1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



パリの居心地のいい宿

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。




ブログランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

パリでのお宿です。


ドリームハウス

4人ドミ$20


d.jpg


朝食
共同シャワートイレ2つ
キッチン
冷蔵庫
テレビ
wifi
空港送迎サービス
モンサンミッシェルツアー
近くにでーーーっかいスーパー

あり。



最寄駅:メトロ13番線、ガブリエルペリー駅

駅からのアクセスは、↓のHPから★わかりやすく載ってます★
てかそれを確認してから行かんと、たぶんたどり着けません!看板とかないよー!

http://blogs.yahoo.co.jp/bangdijp2000/MYBLOG/profile.html



めっちゃ居心地のいい宿です。

日本人みたいな顔立ちで、日本人みたいな日本語を話す、中国人のバンさんがオーナー。

日本人専用宿やから、日本人しかいません。

部屋もめちゃキレイやし、シャワーとかもリビングもキッチンもキレイ!!

(あたしが行ったときちょーど南京虫の被害があったみたいやけど、
2日間に渡って、完全に駆除しとったでもう大丈夫です)




味噌汁・ご飯・おかず・納豆その他の朝食付きやし、(カレーの日もあった!)

IMGP2481.jpg



キッチン自由に使えるでみんなでシェア飯したり、

IMGP2703.jpg



カレからの救援物資、そうめん会したり、

IMGP2825.jpg



バンさんの誕生日のサプライズしたり、

IMGP2735.jpg

IMGP2741.jpg



みんなで出かけたり、

IMGP2693.jpg



ちょーー楽しかった♡

情報も飛び交ってます!!




バンさんめちゃいいひとで、携帯をすられたときもめちゃ心配してくれたりして。。。

ありがとう♡




この宿ではいろーーーーんなひとに出逢いました♡


パリ好きすぎて何十回も来て、観光ガイドしてくれる子、
世界一周東回りの子、西回りの子、
ヨーロッパ周遊中の子、
おじいちゃんおばあちゃんバックパッカー、、


みーーんな、出逢ってくれてありがとう♡





パリに行ったら、ぜひ♡







今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
ポチッとしてもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)




めるしー★





パリ散歩②

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:まだまだベルリン★



ブログランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

パリ散歩の続きです。



ある日の夜、宿の子たちと、夜景観賞ツアーに行きました♡

ツアーってゆっても、案内してくれるのは、パリに沈没しとる子です!笑




行ったのは、モンマルトルにある、サクレクール。


e6.jpg

大聖堂?がライトアップされ、丘からはパリの夜景★

いーーーっぱい人がいました!

スリ注意!(ってあたしがゆっても説得力ないかー!w)




レストランとかの広場には、絵描きさんたちがいっぱいいます。

似顔絵描きさんがほとんどかな♫

いろんなテイストの似顔絵描きさんがおって、見とるだけでも楽しかったです♫





帰り際、キラキラのエッフェル塔を見るため、場所取りをして待ちますw


これーー♡


IMGP2927.jpg



21時~23時の3分間?5分間?に、エッフェル塔が輝きまくります!!!♡

欧米人はカウントダウンするんやけど、微妙にずれるってゆう・・・。w

でも光り始めたら、おお~~~!ひゅ~~~!って、歓声が♡



キレイやったな~♡






そしてまた別の日。

この日は3人で、シャンゼリゼ通り→凱旋門→オランジュリー美術館→テクテク・・・

ってゆうルートで散歩♫

ま、あたしがオランジュリーに行くってゆって、連れてったんやけど♡





まず、シャンゼリゼの、LADUREE♡

マカロンの有名店です。

日本にもあるね~♡

e2_20121001213329.jpg

ここで、一緒に行ったよちこが24個入りくらいのでっかい箱を買うのを見て、
あたしもちょーーー食べたくなったので、

箱欲しさに、8個入りを買いました~♡

かわいくなぁい??w

味はグリーンアップルがオススメです!!ちょーうまかったよ♡

ちなみに箱代込みで€18.5!贅沢~~♡





そして、話に聞いてめっちゃ行きたかったとこ!!!!






ヴィトンの本店!





てゆっても、バッグとか買うわけじゃなく、







これ。

e3.jpg


草間彌生さんの、ディスプレイ!!!♡


あたし草間さん大好きなのれす。

ヴィトンと草間さんがコラボしとるバッグが売っとるんやね~!しらんかった♫



てかめっちゃコーフンしたわーー!!!



お分かりやとは思いますが、店内には入ってませ~~~ん♡

写真撮りまくっただけ♡


てか、パリの本店だけこーなっとると思いきや、
日本でもなっとるらしいね!!!笑






IMGP3352.jpg

マネしてみた♫

もっと本格的にやればよかったなぁ。笑

でもちょーどこのとき、サングラス持っとってワンピースやったん★w

帽子とパーカーはずせばよかった♫






で、これも前回のエッフェル塔と同じで、
でかすぎて見えとんのになかなか着かん、凱旋門!

e4.jpg

キターーー♡


奥には新凱旋門も見えたよー★

IMGP3417.jpg


この日も晴天なり♡

IMGP3418.jpg



シャンゼリゼを戻ります。



ハンバーガーかじっちゃだめよ!

IMGP3426.jpg


おっちゃんがスパイダーマンに捕らえられたぁぁぁ!!!

IMGP3427.jpg




で、オランジュリー美術館です★

ここはモネの「睡蓮」が有名です。

前日にジヴェルニーにリアル「睡蓮」を見に行ったので、さらによかったです♡

そのときの記事 >> モネの家と庭。リアル『睡蓮』に感動。

IMGP3442.jpg

IMGP3443.jpg

残念ながら中は撮影できませんー。

入場料€9です。






またテクテク。
テュイルリー公園をお散歩~♫

IMGP3450.jpg

IMGP3453.jpg

IMGP3455.jpg
このエッフェル塔売りのおじさんが頭につけとるのは、
たぶん日よけの帽子です♡



新凱旋門、凱旋門、と一緒に一直線上にある凱旋門。
これは裏やけどw

IMGP3460.jpg

ルーブルのピラミッドが覗けて、こっち側からも好きです★

その、ピラミッド。

IMGP3465.jpg




で、

これ。

e5.jpg

また別の場所に、別のひとが地面に絵を描いてました!!

おじさん!!かっこよすぎー!!!!!!!!!!!!!♡


前のよりも規模がめっちゃでかかった。。

これって雨降ったらどーするんかなぁ?




帰りに老舗のパン屋さんで、ケーキを買って帰りました♡

IMGP3490.jpg

プリンケーキって初めて食べたけど、めちゃうまかったよー★

IMGP3504.jpg






パリ散歩、これにて終了~~♡










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
読んだよ♡のしるしにポチッとおねがいします♡
a href="http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/">にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)




ありがちゅー★







パリ散歩①

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:ヨーロッパ最終地、ベルリンです★

IMGP7308.jpg

今日は蚤の市に行ってきました♡




ブログランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

パリの市内は、メトロも便利やけど、ぎゅっと詰まっとるので、
結構歩いて観光しました。



もともと旅先では歩くのが好きです。



メトロに乗ったら見逃すような、
あんなお店やこんなお店、
すれ違うひとたち、
そーゆーのが好きです。


運動にもなるしねw






まず、前回書いた、ジヴェルニー帰りに、St.Lazar駅から、
歩けるとこまで歩こう!と適当にテクテク。



適当にってゆったけど、いちおこの緑の線のとこらへんを歩きました★

無題

ざっくりルートは、

サン・ラザール駅→パッサージュ通り→テュイルリー公園→コンコルド広場→エッフェル塔、です。




サン・ラザールから東へ進む道には、誘惑がいっぱいです♡

H&Mが3軒もあって、3軒とも入って、3軒ともで違うものを買ってまったり♡

置いてあるものが違うんやもーーーん。
レディスが多かったり、キッズが多かったり、メンズが多かったり。
店舗によって全然違いました!




途中、めちゃすごいアートを描くひとが!!

IMGP3210.jpg

これ、めちゃでかいんすよ!

普通のアスファルトの道に描いてます!!!♡





で、最初の目的地、パッサージュってとこへ。

IMGP3215.jpg

歩き方に載っとって、めちゃ行きたくなったとこです。

アーケードになっとって、その通りにはオシャレな雑貨屋さん、レストラン、カフェがあります。

e7.jpg


道を挟んで反対側にもあるので、ぜひ。

入口めちゃわかりにくいけど、アーケードを目印に★

近くには蝋人形博物館的なのがあります。




そのままテクテク。




壁アート。

IMGP3234.jpg



これはなんやったかな。笑

IMGP3236.jpg



これは確か図書館?うん。曖昧。

IMGP3239.jpg






テクテクってよりかは結構距離あるけど、テュイルリー公園に到着。

ここ好きです。

緑いっぱいあるし、噴水もあるし、芝生もあるし♫

こんなとこでピクニックデートでもしたいもんやね♡

IMGP3250.jpg
エッフェル塔も見えるね★

IMGP3253.jpg




そしてそのまままっすぐでコンコルド広場。

IMGP3263.jpg
これまたエッフェル塔みえる★

IMGP3441_20121001042608.jpg

IMGP3264.jpg





そう、最後の目的地はエッフェル塔!
ずっと見えとるんやで、あれを目指してけば行けるっしょ!って安易な気持ち。


IMGP3266.jpg


きんぴかりんな建物を横目に、セーヌ川に沿ってテクテク。

IMGP3270.jpg


近づいてきた!

IMGP3276.jpg




もーすぐか!って思ったけど、こっからが結構あったんよねー。

手が届きそうで届かん、ってそんな感じです。




でも決してあきらめません!!!



着いたもーーん♡




どーーーん!




IMGP3284.jpg







やっぱりね、エッフェル塔はでっかかった!!


e1_20121001043121.jpg

やし、あたしは結構好きです♡



ぼけーーっとベンチに座って眺めながら、夕日待ちをしました。

がしかし、この時期(8月中旬)は、日が落ちるのがめっちゃ遅いです。

暗くなるのも夜9時がやっとくらい。



気長に待とうと思ったけど、夕焼けまで待てず、夕日までで断念!w

IMGP3306.jpg  IMGP3316.jpg

IMGP3313.jpg


でも待ったかいあって、めっちゃキレイでしたぁ~♡





堪能したし、今日はカナリ歩いたし、ほんとは凱旋門も行きたかったけど、帰ることに。





で!



その、帰りの駅で、





携帯電話をスラれたんです!!!!!!!!!




そのときリアルタイムで書いた記事 >> 携帯が・・・駅のホームで・・・チーン




パリのメトロは異様な雰囲気が漂ってますね。

メトロだけじゃなく、観光地は特に気を付けてください!!!











観光したのはこの日だけじゃないので、また書きます★




パリはオシャレやし、自然もあるし、ぎゅっと詰まっとるし、
雑貨もかわいいし、大好きです♡








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡



ブログランキング参加中です★
ポチッとしてもらえるとうれしいでーす♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)





ちゃお~★




モネの家と庭。リアル『睡蓮』に感動。


ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:ワルシャワ最終日。
今日の夜行でヨーロッパ最後の地へ!!



ブログランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとーう:)
------------------------------------


あたしがこの旅のヨーロッパ編で行きたかったところ。


ジヴェルニーのモネの家と庭。



「睡蓮」で有名な、あの画家、モネの家が、

パリからちょっと離れたとこにあるんです。




モネの影響で、あたしは睡蓮が大好きです。



池に蓮が咲いとったりすると、すぐに目がいきます♡




フランスに行ったら絶対行こうって決めてました!





行き方とかの下調べを十分にして、早めに行ったほうがいいとのことで、
朝ごはんを食べて、すぐに出発★

なかなか見れないあたしの朝出発!笑



パリの、St.Lazar駅から、列車が出ます。

めちゃでかい駅!




フランス国鉄SNCFのカウンターで、

ジヴェルニーの最寄駅、Vernonまでの切符を買います。

(ネットで見た値段と一緒やったので、当日買えばOKやと思います)

IMGP2963.jpg

IMGP2962.jpg





Vernonに行く=ジヴェルニーに行く




ってわかるみたいで、バスの時刻表をもらえました。



列車のプラットホームを確認して、列車がきたら、乗り込みます!!

(1時間に1本とかなので、事前に時刻を調べてから行くことをおススメします!)
>> フランス国鉄サイト

IMGP2959.jpg
ちなみに、見にくいけど、上から2番目のROUEN行きです!


約1時間で、Vernon到着。



地下道に、モネの睡蓮が!!♡

IMGP2968.jpg

すでにコーフン♡



駅を出て直進すると、ジヴェルニー行きのバスが停まってます。

IMGP2971.jpg




往復か片道かをゆって、切符を買って乗ります。

この切符にも、睡蓮がぁぁ!!!w

IMGP2972.jpg
・・・見にくいね!w



バスで15分くらいで、到着です。





バスを降りて、地下道を通って、人の流れについていくと、モネの家があります♡

IMGP2976.jpg
のーどーか~♫

mo1.jpg
これがモネの家★



すでに切符を買うひとの列ができとったので、なるべく早く行ったほうがいいかも★

あたしはまだ午前中やったけど、きっと午後のほうが混みます。






もうね、終始、大!興!奮!!!


庭には色とりどりのお花がいーーーっぱいで、すーーんごいキレイ。

IMGP3081.jpg

IMGP3006.jpg

mo2.jpg



おうちも見学できて、でっかいおうちで、中には昔の日本の絵がたくさん。

モネは日本が好きやったの!?ってそのときはじめて知った・・・w

IMGP2993.jpg
残念ながら中は撮影禁止。






お花畑の庭の1番奥から、地下を通って行くと、睡蓮の池へと続いています。

IMGP3014.jpg




いよいよ・・・♡




竹林もあり・・・

IMGP3017.jpg



おじいちゃんものんびり一息・・・

IMGP3020.jpg
あれ?モネさんですか?w





その先には・・・・・・・・・








これーーっっ♡♡

IMGP3024.jpg


睡蓮の池。



IMGP3046.jpg



うおおおおお!!ぬおおお!!!!!!!!ですよ。




蓮池に感動し、リアル『睡蓮』に感動。

IMGP3034.jpg

IMGP3035.jpg



しかも天気良すぎや。






家にこんな池あったら幸せやなぁ。

将来の家の庭に蓮池つくろうかなぁ。笑



mo3.jpg

ずぅーーっと興奮。見たかった景色がここに。






蓮池を堪能して、またお花の庭へ戻る。


IMGP3074.jpg




今度はゆっくりじっくり。

DSCN2239.jpg





お花の写真を撮るのも好き。

カラフルでかわいい。

キレイに咲くお花たち。

IMGP3093.jpg

IMGP3070.jpg

IMGP3086.jpg

IMGP3100.jpg




お花の甘い蜜を求めて、ハチもやってくる。

IMGP3051_20120929155721.jpg

IMGP3080.jpg

IMGP3089.jpg

IMGP3103.jpg

IMGP3084.jpg





もうね。お花のキレイさに、素直に、感動しました。




まぢで。泣きそうなくらい。







こんなに輝いて、まっすぐ上に向かって、すごいキレイ。

mo4.jpg






心が洗われた感じ。



IMGP3112.jpg







モネさん、ありがとうね♡










お土産ショップには、でーーっかいモネの「睡蓮」が。


IMGP3119.jpg





はぁ。最高。












モネの家を後にして、お散歩します★

IMGP3140.jpg

IMGP3147.jpg

IMGP3150.jpg




途中にのどかなオープンカフェがあったり、教会があったり。


IMGP3172.jpg  IMGP3178.jpg






ここにはすごくゆったりのんびり、誰も急ぐことのない時間が流れてました。


IMGP3187.jpg







好きやな、ここ。


IMGP3194_20120929161010.jpg







帰りもバスと列車を使って帰ります。

IMGP3202.jpg
これVernon駅。






ほんと、行ってよかったなぁ♡

モネが一層好きになった♡

いい場所なので、ぜひぜひ行ってみてください♡


IMGP3072.jpg






■行き方■

パリ市内St.Lazar駅⇔Vernon駅
パリ国鉄SNCFで往復€20.4(片道€10.2)
たぶん26歳以下でちょっと割引になりました。
確認とかなかったけど!w

Vernon駅⇔Giverny
バスで往復€6.5

モネの家と庭
€9

列車とバスの接続の時刻表 >> http://giverny.org/transpor/timetable-Giverny-Vernon-bus-shuttle-2012.pdf

列車でついても、バスがうまく接続しんと、バスを待つことになるので、
下調べしてったほうが、効率よく行けると思います。

しかも曜日によって時間とか違うので注意。










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡




ブログランキング参加中です★
心洗われたいひとは、今すぐポチッと♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)







めるし~♡





映画『アメリ』のロケ地めぐり

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:ワルシャワでおひまちゅう。



ブログランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------


あたしが好きな映画のひとつに、

アメリがあります。


そのアメリの映画の舞台が、ここ、パリです。



アメリのロケ地めぐりに行ってきました♡



pa1.jpg

パリの街を歩いとると、いちいちオシャレやなーって思います。
壁のアートとか、モニュメントとか、貼り紙ひとつにしても。
こーゆーの、好きです。




まずは映画の中でアメリが働くカフェ。

Cafe des Moulins(カフェ・ド・ムーラン)。

IMGP2773.jpg

発見した瞬間、女3人大興奮っ♡



映画で出てくるたばこ売りのカウンターとか、
アメリがメニューを書くガラスとかはなかったです。


アメリのサイン入りのポスター♡

IMGP2782.jpg




看板?てかこのアメリ、どう見ても片桐はいりじゃない!!?ぷぷw

IMGP2776.jpg





オーダーはもちろん、クリームブリュレ♡ 
もともと好きやし、アメリも好きやし♡

IMGP2787.jpg

IMGP2788.jpg




カウンターの奥にも、アメリの写真が飾られてました♡

IMGP2781.jpg



まぢで来たーー♡ってずっとひたってました。

IMGP2790.jpg




カフェをあとにして、テクテクと歩きます。

カフェのすぐ近くに、モンマルトルの丘って公園みたいのがあって、
そこもアメリの重要なシーンのとこなんやけど、
もう1回ゆっくりとアメリを見てからまた来ようと思いました。

が、

結果的には来れませんでしたぁーー。残念。またの機会に。。




pa2_20120927174409.jpg





ここも映画に登場してます。
映画とは店の名前が違うけども。

IMGP2820.jpg

さすがに入れませんでしたぁーーーっ。
この周辺にはこーゆーお店いっぱい!!w






あと、別の日には、サンマルタン運河へ★

IMGP3512.jpg

アメリが水切りをする場面です♫
ここは人も少なくてめちゃ静かでした。
運河沿いでぼーーっとしたり、ピクニックできそう!

水切りする写真撮りたかったんやけど、
手前には柵があったし、落ちたらシャレにならんので、
柵の中に入って写真だけ撮っておわりました♫




他にも八百屋さんとか、駅とかあるけど、今回はこんだけ。




IMGP2932.jpg








この周辺は、あの有名なムーランルージュもあります★

中には入ってないけど、また別の日にこのへんを歩いたときに、
誰でもマリリンモンローになれる場所がありました!w

IMGP2950.jpg

スカートならよかったね♡

って、あたしだけスカートやったんやけど、あえてやめておきましたw笑





そんな感じです★

映画『アメリ』、かわいくてキュンとしてオススメです♡


IMGP2816.jpg





■行き方■

カフェ・ドゥ・ムーラン
最寄駅:メトロ2番線Blanche駅か、Pigalle駅
ムーランルージュを越えたあたりの通りを丘方面へ★w

サンマルタン運河
最寄駅:メトロ5番線Jaurès駅
駅出たら運河!!w








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
ポチッとしてもらえるとランキング上がる仕組みです★
よろしくでーーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)







ばいばーい♫








profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

