1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



泊まった宿@カトマンズ

こにゃちわ~★


ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
クリックしていただけるとうれしいでーーーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

アムサグナート♡(エチオピアのアムハラ語でありがとうの意味)
-------------------------------------------


さて。

ネパール情報編もこれが最後です。





スノウリの国境からカトマンズに着いたのが朝の5時半。

セントラルバスステーション(確かそんな名前)に着いて、

タクシーの相場が100~150とかなのに、500とかってぼったくられそうになり、

そのひとたちを無視して、寝起きで頭が働かんくてとりあえず椅子に座る。




そしたら、ゲストハウスの客引きが来て、

シングル300でいいってゆわれ、

気に入らんかったらタクシー代150、泊まるならタクシーフリーってゆわれ、

とりあえずついてってみた。





まぁまぁいい部屋やったので、タクシー代浮かすためにとりあえず泊まることに。




それが1泊した、



MountainPeaceG.H


n1.jpg


ダブルベッドでNRs300
トイレシャワー、wifiつき

最初の部屋がお湯が出んくて部屋かえてもらって、
その部屋で蛇口ひねったら最初、茶色の水が出ました。

そして鉄くさいマンゴーの臭いがプンプン。
最悪でした。

wifiは部屋には届きません。
宿じゃなくて他のどっかのwifiひろって使ってました。
でもとぎれとぎれ。








ってことで、結果、最悪やったので移動しました。







MUSTAN G.H


n5.jpg

シングルよりちょいでかいベットでNRs400

部屋めちゃキレイ。
シャワートイレ、wifiつき。
いちおホットシャワー。(ホットでもコールドでもないくらいの水でした)

wifiはバリバリに飛んでます!!
あたしが行ったときは寒かったので、清潔なシーツと毛布があって助かりました♡

オーナーのネトラは日本語ペラペラ。
しつこいくらいに優しいです。








ネパールのゲストハウスは結構キレイで安いとこが多いみたい★

で、きっとほとんどの宿でwifi使えます。

ムスタンはほんとに快適でしたぁ~!








参考までに★









今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ネパールの次に向かったのは・・・未知の世界です!
お楽しみに~★

とはゆっても、更新いつできるかわかりませんがぁーー!









ランキング参加中です♡
最後に応援クリックをポチッとしてもらえるとうれしいです★
よろしくどーぞ♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








ちゃお~











カトマンズのおいしいご飯たち

リアルタイム!

エチオピア入りしましたぁ~♡





ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックおねがいします★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーーーーう★
---------------------------------------


ネパールご飯編。



まぁまずはネパールのご飯食べようと思い、歩き方にも載っとる、タカリバンチャへ。

ダルバートってゆう、いろんなカレーとか漬物、ヨーグルト、とかがついたプレート。


IMGP0234.jpg


ノンベジとベジが選べて、あたしはノンベジで、マトンを注文。

ライスかチャパティを選べて、あたしはチャパティを注文。

これ、肉以外は食べ放題♡♡






お腹いっぱいたべましたぁ~!

NRs190(約190円)です!!!!!!!!








日本食編。


ふる里

トンカツ定食NRs300(300円)

wifiあり!

n2.jpg







おふくろの味

豚しょうが焼定食NRs240(240円)


n3.jpg






ちゃちゃかふぇ

和風大根おろしスパゲティNRs230(230円)

n4.jpg






桃太郎

かきあげ丼NRs280(280円)

IMGP0464.jpg










あたし的第一位は、、、、、、、、、、、




桃太郎のかきあげ丼♡









もうね、ダントツです。

ご飯もおいしいし、

かきあげはサクサクで、ボリュームがすごい!!

まぢで、ぜひ、行ってください★









パン屋さん。

夜8時以降、パンは全品半額、ケーキは20%オフになります!

8時前後は人でごった返します★

ここで次の日の朝ごはんを調達してましたぁ~♡

IMGP0440.jpg






あと、ずっと歩き方に載っとるカフェで、SNOWMANCAFE

5年ぶりに食べたプリン、最高にうまかった♡

そして、5年前にインドで出逢った旅人アーティストのchavoさんの絵がここに。

かっこよすぎた・・・!♡

IMGP0311.jpg

IMGP0321.jpg


違うカフェにも♡

IMGP0333_20120730104213.jpg









ネパールはとにかくご飯がおいしい!!

カフェもいっぱいあるしバーもあるし★

んで日本食のクオリティが高い!

パンがおいしい★







ぜひ、お試しあれ~♡








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡




次でネパール情報おわりやす!










ランキング参加中です★
クリックしていただけるとうれしいでーーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






てんきゅ♡











買い物天国カトマンズ♡

今、まさに、アフリカへの突入大作戦を待っとるところです!

リアルタイムはヨルダン

今からエチオピアに飛びますよー!!!!!!





ご覧いただきありがとうございます♡
ランキング参加中です★
クリックしてもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

てんきゅーなり★
---------------------------------------------

バラナシから陸路で国境越えをした先は・・・



IMGP0263.jpg


ネパールです★



ネパールの目的は、


・買い物
・日本食


です!




ほんとにそれだけ。笑

ネパールには5年前に初めて来て、雑貨がかわいすぎたんです♡
あと、ご飯もおいちい♡



フェルト雑貨、ヘンプ雑貨、アウトドアグッズ・・・


買い物天国です!




IMGP0237.jpg

IMGP0239.jpg

IMGP0240.jpg

IMGP0415.jpg

IMGP0295.jpg

IMGP0352.jpg





そそられるっしょ~♡

うひょひょでしょ~♡









あたしが大量買いすると察して、裏の倉庫にも入れてもらえました♡


IMGP0394.jpg


もう、絶句。 

量が半端なくて、キリがない~~~










早速作ってみたものです。


IMGP0423.jpg



カメラストラップにゃり~★




で、出発前から連絡を取り合っとったみよちゃんに、ここにして初対面♡

で、カメラストラップを前日にオーダーしてもらって、渡せましたぁ♡

IMGP0431.jpg


みよちゃんblog >> ジョシテキサイコウナキュウカノタノシミカタ~世界放浪編~


めちゃ元気やって元気もらえたーーー!!!

ありがとーう♡










こんな感じでやっとります♡











今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

次回は食情報をおとどけしまーーーーっす!




しかーし、アフリカに突入しますので、ネット環境がひじょーーに悪いと思われます。

いつの日か、その更新をお楽しみに~♫








ランキング参加中です★
雑貨かわいいー!ネパール行きたいー!って思った方~
クリックぷりぃず♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








にゃにゃにゃーーーー

















profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

