1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



これぞスイス。景色に魅せられた。

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:グアテマラのシェラで風邪ひきちゅぅ。。。
でも買い物のために、意地でも早く治しますっっ!!
って、すでに買い物しちゃってまーーーす!



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡



------------------------------------


インターラーケン2日目。



今日はいよいよお山へ行きます!




とはゆっても、自分の足で登るわけではなく、電車です★




一気にびゅーーーんと♫




インターラーケンからバスでラウターブルネンて駅まで行き、


クライネシャイデック

↓(トンネル内で写真ストップ)

ユングフラウヨッホ(展望台、氷の宮殿)



クライネシャイデック(昼食)



グルンド



って、全部電車です。





でね、この日は天気がめちゃくちゃよかったんです!!!





添乗員さんによると、こんなに晴れる日も珍しいんやとか。


よかったぁ~~~♡♡♡







さてしゅっぱーーつ!

IMGP5230.jpg

CIMG0275.jpg





電車の中はすごくキレイ。

IMGP5235.jpg


うちらの場合は完全予約してあったので、乗る場所も決まってました。







電車から見る景色、す、す、す、すごい!!!




IMGP5250.jpg


こんな崖の上に、おうちがあります。
眺めいいんやろうな~★

IMGP5252.jpg


途中の駅も、いい感じ♫

IMGP5244.jpg




電車の乗り換えの駅で、おっきい名物わんこと集合写真。笑
このわんこだけの写真は断られるらしいけど、盗撮!w
商売用らしい。。。

IMGP5268_20121109152417.jpg






山×赤い電車。

IMGP5271.jpg



終始、景色よすぎ!!!

IMGP5273.jpg


雪だけでできた、山!
これぞ本物の雪山~!

IMGP5279.jpg


この山の中に、線路通っとるのってすごいよね。

IMGP5286.jpg


湖も山も緑も、ちょーーキレイ★

IMGP5299.jpg






途中のトンネル内で、5分くらい停車するところがあって、
そこでみんな、写真を撮りに、電車を走り降ります!

IMGP5321.jpg




こーーーーんな、まーーーーーーーーーっしろの景色!!

IMGP5323.jpg


つららもありました★

IMGP5314.jpg







そして・・・


てっぺんとうちゃーーく★

IMGP5327.jpg

CIMG0326.jpg

とっぷおぶよーろっぱ!!





まずは、スフィンクス展望台へ向かいます。


IMGP5331.jpg



ここでは外に出れて、景色を見ることができます。

IMGP5332.jpg






ものすーーーんごいっっ★

IMGP5335.jpg






そして、ものすーーーんごい寒くて、ものすーーーんごい風が強かったです。

CIMG0342.jpg

なんたって、雪山やからね、
そりゃ寒いわ。

薄っぺらいストールしか持ってなかったよ。

ある服全部着込んだよ。




でも、寒かったw


IMGP5334.jpg







展望台で満喫して、氷の宮殿へ向かいます★


CIMG0351.jpg


でっかいスノードーム♡





おじさんとの写真いっぱい撮ったぁ~♫

CIMG0353.jpg

CIMG0360.jpg

CIMG0371.jpg






で、だんだん寒くなって、氷でできた宮殿?てゆうより、

洞窟?みたいなとこにたどり着きました。




まぢで寒すぎた。


CIMG0379.jpg





氷でできた、オブジェがいっぱいありました★

雪まつりみたい!!



って、雪まつり行ったことないけどw

IMGP5363.jpg

IMGP5371.jpg

IMGP5374.jpg

IMGP5375.jpg





寒かったけど、楽しかったです★

CIMG0393.jpg






あ~寒かった~~って言いながら出て、

集合時間まで休憩♫





ヨーロッパで1番標高の高いところにあるポストから、
ポストカードを出しました♡


宛先は・・・大好きなひとです♡


CIMG0400.jpg



しかもこの郵便ポスト、富士山から寄贈されたものでしたっ★

IMGP5386.jpg



こんなところに・・・!!





あと、添乗員さんにオススメされた、ここ限定のドリンクを飲んでみました★

IMGP5388.jpg


いちお、ホイップが山の形になっとるみたいw

これ何かというと、お酒の入ったカフェオレ的な。



聞いたときは、おいしそ~~!って思ったけど、
飲んでみたら、お酒が思ったより強くて、飲みきれませんでした!!

すーごい強かった~!


お酒強い方はぜひ、お試しあれ~★







そしてこの山のツアーも折り返し。



あ、この鉄道、今年で100周年みたいです★

IMGP5390.jpg

今年限定の、鉄道の歴史のパスポートみたいのをタダでもらえました!






帰りは違うルートで帰ります。



相変わらずの、いい天気!いい景色!!!

IMGP5399.jpg

IMGP5400.jpg

IMGP5410.jpg






行きに見た犬、帰りもみました!!

今度は、正面からの盗撮に成功♡
IMGP5414.jpg


かわいいねぇ♡

アニメにでてきそう♡




クライネシャイデックって駅で降りて、ランチタイム♫


ここの名物の、アルペンマカロニってのを食べました★

IMGP5418.jpg


りんごソースがかかっとる、クリームパスタ、みたいな。

おいしかったな~♡

ツアーのご飯で1番おいしかったかも♡♡


IMGP5422.jpg






集合時間までのフリータイムで、また景色を堪能。

太陽もあがってきたし、あったかくなりました♡


IMGP5424.jpg



さっきのわんこがお休みしてました。
休憩も必要よね★

IMGP5429.jpg



日向ぼっこしてゆるーい時間を過ごすおじちゃんたち。

IMGP5445.jpg




牛たちも日向ぼっこ♫

IMGP5438.jpg



最後に、じゃーーーーんぷ!!!

CIMG0429.jpg










また電車に揺られて帰りました♫

IMGP5450.jpg








丸々ツアーなので、何がいくらとか、どーやって行くとかわからんです。w


でも、晴れた日にはすんばらしい景色が見れるので、まぢオススメです★

自分で登らんくても、電車乗ったら行けるしね~♡





スイスきたーーー!!って感じがするっしょ♫









スイスはもっとおりたかったけど、この日で終わり~!




またもや弾丸移動でーーーーっす!









今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

最近また順位下がってきた・・・w
鬼クリックおねがいしまぁぁぁす♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










ばいちゃ★







1日で3ヶ国制覇!

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:24ヶ国目、グアテマラ♡
買い物たのしみ~~~♡



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡



------------------------------------

ノイシュバンシュタイン城をあとにして、

またもや弾丸移動。(しつこいですが、ツアーなのでね)



ちょぴっとだけオーストリア入国♫

ガソリンを入れるのと、トイレ休憩だけに、降り立ちました!笑



オーストリアは一瞬で終わって、



次に向かったのは・・・





swi.jpg





スイス♡






ユーロじゃない国。

そして、ヨーロッパの中でも、物価が高くて有名な国ですね。







しかーし。



あたしには直接影響はありませぬ♫




ホテルも、ご飯も、移動も、観光も、ついとるもんね♫






スイスに入って、山を何個も越えます。



DSCN2943.jpg


雪山・・・!!!





美しかったです。





バスの中からでも、自然がいーーーっぱいってわかる。

ハイジの国。




IMGP5209.jpg





何か、あたし的には、スイスって、透き通ったイメージ。






IMGP5205.jpg






夜、やっとインターラーケンに着いて、そのままご飯。








お肉のかたまりをしゃぶる、お肉フォンデュでした♫

CIMG0267.jpg



こんときのフライドポテトがちょーうまかった♡笑


CIMG0265.jpg




デザートに・・・アイス♡

IMGP5217.jpg



しかもスイスの国旗!!



これもうまかった・・・♡


もちろん、お肉もおいしかったよーん♫






IMGP5220.jpg



明日はついに、あの雪山へ~・・・!!



晴れますよぉ~~~~~にっっ★













今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!








ちゃお~!









profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

