1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



イブラヒムじいさんピースハウスと7人の戦士

今また予約投稿してます!

早くリアルタイムに追いつきたいなぁ~~~♫





ご覧いただきありがとうございます★

ランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいにゃ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーん:)
---------------------------------------

イスラエルはエルサレムでは4泊しました。

その泊まったところが、



イブラヒムじいさんち。



ピースハウス。 








言わずと知れた宿で、



宿泊費は寄付制。


ご飯はイブラヒムじいさんが作ってくれる。









is1.jpg






行くまでの道、迷いました。

なんでみんなそんなすんなり行けるんか不思議です!





てなわけでわかりにくいけど行き方を説明しましょーーう♫




IMGP0964.jpg



ダマスカス門から75番バスで5シュケルで、
「イブラヒム!イブラヒム!」ってゆって降ろされたところから
入った道を歩きます。




IMGP0963.jpg

ここを右に曲がります。






IMGP0962.jpg

こんな道になります。
1分くらい歩きます。






IMGP0961.jpg

左手に入る道があります。
これです。






IMGP0960.jpg

この右の階段をのぼったところです。









うちら行ったときは人が多かったみたいで、
5人で行ったのに2つしかドミがあいてなかった。



下の階のダブルベットの部屋があって、女子2人はそこで、
その外のソファとベットにあとの3人が入りました★



これが、シェアハウスみたいな感じで、楽しかったぁ♡


is2.jpg






イブラヒムじいちゃん。
めちゃいいひと。

ご飯を作ってくれては、みんなの顔を見ては、

「イート!」
「フード!」


ってゆってくれて、いつもやさしい♡


IMGP0948.jpg

DSCN1717.jpg

誰かが描いたイブラヒムじいちゃん。
似すぎやろ!!!w








ご飯は作ってくれるけど、自分たちで作ったりもしてました★

IMGP1529.jpg

お好み焼きとか、パスタとか♡




あと、大富豪したり、

DSCN1696.jpg


ジブリ見たり、アメトーク見たり、

ちーちゃんにヘナ描いてもらったり♡


IMGP1092.jpg

IMGP1099.jpg

センスあるわ~♡♡

みんなしてもらって、7人の戦士がここに誕生しました!

DSCN1691.jpg



ヨルダンから一緒の5人と、2人を加えた7人。
いろんなおバカをしました♡

is5.jpg







あたしが最後の日には、みんなにミサンガ作ってプレゼントしました♡

is4.jpg




ともやくん  >> 我が道を往く
ばんどーさん >> Photo and Life 
りゅーきくん
ちーちゃん
まさくん
ぐっさん

みんなほんとおもしょい仲間やったなぁ♡




DSCN1728.jpg



みんなありがとーーーーーーーーーーーう♡♡♡

またどっかで絶対会おうね;)








イスラエルはほんと楽しかったなぁ♡

楽しい仲間がおると、旅はその何倍も楽しくなーーーる♫





イスラエル、ありがとう★

今日でイスラエルの記事もおっしまい★



is3.jpg


IMGP1104.jpg

IMGP1026.jpg

IMGP1524.jpg

IMGP1041.jpg

















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


イスラエルは物価が日本並みで苦労したけど、
イブラヒムじいちゃんのご飯とかシェア飯とかで節約してました。

イスラエルって、聞いただけでは危ないイメージしかなかったけど、
街並みも、人も、あたしは大好きです。

やっぱり自分で行ってみんとわからんよね★










ランキング参加中です♡

応援クリックしてもらえるとうれしいにゃり♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












シュクラン♡♡










パレスチナ分離壁


いよいよ明日ケニアでまーす!



ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
クリックしてもらえるとうれしいのであーーる♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーん:)
----------------------------------

イスラエルでの最大のハイライトは死海。

もう1つ行きたかったのが、ベツレヘムの壁





パレスチナとイスラエルを隔てとる壁です。


テロから国民の安全を確保するために、
イスラエルがパレスチナ自治区に建てとる巨大な壁、らしいよ!


詳しいことは分かりません!!
そーゆーの詳しくないので!!

てかむしろ誰か教えて~♫






で、ベツレヘムも、前回の死海のメンバー7人で行ってきました★

エルサレムから21番バスで45分くらい。






ベツレヘムはめちゃ都会な感じでした。

街並みもすごいキレイ。かっこいー!

IMGP1278.jpg







まずはキリストさんが生まれた、聖誕教会に行きました。

キリスト教でもなんでもないのでアレですが、
雰囲気は感じれました。

教会の中はかっこよかったです。

be1.jpg

be3.jpg





壁まではタクシ使おうかと思ったけど、
みんなで仲良く歩いて行くことにしました♫





歩いて正解でした。


暑かったけど、景色いいとこあったし、

IMGP1411.jpg


ステキなモニュメントもあったし★

IMGP1416.jpg





そして、愛旅さんブログ(この記事)で見た、

スタバ!



がしかし、


STARS&BUCKS!



be2.jpg




もろパクリです!

ここで休憩することにしました★

それがさ、



うまいんやわ♡



みんな頼んだもん違うんやけど、同じ味がしました。笑

チョコがいっぱい入っとって、ちょーうまいよ♡

これで12シュケル(約250円)やったで、スタバ行くよりいいかも♡






そしてひたすら歩きます。




トイザラス!?みたいな。

IMGP1428.jpg



パンやさんのアートとか。


IMGP1431.jpg




そしたら壁が見えてきます。







IMGP1443.jpg




しょっぱなからかっこえー!!!!!!!!




トリハダものです。


be4.jpg



この、壁の絵が見たかったんです。




こーゆーアート、大好きなんです。



be5.jpg



ドンピシャです。




その一部です。





IMGP1450.jpg

IMGP1459.jpg

IMGP1466.jpg

IMGP1468.jpg

IMGP1471.jpg

IMGP1483.jpg

IMGP1478.jpg








で、その中でも見たかったものがあって、

BANKSYってゆうアーティストの絵。



世界中の街中の壁に、反資本主義・反権力など政治色の強いアートを描いとるひと。
本名とか、公表してないらしい。
「芸術テロリスト」とも呼ばれとるらしい。
かっこえ!





be3_20120810234849.jpg


壁に行くまでに左側の2つの絵、

ベツレヘムから出るところのチェックポイントに、
ドーーーンとでかい手のひらの絵があります。


この絵は5fingerと呼ばれる絵で、5本の指先に、
5つの宗教のマークが描かれています。


今は上から青く塗られとって、見れませんでした。

しかーし。

ポストカードを買ったので、それを。


DSCN2007.jpg



考えさせられますね!







で、チェックポイントを通って終了です!


IMGP1510.jpg


このチェックポイントは荷物検査、パスポート検査があるので、
パスポートをお忘れなく!






帰りはエルサレム行きバス21番(5シュケル)に乗って帰りました★







絵がかっこよすぎて、

メッセージ性があって、

いっぱいありすぎて、

もっと時間あってもよかったな。






ベツレヘム、行く価値ありです。















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ランキング参加中です★
アーティスティックで、かっこいい。
パレスチナ問題を考えさせられる。
行きたい!って思った方~

ぜひクリックぷりぃず★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ばいちゃ~★









ほんとに浮いた!死海!たのしすぎるぞ♡

ケニアはナイロビでちょっとゆっくりしてます、なう。




ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックしていただけるとうれしいでーっす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーーう:)
-----------------------------------------

イスラエルのハイライト。

あたしの最大の目的。





死海に行くこと!浮くこと!





それを果たしてきましたぁ★



ヨルダン側からも行けるけど、
イスラエル側からのほうがキレイらしいってのをきいて、

それならどーせならキレイなほう行きたいと思って、
イスラエル側から行こうって決めてました★




ダマスカス門から電車でバスステーションまで行ってバスで行くのが安いと思うけど、
このとき7人おったし、タクシーで行ったらどうなるか、と思って
タクシーを聞いたらひとり100シュケル(約2000円)
2時間待ってくれるのと、死海までの往復代

ちょっと高いけど、人数多いで1台で行ったら楽しいし、
バス探す手間とか省けるし!と思って、タクシーチャーターしました★

IMGP1101.jpg


IMGP1105.jpg


死海に浮く前からテンション浮かれまくりのうちら♫







でも、


てっきりパブリックビーチに行ってくれるもんやと思ったら、
伝言ミスで、すごい手前のビーチに着きました。(ビーチの名前忘れた)
そして入場料取られましたぁー泣。ひとり50シュケル。(学割で40シュケル)









でも!








めちゃキレイなビーチ!!



de1.jpg




ロッカーもあります。シャワーもあります。バーもあります。泥もあります!




ウキウキなうちらはそっこー海へゴォー!!


そんで・・・












DSCN1590.jpg

DSCN1604.jpg







浮くぅぅぅ~~~♡♡








ほんとに浮いた!

なんの抵抗もなしに浮いた!

たのしすぎるぞこれは!!




DSCN1598.jpg







いろいろしました♡

人数多いとなんでも楽しいなぁ♡




本も読みます。


DSCN1615.jpg





スーパーマンもできます。


DSCN1606.jpg





天然の泥パックもできます。


DSCN1628.jpg

DSCN1639.jpg

DSCN1659.jpg

DSCN1662.jpg





アバターにもなれます。

de2.jpg

アバター1りゅーきくんと、アバター2のぐっさん!






すいか割りもしました★手で。笑


DSCN1657.jpg

DSCN1658.jpg







塩分高いので、口に入るとしょっぱいを通り越して、苦いです!

目に入ると、もうこれがびっくりするくらい、痛いです!

傷とかお尻の穴とかがしみて痛いって聞いたけど、あたしはそれはなかった♫








楽しすぎるので絶対行ってください♡


DSCN1647.jpg









■行き方■
ダマスカス門の通りのバススタンドの手前のちょい入ったところに
国境行きのミニバス乗り場があって、そこで無理やりチャーターしました。笑
「ここは国境行きのバスだよ」ってゆわれたけど、交渉したら連れてってくれたー!!
7人で700シュケル。
死海までの往復と、2時間待ってくれるってやつ。
てゆってもうちら3時間いました。笑










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡




ランキング参加中です★
浮きたーい!泥パックしたーい!はしゃぎたーい!って方~
ぜひぜひポチッとワンクリックおねがいしましゅ♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ばいなりー★





profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

