1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



山の中の、ステキなお城。

ご覧いただきありがとうございます

どーもゆっちです。

リアルタイム:メキシコももうおわり~!




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡


------------------------------------

ローテンブルグから移動。


ロマンチック街道をドライブしながら(ほぼ爆睡やったけど!)

道中、ヴィース教会へ★


IMGP5095.jpg



外におったボテボテのにゃんこ。

IMGP5092_20121107041214.jpg





外はすごいシンプルやけど、中に入ると、


no_20121107041212.jpg




ステキなロココ様式の教会でした。





思わずうぉ~~~~って、心の中で叫びました。




添乗員さんにオススメされた、あげパンを食べる♡
教会の外で売ってます。おいしかったぁ~~♡

CIMG0160.jpg





で、ロマンチック街道の終点の街、フュッセンへ。

f.jpg




ホテルに着く前に・・・・・・



IMGP5102.jpg





みえた。





ノイシュバンシュタイン城!!♡


ドイツの目玉です。



これはのちほど。




夜、ホテルに着いてご飯食べて、
フュッセンの街を見れるのはこの夜だけってことで(ツアーやから時間ないーーー)、

雨の降る中、寒い中、外へ繰り出す。

CIMG0162.jpg

CIMG0173.jpg

CIMG0166.jpg

CIMG0179.jpg


夜遅かったでか、お店はあいてなくて、
寒くて、ひと通りみて、ホテルに戻りました♫


この日は、バスタブにお湯はって、半身浴しました♡♡

最高でした。やっぱりきもちええわ~~半身浴♡





そして朝。


いよいよ、ノイシュバンシュタイン城へ!!


このお城は、ルートヴィヒ2世が、
「ロマンチックなお城をつくろう!」てゆって、彼の趣味で造らせたお城だそうです。


そして、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城です★






お城までは、駐車場まではバスで行って、そこからお城まで、
シャトルバスに乗り換えます。

お城の見学は予約してあって、時間が決まっとるけど、

このシャトルバス、行列ができます。


その見学時間に間に合わんよーやったら、歩いて上るみたいやったけど、
間に合ったので、シャトルバスで。

歩いたら20分くらい、坂を上らなかんらしいです。



時間に余裕があったので、マリエン橋へ。

ここからお城が見えます。


IMGP5125.jpg







じゃーーーーーーーーん!

IMGP5113.jpg


昨日、バスから見たときは、

あれ、こんなもんか!って、
もっと山のてっぺんにあると思ったんです。



でも、近くにくると、やっぱり、おお~~!ってなりました★



IMGP5121.jpg




ちゅぅ♡したり。

CIMG0203.jpg



あいにく修復工事中で、このアングルからやと工事の足場が隠れるってことで。笑

IMGP5123.jpg



街も見下ろせます!

IMGP5122.jpg






そしていよいよお城へ★

IMGP5135.jpg




途中できのこ。

IMGP5130.jpg

おいしそう。笑





お花。

IMGP5137.jpg





ルートヴィヒ2世が幼少時代を過ごした、ホーエンシュヴァンガウ城もきれいに見えます★

IMGP5141.jpg





いざ、潜入~~!

IMGP5151.jpg

IMGP5154.jpg






ノイシュバンシュタイン城の見学には、予約がいります。
あたしはツアーやったので、自分でしてないでわからんけど、
ネットとかでできるみたい?です★

決められた時間に、入ります。

IMGP5164.jpg



中は写真撮影できんのが残念。

ストライクなシャンデリアとか、彫刻とか、いっぱいありました★

部屋もいっぱい。

しかも、日本語ガイドの説明が、各部屋に入るごとに流れて、わかりやすかった♫





さっき行った、マリエン橋が、こっから逆に見えました♫
あんなとこに、橋が・・・★

IMGP5165.jpg





ノイシュバンシュタイン城は、思ったよりもよかったです★

たぶんひとりやったら行ってなかったけど、お母さんがここは行きたいってゆって、
あたしも行けたところでした。

ありがとう♡

IMGP5170.jpg








帰りは、歩きます。

IMGP5176.jpg


下り坂やけど、結構時間かかりました。

ま、あたしは写真撮りまくりながら帰ったでやけども♫




だって、よく見るとかわいちっちゃいお花とか咲いとるんやもん♫
やし、コケの緑が好き♡

no1_20121107123040.jpg





歩くのが嫌なひとは、馬に乗れます。笑

CIMG0236.jpg






ドイツのこのへんの街並みは、ほんと絵本に出てくるような、
カラフルでかわいいおうちがいっぱいで大好きです♡

IMGP5191.jpg

IMGP5197.jpg




白鳥も絵になるね♡

IMGP5194.jpg









疲れ果てて、バスは相変わらず爆睡で、着いた先は。


IMGP5203.jpg



どこでしょーー!?♫

ベッドのヘッドボードの形でわかるっかな♫









今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










ばーい★






かわいい街並みローテンブルグ

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

だんだんあがってきました!
これからもよろしくでーーす★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡



------------------------------------


フランクフルト空港から、ツアーバスに乗って、移動。



途中のサービスエリアでは、初めて値段を気にせずに欲しいものを買ってもらえました♡






お母さんと一緒♡




やからね♡




チョコとか、マフィンとか、ジュースとか・・・うへへ♡








そして夕方、着いた先は、




ローテンブルグ★



r.jpg


ロマンチック街道を通りながら、矢印のほうへ。

矢印の先らへんが、ローテンブルグです。




旧市街の中の、アルテスブラウハウスってホテルへチェックイン。


IMGP4932.jpg



バスはホテルの真ん前に着くし、荷物も運んでもらえるし、
チェックインも添乗員さんが全部手続きしてくれるで楽やおね~~♫


待つだけ。笑








部屋に入ってびっくり。




IMGP4927.jpg




ベッドが3つある!

部屋が広い!



当たり前やけど、個室!

当たり前やけど、シャワートイレ付!






当たり前のことに、感動。









しかも、ベッドをよく見ると・・・


IMGP4928.jpg





なんかあるね!!!








IMGP4925.jpg



HARIBO~~~~♡♡♡



日本にも売ってますね★

グミです。




ウェルカムグミ!!笑






わーいわーい★

子どものように喜びました♫




お母さんの分ももらって、なぜかベッド3つあったので3つゲットしました!笑







その後、夜は自由行動ってことで、ローテンブルグの夜の街を散策することに★


・・・寒い!!


ついにあたしの旅に、「寒さ」がやってまいりました。






ツアーが一緒の陽気なおじさんに、写真撮ってもらいました♫

CIMG0017.jpg





ローテンブルグの街並み、かわいい♡

CIMG0025.jpg

絵本の中の家みたいな建物がいーーっぱい♫





寒いし、お腹すいたので、ご飯♫


好きなもん食べていいよ。


お母さんのこの言葉にはほんとホッとさせられます!!


しあわせ~~~♡




ということで、お言葉に甘えて、




オニオンスープと

DSCN2866.jpg



きのこクリームソースのお肉!!!

DSCN2868.jpg




いただきました~~♫


うーーーーーーーんまかったです♡


ありがとーーー★


DSCN2873.jpg






この日はあったかいシャワーを浴びて寝ました♫











次の日、ホテルの朝食ビュッフェを食べてから、


半日ローテンブルグ自由時間。



1時間くらい、ガイドさんがぐるっと案内してくれるってことで、ついてくことに。



こちら、同じツアーのみなさん~!

IMGP4943.jpg

総勢31人やからね、これよりもっと多いよー!

ちょっと年齢層は高め。

若い夫婦・カップルも3組。

親子はうちらだけ~★

友達同士、ってゆうひとたちがおらんくてなんかびっくり。






ローテンブルグの街並み、夜もよかったけど、昼間もなかなかいいです♡

IMGP4934.jpg

IMGP4950.jpg





その昔、鍛冶屋さん通りがあったらしく、こーゆーお店の看板を作っとったそうです。

一目でここが何屋さんか、ってのをわかるように作ったらしです★

IMGP4939.jpg

IMGP4944.jpg

IMGP4961.jpg


それは今でも残っとって、上見て歩くのが楽しかったなぁ♫





ローテンブルグは観光地やけど、ツアー客のひとがおおかったかな。


個人で来る場合どやって来るんかな。




IMGP4968.jpg




今の時代、添乗員さんの説明って、おっきい声で説明したりせず、
1人1個イヤホンガイドが渡されて、無線の電波を飛ばして、イヤホンで説明が聞けるんよね。

便利な世の中~~~♫




なので、ひとり、ツアー客の団体からはずれて写真を撮ったりしてゆっくり歩く。




IMGP4956.jpg






高台から街が見渡せるとこまで来ました★

IMGP4972.jpg

CIMG0071.jpg




ローテンブルグは上から見てもかわいかった♡



家の細かい部分も、かわいかったりする。

オシャレやなー、ここはやっぱりヨーロッパや。


IMGP4966.jpg

IMGP4982.jpg




お城へ。

IMGP4976.jpg

IMGP4979.jpg




ローテンブルグって、

ローテン=赤い、ブルグ=城

って意味らしい♫

やで、これがローテンブルグのシンボルマーク。

IMGP4977.jpg



へぇ!なるほど!ですね♡



IMGP4990_20121105091521.jpg





ローテンブルグは、テディベア発祥の地?

有名なテディベア屋さんがあって、甥っ子に1個お土産しました♡

IMGP5014.jpg

CIMG0129.jpg

んと、そんなテディベアとか興味ないけど、このでっかいのはかわいかった♡



そんでもって、HARIBOともツーショット~♡

黄色いくまって、斬新やおね。

CIMG0131.jpg







広場で解散になって、あとは出発までフリータイム。

教会に行ってきました★


教会って結構どこでもあったりして、結構入るの好きです。

大体の教会は無料やしね。



教会行ったら、決まって撮る写真があって。



キャンドルのひかりと

IMGP5029.jpg



ステンドグラスと

IMGP5032.jpg



彫刻。

IMGP5041.jpg

IMGP5047.jpg

この螺旋階段、ツボ!!♡




なんか教会って落ち着く。

心がスーーッとなる気がする。

IMGP5043.jpg

IMGP5061_20121105094618.jpg







そのあとは、ひたすらお買いもの♫



シュネーバルってゆう、ローテンブルグの名物お菓子があります。

DSCN2853.jpg

IMGP5069.jpg

レストランでも食べれるし、シュネーバルの専門店もあります。

味の種類もいっぱいあって、大きさもいろいろです。

なんかね、パイ生地をぐるぐる巻きにしたような、そんなやつでした★




フリータイムの時間いっぱい、買い物しました~~★





そして本場と知らずに・・・


DSCN3901.jpg

BIRKENSTOCKデビュー♡

あ、これだいぶ履いてから撮った写真なので汚くてすいやせん。


しかも安くなっとった上に、免税ってゆう♡

確か、4000円くらいでした!!




こっから寒い国が続くのでなかなか履く機会ないけど、
このこと一緒に旅しまーーーす★



日本から履いてきた、偽物クロックス(300円)はガラス刺さるしやぶれたし捨てて、

100均のビーサンはトマティーナで壊れて捨てて、

ネパールで買ったヘンプサンダルもやぶれて、

やっとニューサンダルげっとです♡




バックパック背負って移動したり、歩くことが多い旅では、

足元って重要です。

でもビルケンさんなら安心ね~♡










ローテンブルグ、楽しかった♡

かわいいこぢんまりとした街並み。好きです♡

IMGP5078.jpg


CIMG0100.jpg














今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

最近、毎日の更新と、みなさまのおかげでランキング上がってきてます♡
いつもありがとう♡これからもよろしくです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










ちゃおー★






フランクフルトの宿

ご覧いただきありがとうございます

どーもゆっちです。

リアルタイム:メキシコシティ到着にゃり。



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡



------------------------------------


フランクフルトで泊まった宿。



UNITED HOSTEL

10人女の子ドミ 1泊€17

fu.jpg


*booking.comで予約
*トイレ・シャワー部屋にあり
*free wifi(部屋で可能)
*ロッカーあり
*アーリーチェックイン€5
*セキュリティ万全
*荷物預け無料


フランクフルト中央駅から1本道を徒歩10分くらい。
マックの隣。

宿はめちゃキレイです★
カードキーをもらえて、部屋に入るのも、トイレに入るのも、
そのカードキーをピッてやって入ります。
ちょとめんどくさかったにゃ。


あと、コンセントが1個ずつの枕元にあるのかと思いきや、
それは有料らしく、部屋には4つくらいコンセントがあるので
それをうまくみんなで使ってました。

ドミメイトはみんなイイ子たちでした♫




周りにはオシャレなカフェとか、お店がいっぱいありました。
スーパーも裏側にあるので便利と思います。


日本人も結構いました。




立地もいいし、キレイやし、割と居心地はよかったです!


あたしはフランクフルトにはお母さんとの待ち合わせで来ただけで、
空港に向かうため、なるべく駅に近いとこを選んだら、たしかここが1番安く出てきました。





参考までに~♫












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!







ばーーーい★






贅沢な1週間の始まり

ご覧いただきありがとうございます

どーもゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡


------------------------------------


フランクフルトに来た目的。



それは・・・










お母さんと合流するため!!♡










出発前に、決まってました。







家族会議をして、心配なら、どっかで合流する!?って話になり、

旅行好きのお母さん、ノリノリで、ほんとにすることに♡







ドイツ→スイス→フランス




を周遊する、7日間の旅。






JTBにおまかせした、完全丸っきりがっつりツアー



添乗員さん、ホテル、食事、観光、移動、込み!




ふかふかベッド、おいしいご飯・・・楽しみ♡




1週間だけ楽しちゃいまーーーーす♡







でも、総勢31人のツアー。。。

団体行動できるか不安です・・・w








あたしだけ現地のツアーだけ合流。




フランクフルト空港に先に行って、待ってました★




ドイツと言えば、の、プレッツェル!!

DSCN2838.jpg

でっかくて、うまい♡




到着時間になって、アライバルゲートに向かうと、

一輪のバラを持ったひとが♡

DSCN2845.jpg

かっこよ~~~♡

こんな風に迎えられたら、感動するね♡






そして・・・・・












無事に合流できました★★★










写真撮るの忘れたw





空港から、その足でバスに乗り、早くも移動!!

さすがツアー!!

時間つめつめ!!笑







そのバスの中で、今までの旅のことや、日本でのこととか、いっぱい話す♫

やっぱ安心するわ~♡







そして、お母さんが旅立つ前日ギリギリにお願いした、、、









おにぎり♡

DSCN2848.jpg






まぁーーぢうれしかったぁ♡

パリパリののりの、コンビニおにぎりが食べたかったのであーーーる♡



ただ、具までは指定してなくて、梅がなかったのがちょと残念。笑



でも、だーーーいぶうれしかったよ♡






パクリ♡にんまり♡

DSCN2850.jpg






そして、たくさんの救援物資たち♡

IMGP4930.jpg

衣類、シャンプー、薬類がメインです★




1番うれしかったのは・・・・・・








けいたいでんわ♡






フランスで、スラれて(そのときの記事)、いろいろ手続きして、新しいの持ってきてもらいました♡

その節は、めちゃ迷惑かけましたーーー。ありがとう★









ほんとに来てくれてありがとーー♡







贅沢な1週間が、はじまります♫










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










ばいなりーー★










フランクフルトぶらり。

ご覧いただきありがとうございます

どーもゆっちです。




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)





 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡



------------------------------------

フランクフルトでは1日時間ができたので、なんも調べてなかったけど、

プラプラ歩いてみることに。





1本裏通りに行けば、なんだかあやしい雰囲気の通りがあったりーー

DSCN2803.jpg





無印も見つけました★

DSCN2809.jpg

入ったら買ってまいそうなので入らず!w






ドイツと言えば、パンが有名らしく、おいしそうなパン屋さんは至る所にありました!

DSCN2810.jpg

右に写っとるひと、めっちゃコーラ買っとった!!!





なんかね、広場。閑散としてまーーーす。

DSCN2811.jpg

さっきコーラ買っとったひとが写り込んだ!!!!笑





街中。

DSCN2814.jpg


なんだか

DSCN2816.jpg


すごく

DSCN2817.jpg





静か!★

DSCN2825.jpg





メインストリートと思われるとこ、人はおるけど、なんか静けさ漂ってました。


フランクフルトは、オフィス街なんかな?






でも、かっこいいひとはいっぱいおったよ!!!!笑


背がすらーーーっと高くて、鼻が高くて、、、♡





お腹すいてでっかいサラダとサンドイッチ♫

DSCN2822.jpg

こっちのサラダ、でかい!!うまい!!






帰りにスーパー寄ったら、おじいちゃんがマスカットを一粒取って、

食べてました♡

DSCN2830.jpg

そのゆるい感じ、好きです♡










そんな感じ、フランクフルト。










なんもなかった♫












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










ちゃお~★









profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

