1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



ケニアの宿

ご覧いただきありがとうございます★

ランキング参加中です♡
ポチッとしてってもらえるとうれしいにゃりw
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
---------------------------------------

ケニアではナイロビの2か所に泊まりました。





HOTEL AFRICANA

トリプル300ケニアシリング(3000円)

IMGP9995.jpg
こーた踊っとる写真やけどよかったかな・・・w



シャワートイレ、バスタオル、蚊帳、朝食付き

ここはBIG TIME SAFARIにサファリを申込みに行ったときに、
次の日からサファリやったで近くに泊まったら?ってゆわれ、
そこのひとに紹介されたとこです。

ホテルの周りは夜暗くてこわいけど、ホテル自体はセキュリティがしっかりしとって安心です。
朝食もシンプルやけど、おいしかった♫








ジャングル・ジャンクション

ドミ1000ケニアシリング(1000円)

jj.jpg


蚊帳、バスタオル付き

有名な宿。日本人宿になりつつあるとか。
高級住宅地にあるので、結構安全です、が周りはあんまなんもない。
スーパーまで歩いて15分くらい。坂道。

アフリカを周っとる欧米人なんかがキャンピングカーで泊まれる宿。
キャンピングカーとか、テントとかあれば、半額の500シリング。
これでキッチン・シャワー・トイレ使えます。

部屋もバストイレ、リビング、キッチン、どこもめっちゃキレイでした★

みんなでシェア飯したり、ネットしてこもったり。。笑

楽しかったなぁ♫

DSCN2024.jpg

このあとマダガスカルでも再会することになるまささん、
ずっとアフリカ一緒に旅してきたこーたとばんどーさん、
キリマンジャロ登りきったれいなちゃん、
医学生でアフリカ縦断するしっかり者あきらくん。

DSCN2054.jpg

あたしが早朝5時にみんなを見送らせるために起こしたー!笑
みんなありがとーーー★










どっちも行き方はよくわかりません。笑

アフリカーナはBIG TIME SAFARIの送迎、
JJはサファリの帰りに降ろしてもらって、
空港に行くにはJJの空港送迎を使いました。




ナイロビは治安が危ないって聞いとったけど、
最低限のことを気を付ければ大丈夫でした★


ひとりでの行動を避ける、とか
夜は出歩かない、とか
貴重品には気を付ける、とか
外歩くときはなるべく荷物少なく、とかね!







ナイロビ滞在、なかなか楽しかったです♫










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡



ランキング参加中です★
最後にポチッとクリックしてもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ちゃお☆









クレイジーなポリスに捕まった話


ご覧いただきありがとうございます★

リアルタイム:ドイツのフランクフルトです!
まだ外出てないよ!ひきこもりだよ!
明日からお母さんが合流して、がっつりツアーにのっかりまーーす★




ランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーーん:)
------------------------------------------------

ケニアでの危険体験をひとつ。

みなさんにもぜひアフリカ行く際は気をつけていただきたい!!!








あたし、ナイロビで、














警察に捕まりました!










まぢですって。








んとね、ナイロビの宿、ジャングルジャンクションに泊まっとって、
自炊できるで、買い出しするためにスーパー行こうってなりました。


DSCN2003.jpg


ちなみにこんな坂道を通ります。
宿から歩いて15分くらい。


で、スーパーに着きまして。

アフリカにもこんな大型ショッピングセンター的なのがあるんや!!

と思い、外観の写真を撮りました。






これ。







スーパーの外観の写真を取ったら、警察に捕まりました!







警官2人がうちらに近寄ってきて、




今写真撮っただろ、

見せろ、

なんで撮った、

今すぐ駅に来い、

明日は裁判所に行け、




ってゆうわけですよ。







は!?





何ゆっとんねん!!!

やろ。



うちらは意味わからんてなり、
でもこの警官たちまぢな感じで、
うちらは切り抜けようと、






その写真消すからごめんなさい、

知らなかったんです、

ぼくたちわたしたちは観光に来てるだけなんです、

スーパーでショッピングしたいだけなんです、






って腰低くしてゆったんやけど、ダメの一点張り。




なんでだめやねん!






で、パスポート見せろってなり、持ってなかったので宿まで戻るって言いました。

宿に戻って、オーナーのダンカン(優しいけど怒るとこわいらしい)を味方につけようと思いました。



パトカーに乗るわけでもなく、

歩いて宿に戻りました。警官2人も一緒です。


警官たちはうちらの宿が近いと思ったらしくついてきたけど、

残念ながら結構遠いし坂がきついのです。





でもひるまずについてきます。







宿に戻ったら、オーナーがランチタイムでいませんでした!!!


なんでこーゆー大事なときにおらんねん。





どーしよーと思ったら、


英語ペラペラな医学生、あきらくんが警官と話し合ってくれました!!!!!!!!!






そしたら、警官が折れました♡






すげーよあきらくん。






要するに。


アフリカでは国とか公共の建物は写真撮影が禁止なこと

外出歩くときはパスポート(コピー可)など身分証明を携帯すること



が重要点でした!




写真はその場で消して、警察もわかってくれて、うちらも謝って、一見落着!!







と思ったら!!!!!!









警官があきらくんにまだなんかゆってます。







・・・money・・・・・・




だけ聞き取れました。


え、、もしかして。









そうです!

この警官たちは、賄賂目的でした!!!!!!!!!










適当に観光客を捕まえて、チップを要求するのが目的でしたん。



バカバカ。






うちらはあきれて、あきらくんが1番あきれて、今度は強くゆって、



警官が折れました♡












てなわけで、今度こそ一件落着!!!!






あきらくんまぢでありがとう♡

ちなみにあきらくんのブログです★ >> PLANET EARTH







精神的にだいぶやられました!!!!!!





アフリカ行く際は、注意してください!!!!!!!!





そっから外出るときは、カメラなんて持ち歩かず、常に手ぶらでした!!!








で、夜、この一件を、オーナーのダンカンに話したら、





ダンカン爆笑!!!!!







おいおい、大変やったんやぜ。




でも、







ケニアのポリスはクレイジーだから!!!!!!










って爆笑して話してました!





ほんと、ひまなポリスがおるもんやと思いました。











てなわけです。



大変貴重な体験でしたぁ~~!

今となってはネタです:))










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★

ランキング参加中です♡
参考になった!カメラなんて持ち歩かないよ!大変だったね!っておもってくれたひとはぜひ!
クリックポチッとしてってくださぁい♫
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)





ちゃお☆







サファリまとめ

ご覧いただきありがとうございます!

リアルタイム:ドイツに向けて移動中と思われる。
予約投稿してます★




ランキング参加中です★
ポチッとしてもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーーーん:)
----------------------------------------


うちらが申し込んだ会社は、ナイロビ市内にある、BIG TIME SAFRI
2泊3日のツアーで$330



ツアーの内容はこんな感じ。(こーたのブログから引用♡)


〈1日目〉
17時~18時半 サファリゲーム
19時半 夕食
22時  強制消灯

〈2日目〉
7時  朝食
8時半 サファリゲーム
13時 途中で昼食
17時 ロッジへ。希望者はマサイ村へ(別Ks.1000)
19時半 夕食
22時  強制消灯

〈3日目〉
6時 コーヒータイム
6時20分 朝サファリゲーム
9時  朝食
9時半 出発ナイロビへ。
18時  ナイロビ宿到着


泊まったところは、こんな感じです。

IMGP0941.jpg

IMGP0944.jpg

テントロッジ。
3人部屋で蚊帳、シャワー、トイレあり。
部屋にコンセントないけど、共同のスペースに用意してあるので、
充電できます。
電気は朝6時~22時までで、それ以外は強制消灯!


ご飯がおいしかった!!!
IMGP0947.jpg



ツアーが一緒やったのは7人。
DSCN1940.jpg

そのうち、うちら日本人3人。
DSCN1936.jpg
こーたと上着の色が似すぎ。笑







ほんとに感動しました。

やっぱり自然てすごいな。

作られたものよりもやっぱ自然がいいなって思った。

国立公園内はめちゃくちゃ広大やし、

草原も山も空も雲も、その時にしかない景色。

動物も野生やで、いつどこに何が現れるかわからん。

DSCN1944.jpg









IMGP0473.jpg


ぞうの群れが遠くに見えて、ちょっと待ったらすぐ近くまで来て、
そのまま道を横断していった。
なんかそれだけですごい感動した。
かっこよすぎた。




IMGP0822.jpg

IMGP0889.jpg

IMGP0803.jpg IMGP0910.jpg


大好きなキリンさんが、目の前におる。
しかも野生。
見とれるしかなくて、ただひたすら感動。
うおーーーー、、、、、って。
感動で泣きそうになった。




IMGP0343_20120909043928.jpg


ライオン夫婦。
百獣の王の貫録、オーラ、ムンムン。
どっしり、がっしり。
邪魔してごめんね。



どれも結構近くで見れて、動物園とかでは見れんような野生の動きもいっぱい見れた。
動きが広大。

しまうまがどこにでもおったり、

IMGP0614.jpg


ヌーが大移動したり、

IMGP0552.jpg

IMGP0609.jpg


ぞうが道渡ったり、

IMGP0481_20120909045740.jpg



かばが水浴びしたり。

IMGP0575.jpg


伸び伸びしとる!









動きもそうやし、体の部分とかもちゃんと見れたりした。

しまうまはおしりがボテっとしてかわいいし、
りりしい目つき。

IMGP0290_20120909043929.jpg

IMGP0521.jpg



ライオンの目はさすがに迫力があるし、

IMGP0353.jpg



ぞうの肌はしわしわで固そう。

IMGP0494.jpg

IMGP0497.jpg





いちいち感動した。



動物園での見る目が変わりそう。












帰り道に事件が発生して、
マサイ族と象が戦ったらしく、
マサイ族2人が死んだか、象が2頭死んだらしい。

その影響でしばし道路が閉鎖されて、ナイロビ到着が遅れました。

道路開通して渋滞の様子。
IMGP0951.jpg


これも旅や!

IMGP0962_20120909050357.jpg






大満足のサファリでした♡


ケニア行ったらぜひ行ってみてね♡



IMGP1008.jpg










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡





ランキング参加中なのであります★
野生動物みたい!マサイ族と戦いたい!って思ったひとは
ポチッとクリックおねがいしまぁぁす♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)








ばいにゃら~♫








いろんな動物!サファリ2日目。

おひさしぶりでーーーす★

ブログ全然書く気にならんかったけど、がんばって更新しやす♫



リアルタイム:
IMGP4658_20120909040126.jpg
スペインバルセロナでガウディを堪能♡




ランキング参加中です★
ポチッとクリックしてもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
--------------------------------------------

さて。リアルタイムとの差が開きまくった、旅ブログに戻ります!!

お話の舞台はケニアです。




サファリ2日目


2日目は、がっつりサファリでした。


まず、国立公園内に入ると、公園内で、渋滞が!!


IMGP0314_20120909033321.jpg




公園内で渋滞=なんか大物がおる

ってこと!






IMGP0318.jpg
渋滞の先には、1本の木。





その枝には、、、、










IMGP0327.jpg



ひょう!!!!!!!!






野生のひょうが、お休み中でした★





これは望遠レンズでしか捉えられんかったよ!

欧米人は、バズーカみたいなレンズ持ってます。笑
IMGP0332_20120909033319.jpg




 

広大な公園内を走り回るサファリカーは、ガイド兼ドライバーの情報網が大事です。


ガイドさんたちは、常に無線で情報を共有しています。


その情報でゲットしたのが!







IMGP0378.jpg


ライオン夫婦。


情報が無線で飛びかって、このライオン夫婦のまわりには
すぐにたくさんのサファリカーが取り囲んでました。


すごい近くで、うなり声まで聞こえる。

みんな声をひそめながら、写真を撮って、静かに観察。

目を疑うような光景が、目の前に。


IMGP0350.jpg

IMGP0374.jpg






あとは、見慣れてきたしまうま、

IMGP0506.jpg



インパラ、

IMGP0406.jpg



いろんな鳥、

IMGP0311_20120909033322.jpg

IMGP0382.jpg

IMGP0410.jpg

IMGP0558.jpg

IMGP0582.jpg




この時期にみられるヌーの大移動、

IMGP0538.jpg

その近くには・・・

IMGP0549.jpg
こんなんもあり、




水浴びするかばちゃん

IMGP0570.jpg

IMGP0573.jpg




遠くにおった象の群れ

IMGP0454_20120909034020.jpg

どんどん近くにきて、

IMGP0465.jpg


のっそりどっしりと道を渡ったり、

IMGP0481_20120909034019.jpg




うちらが1番にみつけたライオン親子

IMGP0627.jpg


うちらだけこの親子に近づけるルートを見つけて、めちゃ近くまで行けた。

IMGP0642.jpg

IMGP0652.jpg

IMGP0664.jpg
ひょこって顔だして、かわいい♡


お休みのところ、ごめんね★





2日目は1日中サファリで、いろんな動物みれました♡





番外編。

ケニアタンザニア国境!

IMGP0563.jpg


ちょこっとだけタンザニアにお邪魔しました♡










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

写真が手抜きなのはバレてますか?笑

まぁまぁまぁ★





ランキング参加中です♡

サファリしたい!野生の動物したい!ライオンに食べられたい!ってひとは
ぜひぜひクリックポチッとお願いしまぁ~~す:)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)






ちゃお~★







サファリスタート!興奮しまくり!

本日2個目の更新!!

本日はトマト祭り前夜祭です♡

直前までくると若干めんどくさい気もするけど、
はっちゃけてくっぜー!!!





ご覧いただきありがとうございます★

ランキング参加中です♡
クリックしてもらえるとうれしいでーーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがちょーん:)
---------------------------------------

ケニアに来た理由。



サファリ♡




いろんなひとのブログとか見て、
ナイロビのBIG TIME SAFARIって会社で申し込みました。

2泊3日のマサイマラ国立公園のサファリツアー$330
国立公園入場料、宿泊、食事、ドライバー、車、込み。
含まれてないのは、水とかおやつ、お土産くらい。
ちなみにもっと安く行ったひとおるで、がんばって値切りましょう。

ナイロビに着いたその次の日から行きました。




1日目

朝8時半にホテルピックアップでオフィス集合。
サファリ用に改造されたハイエースに乗り込みます。

1台の車に7人。
6人やとちょーどいいんやけどね。
みんな窓側に座れるしね。
まぁ、タイミングやね。

あたしは意地でも前の席が良くて、
わがままゆってゲットしました♡






途中でめちゃ景色のいいとこで休憩。

IMGP0005.jpg


行くまでの景色も最高。

IMGP0046.jpg



何個か村を通ります。

IMGP0055.jpg





昼過ぎにマサイマラには着くけど、ロッジには夕方くらいに着きます。
その間、マサイ族がふつーにいました!

IMGP0117_20120828210309.jpg

IMGP0154.jpg

IMGP0160.jpg

IMGP0161.jpg





なんや、村行かんでもおるやん!♡










そんでもって、ふつーに、












IMGP0098.jpg




キリンさんーーーーーー!!!!!!!!!!!! 




IMGP0092.jpg



これ、まぢな野生です。
寝ぼけてボーッと前みとったら、現れた。
作りもんやと思ったら、本物やった。

ゆっとくけど、あたしキリンさん大好きなんです。



おそるべしケニア。





夕方ロッジに着いて、荷物だけ置いて、そのままゲームサファリへ!!

ハイエースはサファリ用で、上が開くようになってます★

IMGP0294.jpg

こんな感じ。
なので、上から顔出して写真撮れるよ♡


入口。すでにコーフンします。

IMGP0171.jpg








途中から雨降ってきたけど、キター!!!!!






インパラ、

IMGP0182.jpg






IMGP0200.jpg



ヌー、

IMGP0184.jpg



バッファロー、

IMGP0274.jpg



謎のやつ、

IMGP0204_20120828210546.jpg



なんかを食べるタカ?、

IMGP0265.jpg







そしてあたしの大好きな、、、













IMGP0215_20120828210545.jpg







キリンさーーーーーーーん♡




くどい?w








IMGP0237_20120828211047.jpg




IMGP0210.jpg

キリンさん×しまうま×インパラ。
3種共存!




最高に興奮!!!!!!!!!!







もう、ほんとにね、感動して興奮して。。。


一応野生やで、どこに何がおるかがわからんくて、

発見したときめちゃうれしい♡







1日目はこれにて終了。







IMGP0134.jpg













今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

次回はメインの2日目★

お楽しみにぃ~♫








ランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ばいちゃ★











profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

