1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



バルセロナの宿

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------


バルセロナの宿情報。




バルセロナの宿はどこみても高かった。



で、前に行ったって子に聞いた宿に行きました。

歩き方にも載ってます。






PENSION NOYA

シングル 1泊 €25

no_20121030122145.jpg

*シャワートイレ別
*洗面台・扇風機・クローゼットあり
*free wifi

メトロcatalunya駅下車すぐ。ランブラス通り沿い。
マックとかバーガーキングが近くにあって、
バーガーキングとH&Mの間に宿の入口があります。
分かりにくいけど、ここ。

IMGP4920.jpg

メトロの駅はすぐあるし、ランブラス通りは栄えた通りで、立地は最高です★

宿のおばちゃん、めちゃめちゃいいひと。
しかしスペイン語オンリー!w
最終日は朝6時起きで、前日に、起こしてってゆったら起こしてくれた★
1日ごとに部屋の掃除してくれてました。


€20って聞いて行ったけど、€25の部屋しかなかったみたい。

シャワーもトイレもキレイです。

宿は窓がないのでちょっと暗いけど、立地にしては静かで落ち着いてます。




おばちゃんがめちゃいいひとやったので、
ちょと高いけど、またバルセロナ行ったら泊まってもいいかな♡





これにてようやくスペイン記事おわりーーーー!!








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










あでぃおす★








1番良かったガウディ建築

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

サグラダ・ファミリア、カサ・ミラと同じ日に、

最後の目的地としてやってきたのは・・・





じゃん

IMGP4751.jpg


じゃん

IMGP4752.jpg


じゃん

IMGP4750.jpg




じゃーーーーーーん!


IMGP4755.jpg






カサ・バトリョ♡




ここはほんと楽しみにしてましたっ♡

外から写真を撮るひとがいーーっぱい!
ちょっと広場みたいになっとって、ほんと人がいっぱいいました。

ここの入場料は€20.35
今までの入場料で1番高いです・・・。



入らんて選択肢はありませぬ!ここまできたんやし!!


この入場料には、オーディオガイドが含まれてます。
1人1台、日本語もあります★




さてと、潜入~~~!!



もう、もう、最初っからワクワクしまくり♡

IMGP4765.jpg

この手すり、人の手に合わせるようにできとるらしいです。






ねぇ、かわいくない?♡

IMGP4771.jpg





暖炉として使った、きのこ型の部屋。かわいい!

IMGP4772.jpg





このステンドグラス、表と裏と、光の入り具合で、見え方の色が変わるの!!
うん、すごい★

IMGP4783.jpg






これは大広間の仕切りのところ。

IMGP4786.jpg






大きい窓で、光を入れたらしい。

このカサ・バトリョは、自然光を効果的に取り込んだ造りになっとるそう。

キレイすぎる♡

IMGP4789.jpg

IMGP4788.jpg






ライト、ガラス、ドアのうねり、、、すべてにおいてかっこいい。

IMGP4793.jpg





この取っ手、わざわざ人の手に合わせて作ったらしい。
ほぇ~~~~~。

IMGP4794.jpg





大広間を抜けて、廊下を通ると・・・

IMGP4797.jpg




オシャレな休憩スペース★

IMGP4802.jpg

IMGP4804.jpg





裏側。外に出れるとこがあります★

IMGP4814.jpg  IMGP4815.jpg




この柱の色、ドストライク♡

IMGP4822.jpg

IMGP4818.jpg






オーディオガイドに沿って、中に行くと・・・

IMGP4825.jpg

青い家!!

海と波をイメージして作ったらしいです★




IMGP4829.jpg


ガラスから覗くと・・・

海の中みたいやないー?♡

IMGP4830.jpg





また廊下を歩きます。

この廊下の壁も、換気を効率的にするために工夫されとるらしい。

IMGP4833.jpg



静かな部屋。

IMGP4835_20121030111237.jpg






らせん階段をのぼると・・・

IMGP4838_20121030111237.jpg




でたっっ!!!!!!

IMGP4839.jpg


撮ってもらった♡

IMGP4845.jpg





タイル貼りがかわいすぎるるるるる!!!!!♡

ハートわしづかみにされました♡

IMGP4842.jpg

IMGP4851.jpg  IMGP4856.jpg




テラスもかわいいよねーーーー。

イチイチかわいいよねーーーーーーーー。

IMGP4863.jpg




ガウディさんが、手を振ってくれたよ★

角度を変えてみると、ほんとに手振っとるみたいなの。

IMGP4865.jpg






来た道を下って行きます★

堪能して。

かっこいいーーーー!!


IMGP4868.jpg  IMGP4870.jpg

IMGP4872.jpg




ちなみにこの家の窓、

上に行くほど小さくて、下に行くほど大きくなってます。

しかも、タイルの濃さも上と下で変わってます。


IMGP4882.jpg





これは、どこの階にも平等に光を入れるためらしい。


へぇぇぇぇぇぇぇ、の連発。




上から下眺めるのもかっこいいね。

もう、なんか、かっこよすぎやろ。

それ以外言葉見つかりませぬ。

IMGP4877.jpg


出たね、またこの取っ手。

IMGP4879.jpg






カサ・バトリョはほんとにかっこいい。

住みたいなぁ、こんな家に・・・♡





帰りはお土産やさんを通ります。

かさばって買えんものは、写真で我慢・・・。

IMGP4887.jpg





最後の最後まで堪能♡

IMGP4891.jpg








外に出ても、まだ帰れぬ。

ボーーーっと眺めて、やっぱりここでもガウディさんに魅せられました。




柱から、

IMGP4898.jpg


屋根から、

IMGP4901.jpg


テラス、

IMGP4902.jpg


窓、、、

IMGP4903.jpg








あーーーもう、



かっこよーーー♡











ガウディ建築の中で、あたし的には1番よかった。

見どころ満載やった。

オーディオガイドがあって、わかりやすかったってのもあったし。






これにてガウディ建築めぐりは終了~~~★














今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!













ばいなら★









魅せてくれるよ、ガウディさんよ。

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

サグラダ・ファミリアを大満足で堪能して、そのままテクテク。


ガウディ巡りは続きます♡



30分くらい歩いて、到着したのは・・・






カサ・ミラ♡


IMGP4663.jpg



これもガウディ建築。


道路に面して、ドーーンとあります。

なみなみうねうね感がなんともかっこいいね!!




地面も。

IMGP4666.jpg




中へ潜入~!!
入場料€16.5


エントランスのとこから、見上げると、、、



IMGP4671.jpg




かっこいい!!!!!!やばい!!!!!!!




階段かエレベーターで上までのぼります。
あたしは階段で!
これが結構きつかったーー!

IMGP4674.jpg


一気に屋上まで!

IMGP4675.jpg




屋上出て・・・・






コーーーフンッッ!!♡♡


IMGP4679.jpg

IMGP4699.jpg




こんなんなっとるってしらんかったので、余計。





なんか、サンゴをおっきくしたみたいな。

IMGP4683.jpg



オブジェ的な。

IMGP4684.jpg

IMGP4696.jpg

IMGP4697.jpg



何を想ってこーゆー形を考えるんやろーなぁ。

IMGP4688.jpg

IMGP4689.jpg

IMGP4698.jpg




かっこいいわぁ。


IMGP4691.jpg








こっから下のエントランス部分も見えます。

IMGP4678.jpg

IMGP4695.jpg






そしてここからは、この前に行った、サグラダ・ファミリアも見えました!!

IMGP4680.jpg



相変わらずでかいねー!!





階段を下って、中は博物館みたいな。

IMGP4713.jpg

IMGP4701.jpg

IMGP4712.jpg

IMGP4716.jpg





ここからも屋上チラ見え★

IMGP4718_20121029145708.jpg







あーー、もう、ほんとガウディさん、魅せてくれるわぁ。。。

IMGP4729.jpg





下に降りたとこからもちょっと中が見えて、
高級な家みたいでした★

IMGP4735.jpg





終始興奮がとまりませんでした!!


IMGP4740_20121029145845.jpg






急ぎ足で次の目的地へ・・・♫







今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!











ぐらしあす♡











ついに!サグラダ・ファミリアへ潜入♡

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:メキシコの、サンクリストバル・デ・ラスカサスです!
地名、長っ!w



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

バルセロナ2日目。

この日は朝早くからウキウキで出発★

メトロに乗って。

IMGP4506.jpg
メトロの文字が、ミスドみたいじゃない?w







ついに、行っちゃいました♡




IMGP4508_20121029134610.jpg


サグラダ・ファミリア♡♡♡




メトロを出たら、長蛇の列で、もしかしてこれは中に入るための行列・・・
ってヒヤッてしたら、やっぱりそうでした・・・泣

IMGP4492.jpg


でも!入らんて選択肢はないので、もちろん並びます!

意外に早く進んで、1時間も並ばんくらいでした★

外からがまずすごいね。
並んどっても退屈しんかったもんね!!

IMGP4489.jpg

IMGP4493.jpg

IMGP4503.jpg

IMGP4495.jpg

IMGP4498.jpg









いよいよ中へ潜入開始~~!ドキドキ・・・♡





IMGP4515.jpg

IMGP4525.jpg

IMGP4527.jpg



どっひゃーーーーーーぁぁぁ!!!!





うおぉぉぉおおおおお!!!







って感じで、ひとり大興奮です。




とりあえず写真を撮りまくる。
観察しまくる。
ムービーも撮る。
たそがれる。



IMGP4526.jpg

IMGP4533.jpg




期待以上でした。

やっぱすごいなぁ、ガウディさん。



ステンドグラスのお花モチーフやばし。

IMGP4531.jpg


IMGP4522.jpg




外に出れるとこがあって、デコボコの扉。

IMGP4537.jpg


断面フェチのあたし。笑

IMGP4540.jpg


日本語もありました。

IMGP4541.jpg





そして裏側!表側!?

IMGP4548.jpg




これやね、これやわ。すごいわ。どっひゃーの嵐。



日本人の女の子がおって、いいアングルで撮り合っとったので、
あたしも撮ってもらいましたぁ♡

IMGP4553.jpg






彫刻家ってすごいねーーー。
ガウディさんの発想もすごい。

蛇がおったり、花があったり、ひとがおったり。

IMGP4559.jpg

IMGP4560.jpg

IMGP4571.jpg

IMGP4575.jpg

IMGP4566.jpg




目に焼き付けました!!








中に戻ると、なんと、結婚式の真っ最中を上から見れました★

IMGP4582.jpg


こんなとこで結婚式とかさぞかし感動なんでしょうね。
そしてさぞかしお金がかかるんでしょうね。

さぞかし・・・・って、笑



ぐるーーーっと何往復もして、違う角度から見たり、
正面から見たり、裏から見たり。

IMGP4596.jpg

IMGP4598.jpg

IMGP4600.jpg

IMGP4603.jpg

IMGP4604.jpg

IMGP4620.jpg




出るのもったいなくて、ずっとおった!

感動するの分かっとったけど、想像を超えました!!!


でかさ、迫力、繊細さ、色使い、、、


ガウディさんの魅力は止まらんね!!!






外に出ても、ずーっと写真撮って、ボーッと眺めて。

IMGP4638.jpg

IMGP4646.jpg

IMGP4631.jpg

IMGP4627.jpg

IMGP4509.jpg




大満足です!!
堪能しまくりました!!




ありがとうガウディさん♡



IMGP4657.jpg





■行き方■
メトロでサグラダファミリア駅下車すぐ
入場料€13
ネットでも予約できるんかな?当日やと並ぶけど、ネットやと並ばんでいいのかも。




今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!




あでぃおす★





ガウディ堪能、グエル公園!

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:23ヶ国目、キューバです★
キューバはネット環境ないらしいので、この記事は予約投稿してまーす!



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

さて、前回の続きのバルセロナ観光。

メトロに乗ってびゅーーんと。

IMGP4324.jpg




キターーー!キタで!


IMGP4325.jpg



グエル公園♡♡♡


ほんとに来たかった。あぁ、ほんとに来れた♡



でも、メトロ出てからちょっと遠いです。

看板と、ひとの流れを頼りに行くと、かなりきつい坂を上らなかん様子。


IMGP4327.jpg





まぢかー。灼熱なのに。


IMGP4328.jpg




途中までハァハァ言いながら上って、そしたら、




IMGP4326.jpg


エスカレーターありました!





すごいよね、こんなところにエスカレーターって!!

でも、これなかったらまぢでヘトヘトで公園楽しめんわ。。。

IMGP4331_20121021081923.jpg


エスカレーターで上まで上って、あたしは正面入り口じゃないほうから入りました。



そしたら・・・まさかの・・・










IMGP4341.jpg


サグラダ・ファミリアがお目見え~~~!!!!



まだ行ってないで、ふい打ち!!ちょーーデカイ!!


これは明日★でもちょーーカンドー!
あー、ほんとにここまで来たんやなって実感♡





でね、グエル公園、ナメてました。



めちゃ広いです!!



あたしが入ったところから、メインのとこまでも遠い。。。

でも歩くからぁぁぁぁ!!


IMGP4355_20121021082830.jpg




って、ちょっと見えた!!♡

IMGP4352.jpg



大興奮!!!




やっぱりこっちのほうが賑わってました★

IMGP4367.jpg


てか、人多っっ!さすがやな。





てか、かわいすぎる♡

お菓子の家みたい♡

IMGP4362.jpg  IMGP4364.jpg






有名な、とかげさん。
写真撮影でごった返してました。

IMGP4372.jpg




上の広場からはキレイに見渡せます。


IMGP4377.jpg


セクシーお姉さん♡

IMGP4385.jpg




美術館があったんやけど、入らず、お土産やさんだけチラ見。



その周りにも、気になるオブジェ、

IMGP4390.jpg

IMGP4391.jpg

IMGP4397.jpg




タイル、地面もアート。

IMGP4395.jpg

IMGP4398.jpg

IMGP4392.jpg





んでまた広場に戻ってボーーッとして。

IMGP4403.jpg




その下のとこ。

IMGP4407.jpg

IMGP4410.jpg

IMGP4418.jpg





もうね、なんか、すごい!かっこいい!イチイチね!!





建築的にもかっこいいし、タイルを彫刻にしとんのもかっこいい。

色も、形も、全部がタイプ!!

IMGP4424.jpg

IMGP4441.jpg

IMGP4474.jpg

IMGP4460.jpg

IMGP4453.jpg






帰りに、公園内でディジュリジュを吹くひとがいました!!
ちょーーーーーーかっこよかったよ♡

IMGP4449.jpg





グエル公園は思ったよりもだーーーいぶ広かったので、
また時間あるときにゆっくり1日かけて来たいな~って思いました♫

IMGP4464.jpg

IMGP4473.jpg




のんびりお散歩して、ピクニックなんかしたいな~♡


IMGP4463.jpg




この日に行けたらサグラダ・ファミリアにも行こうかと思ったけど、
グエル公園でだいぶ疲れたので、明日に取っとくことに★



お土産やさんぶらり。
かわいいのいっぱいあったけど、かさばるし高いので、写真で我慢。笑

IMGP4479.jpg

IMGP4481.jpg

IMGP4480.jpg





スーパーで食料を買って、宿に戻りました♫





■グエル公園行き方■

メトロ3号線Vallcarca駅下車→エスカレーター

帰りはメトロ3号線Lesseps駅まで歩きました。

Lesseps駅から行くと、全部歩きやしかなり歩くのできついです。
正面から入れるけどね★

バスもあるみたいでーーす!





今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)


コメントもひじょーーーにうれしいです!








さんきゅ♡







profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

