1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



出発と、1ヶ国目、到着!

無事出発しました★

リアルタイムはバンコクカオサンロード!!

ついに、『世界一周』ランキングに移動しましたー★
ポチッおねがいします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

------------------------------------

記念すべき1日目~!

※長いです。




記念すべき初めの便が、遅延。笑
40分くらい遅れての出発でした★
セントレアに9人の仲間たちが見送りにきてくれました!ありがとう♡

start.jpg

泣く泣く見送られ、無事に出発、無事に到着。




行き着いた先は、中国、上海!!!
トランジットするだけじゃもったいないと思って1泊しようと思った上海。
これが悲劇の幕開けです。



まず空港からはハイスピードのリニアモーターカーに乗って龍陽路駅へ。
最高時速431キロ!!!みんな、この表示を見逃さずにシャッターにおさめてました。

DSCN0563.jpg


そっからメトロ2番線に乗り換えて南京東路へ。
地図を見ながら、ネットで目星をつけといた宿、「船長青年酒店」へ。



あたし「あいてますかー?」
宿のひと「予約した?」

あたし→宿のひとのやりとりをご覧あれ。


「してない」「週末は予約がないと泊まれない」「え、うっそ?」「ほんとだよ」
「ドミトリーも?」「うん」「じゃぁこの近くに同じようなところない?」「知らないね」




・・・って。・・・えーー、、、まぢかよ。




困った困った。上海には安宿街とかないし、安いとこでも結構移動しないかん。
バックパックとサブバック合わせて20キロ超をかついで、やっとここまできたのに。
ちょー泣きそうで、でも無理なもんは無理なんやろと思い、探すことに。
ネットで。


ありがたいことにwifiは使えて、せっせこ調べる。
調べるはいいけど、遠いとか、地図出んとかでイライラ。
カレから電話がきて、思わず涙がポロポロ。
それでもパソコンとにらめっこ。





そしたら宿のひと。
「Lady!Lady!」
あたしはガガか。

「なに?」

「今キャンセルが出たからこの部屋なら泊まれるよ!!」

「え、いくら?」「280元だぴょん」





280元ていくら・・・?笑




レートを知らずにここまできたあたしは、とりあえずネットで為替を調べる。笑

3000円ちょっと。高い・・・。でもそーはゆっとれんな、移動もしたくないし。

「じゃぁお願いぷりーず♡」









てなわけで、なんとか泊まれました。







ch.jpg




ドミに泊まるつもりで来たけど、まさかのダブルルーム。笑

テレビ、エアコン、ダブルベット、ポット、テレビ、クローゼット、
スリッパ、タオル、アメニティ、トイレ、シャワー、洗面所、LANケーブル

と、至れり尽くせり。
最初くらい、贅沢しとこうか!まだまだ先は長いしな!





もう疲れたし、一気に中国がキライになったあたしは、
豫園てゆう観光スポットに行くつもりが外にも出たくなくてとりあえずネットする。
LINEする。skypeする。




でもせっかく来たしな、ちょっと気晴らしに外出てみよー、と思って外出て、

正解。


宿から歩いてすぐのとこに、夜景スポットがあるんですわ!
外灘(バンドって呼ばれとる)てとこで、たーーっくさんの人がいました。
向かいの建物もライトアップされとって、なんともキレイ★
ちょっと気持ち落ち着いたわー。

IMGP3948.jpg
IMGP3958.jpg





ご飯も食べる気しんかったけどちょっとおなかすいて、宿の隣にあるファミマへ。
カップラーメンとおかし買って、宿戻ってお湯沸かしてひっそり食べました。
まぁ、こんなもんやろ♪



ネットは、ついったーもふぇーすぶっくも開けません。検索くらい。
アメブロは開けるのに、我らがFC2は開けません。なぞ。




・・・と、初日からなんとも波乱万丈ですたい。




中国人、こわいよぉ。不親切。


もう中国はいいです。笑






●上海浦東国際空港から船長青年酒店へのアクセス●

「上海磁浮列車」で龍陽路駅へ(50元)
メトロ2番線で南京東路駅へ(4元)
(確か)2番出口を出て河南中路を南へ進み、福州路で東(バンド側)へ曲がり、そのまま歩くと右手にあります。
予約してったほーがいいと思うけど、HPが見れんくなってます。

ホステルの予約サイトとかでしたほうがいいかも。土日はね!
あたしが泊まったダブルルームは、1泊280元(約3150円)
LANケーブルがあって、ネット繋ぎたい放題!!
ルームカードキーのデポジットで100元払うけど、チェックアウトすれば返ってきます。
フロントのおにーちゃんは早口で英語しゃべるので何回も聞き返してました。
案内役みたいなおじいちゃんは親切で、部屋までついてってくれて、テレビのつけ方とか教えてくれました笑。
WiFiは1階フロントでは使用可。キーもゆえば教えてくれます。奥にネットできるパソコンあるみたい(有料)。

ドミもだいぶキレイそうで、泊まりたかったなぁ、、、















だいぶ長くてダラダラ文章ですみませぬーーー。





そんなこんなではじまった世界一周です。

なんとか無事です。

バンコクはやっぱ居心地いいってゆうか、楽です!


2週間くらいのはずやけど、3週間くらいおってまいそーな予感!!







ランキング参加中です★
世界一周に移動して、埋もれてまってますが、チェックよろしくー★
ポチもよろしくーー♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






THANK YOU!!





profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

