1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



カード類そろった★

わお~ついに今日で3月終わりだぴょーん




あと2週間!!!↓

4月14日(土)から東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~♫

それにともなって、14日にはオープニングパーティーやりまーす★
気軽に参加してください♡

今のところの詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ★ ↓ クリック求ム~★
みなさんのおかげで初の2位までキターー♡
これからも応援よろしくお願いしますっ♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

-----------------------------------------------


さんざん悩み続けた、カード類

やっと決めて、やっと届きました★


てか、今までの旅で海外ATMなんて使ったことないし、使えるってことも知らんかったし。。。

なんなら今まで全部現金で持ってっとったし。笑

時代の変化はすごいや。





ジャーーーーン★


DSCN0260.jpg


◆クレジットカード

ANAカード(VISA)

JALカード(MASTER)



◆国際キャッシュカード


新生銀行

楽天銀行デビットカード





金利とか、年会費とか、特にこだわってみてません。

なんとなーーく、有名どころってことで。

クレジットは、マイル貯める気マンマンですね♡


◆クレジットカードは、

ANAはずっと使っとったJCBから、世界のVISAに乗り換え。

JALはマイレージカードだけ持っとったけど、この機会にクレジット付きに切り替え。

なのでもともとどっちともマイルは貯めてました★

ANAはもーすぐバンコク行けるくらいまで貯まってます!!


クレジットは、無職になってから作ったので、審査通るかダメ元でした。

そしたらなんなくクリアしました。審査基準て、、、、ナニ!?

でも、キャッシングの限度額が低いみたいで。

そこはちゃんと確認しまーーーす★






◆国際キャッシュカードは、

新生銀行だけでいこうとしてました。

けども、ATMに吸い込まれたらとか、盗まれたらとか、考えて、楽天も作りました。

楽天市場で結構ネットショッピングするし、ちょーどいいかなって。

これ、クレジットとしても使えるんやおねぇ?







で、クレジットでキャッシングしたほうがおトクなんですよね!?笑

締日と引き落とし日をうまく考えれば、キャッシュカードでおろすより、おトクなんだってね!!  ?





あーんまり、調べてませぬ。。。





ちゃんと調べなかんこといっぱいあるわ!




とりあえず、どこの口座にいくらずつ入れとくか、入念に考えます!

きっとテキトーになるんやけどね。




やし、海外のATM使ったことないで、ふあーーーーーーーーん!



参考になるHPとか、旅人さん、いっぱいおるし、あたしは多くは語りません!



てゆうか、語れませんので!!参考にならんくてすいましぇん~~




ちなみにね。

あたしが参考にしたのは >>> コチラ

「国際キャッシュカード」とかで検索すると、すぐ見つけれるサイトですね★
あたしの頭では理解しがたいことが、詳しく載ってます!
もちょっと熟読して理解を深めるよう努めます!笑
これでも元・銀行員ですが・・・w










ただ、申込み方とかなら、こたえれますので★笑












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~~♡

出発まであと3週間て!

荷物整理しとったらバックパックの落とし穴があってチョーーー焦っとるんやけど!

詳細はまた後日。。。


ランキング参加中にゃり★

あなたのポチッが、あたしを救う~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ<<<ポチッ
にほんブログ村<<<ポチッ





明日はどんなウソをつこうかな~~~

たりらりら~~ん










カードの話

おひさしぶりです~

最近ちょと勉強をし始めて、なぁーーーんもしてなかった生活から脱出しました!笑


そして、こないだの土曜日に、毎年2回開催される、

クリエーターズマーケット

に出展してきました★4回目です★


来年は出せへんで、今回でとりあえず区切りなんやけど、
今回が1番作品数が多くて、種類も多くて、ちっこい雑貨屋やっとるみたいで、
めちゃんこ楽しかったです♡

IMGP0797.jpg

向こう側の木の柱みたいのみえますか?
あそこまでの長細い2ブースをつかいました♫

楽しかったぁ~~♡


ものづくりは旅の間もやってきたいし、
帰ってきてからももちろんやりたい♫






これからは、お勉強と、旅の準備に没頭しまーーーす:)




てなわけで。


旅に持っていくお金の話。


キャッシュカードを作りました!!!

IMGP0858.jpg



賛否両論あると思いますが、新生銀行


キャッシュカードの比較なんかは、いろんな旅人さんが書いてますね。

あたしはコチラのHPを参考にしましたぁ~~~★


なんかよくわからんけども、年会費無料やし、色いっぱい選べたし。





・・・て、理由にならんかな。笑




いちお、作ってみた♡



あとは、クレジットカード2枚かな。



1枚はVISAで、もう1枚なんのやつ持ってくか迷っとる。。




レートのこととか、あんまり、わかりゃん。


詳しい方教えてくらさーーい♫






パソコン早くほしいなぁ♡








読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡

もう12月ですね~。
ほんと、時がたつのは早い。

時間を大切にしよ~う♫

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



あたし、、、ピンク好きやなぁ。。笑





profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

