1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



マイナスの追い打ちをかけたワルシャワの宿

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------


ポーランド、ワルシャワの宿です。




chillout hostel


男女混合6人ドミ 45.7ズロティ(約1150円)

po.jpg


*ネットで事前予約
*キッチン、調味料、コーヒーフリー
*フリーwifi(各階にルーターあり)
*ロッカー
*シャワートイレ男女共用
*宿泊者じゃなくても入れる(笑




宿自体は、すごいよかった!

スタッフも親切やし、調味料もいっぱいあるし、
コーヒーもフリーやし、お皿もスタッフが洗ってくれるし。

部屋もキレイやし、シャワーもキレイで、清潔感あるし。





でもね、




ドミメイトが最悪でした。




6人ドミに、4人の男女のグループがおって、愛想悪い。

そのうえ、ドミの部屋にある1つの机を占領して物置いたる。



極めつけは、そのひとたちは夜行性で、昼の2時くらいまで寝とるんやけど、

夕方からおらんくなって、夜中に帰ってくる



で、別にね、夜中帰ってくるのはいいよ。



部屋の中でうるさいの!夜中に!!!!




こしょこしょ声で話しとるつもりなんやろうけど、

全然こしょこしょしてない!!!!!!!


挙句の果てには、枕投げ始めるし、靴下投げ始めるし!!!!






2泊しかしてないけど、2日ともそいつらのせいで夜中に起きてまうし。



あたしが起きたの気づいとるんやろうに、やめようとせず。


ま、ただの酔っ払いなんやろうけど。





最低限のマナーは守ってほしい。

ドミに泊まり慣れとるひとたちは、そーゆーのわかっとるし。

バックパッカーじゃなくて、たまたま安くて泊まった宿やったんやろうな。

知らんのやろうな。






でね、あたしが朝起きて、準備とかしとると、

うるさいなぁ、的な行動をとってくる。



しらんやん。

昼の11時やで。

しかもあたしは気つかってなるべく静かにやっとるし。





部屋にあいつらと一緒におるときは、イライラMAXでした。。。










あといっこ。



ちょっとしか飲んでなくて冷蔵庫に入れてあった、
100%グレープフルーツジュース(しかもピングレ)が、


次の日の朝、



飲み干されてました!!!!!



チーーーーーーーンやろ。



どこまで追い打ちかけるん。




100%ジュースって、100%じゃないやつよりちょっと高いねん。

しかもピングレってあんまりないねん。

それをウキウキして買ったんよ。

トホホ・・・・・








名前書いてなかったあたしが悪いんやけども。

でもさ。うぅ・・・









ま、文句ばっかりですが、こんなことがあったのですよ。

どっちもね、ちっちゃいことなんやけど、

そんな些細なことが、旅をして溜まってくと、つらいの。



それであたしにはマイナスオーラがプンプンしていたことでしょう。



このせいでポーランド嫌いになりそうやったもん。。。








でも、すぐ晴れたけどね!!★

あいつらはあいつら、あたしはあたし!!!!!








ワルシャワには安くていい宿がいっぱいあるみたいですよ~♫








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ばーいちゃ★








ワルシャワB級グルメで肉食女子!

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------


リトアニアで出逢ったみかさんと、ワルシャワで再会!!!!!





みかさんオススメの、肉料理のお店へ~★



なんかね、ワルシャワ名物らしいけど?w




あたしの泊まった宿から近かったです!


このお店↓

IMGP7277.jpg




昼間はそんなに人おらんけど、夜は混んどるらしい~~!!




みかさんオススメの、この店で1番のモリモリ肉料理を注文!



・・・の前に、かんぱーーーい★


IMGP7283.jpg

IMGP7282.jpg



って、ジョッキがめちゃくちゃでかい!!!!!!!

(ちなみにあたしはビール苦手なのでソフトドリンクですw)



しかもこの日(土曜日)は、このでかジョッキビールが半額!



スプライトより安かったよ・・・トホホ。






で、



きた!
















IMGP7285.jpg






どっひゃーーーーー!!!!!!!




↓拡大図↓

DSC_0332.jpg



ソーセージ、ベーコン、鶏肉、牛肉、カツ、ライス、、、






これはすごい。。。



周りのお客さんにも、笑われましたーーーw







朝ごはん抜いてお腹すかせとって、いっただっきまーーーーーす!!!!




どれもこれもおいしくて、肉食女子全開でガブガブ!!!







したけど、結構早いとこお腹いっぱーーーい。。。


ぐへ。


苦しい・・・・









お持ち帰りしました♫笑







残ったお肉で、夜ご飯にみかさんがリゾット作ってくれた~~~♡






でも、お腹まだあんますいてなくて断念・・・・・・w







でもね、オススメ!!


これ、男同士とかやったらちょーどいいんじゃないかな~~!w


ぜひ行ってみてくださーーい★

そして、完食の報告をお待ちしてます♡♡










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ちゃーお★





ダメな心を晴れさせる

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------

ワルシャワ2日目。


観光します!!







ワルシャワの旧市街は、第二次世界大戦後に壊れた建物を、
ひび1つまで修復した街です。



田舎育ちのあたしにとって、ワルシャワは都会で、

この旅で、あたしの都会嫌いはますます進行中なんですが・・・




ワルシャワの旧市街はのんびりして、天気もよくて気持ち良くて、
なんだか癒されました。

IMGP7127_20130215144017.jpg






この日の前の夜、ドミメイトが最悪で、
それまで溜まってきたもんとかが心の中で破裂しそうで、
ちょっと不安定になってました。

ひとりで考えこむと悪いほうにいくのは分かっとるけど、
ひとりになりたかった。

誰かと話して、優しくされるのがこわかったのかもしれん。





でも、やっぱり外に出ることで、写真を撮ることで、散歩することで、
ちょっと気持ち晴れました★


IMGP7118.jpg








旧市街の街並みは、オシャレです!


IMGP7119.jpg

IMGP7121.jpg

IMGP7126.jpg

IMGP7149_20130215144707.jpg




こんなひとたちと遭遇!!

IMGP7134.jpg






建物の上に、またちっさい街があるみたいでかわいい~♡

IMGP7135.jpg



好きな壁アート★
IMGP7140.jpg






誰かの首が埋まっとるとかで有名な教会★

IMGP7144.jpg





今の街並みはすごいキレイなんやけど、
第二次世界大戦後にボロボロになった街やとは思えへん。

IMGP7145.jpg

IMGP7154.jpg

IMGP7155.jpg






この親子撮りたい!と思って、あたしも並んで座って隠し撮り♡

IMGP7171.jpg





雑貨もかわいくて、目移りする~~♡

IMGP7173_20130215144718.jpg






結構な距離を歩くと、突き当りにあるのがこの風景。

カラフルな建物、かわいすぎる♡

バルト三国は絵本の世界みたいやったけど、

ワルシャワはなんか、ちょっと、大人な雰囲気がある♫


IMGP7178.jpg

IMGP7183.jpg

IMGP7187.jpg





そのカラフルな建物の間の道をいくと、

レストランとかお土産やさんの広場にたどりつきました。


IMGP7190.jpg

ここもすごいキレイ★


なんか、ほっこり。落ち着きます。







もっともっと、奥まで。


IMGP7198.jpg







お城?がありました★

IMGP7202_20130215145204.jpg

IMGP7212_20130215145209.jpg

IMGP7205.jpg



城壁とかも歩けて、

ベンチに座ってゆっくりするおじさんたちや、

手をつないで笑いながら散歩するカップル。


やっぱりひとりじゃないほうがいい。

そんときはそんなふうにおもった。






心を休めたいと思ったら、教会があって、入ってみた。

IMGP7223.jpg



じーーーっと座ること、かれこれ30分くらい。

なんかいろいろ考えとったら込み上げてきて、寂しくなった。

でも、それと同時に、強くなった、気がする。



教会は、ほんと不思議な場所。


さぁーーーて、明るくいこぉ~~~~!!!





と、心機一転!






IMGP7222.jpg










来た道を帰ります。



着ぐるみたち!

IMGP7228.jpg






あ!

頭とっちゃったわ。

IMGP7239.jpg




このあと子どもが来て、そっこーでかぶり直してましたw




これは手がないw

IMGP7240_20130215145437.jpg





なんか、おもしろいかも。ワルシャワ。


IMGP7246.jpg

IMGP7252.jpg








このひとたち、帰りも見かけた~!

IMGP7262.jpg




オシャレお姉さんを尾行したり。

IMGP7260.jpg





キノコを見つけたり!

IMGP7269_20130215145933.jpg





壁アート!


IMGP7270.jpg

IMGP7219.jpg











ワルシャワに、量り売りの古着屋があるって聞いたんやけど、
見つけれんくて諦めとったら・・・・







宿のめっちゃ近くにあった!!!

IMGP7272.jpg





店内はびっしりと古着!!テンションあが~~~~る♫


ここんとこ寒くて、長そでが不足しとったので、買い足しました★


H&Mのカットソー2枚と、ニット1枚、合計3着で、€11くらい!




いいかいもんしたよ~~~!






あと、旧市街のお店で、小物入れも買いました♡

DSC_0329.jpg


四角いのが18ズロティ(450円)、丸いのが15ズロティ(375円)。





そうそう!ポーランドもユーロじゃなくて、、、



ズロティです!


ちなみに1ズロティ=25円くらい。






やっぱ、女子は、買い物しんとねっっ★





ストレス発散!じゃないけど、気持ちが晴れました~~~★





外出てよかったーーー!

IMGP7271.jpg






気持ちは結構スッキリ!!!








今を楽しまんと、損やで~~~~~~い♫




、と、自分に言い聞かせる★











今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








ばいちゃーーー★






19ヶ国目、ポーランド

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------


バルト三国を抜けて、次に向かったのは・・・



19ヶ国目、ポーランド!



特に興味はなかったんやけど笑、

通り抜けです!!w





ビルニュスからポーランドのワルシャワまでは、

ECOLINEのバスで€13.2

所要時間は約5時間です★



それぞれバスターミナルから、バスターミナルまで!




このバスが2階だてバスで、席は指定席でランダムで振り分けられるんやけど、

あたしは下の階で、隣のおじちゃんがめっちゃ足広げてきて、

しかも大荷物のあたしには最悪の、荷物入れる上の棚がめっちゃ狭くて、

今までのヨーロッパバス移動で1番居心地の悪いバスでしたぁぁぁ。



どこでもいつでも寝れるあたしが、全然寝れんかったもーーん。





そんなこんなで、朝5時にワルシャワ到着。





バスターミナルで待ってもよかったけど、

宿行ってみることにした。




地図でみると近そうなんやけど、実際歩いたら結構あった・・・。





薄暗い中、酔っ払いの若者を横目に、時々うしろを振り返ったりしながら、、、


到着★

chillout hostelです★ネーミングはgood~~♫

IMGP7117.jpg




やっぱりまだチェックインの時間じゃないで部屋は入れんくて、
でもリビングにいていいよ、ってゆってくれて、
早朝からずっとネット。笑

あっとゆーまに時間は過ぎて、11時くらいに部屋あいて、やっと入れた~!!!




で、そっこーーー、寝ました♫







起きたら夜で、お腹すいたでスーパーで買い出ししようとスーパーへ。



キレイな夕日がみれました~~♡

DSCN3158.jpg





ワルシャワは、バルト三国からくると、だいぶ都会です!!!


でっかいビルあるし、ショッピングモールあるし、
そのバスターミナルの横のショッピングモールの地下に、
カルフールってでっかいスーパーがあります★

カルフールはヨーロッパでは有名ですね★







いろいろ買って、宿で調理開始~!

適当に作ったら、


ジャーーン!!!!!!!!

DSCN3163.jpg


どんぶりパスタ。







パスタってね、なーーんか、いつも入れすぎちゃうみたい。笑





大好きなじゃがいもと、コーンと、ベーコンと、チーズ!

お腹いっぱいすぎた~~~








この宿、宿自体はキレイやしスタッフも親切やしよかったんけど、

ドミメイトが最悪でした。。。。。





って話は、また今度します!





ヨーロッパも終盤戦でっせー!!










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












ちゃーーーーーーーお★












profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

