1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



ベルリンの宿で珍事件、とレンジでワイルドパスタ

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------



ベルリンで泊まった宿情報です。



CHECK !N HOSTEL

男女混合10人ドミ  €6.5



ber.jpg



*ネット予約
*フリーwifi
*ロッカーあり
*フリースペースあり
*キッチンなし
*電子レンジ・ポットのみあり

*同じ建物にスーパーあり
*荷物預かり無料
*シャワートイレは男女別




場所は、U6のKochstr.駅近くです★

チェックポイントチャーリーまで歩いてすぐです!





ヨーロッパ至上、最安のベルリンの宿。

ベルリンの宿を探しとるとき、7泊同じとこがよかったんやけど、
7泊同じ料金のとこがあんまりなくて。
安い日もあるけど高い日もあったりする宿があって
意味わからんかったけど、ここは同じ料金でした。



場所も悪くない。部屋もキレイ。スタッフもやさしい。




が、しかし。





7泊の中で、3回も部屋を変わらされた!

いろいろ理由を考えたけど、謎!






1回部屋を変わったとき、シーツと枕カバーが前のまま。
レセプションにゆったら、
「夕方帰ってくる頃には新しいの用意しとくよ~」ってゆったのに、

そう、まさかの、



そのまま。



ありえんやん。

同じ部屋にその日チェックインしたひとも同じ状況。

レセプションに言いに行ったら、


「シーツも枕カバーも、ないんだ」・・・・・・・って。



そんなことある~???????

イライライライラ。


でも、同じ部屋の外国人バックパッカー(強そうなひと)が言いに行っても
太刀打ちできんかったってことは、あたしが何回ゆってもダメやろうと思って、
あきれて、あきらめました・・・。


次の日には約束通り、新しいのもらえたけど。







あとね、部屋は何個もあるんやけど、部屋の鍵がその部屋の2人くらいしかもらえへん。

しかもいちいちオートロック。

なので、鍵持ってないときは、ドアに靴とかペットボトル挟んだりしてました。

閉まっとるときは、ノックして中のひとに開けてもらうか、
誰もいないときはレセプションまで言いにいかなかん。

めんどくさ!










あと困ったのは、キッチンがなかったこと。

当たり前のように、あると思ったら、まさかの
電子レンジとポットだけ。

食器類もなーーーんもない。




考えた末、サラダと、電子レンジでパスタつくりました!
同じような状況になったひとのために作り方♫笑


用意するものは、ラップとタッパー。

①じゃがいもを洗って、水がついたままラップに包んでレンジで5分くらいチン
②タッパーにパスタを入れて、パスタがかぶるくらいのお湯を入れて、
タッパーのふたをちょっと開けて、10分くらいチン(パスタによって加熱時間は異なります)
③パスタが好みのかたさになったら、お湯を切る(ちょっとお湯残す)
④好みのスープの粉末を入れて、適当に切ったじゃがいもとパスタと混ぜる


できあがり~~!!♫


レンジでワイルドパスタだぜぇ~~~★

お好みで、コーンとか生ハムとか入れるとおいしいよ♡

DSC_0457_20130305163838.jpg







こんだけ旅を続けてくると、当たり前が当たり前じゃないなんてしょっちゅうやし、

そこに適合していかなかんわけで、いろいろと知恵を働かせるわけですよ。

怒るを通り越して、飽きれて、諦めるようになります!

なんでもできるようになります!





スーパーが近かったのが救いやったな~

DSC_0444_20130305163832.jpg


ここでカップ麺とか買って食べとるひともいました♫





あと、昼間はみんな外出して、宿内もガランとしとることが多くて、
あんだけ歩きまわったことを書いたあたしですが、
ひきこもりの日もありました♫

そんな日は、たまったブログかいたり、次の街について調べたり、
ものづくりしたり♡

DSC_0454.jpg DSC_0459_20130305163840.jpg

蚤の市で買った無地のエコバックにチクチクしたり、

なんも考えずにつくったのがハードディスクにぴったりサイズやったり♫






最初はひとりぼっちやったけど、数日したら日本人の子が来ました♡

IMGP8061.jpg

あいちゃんと、ゆーきちゃん♡

2人ともめちゃおもしろくて、イイ子で、同じ部屋やったし楽しかったな~♡







近くにはカフェとかお土産やさんもいっぱいありました。



€1ショップもあったりして、そこでポストカード買って、
カフェでコーヒー飲みながら書いて、そのまま送りに行ったり。


DSC_0461.jpg





なかなか場所はよかったと思います★

アホで謎なことが多いけど。








近くで見つけた壁アート。

IMGP8063.jpg

IMGP8065.jpg

IMGP8071.jpg

近くに公園もあったりして、まわり散歩するだけでも楽しいです♫







泊まっとるそんときは、イライラしたり飽きれたりやったけど、
慣れてくると、こんなもんか、って思えるようになったりして、
なんだかんだ自分で工夫して、居心地よく過ごせました♫




あたしが運悪かっただけやと思うので、安心して泊まってみてくださーーい★




IMGP8078.jpg










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ちゃお~★








ベルリンの壁と、アートは続くよどこまでも~

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。



早くも3月でありんす!






ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------

ベルリンのアートを周るうえで、また、ベルリンに来たうえで欠かせないところ。







ベルリンの壁でっす!



冷戦中に建てられた東と西を隔てる壁。

今では同じ国に統一された国が、かつては分裂しとって、
しかもそれを隔てる壁まで建設されて。

西ベルリンに逃亡させないために、つくられたんやって。


歴史とか詳しくないので、そんなことしかわかりましぇん。





その壁が、一部は今でも残されています。





それを見に行ってきました~!





この日もいい天気。
もちろん歩きます♫

せっかくなので、かつて壁があった道沿いに歩いてみました~

面影はないです。

IMGP7868.jpg



IMGP7870.jpg


鳥はっけーん★

IMGP7876.jpg







途中で、なんだここ、ひきつけられる!って場所を発見。

IMGP7877.jpg

IMGP7888.jpg







そうです、アートです、もちろん♫


でもその中には、ベルリンの壁に関する写真も貼られてました。
なにかを訴えている・・・




建物の壁にアートがぎっしり続いとって、
もしかして、と思って奥のほうまで入ってみたら、
奥のほうにもありました。


IMGP7878.jpg

IMGP7879.jpg

IMGP7882.jpg

IMGP7884.jpg

IMGP7890.jpg




ひゃぁぁぁ♡ですね。


ちょっと不気味な雰囲気はあったものの、心わしづかみです。






川があって、そっから見える建物にも、ペイントが。

学校みたいな建物。


IMGP7892.jpg

IMGP7894.jpg

IMGP7895.jpg


ガラスが割られ、ちょっとこわい。

隣を通ると、雰囲気も独特なものがあって、不気味やったーーー。







ちょっと。壁に行く前に、、、



蚤の市に行ってきました~~~!w




この日の蚤の市は、1年に2回行われる、でっかい蚤の市ってゆう情報をゲットしてました!!



OSRBAHNHOF駅の前で開催されてます!


IMGP7905.jpg


IMGP7898.jpg




テンションは上がっとったけど、、、

キュンとくるもの見つけれず。



なんかね、コレクション系が多かったかな!

IMGP7900.jpg

IMGP7902.jpg

IMGP7904.jpg

IMGP7908.jpg

IMGP7920.jpg





ちょっと腹ごしらえ♫

ドイツと言えば!の、ソーセージ!

IMGP7913.jpg




を食べとるときに、出逢ったふたり♫

IMGP7916.jpg



こー見えて人見知りなあたしが、珍しく外人さんに声かけたのであーる!

ふたりとも仕事でベルリンに来とるらしい。

世界中を旅しとるあなたにジェラシー感じるわ♡

って、何回も言われた:))

おもしろかった~~~♡





確かに蚤の市の規模はめちゃめちゃおっきかったけど、
なのにピンとくるもんないし、人多いし、疲れちゃいました~!





で、ベルリンの壁(イーストサイドギャラリー)は、この近くです。


もう、見えたもんね。


IMGP7923.jpg

IMGP7928_20130305144512.jpg







これ↓は、西側。

IMGP7929.jpg







そして東側(イーストサイド)の壁を歩きます。


IMGP7933.jpg


今はこーして残された壁に、
何人ものアーティストがギャラリーとして絵を残しています。




もう、歴史の重みと、アートのレベルの高さに、圧巻です。




IMGP7934.jpg

IMGP7935.jpg

IMGP7939_20130305144942.jpg

IMGP7942.jpg

IMGP7943.jpg

IMGP7944.jpg

IMGP7947.jpg

IMGP7949.jpg




訴えるものがあって、それを自分なりに感じて。




IMGP7952.jpg

IMGP7955.jpg

IMGP7962.jpg

IMGP7963_20130305145404.jpg

IMGP7964.jpg

IMGP7968.jpg

IMGP7970.jpg

IMGP7989.jpg




壁の下でサックスを吹くひとが。


IMGP7974.jpg



超有名なこの絵も、もちろん発見!

IMGP7976.jpg





あたしはイスラエルで、パレスチナの分離壁も見て、
もうそのときは、興奮が収まりきらんかった。

その壁のイメージがあって、見に来たこのベルリンの壁。


やけど、パレスチナより全然高さがなかったし、壁も薄かった。



でもこの低い薄い1枚の壁で、国が分裂しとったなんて。
なんか信じられへん。


今、この時代を生きとるでそりゃ信じられんけど、
壁をつくってまで侵入を防ぐって、どーゆーことなんやろ。

誰か詳しいひと教えて!笑






見に来れてよかった~~~!!!

IMGP7997.jpg








壁を西から東に歩いて、東側のほうにある橋を渡って。

IMGP7998.jpg




そのかっこいい橋の上でもアートをたくさん見つけて。

IMGP7999.jpg

IMGP8001.jpg

IMGP8004.jpg






どんどん歩く~~~。

すると、どんどんアートを発見する~~!!!

IMGP8005.jpg

IMGP8006.jpg

IMGP8009.jpg

IMGP8014.jpg

IMGP8013.jpg





場所はU1のWarschauer.Str駅からPrinzenStr駅にかけての道。





IMGP8019.jpg

IMGP8024.jpg

IMGP8029.jpg

IMGP8032.jpg

IMGP8034.jpg





ひたすら歩いて!

そしたら絶対見つかる~~♡

それがちょー楽しいのです!!!




IMGP8036.jpg

IMGP8042.jpg

IMGP8044.jpg

IMGP8047.jpg

IMGP8054.jpg






歩くのは疲れる、

それで何回も、メトロに乗ろうか葛藤したけど、

その葛藤に勝って、いっぱいのアートを見つけれて大満足です!!!★



IMGP8025.jpg









もうふたつ、壁に関するところ。


ベルリンの壁記録センター


ここは歩いとったらたまたま発見。

パネルとかで、当時の様子とか見ることができます。

壁もちょっと残ってます。

IMGP7851.jpg

IMGP7848.jpg







チェックポイントチャーリー

ここは当時の検問所。

宿から歩いて行ける距離にありました。

€2くらいで、兵士さんと一緒に写真撮れますw

IMGP7462.jpg



壁博物館が隣にあります。

外にも説明書きとか写真で、当時の様子とか見れます。

IMGP7466.jpg

IMGP7455.jpg

IMGP7456.jpg




ペイントされた壁も残ってます。

IMGP7457.jpg

IMGP7458.jpg








ベルリンの壁は、今となってもまだ、人の心に新しいものかもね。

忘れていいことなんてないし、こうして形を残すことで実際に見れて、

何か感じることって大事やなって思う。






IMGP7459.jpg







ベルリン、ほんと、奥が深い~~!!!!








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!

ベルリンの壁、自分の目で見たい!っておもったかた~~!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ばーい★







最高にワクワクするアートな1日。

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。

今日のジャパンは、すんごーーーいあったかい!




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------

今日は写真だいぶ多めでお送りしまーーーす!!


ベルリンはアートの街ってゆわれますが、
その通り、歩いとると、そこらじゅうにアートを発見できます。




それにイチイチ反応して、イチイチこーふんしてました♡


そんなあたしが、特に、最も、

ベルリンで最高に心をつかまれた場所を紹介しますっっ♡





前回書いた、「ハッケシャーホーフ」の、近く。



その場所の名前はよくわからんのやけど、
看板みたいのあったので撮っときました!↓

IMGP7652.jpg





入口はこんな感じ。

IMGP7651.jpg




中に入ると、左側にちょっとしたカフェみたいのがあって、

もっと進むと、壁中にアートが。


IMGP7634.jpg

IMGP7536.jpg

IMGP7538.jpg






っっっっもう、この時点であたしの心をわしづかみにしております。。。♡









中はこんな感じ。
いちお、「ホーフ」になってますね!!

IMGP7576.jpg




で、ずんずん奥まで進んで突き当るとこにあるのが
この、ビルへの入口。

IMGP7539.jpg








中に入ってみると・・・・







びっくり仰天!!!!!!!







アート、

IMGP7540.jpg




アート、

IMGP7543.jpg






階段をのぼっても、

アートで埋めつくされとるー!!!!!!!
IMGP7544.jpg







なんだここは。。。。

ドキドキしまくり。。。。。

やばいよやばいよ~~~~!!!!!!!!!!



こーゆーの大好きなんです。

壁アートとか、落書きアートとか、サイケデリックアートとか、

なんて分類したらいいんかしらんけどさ。







もっと見たい?w

その声におこたえしましょーーーう♫




IMGP7545.jpg

IMGP7549.jpg

IMGP7554.jpg

IMGP7564.jpg

IMGP7590.jpg

IMGP7622.jpg

IMGP7605.jpg

IMGP7604.jpg

IMGP7595.jpg

IMGP7596.jpg

IMGP7551.jpg

IMGP7567.jpg

IMGP7574.jpg

IMGP7618.jpg

IMGP7614.jpg






どーーっすか!!???


何がいいの?って思うひともおるやろうけど、

分かってくれるひとはおると思います!!!




この建物の中には、雑貨屋さんもありました★
↓入口。

IMGP7560.jpg

中は写真撮影禁止でしたぁ~~。

かわいくて、一味違った雑貨がいっぱいで、ちょー楽しかった♡






外にはバーみたいなとこもあって。


IMGP7581_20130228162332.jpg

IMGP7579.jpg







外の壁アートも、最後に堪能しまくりました♡


IMGP7582.jpg

IMGP7586.jpg

IMGP7644.jpg

IMGP7638.jpg






雰囲気はダークな感じが漂ってますが(笑、

好きなひとにはたまらん場所やと思います!!!!!♡♡




IMGP7640.jpg











コーフン冷めやらぬまま、次の場所へ。




タヘレスというところです。



IMGP7658_20130228162603.jpg

IMGP7659.jpg



ミッテ地区の、ハッケシャーホーフからみて西側に位置します。

Oranien burger通り沿いにある建物です。




タヘレスは、全盛期にはデパートとして使われとったみたいですが、

今や、アートの廃墟となっています。





アート好き、廃墟好き、なあたしにはたまらん言葉♡





行ってみたものの、入口が見当たらんくて、
てかもはや閉鎖されとるみたいでした。

その日があいてなかったのか、その時間があいてなかったのか、
とかは謎です。




通り沿いの1つのお店だけちょーどオープンしてました。

IMGP7670.jpg

IMGP7663.jpg

IMGP7666.jpg




仕方なく、通り沿いの、外観を見まくる。

IMGP7674.jpg

IMGP7675.jpg

IMGP7677.jpg

IMGP7682.jpg

IMGP7684.jpg



ここにもドンピシャアートがいっぱいです★★



ちょっと中を覗き見!!


IMGP7685.jpg


イイ感じなのになぁ!!!


めっちゃ見たいのに!!!!!!!


残念。。。。









で・も!





どうやら、裏庭に行けるっぽい!



行けました♫


IMGP7690_20130228165637.jpg




裏庭では、日々、アーティストさんが作品を生み出しとるみたいです!!




IMGP7694.jpg

IMGP7696.jpg

IMGP7702.jpg

IMGP7704.jpg

IMGP7711.jpg

IMGP7713.jpg

IMGP7722.jpg

IMGP7724_20130228170005.jpg

IMGP7730.jpg

IMGP7741.jpg

IMGP7742.jpg





作っとるひともいました♫

IMGP7699.jpg






裏側からみたタヘレス。

IMGP7701.jpg

中入りたかったなぁ~~~~!!!





1番好きなのはこれです。

IMGP7719.jpg



チェーンで作られたト音記号♫






中に入れれば、アトリエとか、ショップが見れるっぽいです。


タヘレス、おすすめ♡

IMGP7672_20130228163233.jpg




裏庭へは、東側にある駐車場みたいなとこを通り抜けて、
Johannis通り↓に出たら、

IMGP7745.jpg



通り抜けたところを折り返すように、この道↓に入ると、裏庭に着けます♫

IMGP7746.jpg






さっきんとこも、タヘレスも、

なんか胸が締め付けられるような、

そんな、ドキドキワクワクゾクゾクする感じがありました。



もう、完全に心を奪われております!!!!






この日はアート三昧ってことで、現代美術館にも行きました★


IMGP7793.jpg


もともとは駅やったってゆう、この美術館。


すんごーーーい広くて、展示もたくさん。広範囲。


IMGP7751.jpg

IMGP7753.jpg




通路は、駅の名残がありました!


IMGP7755_20130228171134.jpg

IMGP7756.jpg





そっからまた展示室!



IMGP7758.jpg

IMGP7760_20130228171314.jpg

IMGP7766_20130228171318.jpg

IMGP7767.jpg

IMGP7763.jpg

IMGP7770.jpg

IMGP7787.jpg





出口へ続く通路のライトがいっぱいあってかわいい~★

IMGP7768.jpg





あたしがここで見たかったのは、

大好きな、アンディー・ウォーホルの作品たち♡

IMGP7772.jpg

IMGP7773.jpg

IMGP7781.jpg

IMGP7790.jpg







中でも目をひいたのが・・・!



これね★


IMGP7780.jpg

IMGP7789_20130228171704.jpg


毛沢東がいーっぱい!!!!!!!!!!!!!







やっぱりウォーホルの世界観、好きです♡









最高にアートな1日でした。




ほんとベルリン、大好き♡




前回の街歩きと一緒の日に、この3つの場所も行ってます。

そんでもって、1回も電車乗ってません。


歩いた距離、7kmくらい!!♫



ベルリンは、そんだけ歩くほうが楽しいのです!!!!







あー、分ってはいたけど、長くなってしまいました。


でも、現代アート好きにはたまらんかったやろ~?♡







今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!

アート三昧でいろいろ感じたい!ってかた~~
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ありがとーーーーーーう★








ベルリン街歩き。アートに興奮!

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------



ベルリンを街歩きしてみました。



高級感あふれる街並み、
完全アートな街並み、
同じベルリンでも、いろんな顔がみれます。


IMGP7472.jpg


IMGP7473.jpg





古本屋が立ち並ぶ、フンボルト大学

IMGP7478.jpg


、の近くの、なにか。w

IMGP7482_20130227121643.jpg




ベルリンに来て、あ、ここはヨーロッパなんや、って再確認。

なんかあたしの勝手なイメージで、
ベルリンは、カジュアルなヨーロッパって感じ。

IMGP7488.jpg





どんどん歩いて、川を渡ります。

IMGP7492.jpg





すると広場が。

ポカポカ陽気でめちゃきもちよい~♫

IMGP7494.jpg



そこは、ベルリン大聖堂

IMGP7495.jpg




写真を撮って通り過ぎて、見えてきたのは、

ベルリンテレビ塔★


IMGP7501.jpg

(近くまで行くには、アレクサンダープラッツ駅が最寄駅です)


このタワーの形、好きやな~~~♡






やっぱ歩くのって好き。

電車に乗ったら見逃すようなちっちゃいことも、発見できるから。




IMGP7504.jpg

IMGP7511.jpg

IMGP7512.jpg

IMGP7513.jpg









で、この日の第一の目的地に到着!




ハッケシャーホーフ★


IMGP7515.jpg


ここは、この日の前の日に再会した、ちなみちゃんに教えてもらいました♫



ホーフとは、建物に囲まれた中庭のこと。



IMGP7516.jpg


この見取り図みたいに、8つの建物の中に中庭がいくつもあって、
それぞれの建物には、

オシャレな雑貨屋、カフェ、ブティック、オフィス、住居などが共存してます。




潜入~!


IMGP7518.jpg



もう、その、建物の感じ。大好き!!

うお~~~ってなったよw



IMGP7520.jpg

IMGP7521.jpg




なんだか大人の雰囲気がプンプンしました!!



ハッケシャーホーフ、最寄駅は、

S7のHackescher Marktか、U8のWeinmeisterstr.です★







このあと、あたしの心をキュンキュンさせた場所に行ったけど、

それはまた別に紹介します♫





ベルリンの街は、歩くだけで楽しい。

てか、歩くことをオススメします★

アートをそこらじゅうで発見できるのが、めっちゃ楽しい!!♡





IMGP7658.jpg

IMGP7801.jpg

IMGP7802.jpg

IMGP7805.jpg

IMGP7810.jpg



規模が違うよね!!





歩いとったら、有名っぽい門へ★

IMGP7816.jpg

あとで調べたら、有名な、ブランデンブルク門でした♫


人がいっぱいおるわけやわ~~





あたしは、門とか、タワーとか、ビルとか、有名ってゆわれてみても、

ふーーーん。としかならないんですわ。


形が変わっとったり、色がヤバいとか、そーゆーのは別でさ。



で、こんときも、ふーーーん。てなって、また歩き出す!w








街並みアート発見!



ガラス張りの建物に映る、隣の建物!!!

こーゆーのでコーフンします♡

IMGP7815.jpg





もうこれとかもはや、謎ですやん。
下手したら気づかへんもん!!

IMGP7824.jpg





とかさ、なんでピンクの水道管むき出しなん!!

IMGP7828.jpg





信号かわいいでしょ~?

IMGP7829.jpg







ベルリン、好きやわ~~。



IMGP7826.jpg

IMGP7830_20130227125523.jpg

IMGP7834.jpg

IMGP7836.jpg

IMGP7840.jpg

IMGP7837_20130227125935.jpg

IMGP7861.jpg

IMGP7863.jpg








こんな街に住んだら楽しいやろな~♡


海外の街は、遊び心があって好き♡


その中でも、特にベルリン好き~~~!!!♡




ベルリンのことは伝えたいことが多すぎて
なかなか終わりませんな~~


次回もアートたっぷりでお届けしま~す♡




IMGP7843.jpg











今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♫

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ばいちゃ★









ベルリンのくまさんコレクション

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------


今日は手短に。






ベルリンのくまさんコレクション!


その名の通り。

そして期待しないで。





真っ青。

IMGP7432.jpg




チャップリン。

IMGP7433.jpg




「ようこそ」がいろんな国の言葉で書かれたくまさん。
ホテルの前にいました。

IMGP7438.jpg




なんともアーティスティックなサイケデリック。

IMGP7439.jpg




コカコーラカラー。

IMGP7449.jpg





真緑。体調悪そう。


IMGP7451.jpg




黄色ーーーい。お土産やさんの前。

IMGP7506.jpg





ウォーリーみたいな。

IMGP7507.jpg






足まで見えぬ!!

IMGP7750.jpg





極め付けは・・・w

IMGP7453.jpg
これ衝撃やったなぁぁぁ。










あたし的ナンバーワンは、






こいつです♡


IMGP7440.jpg







サイケデリックベア~★





あたしにとって、ベルリンを象徴するようなサイケデリックなアート。


こんなの大好きです♡







えーーーっと、今日はこれだけですが何か?w










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ちゃおー★








profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

