1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



リトアニア、ビルニュスののんびり宿

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとーう:)

-------------------------------------


リトアニア、ビルニュスの宿情報です★






FORTUNA HOSTEL

男女混合12人ドミ 22リタス(約770円)


rit.jpg


*事前ネット予約
*キッチンフリー(1階と2階の2か所にあり)
*wifiフリー(部屋可能)
*12人ドミやったけど3人しかおらんかったw
(女子専用ドミは満室)
*バスターミナルから歩いて10分くらい
*宿のスタッフが親切
*トイレシャワーきれい
*荷物預かり無料
*地下に謎の遊びスペースがある!(ビリヤード台とか)



なんかね、雰囲気は、ロッジみたいな感じ★

部屋はいくつかあって、あたしは12人ドミにも関わらず3人てゆう。
そこの部屋が1番安かったんやけど、
女子専用ドミは、いつもいっぱいやったみたい。

いっぱいおるよりは、少ないほうが好きやで、よかった♫


スタッフのひとも親切やし、なかなかよかったなぁ★






今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ちゃーーお♫






トゥラカイでのんびりタイム

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

-------------------------------------

リトアニア、ビルニュスでは1日空きができたので、
歩き方を見とって、行きたいな~ってとこに行ってみることにしました★



ビルニュスのバスターミナルから、バンに乗って30分。(6.5リタス)


トゥラカイってところに到着です★




この日はすんごくあったかくて、ポカポカ陽気でした♫

IMGP7038_20130213225802.jpg




スーパーで、一緒に行ったみかさんはビール、あたしはりんごを買って、
トゥラカイの1番の見どころのお城へ~!



お城に行くまでの道は、のどかな道をゆく。

IMGP7042.jpg





湖があって、かわいいおうちがあって、緑があって。

IMGP7048.jpg

IMGP7050.jpg

IMGP7054_20130213225814.jpg





ぜーんぜんひとがおらんくて、心配したくらいのどか。

のんびーーりな雰囲気が漂ってました!

IMGP7061.jpg







木にりんごが挟まるってゆう、ほっこり風景発見♡

IMGP7060.jpg







ここ、トゥラカイの名物、キビナイってのを食べたいね~~って話しとったら、、、




IMGP7064.jpg

IMGP7066.jpg





キビナイおばちゃん発見!!!w



1個3リタス(約€1)と、ちょっと高いと思ったけど、
せっかくやし、食べてみました♫


パンの中に、肉まんの具が入った感じ!めちゃジューシーでおいしかった!!!

もちょっと安かったらもっと食べたかったなーーーー。







で、お城到着!


IMGP7071.jpg


お城自体はちっちゃいけど、
湖の青と、森の緑と、お城の茶色のコントラストがめっちゃよかった!!



お城を眺めながら、りんごを食べながら、みかさんとダベって、


お城にも行ってみることに♫


IMGP7073.jpg



中はこんな感じ♫
ここはチケット売り場から見た中。(入場料がそこそこしたので入りませんでした!笑)

IMGP7075.jpg

IMGP7076.jpg




お城の周りは自由に歩けるので、周りをお散歩♫

IMGP7078.jpg

IMGP7086.jpg

IMGP7098.jpg

IMGP7099.jpg




この、湖に映るのがイイよね~~~★

天気もいいし、人も少ないし、キレイでのんびりゆったりな時間。

穴場な観光地やと思います!!!



あたしも記念にパシャリ★

IMGP7101.jpg




今度トゥラカイに来ることがあったら、
1週間くらい、ボーーッっと過ごしたいなーーって思ったよ!♡




IMGP7105.jpg








帰りのバスにもすぐ乗れて、ビルニュスへ帰りました~
(降りたとこのバスターミナルから)

IMGP7108.jpg





宿で出逢ったみかさんとは、いつもご飯一緒につくってました♫
この日は、いつものパスタに謎の魚を入れてみたら、
これが美味やった!ってゆう。w

IMGP7112.jpg





みかさんとは、次の街でも会う約束をして、



あたしはこの日の夜行で次の街へビューーン♫






バルト三国はどこも街並みかわいくて、のんびりして、人もやさしかったなぁ♡


しいてゆうなら、あたしはエストニアが好きかな♡







今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♫

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでは日本生活つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










ばいちゃーー★







期待以上のバルト三国

ご覧いただきありがとうございます♡

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


「あたしの旅、重大報告。」 
↑なんでこんな早く帰国したかって?これ読んでね★


------------------------------------

ラトビア、リガの居心地のいい宿を泣く泣くあとにします。


次に向かうは、バルト三国の3ヶ国目、


リトアニア★



リガからリトアニアの首都ビルニュスまでは、バスで4時間くらい。

LUX EXPRESSの、simpleexpressってやつで行きました。

DSC_0287.jpg


このバス、wifiもついて快適でした~~!



ビルニュス滞在も、短いです。1泊2日。



バルト三国は首都だけまわりました。



バルト三国はどこも同じようなもんだよ
どっか1つ行っとけばいい




ってゆーよーな話を聞いとったけど、
あたし的には3つとも違いました。

それぞれが小さいなりにいい街並み、特徴を持っとるような気がする。

てか、同じとこなんてないしね!



やっぱり自分の目でみんと、分らんこと、いっぱい。





早朝にリガを出て、お昼前にはもうビルニュスに到着。


IMGP6922.jpg
↑宿ですw






午後から半日、ビルニュスをぶらりしてみました。


IMGP6924.jpg

IMGP6925.jpg



なんか、閑散としてます!!!







ガスト・・・!?w

IMGP6930.jpg





バルト三国で同じってことがあるとすれば、

それは街並みのかわいさかな♫

IMGP6935.jpg




こーゆーとこもいちいち女の子っぽくてかわいい★

IMGP6937.jpg




こんな街並みやったら、絵描きたくなるよねぇ~。
絵になるもんねぇ~。

IMGP6939.jpg




教会はけっこうどこにでもあるなぁ。

IMGP6943.jpg





ちょっとしたトンネルやけど、日本やったらこんなオシャレじゃないw

IMGP6945.jpg







で、ずぅーーーーっと歩くと、つきあたりにでっかい教会がありました★

IMGP6946.jpg

IMGP6948.jpg



有名なやつっぽい!!

広場みたいになっとって、隣には公園があって、憩いの場、的な♫



この教会、中も外も、彫刻がでかくて迫力があって細かくてすごかった!!

IMGP6955.jpg

IMGP6957.jpg




入ってみました~!

vir.jpg


結構どこの国でも教会ってあって、結構どこでも入ったりしてます。

シーーンとして、キーンとして、スーーっとする雰囲気が好きやったりします。

考え事をしたりとか、考え直してみたりとか、心が休まる場所です。




ちょっと足をのばして、景色のみえる高台へのぼりに行ってみました★

IMGP6983.jpg



ここ★

IMGP6987.jpg

ビルニュスが一望できます。


ビルニュスは結構広いんです。



ここは3つの十字架の丘。

IMGP7004.jpg

3つの十字架以外には、何もありませんw



てかね、旅人仲間でリトアニアに来たことのあるひとが、


「十字架の丘、すごかったから時間あったら行ってみて♫」


ってゆわれて、行ったんです。

正直な感想は、


んーーー、まぁ確かに景色が見れてすごい?けど・・・・


て感じ。





が、しかし。





その子がゆった十字架の丘は、


img32158bb1xx7jrk.jpg

↑これのことでした!!!!!!!!!!!


5万もの十字架で埋めつくされとるとこがあるらしい!!!!



あたし、完全に勘違いしてましたw


ちなみにここは、リトアニア北部のシャウレイって街だそうです・・・!



こりゃすごいわ!!!見たかったわ!!!w






でもま、ここはここでよかったんよ★
森を歩いて、川が流れて、静かな時間の流れの中を、お散歩できました♡

IMGP7007.jpg

IMGP7015.jpg




丘からおりてきて、来た道を戻ります★

かわいい子どもや

IMGP7019.jpg


オシャレなお姉さん♫

IMGP7021_20130203134210.jpg





行きは通らんかった道を通ってみたら、引き寄せられました♡


毛糸のお店♡♡

IMGP7024.jpg

あたしはこの旅で、自然と、世界の手芸屋さん巡りをしてますw


ここのお店は、セールしとって、ほとんどの毛糸が安くなってました♫

ワゴンセールの激安のかわいいのと、
色合いと糸の感じがたまらんやつ、2玉購入♡
(写真とるの忘れたw)


ワーイワーイ♫

ウキウキする~~♫








そしてスーパーによって帰りまーーす!

IMGP7028.jpg

隣はアルマーニ。笑





リトアニアに来て確信した!!





バルト三国、物価安い!!!



パスタやらなんやら、むっちゃ安いです!


なんなら、食材買い込んでも、毛糸2玉より安かったかんね!!!笑


ちなみに4食分。笑




ヨーロッパなのにね~~★うれしい限りです★





帰りに気球が飛んでました~!

いいね~~wふわふわ~~★

IMGP7031_20130203135435.jpg




そしてこの有名っぽい門をくぐって、おうちに帰りました~!

IMGP7036.jpg

よく見ると、フリーメイソンぽい!!!うひょひょw







ビルニュスは、バルト三国の中でも治安が悪いって聞いたんやけど、

あたしはそんな感じはしんかったな~~


閑散とした雰囲気はあったけど、広場でイベントやっとったり、

オシャレなお店があったりするし♫



バルト三国、なかなか期待以上です★










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ちゃーお★










profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

