1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



憧れのモン・サン・ミッシェル、そして、贅沢1週間おわり。

ご覧いただきありがとうございます♡

どーも、ゆっちです。


リアルタイム:グアテマラのサンペドロ。
IMGP3079.jpg
グアテマラの雑貨と子どもにメロメロ~~♡





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡



------------------------------------


フランスに来て、いっっっっちばん行きたかった場所に行ってきました。


パリからバスで3~4時間。


まずは、名物、どでかオムレツで腹ごしらえ★

CIMG0681.jpg




あ!

みえた!!

IMGP5697.jpg

IMGP5701.jpg

IMGP5699.jpg


しつこい?w




でーーーーーーーーん!


IMGP5706.jpg




そう!

モン・サン・ミッシェル♡




湾に浮かぶ島にある、修道院。



この、お母さんと一緒ツアーで、ここが最後の目的地。


とにかく、ここに来たかった。

ここに来れればよかった。



いろんな『行きたい世界遺産ランキング』で絶対ベスト3には入っとるところ。



やっと来たよ!!






バス停からさらにシャトルバスで。
(歩いても行けます)

IMGP5718.jpg



こんな近代的なバス!

前にも後ろにも運転席があって、Uターンするんじゃなくて、運転手が移動する。笑

このバスは、今年からできたそうです★




どんどんいろんなものが近代化してく。

できればその時代の、そのままで残っとるのを見たいけど、まぁしょーがないよね。

残していくには修復が必要やし、便利になるのも必要。








近づくと、やっぱりでかい!迫力あるー!!

IMGP5729.jpg





フランス人の、日本語ガイドさんと一緒に中を見学します。

IMGP5736.jpg

IMGP5735.jpg






修道院に行くまでに、こんな街みたいになっとると思わんくてびっくり。


IMGP5747.jpg



ひたすら階段をのぼるのぼる~~







キレイな花も咲いてました。

IMGP5694.jpg

IMGP5751.jpg








ここにどんな歴史があったとか、そのとき聞いたときは、
フンフン、へぇ、そーなんや、、、って理解するけど、

すぐ記憶からなくなっていきます。笑




それより、部分的に、ここかっこいい!すごい!とかばっかり。







修道院にのぼるまでの道とか、

IMGP5758_20121114112724.jpg

IMGP5763_20121114103520.jpg



コケとか、

IMGP5774_20121114103519.jpg




地面に書いてある謎の数字とか、

IMGP5770_20121114103519.jpg



ステンドグラスとか・・・。

IMGP5784.jpg

IMGP5812.jpg
↑隠れミッキーww








修道院に入るところで記念撮影♫

CIMG0742_20121114113728.jpg







修道院のてっぺんには、大天使ミカエルさんがいます。

CIMG0780_20121114112616.jpg

このひとのお告げによって、このモン・サン・ミッシェルは建てられたそう。

CIMG0785_20121114103521.jpg
うしろ姿やけどw




そもそも、モン・サン・ミッシェルって、「聖ミカエルの山」って意味なんやって。









修道院の中は、何部屋もあって、歩くの疲れたけど、いい雰囲気でした★


IMGP5804.jpg

IMGP5852.jpg

IMGP5782.jpg

IMGP5831.jpg

IMGP5835.jpg







庭も好きやな~!

IMGP5791.jpg

IMGP5799.jpg



この柱の彫刻とか、かっこいいね!!

mo_20121114230354.jpg









満潮になるときが見たかったなぁ。

かなり干からびてました。

IMGP5864_20121114230730.jpg













ツアーやと、時間決められて、最後のフリータイムなんて全然なくて、
全然ゆっくりできんくて、かなり駆け足でした。。。





なので、


また来ます!!♫




IMGP5882.jpg





今度は、この島の外に泊まって、朝と夜のモンサンを見る!!


やっぱり、朝と夜が見たい!!


ゆっくりしたい!!






中には入らんでいいや♫笑




IMGP5871.jpg




来れたのはいいけど、心残りがいっぱい!!


CIMG0811.jpg







帰りはかっこいい夕焼け!!!

CIMG0829.jpg








くたくたでパリに帰って、最後の晩餐。

結構いいとこのレストランで、エスカルゴ!!

CIMG0831.jpg



これ、めちゃくちゃおいしかった★


リヨン駅目の前のレストランです★

CIMG0834.jpg






そして、これにて贅沢な1週間、お母さんと一緒ツアー終了~!!!

正確には、こんなタイトルでした。

CIMG0813.jpg






お母さんは日本へ、あたしは次の国へ、解散っっ!!




・・・って、同じ日に飛ぶ飛行機取って、あたしのほうが遅い時間にして見送ろうと思ってました。





お母さんたちツアーのみなさんは、パリ→フランクフルト、フランクフルト→日本て便やったんやけど、




パリ→フランクフルト便が、遅延・・・・・



しかもフランクフルトでの乗り継ぎが1時間しかないってゆう・・・・・・・









ってことで、日本行きに乗れずに、フランクフルトで1泊することになってしもた!!!






あたしは、あーーーあ、、、って感じやったけど、

お母さん、だいぶ焦ってました!!!



でもまぁ、こんなときは、ツアーでよかったなって思ったよ。

添乗員さんもおるし、他にもツアーのみなさんいっぱいおるし。



なんとか、次の日に日本に帰れたそうで、安心しました。。









ほんとにほんとに、合流してくれてありがとう♡

贅沢させてくれて、ありがとう♡



ツアーはやっぱり向いてないなって思ったけど、

こーゆーときにしか出逢えんひとたちとも出逢えて、

いろんな人といろんな話できて、楽しかったです★


72歳で歩くのが好きで、いろんな国行ったりしとる元気なひととか、
新婚旅行の夫婦とか、元気なおじちゃんおばちゃんたち!


あたしがひとり旅中ってので、最後お別れのときに、
気を付けてね~!楽しんでね~!ってゆってくれて、ほんとうれしかった♡


ありがとう!!!♡

一期一会。







次の国へ、ひとり、旅立ちます!!!










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをポチッと♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!









ちゃお★





きんぴかヴェルサイユ宮殿

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:居心地いいのと、風邪ひいたために延泊の、グアテマラのシェラ
今日はマーケットに行って、袋いっぱい買い物してきましたぁ♡
まだ足りぬ!!w



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡



------------------------------------

半日、オプショナルツアーで、




ヴェルサイユ宮殿に行ってきました!





ヴェルサイユ宮殿は、ルイ14世が建造した宮殿である。
そのため、フランス絶対王政の象徴的建造物ともいわれる。
ルイ14世をはじめとした王族と、その臣下が共に住むヴェルサイユ宮殿においては、
生活のすべてが絶対王政の実現のために利用され、
その結果さまざまなルール、エチケット、マナーが生まれた。

(wikiさんより引用)







着いてびっくり!!



きんぴかりん★

IMGP5532.jpg

IMGP5536_20121112115757.jpg



こんなピカピカ宮殿やと思わんかったわー!!


日本語ガイドさんと、一緒に中を見学します。


ve.jpg




ここは正面に行かんと中がちゃんと見えんくて、
人でごった返してました。
天井の壁画がすごかったー!

IMGP5547.jpg




中もきんぴか!!
そして、人多い!
ガイドさん、早口!!

IMGP5558.jpg




この宮殿内はすごく広くて、
各部屋にステキな壁画が描かれとるんですが、

すごい立体的!!

IMGP5568.jpg

このコーナーの絵とか、人が飛び出てきそーじゃない?w

感動しました。


あたしには絵心がないので、絵描けるひと尊敬するし、絵見るのも好きです。





彫刻もすごいね。

ve2.jpg






ガイドさんの話は聞いてましたが、
写真を撮るのに夢中!!



あたしを夢中にさせたのは、




シャンデリア♡

IMGP5593.jpg

IMGP5614.jpg

IMGP5644_20121112121647.jpg

IMGP5672.jpg



なんかそそられる♡

なんかかっこいい♡


IMGP5651.jpg

IMGP5664.jpg



キレイよね。

ひとつひとつ形が違って、よく見るとガラスで作られたモチーフが隠れとったり♡







あと、謎のオブジェも目を引きました。




黒ハートに

IMGP5597.jpg



赤ハート。

IMGP5636.jpg




レースで作られた、ライオン。

IMGP5668.jpg


エビ。

IMGP5659.jpg




あとこれは、鍋蓋と鍋で作られたハイヒール!! 

IMGP5628.jpg

IMGP5630.jpg



現代美術館に来たみたいで、楽しかったぁ~~♡







ここは鏡の間

IMGP5603.jpg

IMGP5610_20121112120909.jpg


儀式とか、来客のときに使ったとこだそうです。
ヴェルサイユ条約の調印もここでやったらしいです!!






宮殿よりも、労力をかけて作られた、庭園

IMGP5641_20121112123445.jpg

IMGP5673.jpg

IMGP5606_20121112123444.jpg


この庭園の見学は、別料金。

この時は時間もなかったし、外から見るだけでおわりました★

でも、じゅうぶんでした♫







あたしは歴史とか、知りたいとは思うけど、
あんまり興味ないし、詳しくないので、
説明があっても、スーーッって頭から抜けてしまいます・・・w



なので、絵とか、彫刻とか、オブジェとか・・・

そーゆーの、見とるだけで満足できました♡笑



そんな子でも楽しめる。





思ったよりよかった、ヴェルサイユ宮殿。

IMGP5666.jpg


IMGP5679.jpg

IMGP5684.jpg







宮殿内に、こないだこないだ書いた、モンブランの有名店、ANGELINA

マカロンで有名なLADUREEも入ってました♫












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

ランキング下降気味なので、みなさまのクリック、
どしどしお待ちしてます♡

↓ココをクリックぷりぃず♡↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










ちゃおー★







パリ市内観光と濃厚モンブラン

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

ランキング下降気味です・・・
がんばって更新するので応援クリックお願いしまーーす♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡



------------------------------------


スイスのお山を堪能したあと、


バスでスイスの端っこローザンヌまで移動。



そっから、フランスの新幹線に乗って、電車移動4時間、、、




pa3.jpg






パリの、リヨン駅まで!




フランスには南のほうにリヨンて都市がありますが、
そのリヨンではなく、パリ市内の、リヨン駅です。


あたしがバルセロナ→フランクフルトの移動のときに、
バス乗り換えをしたのは、南のほうのリヨンです。



紛らわしいね!




リヨンには夜着いたので、その日はもう寝るだけ。






次の日は、パリ市内観光です★



でも、ほとんどが、バスが素通りで、バスの中からのドライブ観光。笑



ノートルダム寺院、アンバリッド、マドレーヌ寺院はドライブ観光。

これ、前に来たとき来てないで見れたのはいいけど、素通りって。



IMGP5464.jpg

IMGP5467.jpg

IMGP5482.jpg



ちょっと紅葉してました♫

IMGP5505.jpg







パリのおうちの外観で、あたしの心をつかんだもの・・・



IMGP5473.jpg

pa2_20121111030805.jpg

窓の柵♡


かっこいい。かわいい。芸術的~♡

オシャレやなぁ♡



IMGP5479.jpg








コンコルド広場ではバスを降りました。

pa1_20121111030807.jpg



来たことあるとこに限って下車。笑

そのときの記事 >> パリ散歩①





シャンゼリゼ通り~凱旋門もドライブ観光で、





最後はエッフェル塔!



でーーーん!

CIMG0482.jpg




でーーーん!


IMGP5511.jpg




あたしもエッフェル塔になってみた★

IMGP5516.jpg








この日の午後は各自フリータイムか、オプショナルツアーに参加。



・・・の前にランチタイム♫



行こうと決めたお店がありました。



Angelina♡

IMGP5525_20121111040825.jpg

IMGP5520.jpg




ここは、モンブランが有名なお店です。



店内は広くて、普通のご飯も食べれます。


リゾットを注文。

IMGP5521_20121111040824.jpg


えーーーびーーー♡ 

2人で1つ。笑





あと、1人1個、モンブラン♡


IMGP5523_20121111040824.jpg


これが、栗の味が濃厚すぎて、おいしかったです♡


あーーーーーーーーんまかったけどねw



ってそういえばあたしって、生クリーム苦手やった・・・(゜_゜;)




そんなあたしでも、おいしくいただけました♡

栗の部分が多かったしね♡

メレンゲがさくさくしたのもよかったな~♫



パリにはいっぱいスイーツの有名店ありますが、
スイーツめぐりをするならここもはずせません~!

ぜひ★


外観。

IMGP5524_20121111040824.jpg

住所:226 Rue de Rivoli 75001 Paris, France
最寄駅:メトロTuileries駅
営業時間:8時半~19時








この日の午後は、オプショナルツアーで

あの、きんぴかりんの宮殿へ!!









今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

ランキング下降気味・・・:'(
あなたのク愛のクリックお待ちしてます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!











でわっ★












profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

