1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



NYの夢が集まる日本人宿

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------


NYの宿情報です★







i love domitory

男女別 ドミ 25ドル


ilove.jpg


*ネット予約 >> i love domitory のHP
*wifiフリー
*シャワートイレ男女別
*暖房完備
*キッチンフリー
*朝食フリー
*ガイドブックとか、本、完備




日本人宿です★

ネット予約するとメールで日本語でやり取りできます!

オーナーも、管理人も、宿泊者も、みんな日本人です。




あたしがおったときは、旅人はおらんくて、

ダンサーとか歌手がいっぱいでした!!♡



ダンサーとか歌手目指すひとが、もっともっと上を目指すために、
ニューヨークに学びにくるみたいです!


部屋でセッションしとったのに遭遇♡
まぢかっこよかったよ!!!

IMGP8750.jpg




みんなめちゃおもしろくて明るくて、最高でしたっ★

IMGP8756 (2)

IMGP8764_20130330211956.jpg






てか逆に、あたしみたいな旅人がびっくりされたよ!!



ニューヨークの宿は、どこも高いです。

でもここは、調べた中でも安いほうやった気がしまーーす。




ぜひ★









今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








ばいびーーーーーーー★












オシャレで落ち着いた雰囲気、ブルックリン


ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------

ブログ書いてなさすぎですね・・・

もう3月おわっちまうよぉーーー。やばい。このままでは。






今日はニューヨークのマンハッタンではなくて、

ブルックリンに行ったお話です♪




ブルックリンおすすめー!オシャレ!

って噂を聞きつけ、全然しらんかったけど興味でて行ってみた。






IMGP8570.jpg
↑これはマンハッタンのほう!w






IMGP8575.jpg

IMGP8580.jpg







このブルックリン橋で、マンハッタンとブルックリンが繋がってます!

IMGP8577.jpg





メトロでも行けるけど、うちらは歩いて橋を渡ることに★

IMGP8590.jpg





このふたり、絵になるね~~
まっくろくろすけで、かっくいい~~!!
ダンサーです!!

IMGP8595.jpg







階段をあがると、もうそこは橋。


ブルックリン橋は、迫力があります!!

蜘蛛の巣みたい。

IMGP8607_20130330181455.jpg

IMGP8612.jpg

IMGP8627.jpg







一緒に行った3人ともダンサーで、
しかもみんなおもろくて、
予想しんことをしだすのね。









IMGP8638.jpg

IMGP8647.jpg





ふつうに、危ないです!!

見とるこっちがヒヤヒヤする!!!



しかも橋の下は道路で車びゅんびゅん!

万が一落ちたらおわるよーーー、チーーーン。






でも歩いて渡るの楽しかったな~~♪

自転車でも渡れまーす!


IMGP8640.jpg

IMGP8654_20130330181938.jpg

IMG_3221.jpg








特に目的はなかったけど、噂に聞いた、ダンボって地区へ♪


オシャレなお店、壁アートがいっぱいでテンションあがる~~★

IMGP8657.jpg

IMGP8663_20130330182220.jpg

IMGP8676.jpg

IMGP8710.jpg









オシャレなレコード屋さん発見♡

IMGP8704.jpg

IMGP8678_20130330182531.jpg

IMGP8691_20130330182534.jpg

IMGP8694.jpg


ドンピシャでタイプ~~♡







さすがオシャレと噂に聞いたダンボ。

時間なくてあんまり散策できんかったのが残念~~。


IMGP8712_20130330182738.jpg

IMGP8714.jpg

IMGP8717.jpg

IMGP8719_20130330183026.jpg

IMGP8723.jpg







マンハッタンは、人が多くて、ごちゃごちゃしとるけど、

ブルックリンは、人が少なくて、静かで、雰囲気めちゃいいです★

よかったーー、来れて♪





IMGP8729_20130330183047.jpg

IMGP8730_20130330183051.jpg

IMGP8735.jpg








・・・っと。

この日はバタバタでブルックリンに行ったけど、

帰って調べたらブルックリンで行きたいところが増えた!!



てことで、次の日、ニューヨークの最終日に、リベンジしました!!笑








宿の外でバスケしとる子どもたちをちょっと見学して出発!!

IMGP8785.jpg






この日の目的は、古着屋に行くこと~♡


ベッドフォードアベニューって通りにあるみたい★



IMGP8789.jpg





この通りはオシャレスポットらしい!!

IMGP8787.jpg

IMGP8791.jpg

IMGP8794.jpg

IMGP8798.jpg

IMGP8803.jpg

IMGP8797.jpg








メトロのBedfordAve.駅を降りて、

ベッドフォードアベニューを北のほうに進み、
N11Stで西へ曲がって、1ブロック半。



IMGP8810.jpg







そこに、有名な古着屋さん、Beacon's Closetがあります!★

IMGP8816.jpg




ガイドブックとかにも載っとるみたい♪


倉庫みたいな感じで、ぎゅうぎゅうに古着があります!!


IMGP8819.jpg




入った瞬間からテンションあがって、物色しまくるぅ~~!!!



しかぁし、




戦利品なしっっ!!!!!




いいの、かわいいの、欲しいの、あったんやけどぉ~~~、

うーーーーーーーーーーーーーん。て感じかな。


お財布との相談もあるしねぇぇぇ。ねぇ?








この古着屋さんのまわりに、いっぱい壁アートみつけましたっ♪

IMGP8824.jpg

IMGP8826.jpg

IMGP8835.jpg

IMGP8842.jpg

IMGP8846.jpg

IMGP8847.jpg

IMGP8855.jpg

IMGP8856.jpg




雨降ってきたけど、気分はウキウキ~~♪




ふらふら歩いとったら、雑貨屋さん発見★

いい感じやったので入ってみる~!

IMGP8858.jpg

IMGP8865.jpg

IMGP8869.jpg


古着もあり、アンティークな家具もあり、雑貨もあり、アクセサリーもあり♪♪

見とるだけで楽しかったなぁ★





でもさ、やっぱさ、ニューヨーク、物価が高いんや!!!

やでほしいもんあってもGETできずーーー。








相変わらずいっぱい歩きまーす!

IMGP8875.jpg

IMGP8881.jpg

IMGP8882_20130330202431.jpg










最後の目的地にとうちゃーーく♡


IMGP8885.jpg



NYの若者に今大人気の、カップケーキのお店です♡



IMGP8896.jpg




メニューもいっぱい♡

IMGP8888.jpg





生地もチョコ、クリームもチョコの、チョコづくしをいただきました♡

IMGP8892.jpg





おいしかったよ~♡

甘いもん好きやけど、そこまでなんやけど、

やっぱ女子はかわいくて甘くておいしかったら、ハッピーになるよ~~~★




IMGP8898.jpg







ここのお店『capcakeland bakery』は、ここ↓


screenshot_2013-03-30_2030.png



ちなみに、駅と、古着屋さんの場所もこれで確認してください♪

それぞれ、★のついたところです!








本格的に雨が降ってきて、寒くなったので、カプチーノ片手に帰りました★★






ブルックリンは、
やっぱり静かで落ち着きがあって、いいとこやと思いました♡






NY、もっともっと行きたいとこがいっぱいやな~~♡

また行きたい!!!











今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~★

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!

古着探したい!カップケーキでハッピーになりたい!ってかた~~
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ばいちゃーーーーーー★







9.11跡地で今の幸せを考える

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------


あれから何度もニューヨークに行きたいと思った。

現実をこの目で見たかった。

あの日、たくさんの命が奪われた。






9.11メモリアルセンターに行ってきました。



IMGP8525.jpg






あの日あたしは家のテレビで、飛行機がでっかいビルにぶつかるのをみました。

何かの映画かと思いました。

でも、悲しいことに、現実の世界で起こった出来事でした。





IMGP8518.jpg





被害があった、世界貿易センターのツインタワーの跡地に、
記念碑が残されています。





IMGP8520_20130318130726.jpg






そこに入るには、事前予約が必要です。

>>9.11メモリアル公式サイト





入場料はタダ。

でも、予約するときに、寄付ができます。


当日メモリアルセンターに行ったら、予約した名前と枚数を言って、
チケットをもらいます。

予約してないひとが多くて、追い返されとったけど、
どっかに行ったらもらえるみたい。





厳重なセキュリティチェックを受けて、あの場所へ。




IMGP8527.jpg





記念碑は、ツインタワーの跡地にあって、2つのプールになっています。

9メートルもの滝がプールに流れ落ち、中央の空洞に注ぎ込まれるデザインになっています。




IMGP8530.jpg






まわりには犠牲者の名前が刻まれています。

この名前は、9.11当日にそのひとがおった場所とか、
その日に亡くなった他のひととの関係を反映したり、
その家族が希望した場所にあったり、

いくつもの「意味ある隣接性」をもとに配列されとるそうです。







アメリカン航空に乗っとったひと、
ユナイテッド航空、
レスキュー隊員、
貿易センターにおったひと、、、



その数は3000人近く。




IMGP8536.jpg







すごく神聖な場所です。






IMGP8563.jpg









でも、ほんとにここにビルがあって、
ほんとにここにテロの飛行機がぶつかって、
悲劇があった場所やとは思えへん。



まぁ、そりゃそーか。当事者じゃないもんな。






今は木が植えられて、プールになって、キレイで。

でも、起こったことは現実。






忘れちゃいかんとおもいます!!!!







そして、新たな貿易センターが、今建設中であります。



IMGP8515.jpg









過去のことは忘れたらあかんけど、

前に進むことが大事。





今こうやって当たり前に生きとること、

家族がおること、友達がおること、愛するひとがおること。




感謝すべきこと。
















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








にゃふ~












NYのシンボル、あの方に会いに!

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------

この日は、待ちに待った日!!!





ニューヨークで1番行きたかったところ



であり、




唯一、事前に行くって決めとったところ





であります。






ここです。


IMGP8374.jpg






自由の女神さま~~♡






超ベタやけど、なんかここは行っときたかった!!






朝早く起きて、メトロに乗って、マンハッタン島の1番南の、

Bowing Green駅に到着。



ここの、バッテリーパークから、自由の女神のあるリバティ島までフェリーで行きます。


IMGP8376.jpg






ここからでも、見えるっちゃ見えます。笑

IMGP8378.jpg





でもやっぱ、来たからには近くで見たい!!!



てことで、事前に予約しといた時間に行って、(詳細は1番最後に。)
乗り場に並んで、飛行機乗るときみたいな荷物チェック受けて、
フェリーに乗り込みまーーす!



IMGP8384.jpg




このとき、1番上の右うしろの席をゲットするのをオススメします★




あとで、フェリーの上から、真正面に見えるからでーす!





いっぱいの人が乗り込んで、いざ出発!





マンハッタン島をあとにします★


IMGP8389.jpg





15分くらいで到着します!


これです、真正面からの女神様♡


IMGP8399.jpg






マンハッタン島と、女神様★

IMGP8408_20130314162414.jpg





リバティ島に上陸~~~


IMGP8418_20130314162417.jpg






ドキドキ、ワクワク♫




この自由の女神は、アメリカ独立100周年を記念してつくられたものです。

像の頭の部分まで約33メートル。でかいなぁ!





うしろから攻め、

IMGP8420_20130314162422.jpg




横から攻め、

IMGP8424.jpg










正面!!!!!!!よっしゃー!!!!!!きたでーーーーーーー!!!!!!



IMGP8433_20130314163146.jpg





午前中ってのもあって、そこまで人でごった返すほどでもなく、

写真も思うように撮れたし、撮ってもらえました♡




まじまじと観察★



顔アップ。

IMGP8436_20130314163149.jpg





たいまつ。

IMGP8437_20130314163151.jpg





アメリカ合衆国の独立記念日が刻印された銘板。

IMGP8438.jpg




かぶっとる冠には7つの突起があって、
これは、7つの大陸と7つの海に自由が広がるってゆう意味らしい。

IMGP8442_20130314163155.jpg





足元。

足元には引きちぎられた鎖と足かせがあり、これを女神が踏みつけている。
全ての弾圧、抑圧からの解放と、人類は皆自由で平等であることを象徴している。


らしい。(ウィキさんより)

IMGP8466.jpg








あいにく、台座まで登ったり、中に入ることはできませんでした。

台座は工事中やったかな?


中に入るのはもっとずーーーっと前から予約しなかんぽい。








でも、ぜーーーーーんぜん、満足♡



IMGP8459.jpg





間近で見た女神さまは、

筋肉ムキムキで、一点を見つめて、かっこよかった!



IMGP8469.jpg










ちょっとお土産やさん覗いて、帰りのフェリーに乗って、


帰りのフェリーはエリス島ってとこに寄るので、降りたいひとは降りて、

あたしは興味なかったのでそのまま乗って、マンハッタン島に帰りました★







フェリー降りたらこんなひと。

IMGP8491.jpg

近くで写真撮るとチップくれってゆわれるので、
望遠で遠くから撮影。笑







このときお昼くらいで、当日チケット売り場はこの行列。

あたしが行った時間(10時くらい)はこんなに混んでませんでした!

IMGP8501.jpg







で、そのバッテリーパークにはこんなのが残ってます。

IMGP8502.jpg

9.11で被害に遭ったけど、残っとったものらしい。
あぁ。忘れてはならん悲劇やね。









お散歩して次の目的地へ。

IMGP8512.jpg












自由の女神は、ニューヨークに行ったらぜひ行ってみてくらさい♫

行ってないひと多かったけど。。

間近で見ると、やっぱりすごいよ!











■自由の女神のあるリバティ島へ■

当日チケットも買えるけど、事前にネット予約することをオススメします。
$17です。


フェリー予約サイト



日にちと時間を選んで、クレジット情報を入れればOK。
時間はそんなに正確じゃないので、ある程度何時に行くか。
このとき、午前中がいいよ。人少ないからね~

で、メールでeチケットが送られてくるので、(↓こーゆーの)

statu.png

プリントアウトして、
当日それを持ってって、当日券のひとと、予約したひとの列があるので、
予約のほうへ。

だーーーいぶ、早く行けます。
ディズニーのファストパスみたいな感じ!

フェリーは何分おき、とかで頻発しとるので、乗れるやつに乗りましょう!



このフェリーは、バッテリーパーク→リバティ島→エリス島→バッテリーパークが含まれます。







よい旅を~★










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!

女神様見たい~!って思ったひと~~
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ばーいちゃ★






ニューヨークを、ひたすら歩く!

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------


ニューヨークに来て、どこいこっかな~~って、
宿のガイドブックを熟読したり、
同じ宿のひとに聞いたりして、
いろいろ計画を練ってました!


行きたいとこがいっぱいでてきて大変!!




まずは、フリマに行ってみる!!!w


IMGP8081.jpg

IMGP8083.jpg



なんか有名らしいです、、、けど、、



IMGP8084.jpg



ぜーーーんぜん、、人いないし、お店も少ない!!!

びっくりしましたーーーぁ。


雨やったでなのか、なんなのか、わからんけど。


毎週土曜日曜やっとるみたいです!




■Hell's Kitchen Flea Market場所■

9th.Aveと10th.Ave、W.39thとW.40thの交わったところ。

最寄駅は、A-C-Eラインの42St.です★








ニューヨークはやっぱり、思い描いとった街並みでした♫


カラフルで、かっこよくて、遊び心がある!


IMGP8086.jpg

IMGP8087.jpg

IMGP8199.jpg

IMGP8197.jpg








フリマから歩いて、

今、ガイドブックとかにも載っとって、話題になっとる、

ハイライン
へ!


もともと電車が走っとったところを、遊歩道にしたところみたいです★

「都市公園」ともされています。


IMGP8102.jpg

IMGP8117.jpg

IMGP8127.jpg






あいにくの雨やったけど、歩いとるとアートを発見できたり、おもしろい!

IMGP8097.jpg

IMGP8099.jpg

IMGP8105.jpg

IMGP8113.jpg

IMGP8115.jpg

IMGP8119.jpg

IMGP8123.jpg

IMGP8125.jpg

IMGP8134.jpg

IMGP8148.jpg






ハイラインから見るニューヨークの街も、なんだかいい感じ♫

IMGP8121.jpg

IMGP8109.jpg

IMGP8133.jpg







キレイなお花もいっぱい咲いてました★

IMGP8136.jpg

IMGP8141.jpg

IMGP8159.jpg

IMGP8150.jpg






休める場所もあったり。

IMGP8163.jpg

IMGP8170.jpg







線路がそのまま残っとって、緑がいっぱいで、
晴れた日はもっと楽しめると思います★★

IMGP8171.jpg




あたしは逆の入口から行ったみたいで、
帰りにちゃんとした看板とかありました!

IMGP8180.jpg

IMGP8177_20130312171141.jpg






■ハイラインの場所■

10th Ave.の、W.12thからW.30thの間に縦長にあります★







またそっから歩きます。


ベルリンから、(いや、もっと前からかな)
街中アートに敏感になってます♡


IMGP8187.jpg

IMGP8190.jpg

IMGP8195.jpg
↑これ、草間さんのやつ!!!!!
何か、はわからんかったーーー。







腹ごしらえをしようと、レストランを覗いたり、
コンビニに入ったりしたけど、

やっぱ高い。



空腹の限界で、もう贅沢をしてやろう!!って思った矢先に・・・・・




こんなのみつけました♡♡




IMGP8203.jpg


1ドルピザ♡♡



怪しげやったけど、1ドルピザの正体は、これ↓


IMGP8200.jpg




なんものってない、チーズのピザの1スライスが、1ドル!!


いや、でもこれね。



おいしかった!!!!!

しかも結構おっきいよ!!!





満足満足~~♫


貧乏バックパッカーにはありがたい話♫






次の目的地に向かってどんどん歩く~~


IMGP8207.jpg




なんかそれらしくなってきた!

人が増えてきた!!


IMGP8204_20130312172717.jpg

IMGP8222.jpg







わかる??


IMGP8238.jpg







タイムズスクエア~~★


IMGP8237.jpg

IMGP8250_20130312173834.jpg


なんか、ニューヨークに来たからには、どーしても、行きたかったの!!


でも、


期待しすぎたせいか、あんまり感動がなかったーーーー笑




雨やったし、あれ?ここ?って感じやったし、ふーーん、て感じでしたww



カウントダウンのときやったら、全然違うんやろなー!!




観光地ってのもあって、こんなひともいました★

IMGP8254.jpg


通りの標識にも、女神さまが★

IMGP8265.jpg





■タイムズスクエア場所■
7th Ave.とW42ndが交わるところです。








あとはその近くの、五番街にあるロックフェラーセンターとか行ったり。

てゆうより、歩いとったらあったw

IMGP8277.jpg



レゴショップとか。

IMGP8283.jpg

IMGP8288.jpg




これ、

IMGP8279.jpg






これ!!!

IMGP8291.jpg











そのまま北にまだまだ歩きます!!!


どんだけ歩くんやってくらい、歩きます!!









IMGP8299.jpg








この日最後の目的地にとうちゃーーく!


IMGP8307.jpg




セントラルパークです★

IMGP8338.jpg





めちゃめちゃでかい公園です!!



不思議な寝方をしとるおっちゃん。

IMGP8310.jpg



いい雰囲気のトンネル。

IMGP8313.jpg




わんこと楽しそうに戯れるおっちゃん。
ほっこり♡

IMGP8317_20130312203156.jpg








ここの中で行きたかったのがここ。

IMGP8337.jpg


ストロベリーフィールズ★ 


オノヨーコが、ジョンレノンのメモリアルとして残した場所です。




IMGP8323_20130312203456.jpg

IMGP8332.jpg






その向かいには、ジョンレノンとオノヨーコがかつて住んでいた、
ダコタハウスがあります。

IMGP8340_20130312203512.jpg




あたしはビートルズの熱狂的なファンではなく、ただのミーハーなファンです。

インドのビートルズアシュラムに行ったときもそうやったけど、
だからってどうこうってわけじゃないですw







そっから宿まで歩こうと思ったけど、
思ったよりセントラルパークはおっきかったので、
メトロに乗りましたぁ~~




ハーレムに戻ってきました★



暗くなる前でも、ちょっとこわい雰囲気のハーレム。

でも、壁アートがそこらじゅうにあって、ステキです★

IMGP8344.jpg

IMGP8351.jpg

IMGP8353.jpg

IMGP8354.jpg

IMGP8357.jpg

IMGP8360.jpg

IMGP8366.jpg





そんでもって、あの有名なアポロシアターがあるのも、ここ、ハーレムです。

マイケルジャクソンとかも、こっから出たってゆうね。

IMGP8350.jpg



アマチュアナイトってのもあるらしく、
宿におったひとも、これにダンサーで出てました!!!

あたしは日にちが合わんくてみれんかったんやけど・・・泣








朝から夕方まで、ずーっと歩いてました!!!


何キロ歩いたかなーーー?

ニューヨークの位置関係が分かるひとにはわかってもらえると思います♫




雨なのがざーんねん!







お次はいよいよ、ニューヨークのシンボルへ~~~♡







今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ばいちゃ★












profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

