよーーーう♡














で、その後はカンボジアに行けたら行って、







だいたい12月中旬には、















じゃぱーーーーーーーーーーーん!!!!












はい。帰ります!!!!!!!












よろしくみんな!!遊んでね!!!!!!!!!!










自由なあたしをお許しください。





なーんや、中途半端やな、とか思われてもしょーがないよねーー。


賛否両論あると思います。

まぁあたしのことなんてそんな気にしてないと思いますが。





あたしのわがままで、みんなに心配とか迷惑かけて旅立ったけど、

とりあえず終わり!





決めたの!!





再出発の予定はまだないけど、気が向いたら再出発します★







南米行ってないけど、タイに戻るし、世界一周したことになる!?笑







あたしの旅、あと1ヶ月半!











全力で楽しみますっっっ♡♡♡





















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡



追いついてないブログも、がんばって書き続けます。

最悪、帰国してからでも、ブログは完結させたいな。

なので、これからも末永く応援よろしくおねがいします★★★





ブログランキングも、ずうずうしいけど、ブログが完結するまで続けます!!w
なので、ポチッとしてもらえるとうれしいです♡
クリックでランキングがあがるしくみです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!









ちゃーーーお♡













profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

