1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



旅中のイベント

CIMG67341.jpg


2008年アジアを周ったときの、インドでの写真。
何やっとるかわかりますかー?

バラナシはクミコの屋上で、ファイヤーポイをやってくれました!
鑑賞会!

目の前はガンガー。
キャラの濃い旅人たち。
思い思いの時間。
ジャンベとポイの融合。

最高な時間でした。

火の通り道が、たまたまハートみたいになって、お気に入りの写真です!

きっとまたバラナシに行ったときは、クミコに行くかな~~。









4月14日(土)から東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~♫

それにともなって、14日にはオープニングパーティーやりまーす★
気軽に参加してください♡

今のところの詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


-------------------------------------------------


あたしは、世界一周をするにあたって、行きたい国や見たいものはいっぱいあるけど、

イベントにもできる限り参加したいです!


イベントに合わせて、スケジュールをがんばって組んでます。


今んとこ考えとる中で、日にちが決定しとるのがコチラ。


8月29日 スペイン トマティーナ

9月22日 ドイツ オクトーバーフェスト(ビール飲めんけどw)

2月中旬 ブラジル サルバドールのカーニバル

3月初旬 インド ホーリー




日にちはないけど、時期が決まっとるのはコチラ。


1月~2月くらい ボリビア ウユニ塩湖

3月~4月くらい タイ フルムーンパーティー







間違っとったら教えてください!




トマティーナは、絶対です。

オクトーバーフェストは、ノリです。楽しそうやから。

サルバドールは、今年行ったひとのをみて、ビビビッときた!!出たい!!!

ホーリーは、ずっと前から行きたかってん。絶対楽しいやろー!!




ウユニは、サルバドールの関係で、いつになるか分かりません。

でも、何が何でも絶対行く。

サルバドールの前後どっちか。雨季~~~♡


フルムーンは、いつでもいいんやけど、最後のほうに。

サムイに友達がいます。パンガンに行きます。







あ、意外にこんだけかも。

もっと絶対いろんなのあるよね!!笑

なんか楽しそうなのテルミー★★★













今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡

今日は、世界一周記念日です。

うちのトイレに貼ってあるカレンダーを見て、知りました★


そして、あと1ヶ月ってゆう実感がなくて、準備をなかなか進められんかったんやけど、

ここんとこやってます。

揃った持ち物とか、名刺づくりとかについて、また書きます!




最後に。

ランキング参加中です★

しらんまに、世界一周準備ブログのほうで、10位まであがってました~~♫

維持したいので、更新がんばりまーーーーーーす!

↓ココをポチッとしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ちゃお~♡






大スキなインド

インド行きたい。

CIMG6808.jpg

この子に会いたい。
また会えるかなぁ?

2008年、アジアをまわったとき。
バラナシで出逢った子です。
キューートやろ~♡




こんちわ!


4月14日(土)に東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~♫

今のところの詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

--------------------------------------------



インド


それは、あたしが今まで行った中で1番と言っていいほど、スキな国。




初めてのひとり旅が、インド。

で、いろいろいーろいろあって笑、もう二度と行くか!って思ったんやけど、

なんかじわじわと良さが溢れてきて、トリコになって、



次の年も行った。笑



それでも、北部の黄金ルートしか行ったことない。


デリー、アグラ、バラナシ、コルカタ。



行きたいとこはいっぱいある!




リシュケシュ、プリー、ダージリン、ジャイプル、アムリトサル、

ムンバイ、ゴア、ジャイサルメール、ブッダガヤ、アジャンター、エローラ。



時間足りんね!確実に!


今のところのアバウト予定では、インドは5~6月くらい。

2か月か。


インドのまわり方だけでも決めとかなかんかね~~~!



困った。








めんどくさい。笑






でも大好きなインド♡

楽しく計画しよーーーう♡♡







今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♫

インド行ったことないひと!ぜひ行ってください。

スキキライ分かれるけどね~

ランキング参加ちゅ♡クリックぷりずっ♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  




出発日決定!!

4月14日(土)に東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~♥

今のところの詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------------




はいはいはぁ~い!


出発日が確定しました~♡







前もお伝えしたとおり、








4月21日(土)13時20分、


セントレア発です!!









21日に上海に行きます。

1泊します。

22日のお昼にバンコクに行きます。





その後は未定!





というわけで、見送りなり、送別会なり、餞別なり、


ドシドシ受け付けてますんで~~♡






その前に、


4月14日、東京高円寺にて


会えるひとは会いましょう~~~♡







さぁて、

準備もどんどんしてかんとやぁ~~~★





今日は簡潔に!

言いたいことはゆったもんね~♡








読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


今日、旅友が入籍しました!めでたすぎる!!

そんなおめでたいキモチで、あたたかいクリックを♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







スタートの国!

あたしの世界一周のスタートの国は、

微笑みの国、

です。










・・・と、ずっとゆってきました。

いろんなひとにゆってきました。













変えるかも。笑









と、ゆうのはですね、航空券を探してました。


直行便やと、タイ航空で、まだ値段が出てない。

たぶん5万とか。


乗り継ぎ便で、安いのやと3万ちょい。


乗り継ぎ便で、乗り継ぐだけなら、待ち時間が短いほうがいいよね。




でも、


どーせなら、乗り継ぎの場所で観光でもしたいな、と。




その乗り継ぎ先が、











未知の世界。



中国なんて行くことないと思っとったけど。笑




ちなみに上海で考えてます。







エアチャイナか、中国東方航空で検討中。



詳しい方いたらいろいろ教えてください。




ちなみに、昼便で出て、夕方に着いて、次の日の昼に出る予定!笑

命名、、、チョー弾丸上海乗り継ぎ旅!

豫園くらいに行くつもりです!

中国、大丈夫かな。こわいよーーー。

でも中国元を1日のために両替するのがめんどくさい(笑

最初、空港の近くに宿とって、雰囲気だけ味わえればいいやーと思ったけど、

空港まわりに安宿ないし、どーせなら中心地まで出ようと思ったわけ。



そんなわけさ♫



1日したらチャーーーっと、本来の目的地、タイへ飛びます。

タイでは

バンコクで予防接種をして、パッタイ食べて、市場に行って、マッサージをして、

チェンマイでまったりして、カオソーイ食べて、

どっかでできたらタイマッサージのライセンス取って、

用事が済んだら長居しずに

できれば5月に

へ!!!!!!


タイで長居なんてそんなことしたら、次に進めませんカラ!!!

タイならいつでも行けるしね~

なんなら4回目やしね~

インドは結構日にちかかりそうやしね~







・・・と、ゆーわけで。

中国inになりましたぁ~!




航空券いつ取ろうかな。

早く取らんと高くなるんかな?

出発日は、たぶんこの日、ってゆうのは決めてます!!

確定したら発表します!笑















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

細かい持ち物を少しずつ用意し始めとるので、またアップしまーす★

ランキング参加中です~愛をこめてワンクリックよろぴく♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ヨーロッパ

昨日からめっきり寒くなってきましたね~~

昨日、今日と家にひきこもってるんで(←
寒いんです、余計。。。
行動しなきゃな。

しかも、今日は晴れ間がないし、もうだめや、エアコンつけよ!と思ったのに、

エアコンのリモコンがない。

はぁーーーーーーーっっ。

部屋掃除しなきゃな。

てなわけで、自力であったまるしかない、と思い、
コーヒーをホットすぎるほどホットにしてあったまります。






てことで、ひきこもって、

ヨーロッパの旅の計画をしていたわけです。

ヨーロッパ。。。

前にルートのところで、見たいとこだけ見てささーーっと通り過ぎる、って書きましたね。


◆物価が高い
◆キリがない
◆きれいすぎるところにひとりは苦手


てのが理由かな!



見どころを全部見回ったら、キリがないよ!!!
美術館とかスキやけど、キリがないよ!!!


お金もないよ!!!


あたしの理想プランは、

ヨーロッパに行くまでにヨーロッパ在住のfriendをつくり、
泊めてもらって周遊しよう!


作戦。



でも現実は、

英語もちゃんと喋れんのに、できるわけがない。

ってことね。
大問題です。


ノリで友達になろう~~♫



ヨーロッパの地球の歩き方。


ふっとー。


RIMG5919.jpg

ちなみに、比較のために上に乗せたのは、ヨルダンの歩き方です。

付箋もさっそく付いてます。

厚みがあって読み応えがあるわりには、付箋の数少ないね~~





で、その中に、

「行ってみたいところに丸をつけてみよう!」ってゆう、

白地図なるものが付属しとって、
コピーを頂戴して、さっそくやってみた。

RIMG5917.jpg



みえるかな・・・?


丸の数、少なくない!!???


5コしかないよーーーーー!


(※これ書いとる途中に1個追加しました!)


自分でもびっくりしたよ。


でもね、もっと欲を出せば、丸の数も増えるよ。


絶対行きたいとこってなると、5コしかなかったってわけ。



それも、フィンランドとおすぎ~~~~~~~:'(



丸を増やすとなると、そんだけお金もかかるってこと。

でも、この機会を逃したら、もしかしたら一生行くことがないかもってこと。



ヨーロッパに詳しい方、オススメの場所があればじゃんじゃん教えてください!!!



てか、ユイレールグローバルパスってのがあって、
これを使うと、ヨーロッパ22か国の鉄道が乗り放題!!

期間とかに制限はあるものの、乗り放題ってのが魅力!!!


しかーし。
こんだけ行きたいとこが少ないとなると、ふつうに切符買ったり、
バス使ったりしたほうがお得なのかもな。

どーなんでしょ。


ユース料金が25歳までってことは、ギリギリセーフなんよなぁ。



悩む。





ヨーロッパを旅するひとはどーやって食って寝とるんやろぉ。


割り切ってお金出すしかないわなぁ。





とりあえず、


8月の最終水曜日(つまり2012年は8月29日)
スペインのトマト祭り


に焦点を合わせて計画じゃぁぁぁ♡



2012年出発組のみんな!
スペインで会いましょう~♫





今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡

着々と準備が進んどるように見えるけど、
実際は全然です。笑
なんとなーーーく、やってます。

切羽詰まらんとできんのやてなぁ~~。

いつんなったら切羽詰まるかなぁ~~。



トマティーナの画像を拝借して、ランキングバナーつくりました!w
なかなかいい写真やぁ~♫

そんなわけで、今日もワンポチおねがいしまーす★↓

Have a nice day♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

