1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



愛旅さんと、ひとりのりさん。

いやぁーーーーーーー、サボりすぎですね。

反省してます。


もう諦めようかと思ったんです。

が。

がんばることにしました。




ブログ再開でーーーーーーっす!!!!!!!!!





今日は、旅で会ったひととの再会話を。





ANAのマイルが貯まっとって、一部切れそうやったので、

どーしようかと思って、いろいろ調べたら、

航空券に替えるのが1番換算率がよかったのです。


なので、どっかに行こう!と。



どこ行こっかなー。

休みは取れても2連休やしなー。

やったら国内やなー。

なかなか行けんとこがいいなー。







ということで。






宮崎に決定!!!!!!!




え?いろいろ説明とんだ?想像して♡





なぜ宮崎か。


人に会うためです♡




行きの飛行機に乗るときに、すでにハプニング。



乗り遅れそうになりました。


今まで何十回と飛行機に乗ってきたあたしが、

初めて乗り遅れそうでした。


もう、諦めて家に帰ろうか・・・と頭をよぎりました。







でも、なんとかなるもんですねっ!!!





めーーーーーーーーちゃダッシュしたら間に合いましたー!!!!!!!!







というわけで、無事宮崎にとうちゃーく♪

IMG_0554.jpg





会いたいひとには会いに行く。

今回会いたかったのはこの方!!!



IMG_0567.jpg



ひぃちゃん♡♡♡




そう、あの、有名ブログ愛旅の、ひぃちゃん♡




あたしが旅する前から読んで、憧れていた夫婦、愛旅。

ずっと連絡取り合って、実は旅中も1回会っているのだ!!!!!!





まだブログでは書いてないけど、マレーシアで。



IMGP8398.jpg

44736_311539765628528_247449024_n.jpg


それ以来の、再会♡





ひぃちゃんのお腹には今、babyがおりますので、ゆったりまったり♡



このひとたちねー、すんごいステキなおうちに住んでらっしゃるの♡


IMG_0559.jpg

IMG_0569.jpg

IMG_0590.jpg

IMG_0581.jpg
にゃんこのトトたん♡



しかも、手作りハウス!!!!!!

もともとは、ひどかったみたい。

でも年月をかけて、自分たちで改装したんだとー。

そして今ではウッドデッキまで作ってらっしゃる!!♡







ひぃちゃんがご飯作ってくれた~~♡

IMG_0574.jpg


うまし!!!

やっぱひとが作るご飯はおいしい!!!

そして、やっぱりおいしいご飯は人を幸せにする♡




で、うちらといったらモノつくりでしょーー♡

IMG_0578.jpg


やっぱりひぃちゃんはすごいなーーーーー♡ってキュンキュンしながら、

ひたすらお話してました!




したら・・・




お仕事から帰ってきた~~~~~~~


IMG_0592.jpg


あっくーーーーーーーん♡



ひぃちゃんがご飯作ってくれとるときに、あっくんにマクラメを教わって♪


3人でスーパー行って♪


ちょーーー豪華なひぃちゃんご飯をいっただきまっす★




ご飯のあとも、まったりタイム~

IMG_0593.jpg



それぞれがそれぞれのことをして、旅のときと同じような時間が流れて、

しあわせ~~~♡



納豆アイスに初挑戦しました♡
んふ♡

IMG_0598.jpg





翌日はちょっとゆっくり寝かせてもらった~~ら、

カフェみたいなご飯が待っていた~~~♡

IMG_0613.jpg



コーヒーも入れてもらって。


IMG_0605.jpg




なんなんだ。

この空間は。

居心地よすぎる。



幸せすぎたーーー!!!




たったの1泊2日。でもほんとに行ってよかった!

時間が許すなら、ふたりに出てけって言われるまで居候したかったw



ひぃちゃんあっくんは、ものすごいパワーを持ってます。

あたしも2人をみて、いろいろ動こうって思いました。



だから、このブログも再開させました!!w




おもてなししてくれてありがとう♡

名古屋おいでーーーーーーー♡



ひぃちゃん、元気なbaby産んでね~~♡

またあそびにいくよ~~!!

ありがとう♡

IMG_0610.jpg

IMG_0625.jpg








話は変わりまして。


あたし、今、名古屋に住んでるんですけど。


10月に引っ越してきたんですけど。



うちの激近くに、世界一周の先輩が働くカフェがあると知り。



今日!ほんとに今日!

行ってきました~~^^



こんなにおいしそ~うな、おしゃれ~なご飯♡

IMG_0683.jpg



こんなおっしゃれ~~なカフェで働いていたのは・・・

IMG_0685.jpg




IMG_0691.jpg

のりさん!!!!!


こちらも有名ブロガーです!

のりさんのブログ →→ ひとりのり

ぷぷぷっwて笑える、おもしろいブログ♪



あ、のりさんとは、旅中会ったことはなくて、

というか、ちょーどのりさんが帰国して、あたしが出発、

みたいなタイミングやったので、

ハジメマシテでした♡




けど、あたしはブログ読んどったし、共通の友達はおるし、
ハジメマシテな気がしんかったな~♪

喋りやすくて、おもしろカフェ店員さんやた!


近所やし、またふら~っといこーっと♪


のりさんありがとーーーう♡

ブログがんばるよー!!!w









というわけでーーーーー。


気が向いたときにゆっくりと、焦らず、更新していきます!

もうここまできたら、焦る必要もないかな♪笑





でわでわ、まったね~~~♡




出逢いってスバラシイ

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


--------------------------------------------


前回は再会編をお送りしました。


今回は、

出逢い編

です!





あたしは、ひととの出会いで成り立っています。

旅先では特にそう。


旅人にはいろんなひとがおって、

おもろいひととか変わったひとがおおい。


そんなひとたちと出逢い、話し、意気投合し、繋がる。



そうして刺激を受けて、自分の可能性が広がる。



出逢いってスバラシイ◎









今回、1番衝撃の出逢いやったひと。


IMGP9202.jpg
あ、ピント合ってなかった笑


おっくん!



知っとるひとは知っとると思う。


DSC_0400.jpg


『うんこ』


って、路上に看板を立てて、お客さんを引き寄せて、似顔絵を描いとるひと!




しかも海外でも!

(あたしが遭遇したのは渋谷です!)






*どうやっておっくんを知ったか

下北沢にあるまたたびってバーの、
さとしさんと4年前にカオサンで出逢いました。

そのさとしさんのブログを読んどったら、リンクにあった、

前回紹介した、ブロッコリーのHDKさんのブログにジャンプ。

そのHDKさんのブログのリンクにあった、

おっくんのブログにジャンプ。

そしたらおっくんのブログからさとしさんのブログにジャンプ!



つまり、3人とも繋がってました!!!!!




もっと詳しく知りたい方は、
このブログのカテゴリ「東京」の記事を全部読んでね♡






で、HDKさんには会って、おっくんにも会いたかったんやけど、
路上ってどこでやっとるかわからんやん!!!

やで、

東京おったらいつか会えるやろ~!
みんな繋がっとるし、いつか会えるやろ~!


って思ってました★








*今回どうやっておっくんに遭遇したか

MATSURIKAジャポンのあと、2次会に行くことになったんやけど、
ふらふらのんびり歩いとったら、みんなとはぐれました。(ちびちゃんと一緒)

お店に向かって2人で歩いとったら、
路上でマクラメのアクセサリーを売るお兄さんに出逢いました。

もりぐちひろゆきさん。

DSC_0397.jpg

あたしもマクラメ勉強中やし、
このひとの作品、めっっっっちゃすごくて!!!!!!!!!

お兄さんと話しながら、見ながら、のんびり居座って。笑



このお兄さんとfacebookで繋がったら、

スマイルアースのゆうきさんと、おっくんが、共通の友達ででてきたん!!



facebookてすげーーー。







で、
「おっくんには会ったことないんですけどね~~~!」
なんて話して。








あ。2次会行かなきゃ。







って思い、場所もなんとなくわかって、ちびちゃんとノコノコ歩く。










あ、また路上やっとるひとおる~!

って何気なく思って、




みたら、、、、













おっくんでした!!!!!!!



DSC_0398.jpg






ちびちゃんはもともと仲いいみたいで、


あたし興奮して、


「ちびちゃん!!!!おっくんおる!!!!!!!!!!!!」

って。w







まーーーーーーーーーーーーぢでびっくり。






さっき話しとったばっか!!!

このタイミングで会えるなんて!!!!






しかも会うの初めてなのに、おっくんあたしの顔みて

「ゆっちやろ。」

って。

ナンテウレシイノ・・・♡

てかなんで名前わかるの。すげーーー。






で、記念に似顔絵描いてもらった♡


おっくんの似顔絵は、似てないのが特徴。




DSC_0401.jpg



あれ?




似とるやーーーーーーーん! (思ったより。)







びっくりしたw




で、おっくん終電ないってことで、2次会に連行したったー!!!♫

おっくんのこと知っとるひとも多かったし、

2次会でおもろい話聞けたし、まぢ出逢えてよかった!!!!!

DSC_0407.jpg





okってバーでも週2で働いとるみたいやで、今度東京行ったらいこ~~♫




ありがとうおっくん!!!

またねおっくん!!!






ハァーーイ、オッケ~~◎










ででで、この、おっくんの似顔絵を先に描いてもらっとるひとおって、

似顔絵待ちしとったときに。




おっくんに話しかける男の子。


、と、一緒におる男の子。




あれ?

見たことある。。。


でもその子、新潟の子やしなぁ・・・





その話しかけた子に、



「新潟のひと?」



って聞いたん。





したら、その子が、





「え!!!!!ゆっちやん!!!!!!!」




て。












うひょwやっぱり!!!









その2人とは、インドで出逢ってましたw


IMGP9201.jpg


前回の再会編でも載せた、なおたろーとゆうきくん!






こんなタイミングある!?




新潟におると思っとったし、
あたしも2人もたまたまそこ通りかかっただけやし、

あたしが似顔絵待ちしとって、
ゆうきくんがおっくんに話しかけて、





もう、その前からたどれば、




うちらがみんなとはぐれて、
のんびり歩いて、
マクラメお兄さんと話して、
たまたまそのタイミングでおっくんに出逢う、

なおたろーとゆうきくんに再会する。。。








あーー、いろんなことが起こりすぎてパニック寸前ですよ!!!!



宇宙人の仕業かもしれん。


なんかキテますね。



コワイコワイ。








東京でまた楽しみが増えた♡











おっくんの話はおわり♫








今回、ろみちゃんといっぱい行動して、
オススメのお店に連れてってもらいました★

どっちも西武線、野方駅付近です!


sublime

DSC_0369.jpg

バスで高円寺に向かうまでに、バス停の近くにあるお店。

外寒いから、中で待ってていいよ~

ってゆってくれて、あったかいおしぼり出してくれて、



そしたらまさかの。

DSC_0371.jpg


テキーラでてきたぁぁぁ!!



まぢか。


でも、出てきたものは拒まない。




3人でショットいきました~!!!!!!!!!




しかもうちら、すきっ腹にテキーラ入れて、
その後バスに揺られ、

ふらんふらん~でした!!笑



すごいいい雰囲気が漂っとる。
店員のさくちゃんも、あったかいひとやった♫

次行くときは、ゆっくり飲みに行きたいな♡










TAMAE TENT


IMGP9205.jpg

IMGP9207.jpg


野方駅のすぐ近く。

ステキなカフェ♡

もう、外観からタイプで、中もほっこりする空間。


カウンター4席、4人の小上がり席が1つ。


小ぢんまりとしたお店で、これまた雰囲気のいい夫婦がやってます!




ちょっとしたとこにも、こだわりがみえる。

IMGP9210.jpg

IMGP9211_20130125143937.jpg

IMGP9214.jpg




そして、ご飯がおいしい!!♡

ta.jpg


絶対体にいい!って感じのご飯。

おかずも種類がいっぱいで、ほんとにおいしかった♡

居心地いいわ~~♡



ふらっと寄れる、雰囲気のいいちっちゃいカフェ、


地元にもほしーーーーーーーーい。





また行こーーっと♫









出逢いって、偶然やけど、必然やと思う。

何かの縁があると思う。



人は、出逢うべくひとと出逢うもの。




あたしはひととの出逢いで刺激を受けて、成長してくなーってのを
日々実感しとるので、これからも大事にしていきたいです!!





ありがとう★








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ちゃおーーー♫










再会@東京

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------------


東京でのメインイベントは、前回書いたMATSURIKAジャポンでしたが、

もうひとつの目的は、



旅で出逢った仲間との再会!!!♡


あたしが旅に出る目的でもあります。



旅先で出逢って、一緒に移動したりご飯食べたり語り合ったり、旅をして、

旅先でお互いの旅に戻るために、1回お別れをする。



そのときはめっちゃ寂しくて、別れ際に泣いたりしてまうんやけど、

別れ際にいつも思う。



またいつか絶対会える


って。



旅先で出逢うことは、偶然ではあるけど、必然でもあると思う。

出逢ったのも何かの縁。




日本でまた再会できるのを楽しみにして、バイバイします。






で、今回は、再会@関東編!!










*バンコクで出逢った、

ひとみちゃん、すみかちゃん、さゆりちゃん、よしぼー★

1358348987510.jpg




バンコクのときのみんな↓
IMGP4579.jpg

538742_307285446012939_100001944590193_680977_1229582443_n.jpg

DSCN0645.jpg

529685_293574780728410_100002276728478_656722_346424974_n.jpg
↑これとか完全酔っ払い♫





このときはあたしの旅のスタートのときで、
スタートからこんなにいい出逢いがあっていいのか!と思いました♫

ご飯行ったり、飲んだり、クラブ行ったり・・・♡



ひとみちゃんすみかちゃんはあたしと同じく世界一周で、
無事に世界一周を終えて帰ってきました~~★
2人の部屋であいのりごっことかして、ほんと仲良ししてくれた♡

さゆり姉さんは、GWのお休みで、マッサージの勉強にきてました★
マッサージの学校が忙しくてなかなか飲んだりできんかったけど、
みんなを見守ってくれてました♫w

よしぼーは、言わずと知れた、ジパングトラベルのオーナー!
ほんとこのひと尊敬します。
みなさん、バンコクに行く際は、ぜひジパングトラベルへ~!!
なんでも教えてくれるし、相談のってくれるよ~♫




この飲み会のあと、ひとみちゃんちにお泊り~♡
コンビニでお酒買って、夜な夜な語り合いましたぁ~:)
ちょーーたのしかった!

居心地よかったし、ご飯つくってくれたし、お世話になりました♡
ありがとう!また行くね♡

DSC_0321.jpg

DSC_0318.jpg




そんで、MATSURIKA ジャポンにも来てくれたよ~~★ありがとう!!

IMGP9197.jpg






*NYで出逢った、

ゆみちゃん、たかしくん★

DSC_0324.jpg

DSC_0460.jpg

DSC_0462.jpg



NYでの写真↓
IMGP8764_20130124185733.jpg

IMGP8756.jpg


ゆみちゃんとたかしくんは、もともと同級生!!
みんな宿が一緒やったけど、昼間はあたしずっと外出とったで
一緒になんかしたり、とかはあんまなかったけど、
宿でお話したりして、すぐに打ち解けれた♡

ゆみちゃんとは、この東京の1週間のうちで2回も会えたよ~♡







*インドで出逢った、

じゅんこさん&アフロさん夫婦★

DSC_0372.jpg


インドでの写真↓
DSCN1156.jpg

IMGP6677.jpg



プリーの日本人宿、サンタナロッジで出逢ったんやけど、
まさかのスマイルアース繋がり!!共通の友達がわんさかいました♫

この夫婦は、プリーで出逢って、プリーで結婚式を挙げています♡
ステキすぎる~~♫

今度はもっとゆっくりお話しましょ~~♫






*インドで出逢った、

なおたろー、ゆうきくん★

1358655948190.jpg


インドでの写真↓
IMGP5248.jpg

384616_329607773800015_193863364_n.jpg

IMGP5727.jpg

IMGP5950.jpg



あ、なおたろーとはバンコクから一緒やったわ♫
たまたまインドに飛ぶフライトが一緒で、
コルカタの間はずっと共にしてました★
散歩したり、ご飯食べたり、散歩したり、散歩したり~~
なおたろーとゆうきくんはもともとの友達!

この2人との再会エピソードは、もーちょっとあとで出てきます!
バッタリ再会したの~~!!!!!







*バンコクMATSURIKAで出逢った、

めぐ★

DSC_0458.jpg


バンコクんとき↓
IMGP6585.jpg


バンコクんときあんま話せんかったけど、
めぐのノリと、関西弁が大好きやねん♡
こうやって改めて日本であえて、お話できて楽しかったぁ~♫

また関西で!!






*またMATSURIKA繋がりの、ゆい★

IMGP9240.jpg


バンコクMATSURIKAで、書道のパフォーマンスをしたゆい。
そのギャップにホレたひとも多いでしょう♫あたしもそのひとり♡

IMGP5422_20130125125017.jpg



ゆいの中に広がる世界観は、すごいです。大好きです。
だいぶ不思議ちゃんで、乙女で、なつっこくてかわいい子です:)

今月末まで吉祥寺のシアターカフェで、ゆいの絵の個展やってます!

DSC_0425.jpg

DSC_0428.jpg


おしょうも来てました♫

DSC_0416.jpg


ステキすぎるので、ぜひ♡






*秋葉原PUSHUPの、まさと、きゅーちゃん★

DSC_0436.jpg

この2人もMATSURIKAで出逢ったよ♫

ランチぎりぎりの時間で、でもおいしいご飯を出してくれて、

DSC_0435.jpg


3人でまったーーーりお話しました♫

今後のMATSURIKAの話とか、

みんなそれぞれの道を歩んどるね、とかそーゆーまったりなお話。


ここの空間もすごい好きです♡

DSC_0434.jpg


また行くね~~!!!


DSC_0438.jpg








そして日本で出逢って日本で再会編。



沖縄今帰仁のゲストハウス結家で出逢った、

ぴちゃん、たかさん、ハットリくん、キャッスル★

1358434894242.jpg


あたしが東京くるときはいつも、集まってくれます♡
結家は、沖縄本島の北部にあるのんびりゆったりまったりなゲストハウスです。
とってーもステキです★

この日のお店はハワイアンなところで、フラダンスショーがみれたり、

DSC_0342.jpg



なんでも祝ってくれるサービスがあって、
誕生日やら、結婚やら、引っ越しやら、
そこにおったいろんなひとが祝われてました♫

しかも、それに合った音楽が流れてくるんです!

そしたら、SMAPの、♫よぉ~こそ~日本へ~♫って曲が流れ、
ん?次はなんや?と思ったら・・・


1358429227515.jpg




あたしでした!!!!w


わーーお!びっくり!!!

たかさんが、店員さんにゆってくれとったみたい!

ひぃぃぃ。人前とかキンチョーするぅぅぅ。

ありがとーーーう♡

1358434913795.jpg






*もはや説明不要の、ろみちゃん★

DSC_0375.jpg

ご飯つくってくれたり。
DSC_0378.jpg

DSC_0408.jpg


家帰ったら消防車とまっとったり。
DSC_0377.jpg





もう、有名人ですね。w
元気でタフでがんばりやさんで、存在がでかすぎる!!!

おうち泊めてもらって、ご飯つくってくれて、バカやって、楽しかったぁ♡







スマイルアースゆうきさん

DSC_0313.jpg

DSC_0311.jpg

DSC_0374.jpg

旅人が集まるステキなカフェバーです。
あたしの東京滞在には欠かせないところです!!
スマイルアースに出逢って、いろんなひとと出逢って、今があります。

あたしが旅に出る前には、ここで写真展もさせてもらいました♡

      >> そのときのようす


行く度に仲間が増えて、楽しく過ごせて、ほんとに居心地がいい!!

こんな空間、地元にもほしいよーーぅ!






*恵比須にある美容室ブロッコリーの、HDKさん、ともか★

DSC_0451.jpg


HDKさんには、今まで2回髪切ってもらっとって、お兄ちゃんみたいです★
ともかは、MATSURIKA着付け隊で参加しとって、出逢った♫
相変わらずかわいくておもろい子やったわ~:)

DSC_0444.jpg
フラミンゴ調教中!


今回は髪切ってもらうんやなくて、ただ遊びに行っただけ★



めっちゃジャングルみたいに緑がいっぱいあって、

DSC_0439.jpg


ちびちゃんの絵があって、

DSC_0441.jpg


生き物もいます♫

DSC_0446.jpg


本とか漫画もいっぱいあって、あそびに行くだけでもオッケーな、
最高におもしろい仲間がおる、最高におもしろい空間です★
ぜひ♡

DSC_0457.jpg



帰りに上着のポッケに手を入れたら、覚えのないホッカイロが。

よく見ると・・・


DSC_0459.jpg

HDKさぁぁぁぁん・・・:'(♡

サプライズには敏感なほうやし、いつも自分がサプライズするほうなのに。

ありがとーーう!!!
かなりほっこりさせられました♡

ね、ステキやろ???????♡








MATSURIKAメンバーとの再会はいっぱいありすぎて、
キリがないので、個人的に会ったひとだけ紹介しました♫




ほんと、日本での再会はうれしすぎる!!

まっさきにhug~~♡

旅とは違うカオ持っとったり、みんなそれぞれのことやっとったり、
さらに刺激をもらえます★



今回会ってくれたみんな、ありがとう!!!♡


今回会えんかったみんな、また今度!!!★





おもったより長くなったので、

出逢い編は次回!!



お楽しみに~~♡








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♫

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメントもひじょーーーにうれしいです!!!










ちゃお~~~♫










MATSURIKAジャポンと、ちょっとその裏側

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとーう:)


------------------------------------


15日から22日まで、東京にあそびに行ってました~★


メインは、19日の、MATSURIKAジャポンです!


あ。まだMATSURIKAのことを書いてなかったんですが。

簡単にゆうと、

バンコクのカオサンロードで、日本の祭りをやったんです!


MATSURIKA HP

MATSURIKA BLOG



それの、打ち上げ@日本!








で、名古屋からバスで7時間。

海外旅中に長距離移動に慣れすぎて、7時間とかすぐでした♫




15日の夜、東京に着いて、その足で、

SMILE EARTHへ!!

旅人の集まる、ステキなカフェバーです★


ゆーきさんが、「おかえり~!」って迎えてくれました♡



ただいま~!!!


DSC_0305.jpg


DSC_0306.jpg




あたしは1年半くらい前、たまたま入ったこのお店でたくさんの人に出逢って、

刺激をもらって、仲良くしてもらって、ワクワクをもらって、


旅をする前には、写真展もさせてもらいました。 >> そのときのようす



やっぱりやっぱり居心地いい。




この日の宿、とゆーか、東京滞在中ほぼ入り浸ってお世話になったのが、

スマイルアースの元店員で、MATSURIKA主催者の、ろみちゃん宅!


DSC_0314.jpg



前来たときもお世話になりました~!

シェアハウスで、みんな優しいし、すんごい居心地がいいのです♡






19日の打ち上げがメインで、なんで4日も前乗りしたかってゆうと。


19日に来たひとは分かると思うけど、あの、コースター!


あのコースターづくりに関わっとったからです!!




バンコクのMATSURIKAのときに、ろみちゃんが、

「今回集めた浴衣の中には、シミとか汚れがついとるのがあって、次には回せん。
でも、捨てるのももったいないし、なんかリメイクして作れたらな~」


ってゆってました。



で、そんときに、

え!いいやん!それ、あたしやる!!


って、自ら立候補★笑





で、とりあえず19日までに作れるものってことで、いろいろ考えて、
コースターになりました。






バンコクから2着の浴衣を持ち帰って、

ものづくりグループを結成して、

Facebookで作戦会議を繰り返す。



作り方から、大きさ、タグのデザイン、袋づめ、お礼の手紙、、、



みんなそれぞれができることをして、それが集まると、

すんごいでっかいパワーになってできあがるってのを実感したよ。



DSC_0316.jpg




ろみちゃん宅(通称:太陽ハウス)で、毎日制作♫

この日はろみちゃんが焼きそば作ってくれて、ご飯休憩♡

DSC_0362.jpg






あたしは、高速ミシン攻撃を繰り返し、

DSC_0364.jpg




コースターは前日に全部(約130個)完成、当日はみんなで袋詰め。

DSC_0366.jpg

DSC_0385.jpg

DSC_0387.jpg

DSC_0388.jpg




で、晴れてMATSURIKAジャポンでみんなにお渡しすることができました♡


IMGP9036.jpg



みんなが受け取るときに、

かわいい~!すご~い!

とかってゆっとるのを見て、心の中ではガッツポーズして、ニヤニヤしてました♫






やっぱりあたし、ものづくりが大好きやし、

さらに、それをみんなでつくりあげるのって、もっと楽しい!!



一緒につくりあげたみんな、ほんとにありがとう!!!♡





あのコースターには、みんなの愛がほんとに詰まってます。


生地を切って、縫い合わせて、タグを作って、アイロンかけて、
メッセージを作って、袋詰めをして。


1個1個、手作りです!かわいがってあげてください♡




おまけ♡MATSURIKAみかん♡

DSC_0379.jpg









そんなこんなで、19日はMATSURIKAジャポン!!!

大学からの友達、いくもちょーど予定が合ったので、誘って♫

IMGP8993.jpg




バンコクで会ったみんなと、また再会できる~~!!!♡

ワクワクしてました♫



会場が、またMATSURIKA色に染まった~!!!

IMGP8961_20130124152835.jpg

IMGP8962.jpg



ぞくぞくと集まってくる、仲間たち♡

IMGP8985_20130124152842.jpg

IMGP8988.jpg

IMGP8991.jpg

IMGP8996_20130124153400.jpg

IMGP9001.jpg

IMGP9002.jpg



バンコクで出逢って、またこーやって再会できる。



旅での2倍の楽しみです♡




物販もしてました★

IMGP8995.jpg

IMGP9031.jpg

IMGP9193.jpg




みんなぐっちゃぐちゃ。

MATSURIKA参加したひとも、してないひとも、みんなでワイワイ♫






乾杯したり、乾杯したり、乾杯したり♫

IMGP9009.jpg

IMGP9016.jpg

IMGP9054_20130124153656.jpg

IMGP9143.jpg

IMGP9187.jpg






もちろんこの日も、あの日バンコクを盛り上げまくった、
祭華連の阿波踊りも♫

IMGP9041.jpg

IMGP9059.jpg





ハチ、かでぐりさん、ちびちゃんの紹介もあり、

IMGP9125.jpg

IMGP9128.jpg

IMGP9147.jpg



MATSURIKA当日のムービーも上映★
これが、めっちゃイイ!!!!!!!

ぜひ、見てみてちょ♡

これ!(youtubeにとびます!)




サプライズで1月生まれのひとを祝ってくれたり(あたし1月2日生まれ♡)

IMGP9153.jpg




ろみちゃんがMATSURIKAの今後を語ったり。








とにかーーーく、たのしかった!!!!!!!!!♡


みんな、大好き!!!!!!!!!!!♡




今後のMATSURIKAは、どう動いてくんでしょーか♫

おもろいお祭り集団として、これからも盛り上げていきたいです♡

ひとりひとりが、可能性を持っとって、

やりたいけどできない、って思うことを、みんなで共有すると、

意外とできちゃうもんです。



やで、やりたいことはやってみよう!人にゆってみよう!

まずは、発信するべし!!

できないことなんてないよ~~!!!




MATSURIKAが、そのいい例!!★




ひとまず第一弾がおわって、みんなで集まる機会は少なくなるかもやけど、


日本で、小さいことでもなんかしていったらいいなーと思う♫






あたしはほんと、MATSURIKAに行って、ほんと、よかったと思う。

しかも、当初の予定では行けてなかったしね。


世界一周を中断して、たまたま行けることになって。

て、ほんとなら今頃、南米におる予定やったのよ~!


は?どーゆーこと?って方はこれ読んでね★ >> 「あたしの旅、重大報告。」 



みんなに出逢えたこと、みんなと作り上げたこと、みんなと笑えたこと、

最高の思い出です♡

ほんとにみんなが大好きです♡




IMGP9197.jpg
あたしが大好きな友達が、この場で繋がった瞬間♡
こーゆーの、たまらんっ~!!





これからも繋がって~♫あそんで~♫

日本中にMATSURIKAが浸透する日が来るとイイナ:)))









おつかれさまでしたァーーー★


ありがとーーーーーう♡




IMGP9110.jpg








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★

MATSURIKA最高!!


次回は東京での再会と出逢いスペシャルをお届けします!!





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ありがとーーーーーう★







2013年、やったるよ。

ご覧いただきありがとうございます

どーも、ゆっちです。



今年一発目、いっくよ~!




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


「あたしの旅、重大報告。」 
↑なんでこんな早く帰国したかって?これ読んでね★


------------------------------------


2013年、あけましておめでとうございます♡

今年もどーぞよろしくお願いします★







2012年は、あたしにとってチャンスの年でした。




2012年のほとんどは、海外で過ごして、
いろんな経験させてもらって、
そこでいろんなことを考えた。


今までのことも、これからのことも、その瞬間のことも。



で、いろんなひとに出逢ったことで、
自分の可能性が広がったと思う。



出逢うべくひとに、必ず出逢う。





facebookでちょっとつぶやいたことがあるけど、



自分がワクワクて、やりたいことがあって、センサーを飛ばしとると、
それに反応したかのように、ひとに出逢う。
不思議なくらい、それは反応する。

そーやって出逢うひとと、ワクワクする話をいっぱいして、
これからやりたいと思っとったことが、実現する気がする。



ってゆうか、実現する気しかしん!!




ワクワクセンサーって、すごく大事。








旅人は、やっぱりあたしのセンサーに反応してくれるひとが多い。






本当に、出逢えたことに、感謝してます。


ありがとう♡









そんなことがあって、今、ワクワク、メラメラしてます!







海外に行くチャンスをつくったのは自分やけど、
チャンスを与えられたんやと思っとる。












決して無駄ではなかったこのチャンス。



生かすも殺すも自分次第。








もちろん、生かしまくっていきます!




2013年に、つなげていきます!!!











あたし的、2013年のスローガンは、





つよく、やさしく、たくましく。


笑顔キラキラ。常にワクワク。









やりたいこといっぱいあるけど、
ちょっとずつ形にしていって、

積極的にひとに会って、

ちょっとでもワクワクセンサーが反応したらやってみて、

とにかく自分の思うがままにやってみる!






チャンスや可能性は、自分でつかむもの。

そこらへんに転がっとっても、自分でそれをものにしんと、
ただただ転がってくばかり。








あくまで自分のペースで。

ゆっくり、じっくり、過ごしていきます。






2013年、26歳になった今。(あ、今日あたし誕生日なの♡)

大事な1年になりそう。







やったろうやないか!






2013年も、どーぞよろしく★







産んでくれて、ありがとう。








そして、この旅ブログも、ゆっくり、じっくり、書き続けまーーーす!笑














今年一発目、読んでいただきありがとうございましたぁ~★

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




twitterでは日本生活つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










みんなが笑顔あふれる2013年になりますよーーーにっ★











profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

