1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



モロッコおすすめ宿

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

モロッコの宿です。




マラケシュのみ。




HOTEL AFRIQUIA

4人部屋 200DH(2000円) ひとり50DH(500円)

mo_20121016105031.jpg

シャワートイレ共同
室内に洗面台
屋上テラス
free wifi
ツアー手配

あり。



安宿街に入ってすぐのとこにあります。
うちらは狙った宿が満室で、そのへんの宿をあたって、
安かったしwifiあったのでここにしました。
部屋ではギリギリwifi繋がる程度。
廊下でやってました。笑


モロッコの宿、ファンとかなくて、夜はちょーーー暑かったです。
暑くて毎日起きてました。

シャワーは2つあるけど、1つしかホットがでんかった!
水でもなんとかなったけどね。

壁のタイルがめちゃかわいくて、
屋上もすごい好きでした★
(ただ、屋上まで行くとwifiの電波ひろえません!)


商店みたいのも近いし、フナ広場も近いし、立地いいです★



宿のスタッフはめちゃいいひとばっか。
ちょっと日本語勉強しとるひともいました★

IMGP4201.jpg

ちーちゃんヘナで『愛』!!笑


にゃんこもいっぱいいました♡

IMGP4206.jpg





オススメ宿です!








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!








さんきゅーべりまっちょ☆







買い物、ご飯、再会。

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:カナダのモントリオールです★



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------


砂漠から帰ってきて、モロッコは1週間しかなかったし、

体調も崩したし、マラケシュにしかいませんでした。



時間があれば、フェズも、シャウエンも、行きたかったんやけどね。

無理しちゃぁあかん。



1日はずーーっと寝込んで。


回復して、外に繰り出しました。






モロッコでの砂漠以外での目的、、、買い物♡


ずーーーっと、モロッコ雑貨を買い占めよう!!ってたくらんでました♡



そのために、スークへ。


これは普通のお土産やさん。

DSCN2749.jpg



道の両脇に、ずらーーーーっとお店が並んでます。


革のバッグとか、

IMGP4166.jpg


かわいい入れ物、シーシャ、

IMGP4168.jpg


外にも。

IMGP4171.jpg


ちっこいカメレオンくん!売り物なんかなぁ??

IMGP4173.jpg


バブーシュとか、サンダル。

IMGP4180.jpg


キャンドル、

IMGP4181.jpg


ライト。

IMGP4183.jpg





どれもね、かわいかったよ♡

手に取ったり、サンダル履いてみたりしたよ。



でもね、




なんも買いませんでした!





あれー、おかしいな。

なんか、気分が乗らんかったぁぁ。イマイチ。

いっぱい買って送る気満々やってんけど。




スークは迷路です!

方向に自信あるあたしでも、方向がわからんくなりました!

あれ、じゃぁ自信持ったらあかんやん!








じゃぁモロッコで食べたものでも紹介しますね★

タジン、クスクスはおいといて・・・



安くてお腹いっぱいになるもの発見♡

DSCN2737.jpg

DSCN2739.jpg

パンケーキです!

これ、生地が分厚くて、ちょっとかためなので、1個でじゅうぶんお腹いっぱい!

昼間はデザート系しかないけど、チーズがオススメ★
4.5DH(45円)でお腹いっぱいよ!

夜は、オリーブとか、ハムとか選べます。
7DH(70円)~!


おばちゃんがコネコネしてます。

DSCN2741.jpg


メニューです★
見にくいけど・・・左が夜も出るメニュー、右のデザート系はいつでも。

IMGP4164.jpg



場所は、フナ広場から南にのびる賑わっとる通りに面しとって、
安宿街への入口の道の、向かって右側です!
確か角に携帯屋さんみたいのがあって、その隣くらい!
分かりにくすぎてごめんなさい。。。

いつも地元のひとで混んでます★

昼間の営業終わったら1回閉めて、16時くらいから再開してました!


うちらいっぱい食べるけど節約しなかんひとにとっては、かなりありがたくて、
いつもそこ行ってました♡笑

ぜひ~♡






あとね、マラケシュで再会したひと。



IMGP4186.jpg

旅人なら、このうしろ姿に見覚えのあるひとは多いと思います。



IMGP4189.jpg

ゆーき >> In My Life~「明日何しよう!」~
トマティーナぶり。

こーき >> 三三七拍子の適宜活用。
ラオス、トマティーナぶり。

IMGP4190.jpg

しょーへい
インド、トマティーナぶり。




この3人、自由すぎる。笑

ご飯行って、オレンジジュース飲んで、うちらの宿でwifi泥棒。笑

みんな世界一周中~!!




あと、くぼた、りょーちん、だいき。

IMGP4215.jpg

この3人はまだ大学生で、3人で旅中。(今は日本へ帰国!)
イビサで出逢って、トマティーナ、マラケシュで再会。
同じ宿に泊まってました★

3人とも個性的で、やっぱり大学生、ノリが若くて楽しかった♫

地元も近いし、日本でも会えたらいいなぁ~♡






旅人との再会って、普通にするけど、すごいことやおね。

海外で、違う国で、また会うんよ?

日本で再会するのも難しいのに。。。










そんなかんじでダラダラして、モロッコライフは終わりました♫

期間も短かったし、体調も悪くて、砂漠で星空も観れんくて、買い物も思ったようにできず、

砂漠がメインでした★



モロッコ人は、インド人、エジプト人に並んで3大ウザイってゆわれとるけど、

そんなこともなくて、陽気で、なかなかいいひとたちでした!









今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!








ありがとー!







サハラ砂漠、キレイ、でかい。

ご覧いただきありがとうございます♡ 


どーもゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

いよいよ。待ちに待った、サハラ砂漠とご対面のとき。








IMGP3951.jpg


うぉぉぉーーーーーーーーーーい!!!!!!!!♡


キレイ、キレすぎる。

砂丘のサラサラ感、モコモコ感、萌え♡




相方ちゃんともご対面♡

IMGP3954.jpg

ぴーちゃんです。よろしくね★



舞い上がってちーちゃんとジャンプ!

DSCN2726.jpg





さて、キャメルサファリ開始です!


って、あたし実は、もうラクダ乗りたくなかったんです、爆。

インドのキャメルサファリで2~3時間もラクダに乗って、かなりしんどくて、もう嫌やったんです。

そんときの記事 >> コチラ

おしり痛いし、内モモ痛いし。。


で、ツアーの説明んときに、30分乗るだけ!ってゆわれたので、我慢。笑




サハラには来たかったし、まぁしょーがないよね。






そんなこんなで、ラクダに揺られます。

IMGP3965.jpg

ラクダの足跡ポツポツ。

IMGP3968.jpg




って、まぢで砂漠キレイすぎでした!!!


IMGP3978.jpg

IMGP3984.jpg

IMGP3994.jpg



なんかもう、意味わかりません。

インドなんて比べものになりません。



IMGP3983.jpg






急いで夕日ポイントへ!


IMGP3997.jpg

IMGP4000.jpg



ってゆうよりは、もう沈みかけ。笑


IMGP4005.jpg


砂丘にのぼり切ったときには、すでに夕焼け~~~!!!!!!

あれ、おかしいな。

夕日が沈む瞬間見る予定やったのに。

IMGP4008.jpg



ま、いっか!キレイやし★



IMGP4013.jpg


広大すぎる。

無、になれる。







シルエットフェチのあたし。



この写真かっこよくない!?♡
あたしです。

IMGP4025.jpg


みんなで!!

IMGP4040.jpg


夕焼けがいい感じよ。

IMGP4043.jpg

IMGP4048.jpg





暗くなってきたよぅ!

IMGP4052.jpg




暗くなってもキャメルサファリは続く。

道に迷ったんじゃないか?ってくらいに、やっとキャンプに到着。


てか、全然30分じゃなかったし!!1時間は乗った!

案の定、おしり痛かった!!!



キャンプに着いたときにはみんなぐったり。


ご飯ができるまで、砂漠ミュージックタイム♫

IMGP4054.jpg

IMGP4065.jpg




砂漠ご飯は・・・

IMGP4067.jpg

タジン!

食欲なくてあんま食べれずー・・・




の変わりに、デザートで出てきたオレンジめっちゃ食べた!!

DSCN2377.jpg



そしてここで、オレンジガールズ結成!


DSCN2376_20121016023059.jpg




ひ・・・・・ひどい・・・・・・・・・


完全悪ノリです。お見苦しいものをお見せしてすいません。






かわいいのもちゃんとあるからぁ♡

DSCN2379.jpg






で、

砂漠といったら、満天の星空★ですよね!



さぁ見るぞーー!!







え・・・


あれ・・・・・






星どこ・・・・・・・・!?







はい、曇ってました~~!




残念すぎるね。

ちらほらみえるくらい。





エジプトの砂漠でも、インドの砂漠でも、満天の星空を観ました。

感動しまくったのを覚えてます。



サハラ砂漠で星が見えんなんて思ってもなかったです。




てか、砂漠って曇るんやね!!!


しょーがないので爆睡しました♫








朝。4時とかに起きます。まだ真っ暗。

IMGP4068.jpg
画質悪いね・・・




朝日をみるために、出発。

IMGP4077.jpg

ほんと、キレイね、砂漠。



でわ、朝日さんの様子をどーぞ。

IMGP4088.jpg

IMGP4089.jpg

IMGP4094.jpg

IMGP4102.jpg

キレイやった。

単純にそれだけ。

砂丘に座って、じーーーっと朝日がのぼる様子をみる。

なんてゆーか、なんとも表現できん気持ち。

じわじわと、朝日がのぼると同時にじわじわと、なんかが込み上げるかんじ。

DSCN2732.jpg

砂丘の上からみたサハラ砂漠。





サハラ砂漠、イイ!!

IMGP4115.jpg

IMGP4124.jpg

IMGP4122.jpg

IMGP4126.jpg

IMGP4135.jpg

IMGP4136.jpg







ぴーちゃんともお別れ。

ちょっと毛深くて、みんなよりちっちゃくてあたしサイズ。

ありがとーうね♡

IMGP4139.jpg






満天の星空が観れんかったのが残念やけど、

キレイな砂漠、夕焼け、朝日が観れて、ほんとよかったです!!


ぜひ、モロッコに行った際は砂漠に行ってくださぁい♡




うちらはマラケシュからのツアーで行ったけど、

砂漠の近くの町(メルズーガかな?)からも行けるよ!




■砂漠ツアー■
マラケシュのANDO TRAVEL(名前あやふや)で申込み。
2泊3日で750DH(交渉価格)
申し込んだ翌日出発可能。

マラケシュから行くなら、旅行会社がいっぱいあるので
人の良さとか、値段を吟味して決めたほうがいいです。







今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!









さんきゅーー★




砂漠の前に。

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。




ブログランキング参加中です♡
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------


砂漠に行く前に、いろんなとこに寄りました。



てか、ミニバン、14人ぎゅうぎゅう詰め。


道、ガタンガタン。


でも、


あたし、爆睡♡


いつでもどこでも寝れるのが取り柄です♡





てかいろんなとこ寄ったんやけど、終始爆睡のあたしは、いつも寝ぼけてました。笑


やし、行ったとこの名前、ほとんどわかりません!すいません。



なので、写真で紹介♫






まずはじめに寄った、景色のいいとこ★

IMGP3789.jpg


おみやげやさんで遊んだり~

IMGP3793.jpg



こんな広大な景色のとことか★

IMGP3797.jpg

IMGP3800.jpg



ランチの前に、お城みたいなとこに寄りました!

IMGP3803.jpg

IMGP3811.jpg


土で作られたおうちがいっぱい★

IMGP3815.jpg


どんどんのぼりまーーす!

IMGP3819.jpg


てっぺんみえてきた!

IMGP3820.jpg




ジャーーーーーン!いい眺め♡

IMGP3829.jpg


あたし入り★

IMGP3835.jpg



このポコポコがかわいかったよ♡

IMGP3817.jpg

IMGP3841.jpg




んでまた移動。




寝ぼけて起きたらこの景色。

IMGP3849.jpg


けんちゃんみなちゃんいい顔しとる~~!!!この写真好きです♡

IMGP3859.jpg



空もキレイ。

IMGP3861.jpg





1日目はこれにて終了。

用意されたホテルでご飯食べて寝ます。結構キレイでいいとこやったよ♫

4人部屋でシャワートイレ付。



が、しかし。


あたしここで体調崩して、熱でました。

原因はきっと、

トマティーナ疲れ→久々に浴びたモロッコの強い日差し→移動疲れ

でしょうね。


みんな同じく体調崩しとったもんな。トマティーナで風邪ひいたね。





何もせず、そっこーバタンキュー。







2日目。

だいぶ体調も回復して、また移動!


村へ潜入~~


IMGP3867.jpg

IMGP3878.jpg


おじさんが持っとった袋からハリネズミでてきた!!かわゆい♡

IMGP3876.jpg


窓かわいい♡

IMGP3882.jpg

IMGP3886_20121016003839.jpg


ドアかわいい♡

IMGP3891_20121016003839.jpg


こどもかわいい♡

IMGP3875.jpg

IMGP3885.jpg


雰囲気ある~~

IMGP3889.jpg



ツアーといったら強制お土産やさん。じゅうたんやさんでお話を聞きます。

IMGP3902.jpg



暑いよ!ちーちゃんらよ!

IMGP3913.jpg











そして・・・

あたしが行きたかった場所!!


IMGP3934.jpg


トドラ渓谷!!!



でっかかったなー。ペトラにちょっと似とったなー。

IMGP3942.jpg


あたしがちっちゃいんじゃないよ!

トドラがでかいんやよ!!




ちょっとちゃぷちゃぷ遊んで、いよいよ砂漠に移動です!!!!!!!!




次回へ続く~~





IMGP3911.jpg

IMGP3884.jpg







ほんとにほとんど写真オンリーですみません。ペコリ。








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ♡

ブログランキング参加中です♡
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)


コメントもひじょーーーにうれしいです!










ばいきーーーん★






砂漠準備完了とゲテモノモロッコご飯

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。


リアルタイム:カナダのトロントです。

昨日、いろいろあって気持ちガタ落ちしたけど、取り戻しました。

その気持ちをブログに書こうと思って途中まで書いたけど、

まとまらんかったので、お蔵入りです。笑

いろいろ心配してくれた方、本当にありがとうございました。

やっぱりあたしにはみんなが必要です。






ブログランキング参加中です♡
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

モロッコの続きです。




モロッコでの最大の目的は、サハラ砂漠に行くこと。



いろいろ悩んで、うちらはマラケシュからのツアーを組むことに。





マラケシュを歩いとると、「サバク、サバク!」って声をかけられます。

そのひとたちにひと通り値段を聞いて、吟味しました。

だいたい850~950DHくらいでゆってきました。




で、ひとつだけ、750ってゆってきたとこがあって!

マラケシュ市内にある、ANDO TRAVEL
(たしかそんな名前。笑)


ひとまずツアー内容を確認して、めちゃ親切なひとで、ここに決まり!

DSCN2705.jpg



って、値段は850ってゆわれました。・・・あれれ?



さっき750ってゆわれたよーーー!ってゆったら、困惑ぎみ。笑



800まで下がって、4人おるしさぁ~ってゆったりして、最終的に750まで下げてくれました♡

7500円くらいです。



ツアー内容は、


2泊3日で、


マラケシュ→途中いろんなとこ寄って→メルズーガ(砂漠)→マラケシュ

ってツアーです。




車代、1泊ホテル代、朝夕食、ラクダ、砂漠、込みです。

ランチとドリンクだけ別料金です。










砂漠ツアーの申し込みも完了して、ご飯食べに~。

食べてみたかった、クスクス!

DSCN2713.jpg

このとき何かわからず食べて、イマイチやったんやけど、

あとで知ったのが、クスクスって、世界最小のパスタなんやとー!

あたしが感じた味は、おからみたいな、そんな感じでした。

1回でいいやって感じです!笑




昼間のフナ広場はがらーーーんとしてます。

DSCN2707.jpg






夜はまたフナ広場で砂漠前のご飯です。

興味本位で食べたのは・・・



IMGP3753.jpg


ヤギの脳ミソ!!!!!


白子みたいで、おいしかったのだよ♡

あたしレバーとか、サザエとか、魚の内臓の黒いとことか、好きなんです♡

そーゆーの好きなひとは、おいしいよ♫


IMGP3749.jpg

これもヤギのどっかの部分。笑





で、グロいのダメなひとは見んほーがいいんやけど、









IMGP3754.jpg


ヤギの頭がいっぱ~~~~~~い!!!




見ただけでオエッてなりましたw








その後ちゃんとご飯食べて、念願のケバブが食べれたけんちゃんは満足そう♡

むしゃむしゃ食べてました★

IMGP3762.jpg



でも、隣の席のおじさんが・・・


IMGP3766.jpg


分かるかな?

ヤギの頭食べとったーーーーーーーーー!!!!!!!!!


くれようとしたけど、ノーサンキューで丁寧にお断り。。。








そんな感じでこの日は月がキレイでした★

IMGP3771.jpg






砂漠、楽しみやなぁ~~♡










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です。
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)


コメントもとーーってもうれしいです♡






ばいちゃ★








profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

