1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



タイ総括

ナマステ~~♡

リアルタイムは、インドに到着です!!





ランキング参加中です★
ポチッとしてもらえるとランキングあがるしくみです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


----------------------------------------

タイをようやく抜けて、インドに無事到着したわけです。


ここでタイ総括!



【滞在期間】

18日

うち、バンコク11日、チェンマイ2日、パーイ3日(夜行での移動があるで数合わんけど) 
  
ちなみに実はラオスに弾丸で行ってます。笑
弾丸すぎて特になにもしてないので書きません。笑




【滞在したゲストハウス】

★バンコク

NATⅡ
シングル180B(シャワートイレ付きやと260B)
ファン
シャワートイレ共同
日本人が集まる有名な宿。
カオサンの東側のバーガーキングの裏のもーちょい行ったとこ。
部屋はベッドと物置きがあるだけのシンプルな部屋。
暑いです。
wifiはロビーで使えます。

IMGP4228.jpg




LUCKY GH
ダブル390B(シングルあいてなかったー)
エアコン
シャワートイレバスタオルトイレットペーパーテレビ付
地球の歩き方に載っとるらしい。
カオサンの西側(寺側)の垂直に通る道沿い。入口わかりづらい。
清潔な部屋です。ダブルでエアコンでこの値段なら安いと思う。
結構気に入りました♡
部屋でwifi使えます。


写真撮るの忘れたぁーー。



★チェンマイ

DN house
ダブル250B(シングルはない)
ファン
シャワートイレバスタオルテレビ付
ターペー門抜けて1本目の小道を入ってゲストハウス群の最初のほうにあります。
宿のおばちゃんが親切でいろいろ教えてくれます。
部屋でwifi使えます。

IMGP4694.jpg



SLOW HOUSE
ドミ200B(洗濯代で何泊しても1回につき別で50B)
エアコン
日本人経営の宿で、めちゃ居心地いいです。
部屋でwifi使えます。

IMGP4832.jpg IMGP4836.jpg




★パーイ

GOLDEN HUT
ダブル200B
ファン
シャワートイレバスタオルトイレットペーパー石鹸付

IMGP4708.jpg IMGP4704.jpg




モモちゃんGH
ドミ free
ファン

DSCN0911.jpg





【やったこと】


バンコク:予防接種、クラブ、カラオケ、飲む、食べる、暑さにバテる、死体博物館、日本食、グータラ、エラワンプームで旅の安全祈願

チェンマイ:お寺、ナイトバザール

パーイ:温泉、パーイキャニオン、のんびり




【食べたもの】

日本食、パッタイ、カオソーイ、ヌードル、カオマンガイ、シェイク、
パスタ、10Bラーメン、パパイヤサラダ、、、、、、




【得たもの】

出逢い、別れ、仲間、大量のお土産、完全体のからだ











タイはもっと早く抜けるつもりやったけど、
思いのほか長居してしまいました。

バンコクでは目的である予防接種をしました。>>そのとき書いたやつ 






初日からキャラの濃い仲間ができて、毎日のように飲んでました。

うちらが集まっとった場所は、我が家というたこ焼きが食べれるお店です。

場所は、ランブトリ通りのピザ屋さんとアイス屋さんの間の小道を入ったところです。

隣にはジパングトラベルという旅行代理店があります。

日本語でOKです。

ジパングにもだいぶお世話になりました。




我が家ではほんとに出逢いがありすぎて困るくらい出逢いがありました。

うそうそ、困るどころか最高でした。



ジパングトラベルと我が家のボス、よっしーさん。

DSCN0759.jpg

ひゅーひゅー♡
かっこいいやろーーー。
やり手です。
ツンデレです。



我が家で出会ったみんなとは、ご飯行ったり、クラブ行ったり、カラオケ行ったり、、、


DSCN0693.jpg IMGP4036.jpg
IMGP4154.jpg IMGP4214.jpg
383434_266546713444438_100002673338810_488483_1368701193_n.jpg IMGP4235.jpg
IMGP4355.jpg IMGP4434.jpg
IMGP4542.jpg IMGP4564.jpg
IMGP4587.jpg IMGP4616.jpg
IMGP4624.jpg IMGP5246.jpg
o0800060011948263657.jpgIMGP4235.jpg






ほんとーーーーに、いろーーーーーーんなひとに出逢いました。

バンコク初日から、最終日まで、めちゃんこお世話になりました。






最後の日に、お世話になった6人に、てづくりミサンガとお手紙のプレゼント♡

1.jpg

ひとり欠席。笑






バンコクでこんなことになるとは思わんかったなー。

出逢いがあれば別れもあって、毎日誰かと出逢って、別れもあった。

日本におったら絶対出逢わんやろなーってひととも、旅先やとすぐ仲良くなれる。

旅の不思議なところ。



日本でも会えるよねー。てか、会いたいよー。会いに行くよー。

絶対何か縁があって出逢っとるわけやで、また絶対会える。

それまでの思い出がよみがえって、そのときの別れはツライけど、また絶対会える。


会いたいと思えば、どこだって会える。

そう信じてます。また会いましょう♡




そんなあたしもバンコクとの別れのときは、さすがにつらかったな。

朝早いのにも関わらず、見送りきてくれた、

まーぼー、たいしょー、りょーたくん、ちかちゃん、みづほちゃん、

ほんとにありがとう★★★



まぁまた会えるやろうし、笑顔でバイバイするつもりが、

最後の最後で号泣ぅぅぅぅぅ、、、、

あかんわー、やっぱ思い出強すぎた。

バスん中でさらに号泣しとったら隣の欧米ガールがティッシュとお菓子くれた!

さらに号泣。笑

やさしいなぁ。






あたし、強くなるもん!!!!!!!!!!!!

いろんな意味でね。







1年後、世界一周の最後にまた、バンコクに戻ろうと思ってます。

お金あれば。笑



なので!また再会しよう!バンコクで!!!



次会うときは、世界一周も終わって、ちょっとでも成長したあたしをみせれるといいな。

キラキラしとるといいな。










タイは楽しすぎました。









これからも楽しすぎる旅になりますよーーーーーーーーーに!!!













出逢いは宝物。



出逢ってくれて、ありがとう!!!
















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

インドはネット環境が悪くてなかなか更新できなそーう。





ランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとポイントはいります★★

よろしくダンニャワード!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











少数民族村ツアー

バンコクに戻ってきましたー!

やっぱ。あっつい!!

同じ国でもこんなに違うもんなのね。。。

再びタオルが手放せませ~ん







東京で写真展やってます★
お気軽にお立ち寄りくださ~い♪

もーすぐ終わりです。

yuchi初写真展―TABI-
●4月14日~
●Cafe&Bar SmileEarth
東京都杉並区高円寺南2-21-6 2F
http://ameblo.jp/cafebar-smileearth/
●12:00~24:00







ランキング参加中です★
クリックしてもらえるとポイントが入るしくみです。
チラ見ついでにポチッとお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

----------------------------------------

パーイからチェンマイに戻り、チェンマイでたどりついた先は、

SLOWHOUSEです。

イイよって教えてもらって行ってきました。

日本人のゆかさんが経営しています。

結果からゆうと、居心地めちゃよかったです★


IMGP4837.jpg IMGP4835.jpg
IMGP4838.jpg IMGP4832.jpg
IMGP4843.jpg



あたしが行ったときは他に2人の男子しかおらんかって、

着いたその日に少数民族のツアーに誘ってもらって、次の日に行くことになりました!!



で、行ってきました!!



申し込んでもらったので、詳細を知らないまま。笑

降水確率60%で、雨女のあたしと行っていいの?って感じやたけど、

一緒に行ったまもるくんが晴れ男ってことで、晴らしてくれました!!!!!!笑







最初はめんどくさいと思いつつ、ラン園へ。


IMGP4859.jpg IMGP4874.jpg


いざ、少数民族の村へ~!!

IMGP4890.jpg IMGP4899.jpg

おばちゃんたくましい~!

IMGP4918.jpg

一緒に撮ってくれた♡

IMGP4922.jpg


洞窟にもいきました。

IMGP5012.jpg





アカ族の村では物売りのひとたちに囲まれました。

IMGP4940.jpg
IMGP4958.jpg
IMGP4962.jpg

でも子どもがめっちゃかわいかったー!!♡

IMGP4990.jpg



いよいよ、首長族の村へ~♡

で、も、観光地化されたところやったのでちょっと残念。

カレン族のひとたちはすごいキレイやったー♡


IMGP5045.jpg
IMGP5061.jpg
IMGP5070.jpg
IMGP5079.jpg

耳長族のおばちゃんもいました。


IMGP5089.jpg
IMGP5106.jpg
IMGP5109.jpg

歯が黒いおばちゃん!!



IMGP5088.jpg IMGP5092.jpg



ザ・首長族!!的なおばちゃん♡




めちゃ観光地化されとったけど~~






ほんとは村に行きたかったけどね~~







写真いっぱいで文ちょっと。


こんくらいがちょーどいいよね~!w
















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡


やっとタイ抜けます!

いろんな出逢いをありがとう♡


次なる国は・・・大好きな国、インドです♡





ランキング参加中です♡
クリックしてもらえるとポイントあがるしくみです★
ぜひポチッとおねがいしまーーーす!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













THANK YOU THAILAND♡
















ありがとうを伝えるのって@PAI

4月14日から始まった東京での写真展も、残すところわずかとなりました!

5月12日(土)までです★

お気軽にお立ち寄りくださ~い♪

yuchi初写真展―TABI-
●4月14日~5月12日
●Cafe&Bar SmileEarth
東京都杉並区高円寺南2-21-6 2F
http://ameblo.jp/cafebar-smileearth/
●12:00~24:00

写真展示のほかにも、ポストカードやハンドメイドアクセサリーも置いてますのでぜひ♡

すごくステキなお店です。旅人さんには特にオススメ~♡




ランキング参加中で~す★
クリックおねがいします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今何位かな?50位の壁は厚いです!!


-----------------------------------------

チェンマイからミニバスで約4時間。


パーイに到着です★


名前は聞いたことあったけど、何があるかは不明。



でも、めっちゃイイっていろんな旅人から聞きつけ、
なんの情報収集もせず、行くことに。




着いて一瞬にして、、、



パーイが大好きになりました♡





宿に困って歩いとったら、ひとりのおじさんが声をかけてくれて、

この道の奥にいいとこあるよってことで紹介してもらう。


でも、突然のスコール。大雨。激しい。


まだあんま降ってないうちに!って、おじさんがバイクで乗っけてくれた!!!




着いた先は、GOLDEN HUT GUESTHOUSE

パーイ川に面しとって、バンガローが数棟。

部屋がすごいキレイ。

即決でした★


IMGP4706.jpg




雨がやむまでネットして、晴れてきて外に出る。


朝から何も食べてなくてお腹すいとってフラフラ歩いとったら、

「コンニチハ」って声かけられる。こんなんしょっちゅうあること。



でも、そこで出会ったモモは、すごいやさしい顔をした青年。

日本にも行ったことがあるらしく、話しかけてくれたみたい。


IMGP4724.jpg





お腹すいたよぉ。。ってゆったら、

ご飯屋さんまでバイクで乗っけてくれた!!!!!!!!!


おススメまで教えてくれて、それ頼んだらおいしくて、ご飯屋のおっちゃんもやさしくて、


感動しまくり。






オシャレなお店が多くて、田舎って感じがして、人がやさしい。

IMGP4703.jpg IMGP4717.jpg
IMGP4718.jpg IMGP4721.jpg
IMGP4722.jpg IMGP4736.jpg
IMGP4737.jpg IMGP4739.jpg
IMGP4741.jpg IMGP4745.jpg







あたしもやさしくなりたい。















次の日もモモちゃんは、バイクで市内から離れたところに連れてってくれました。

ホットスプリング(温泉)と、パーイキャニオン。

IMGP4762.jpg
写真はないけど、温泉浸かりました。
入ると思ってなくて水着もなんもなかったけど、おばちゃんがワンピース貸してくれました。
硫黄の匂いがプンプン★

IMGP4768.jpg

IMGP4778.jpg

IMGP4791.jpg

しぜーーーーーーーーーーーーーーん!てかんじ!
こーゆーとこ大好きです。





昼寝の時間もくれて、モモちゃんのやっとるバー(MAO PAI)に飲みに行って、

お酒で眠くて帰りたかったけど雨がひどくて帰れんなーって思っとったら、

傘さしてバイクで送ってくれたり。

NOと言えないあたしにはすごい居心地のいい場所です。






次の日は、モモちゃんのGHに泊めてもらいました。

まだオープンはしてなくて、ベッドが並んどるだけやけど、

めちゃ居心地よかった~♡

雨で出かけれんかったけど、昼寝したりしてのんびーーりでした。

ちなみにあたしが1番最初のお客さんです★

至れり尽くせり。








そんなお世話になりまくったモモちゃんに何かしたいと思って、

あたしなりにできることを考えました。


お手紙と、折り紙で作った鶴と、のんびりした日に作ったブレスレットをプレゼントしました★


IMGP4803.jpg




こんなことしかできんけどね、ありがとうを伝えたかった。




IMGP4808.jpg

ポッキーを買ってくれて、お互いにメッセージを書きあって、1個もらいました。

モモちゃんのメッセージ。



『We are friend until we die』


って。


死ぬまでトモダチ!!!!!!!!!!!





キュン。











そんなこんなで出逢ってしまったら別れがくる。

笑顔でバイバイしようって思ったのに、号泣してしまったわーーーー



ほんと、こんな出逢いあるんやなぁ。

良くしてもらいすぎた。






ありがとうを伝えるのって難しいな。





IMGP4811.jpg








出逢ってくれてありがとう♡




って、心から想ったパーイでの日々でした。













●チェンマイからパーイへ●
ミニバンで180B(帰りは150Bやった!)
所要時間約4時間。
パーイへ近づくとくねくねの山道


●GOLDENHUTへの行きかた●
バス降りたとこから東へ進むと川のほうへ入る道があるので
そこを突き当りまで進むと看板がでてきます。
大きい道沿いにも、看板あります。
ダブルベット、トイレシャワー、蚊帳、バスタオル、トイレットペーパー付きで200B。
トイレシャワー別やと100B。

川沿いのバンガローやと、部屋から川が眺めれます。
静かで鳥とか虫の声が聞こえていい場所。












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ランキング参加中です★
クリックおねがいしまーーーす♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











I ♡ PAI


THANK YOU PAI


THANK YOU MOMO















チェンマイ到着★

もうすぐリアルタイムにとどきそうです★


今はすんごいゆったりした場所にいます。




ランキング参加中です★
ポチッおねがいしまーす♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


------------------------------------------

ようやくバンコクから離れ、バスに揺られること12時間。

チェンマイに到着しました♡

チェンマイ行きのバスは盗難が多いって聞いとって、
めちゃビビっとったけど、バックを枕にして寝たら大丈夫でした★




朝6時半くらいにチェンマイ着いて、DNhouseにチェックイン。


部屋でwifi使えるし、ネットして仮眠してネットして。。

昼の3時くらいまでひきこもって、市内をブラブラ。

チェンマイはバンコクよりオシャレ!!

屋台とか全然ない!ゆったりしとる!

とりあえずお寺に行ってみたら、ちょーどお祈りの時間みたいで、

若い僧侶たちがお経みたいの読んどった。


IMGP4658.jpg

IMGP4633.jpg




この1週間ちょっとでいろいろあって、ちょっと心が弱くなっていたあたし。

ボーーッとお寺に座っとったら、なんか込み上げて感じるものがあった。




そのまま宿に戻ったら、世界一周準備中からネット上で仲良くしとった、

NAOくんにやーーっと会えたよ~!

ほんと、うちらすれ違ってばっかやったもんね★

IMGP4692.jpg

NAOくん >> 「地球一周遊学記」

よんちゃん >> ☆★よんのFree Dom Life☆★

ぐっさん >> 心臓病ナースマン世界一周の旅

ゆかみん

の4人★

みんなバラバラで、みんな世界一周!!



そのままみんなでごはん食べ行って、楽しかったなぁ~♫


チェンマイの夜はめちゃ涼しくて、寒いくらい。

スコールあるで厄介やけど。この旅初の雨。

バンコクは暑さが異常すぎる。




で、そのままみんなで宅飲み。

ってゆっても、みんなそれぞれネットして静か。笑

DSCN0831.jpg





とりあえずチェンマイは1泊だけして、パーイに向かいます★

何も情報のない町、パーイ。

ワクワク、ドキドキです。







●バンコクからチェンマイへ●
ツーリストバスで400B (この値段は旅行会社によって違うみたい。)


●DNhouseへ●
ターペー門を越えてすぐの右側の小道に入って、30秒くらい歩いたとこ。
宿のおばちゃんが親切で陽気です。
ダブルベット、ファン、トイレシャワー、バスタオル、テレビ付で250B。
シングルはないみたい。
エアコンやと350B。チェンマイは涼しいのでファンで十分やった!










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡





ランキング参加中です★
下のバナーをポチッとお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



予防接種inタイ②と、マラリア予防薬

ども。

リアルタイムはチェンマイに着きました♡

ずっと憧れやったチェンマイです★



ランキング参加中です♫
更新しんとガタ落ちしますが、ポチッよろしくです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

-----------------------------------------

予防接種をついに完了しました!



今回打ったのは、


狂犬病の2回目と、

破傷風・ジフテリア・ポリオが一緒になったやつ(Adacel Polio)


です。




要領は前と同じです★

IMGP4508.jpg




今回は英語の喋れるたかしくんを連れてったおかげで、

ついでにマラリアの薬もゲットできました!



マラリアの薬は2タイプあって、

毎日飲むやつ(1錠5B)
1週間おきに飲むやつ(1錠30B)

です。

うちらは1週間おきに飲むやつをとりあえず10錠ずつ買いました。

ちなみに薬の名前はMefloquineてやつ。
これ聞いたことある!



マラリアの地域に行く2週間前から、出たあと2週間も飲むらしいです。
あたしはアフリカと南米がその地域に含まれるので、
結構いるんやけど、とりあえず10錠にしときました。笑
まぁ、その地域に行けば買えるやろーと思って♫




副作用が強いらしく、それが心配やけど、マラリアになるよりはマシ。
できることはしよう~♫




という感じで着々とバンコクでのやることをこなしていまーす!

IMGP4504.jpg








今日も読んでいただきありがとうございました~♡
バンコクの1日はあっとゆうまで、ブログ更新が遅れています・・・



ランキング参加してます★
ポチッで元気くださーーい♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





こっぷんか♡









profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

