1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



写真展オープン!

無事、写真展オープンしました!!


引き続き、1ヶ月くらい展示してもらっとるんで、ぜひのぞいてやってください♡


◆yuchi初写真展―TABI-◆
●4月14日~
●Cafe&Bar SmileEarth
東京都杉並区高円寺南2-21-6 2F
http://ameblo.jp/cafebar-smileearth/
●12:00~24:00



ランキング参加ちぅ★ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

--------------------------------------

・・・というわけで、無事、写真展オープンしました♡

オープニングパーティー来ていただいたみなさん、
ありがとうございましたぁ~~♡



旅仲間、高校の友達、大学の友達、世界一周仲間、、、

久しぶりに会うひと、いつも会うひと、おとつい出逢ったひと、初めましてのひと、、、

ほんとに、いろんなみんなに来ていただきました♡






あたしは人前に出て喋るのとかちょーーーー苦手で、
こー見えて人見知りで、
あたしのために集まってくれたとか恐れ多くて、
でもすんごい嬉しくて、

最高な時間を過ごしました★★★





みんなそれぞれ仲良くなったり、
みんなが繋がったり、
あたしをきっかけに輪が広がったら、

すんげーーーーーーーーーい嬉しいっす!!!♡





パーティーの写真は、facebookであげます。
みんなお友達になろう~♫




最後のほうベロベロになってすいませんでした・・・!
テキーラショットなみなみはヤバイよーーー
でもめちゃくちゃ楽しかったのでヨシとします♡
スマイルアースを出てから電車で激しい頭痛と気持ち悪さに襲われ
ぐったりで満員電車に揺られ、ホテルに着いてそっこー寝ました。
翌日はピンピンして、夢の国ディズニーランドで楽しい思い出をつくってきました。
でも、スマイルアースに携帯の充電器とデジカメケースを忘れました。
カメラも充電してなかったのではじめのほーで電池切れになりました。
酔っ払いってこわいね。。。笑!!











写真展について。



写真は、今までの旅写真を展示しています。

タイ、インド、ネパール、ラオス、カンボジア、トルコ、エジプト、ペルー、ハワイ・・・

A4サイズが39枚、2Lサイズが50枚。

トイレにも貼ってあるのでトイレも行ってね♡

展示はこんな感じです↓↓↓

DSCN0437.jpg DSCN0453.jpg

DSCN0454.jpg DSCN0457.jpg

DSCN0455.jpg DSCN0475.jpg

DSCN0456.jpg DSCN0489.jpg DSCN0461.jpg

DSCN0460.jpg DSCN0459.jpg



よく聞かれたのが、「どーゆーカメラで撮ったやつ?」ってこと。

今、デジタル一眼ばっか使ってますが、今回の展示写真は、

コンデジ、フィルム一眼、デジタル一眼、と、さまざまです★




「色あいが独特」ともゆわれます。

そうです、加工してます。

あたしはハイコントラストが大好きなので、だいぶコントラストをあげています。










写真の展示と同時に、あたしが愛をこめてつくったハンドメイド作品も置いてます。


ポストカードは1枚100円(全種類違います。展示してある写真も、ない写真もあります。全部で70枚くらい。)

ブレスレット・アンクレットは300円~500円

ネックレスは500円~1000円

カメラストラップは600円~2500円

シュシュ・コースターは100円



です。

同じものはつくれません。世界でひとつのお気に入りを見つけてください♡




コメントノートも置いてます。

感想やアドバイスやダメ出しなど、いっぱい書いてください♡




展示してある・ない写真を、2冊アルバムで置いてます。

いちお、「ひとしゃしん」と「景色しゃしん」で分かれてます。






あたしみたいな素人で趣味で写真やっとるもんが、

人さまの目に触れるような場所で展示させてもらうのはかなりおこがましいし、

本職で写真をやっとったりする方が見たらダメだらけかもしれませんが、


「すげーイイ」とか「センスある」とか「あったかい」とかいった言葉をいただけて、

本気でテンションあがりました。


あたしは、ハンドメイドの作品をつくっとっても思うけど、

万人受けしなくてもいいです。それはしょーがないです。

何か感じてくれて、何かのきっかけになるようなひとがおってくれたら嬉しいんです。


ひとの価値観はひとそれぞれ。

あたしと違う価値観のひとにも見てもらいたいし、そーゆーひとからの感想も欲しい。











です!







あたしは展示をしたのはいいけど、あと5日後に世界一周に旅立つので、

直接来てもらった方の感想なり、疑問を聞くことができんのが悔しいけど、

コメントノートもあるし、名刺もあるし、

なんかどっかで繋がってなんらかのレスポンスがあることを願ってます。





最後に、この機会を与えてくれたスマイルアースのみんなにはほんと感謝感謝感謝です!!!

DSCN0498.jpg DSCN0499.jpg

DSCN0500.jpg DSCN0501.jpg

ゆーきさん、たつやくん、ろみちゃん、ほんとにありがとう♡

よろしく!!!

そして旅から帰ってきたらまた東京行くのでそんときもよろしく!!!

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!











あと5日で旅立ちます。












読んでいただきありがとうございました♡

写真展の感想、お待ちしてます★




ランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとチョー嬉しい♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村









ぜひ、スマイルアースへ!!










東京★明日は写真展!!

明日よー!

明日高円寺に集合ー!

スマイルアースに集合ー!!!



写真展オープニングパーティー兼、
あたしの世界一周送別会やるよーーー!♡


●4月14日(土)
●高円寺Cafe&Bar SmileEarth
●18時~21時
●3500円(食事、飲み放題付)


この告知をするのも今日が最後かな!!

明日待ってまーーーす★


ランキング参加中でーす★
ポチッとしてもらえるととびはねます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

-------------------------------------------

昨日、東京入りしましたー!

DSC_1278.jpg

かばん、黒ばっか!笑
コロコロバックは、全部写真展のお道具が入っておるーーー


一駅降り間違えて、一駅分あるいたよーーー


たどり着いた先は、スマイルアース

そう!写真展の会場~~~★

DSC_1294.jpg

こんとき、めちゃ閑散としとるねー!笑

ごはんを食べて、新たな出会いをしたよー!





んで今日は、旅前の準備のひとつ、髪きりむし。

DSC_1290.jpg

ぶろっこりー!!

beforeを撮ってないけど、だーーーーーーーーーいぶ短くなりやした!

カラーはしん予定やったけど、自分で染めたのが失敗して、
かなりのプリンちゃんやったで、カラーもしましたぁ~

なんか、未知の世界のカラーになりやした!

実物のあたしを、じーーっくり見たらわかるよ♡笑


DSC_1289.jpg

ひでにいちゃん、りのちゃん、みかさん、ありがとーう♡


その後。



世界一周同期組、そしてタメの、まよちゃんと初めまして~~♡

渋谷でごはんいって、スマイルアースで飲んで、旅トーーーク★

14943186030.jpg

まよまよ超かわいいのんっっ♡

そしてテキトーさがそっくりで笑、楽しすぎた!!

行きたいとこも結構カブって、旅中も会えそうね★



明日も来てくれるし、たのしみね~~♡

このかわいこちゃんに会いたいひとは、ぜひ明日スマイルアースへ~♫


ちなみにまよのブログ  >>  GO!GO!MAYOの世界一周




明日はいよいよ写真展初日です♡

あたしは昼からずっとスマイルアースにいますよ~★

ひやかしにでも、ランチにでも、来てね~★

ひとりでも大歓迎よ~★

準備手伝ってくれてもいいよ~★














あたし3日連続スマイルアースや。

スキやなぁ~♡














今日も読んでいただきありがとうございました~♡

写真展がんばります!

応援してくれるとふっとぶくらい喜びます、単純なんで♡

ポチッ>>にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチッ>>にほんブログ村




でわ。

また明日にゃり~









写真展準備

平日も意外に予定が入ってきて、このままのペースじゃ出発間に合わんー!!

てことで、そろそろ計画的にちゃんとします。



もーすぐです!↓



4月14日(土)から東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~★

それにともなって、14日にはオープニングパーティーやりまーす★
気軽に参加してください♫

今のところの詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ★ ↓ クリック求ム~★
昨日、奇跡的に1位になってました!みた!?笑
エイプリルフールのしわざか。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしてもらえると、ランキングのポイントがつく仕組みになっとります★
これからも応援よろしくで~~す♡

-----------------------------------------------

冒頭にも書いた通り、もう4月なので、そろそろちゃんと計画的に1日を過ごしていきたいと思います!笑

てなわけで、今日は1日、写真展の準備!!

ひたすら印刷ですーーーーーーー



写真展も初めてで、

枚数も、印刷サイズも、用紙の種類も、

何もかもわかりませんでした!


いろんなひとに聞きまくって参考にしてます。



でも、基本は、オリジナルな感じでやりたい。



やっぱり写真のサイズはおっきいほうがインパクトもでるし、見やすいな~と思ったんやけど、

自分のプリンターがA4以上の大きさのプリントに対応してないし、

プリント注文するにもお金はかかるし、もし自分のイメージと色とか違ったら、って思うと、

モヤモヤして、、、





てことで、全部A4でいくことにしました!!笑



え、めんどくさいだけでしょ、って思った??
正解!




展示するとなると、A4て意外にちっちゃいんやけど、もう決めたし!笑

初めてやし、とりあえずやってみる!

で、もし次があれば、いろいろ学習して、変えてく!






不安だらけやけど、旅の前に楽しいこと増えたし、

OPパーティーはいろんなとこで出逢った子たち来てくれるし、

絶対楽しいし、

せっかくこの機会を与えてもらったし、

やりきりたいと思います!!!!







写真展の開催と同時にポストカードも、ハンドメイドアクセサリーも置いてもらうので、

その準備もありますーーーーー。やばいな、まぢで。





でも!楽しみにしといてくださ~い♡


ここでもう一度OPパーティー(兼、あたしの送別会♡)のおさらいです♡

当日飛び入り参加も大歓迎♫


■日時*4月14日(土)18時~21時

■場所*Cafe&Bar SmileEarth
東京都杉並区高円寺南2-21-6 2F
03-5938-0514
http://ameblo.jp/cafebar-smileearth/

■参加費*3500円
飲み放題、食事付



あたしは今のところ、

12日に東京入りして、
13日はフラフラして、
14日に昼から展示の準備をします★

ので、おひまな方はパーティー以外でも会いましょう♫


何か不明な点はお気軽にお問合せあれ~♡





ここまで読んでくれたひとにだけ印刷した写真公開~★
ネタバレするとおもしろくないのでわざと重ねたよーんw

DSC_1219.jpg











今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

写真展のアドバイスとか、リクエストとかあったら、じゃんじゃんお願いします!!!



ランキング参加中です★

1日1ポチッをどーぞよろしくお願いします♡

ポチッ>>にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチッ>>にほんブログ村




にゃらば~い





写真展にて、販売するモノたち

トリートメントがきれて髪がパッサパサ。



今日の1枚はコレ↓

CIMG6344.jpg

2008年夏、アジア5か国を1か月ちょいでまわったとき、の、ラオスバンビエンにて。
雨降り続いてやっと雨やんで、部屋から出たらこの虹が★

ひゅーーーーーーってなって、キレイやろ~。





来ていただいてありがとうございます!
ランキング参加中でごじゃります!
↓ポチッっとしていただけると喜びます★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



------------------------------------------



さてさて。


しつこいよーにゆっとりますが、



写真展のお話です。


*写真展てなに・・・?って思ったひと! →→ コチラ



あと1か月半くらいしかないので、早く準備を進めないかん~て思っとるけど、

なかなか行動に移せないあたしです。

切羽つまらんとできん性格でし!



東京で30人も集めれるんやろか。

不安。心配。

誰かいたらコソッと教えてあげてくださいね♡




写真展と一緒に、置いてもらうポストカードは、こんな感じのやつ。

IMGP7149.jpg

写真展で飾る写真とか、その他、いろいろもろもろ。

100円くらいで置くかなー。


あと、他に、かぎ針でつくったコースターとか、シュシュとか、お花のモチーフとか、

IMGP0772.jpg

100円とか200円とか。

(こんときさりげにHDKさんとスマイルアースの宣伝しとったよ。笑)


ヘンプ編みのアクセやら。

RIMG2208.jpg

200円~500円とか。

もろもろ。


この写真のヘンプアクセは、大阪の雑貨屋さんに送ったものやで、

手元にはないんやけど、これと似たよーなのとか、

もっと細いミサンガっぽいのとか、カメラのストラップなんかもあるっちゃある。

つくろーと思えばつくれる。



最近つくってないで久々に感覚とりもどそー♫





この編み編みたちは、世界一周でも活躍させるつもり。


自分の中でたくらんどることもある。笑



ひまつぶしにもなる。

コミュニケーションにもなる。

それで輪が広がったらいいな~~♡







おっきいもん(かばんとか帽子とか)はつくれんけど、

せいぜいiPodケースくらいやけど、

何か心に感じてくれるよーなのをつくりたい。




そんなことを思いながら、編み編みしながら、旅しまっせーーーー★



あたしのこと忘れんといてや!って意味で、


仲良くしてくれた旅人さんとかにはその場でつくって、あげたりしてました。



材料も、タイで買ったひもにインドで買った石をつけたりとか。

旅で集めるで、余計楽しいんや~♫


あーーーー、考えたらなんかワクワクしてきたっっっ!!!




欲しいひとは、あたしに出逢ったらおねだりしてね♡









あ、話がちょっとそれたけど、写真展の話ね!!!


とりあえず、


4月14日、東京高円寺に集合!!!



ってことで、よろぴく♡












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

今日は100均で買い物したけど、余計なもの買いすぎそうやったで、

5個まで!って決めて、中断してきた!笑

旅に必要なものだけにしようと思うけど、なかなかそううまくはいかん。笑



ランキング参加中です★

1日1クリック♡おねがいしまーす♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ドロンッッ








写真展やります!!!

ネットの接続が気まぐれで、なかなか更新できずにいました。

困ります!

ランキング参加中です。愛をこめてワンクリックぷりぃず♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

--------------------------------------------

前の記事の最後に書いた、

出発前ワクワク一大イベントについて。

なんと!

あたしなんかが!








写真展をやることになりましたぁ~~~~~!!!!!!!!!



わお~♡



((๑→ܫ←๑))





やることになったキッカケが、ツイッター。

東京trip編で何回かでてきた、高円寺の

Cafe&Bar SmileEarthの、オーナー有希さんがツイッターで、

「うちの店で写真展やりたいひといないかなー?」

ってゆうのをちょっと前につぶやいてました。



ちなみに東京行ったときのブログ  →→  ココ参照

 



それにのっかったのがキッカケ。


スマイルアースにはあたしが行ったときは、
笑顔写真家のスズキサヤカさんの写真が展示してあって、
めちゃんこステキやった~~♫





写真展をやりたい、ってのは、あたしのひとつの夢やった。

てゆっても、本格的に写真を撮っとるわけでもなく、

なんとなく、イイ!と思ったときに直感でシャッターを押して、

自分なりの感性で、自己満で撮るのが楽しかった。

どんどんハマって一眼レフを買って、そしたらさらにハマった。

人に見せると、あたしの写真スキってゆってくれる子がおったり、

ポストカードにして売ったら売れんと思ったのに売れたり。

同じ感性のひとがおって、さらに嬉しくなって、もっと撮りたいって思うようになって。



ホメられると伸びるタイプなんで♡



で、

いろいろ旅をする中で、「笑顔」ってすごい威力があるし、

どんなに貧しい国でも「ひとの笑顔」ってキラキラしとるし、

言葉通じんくても「笑顔」でひとは繋がるって思うし、

「笑顔」の連鎖でみんながハッピーになるな、、、って思った。



で、「世界の笑顔を集めたい」って思って、世界一周して世界の笑顔を集めて、

帰ってきてからどっかでチャンスがあれば写真展やりたいな~って軽く思っとったん。





そしたらまさかの出発前のチャンスが♫




今までの旅で撮った写真になるけど、出発前にいっちょやっちゃいます!!!

一眼レフを持ったのが去年なので、それより前の旅写真はコンデジで撮ったやつ!笑

コンデジでもここまで撮れるぞ!って思ってもらえるよーな写真飾りたいな♫



まぁ、シロウトなので、あたたかい目でみてくださいね~~~



で、気になる日にちですが!!!!







4月14日(土)~

です!!



大好きな、あんなに居心地のいい空間で展示できるの、夢みたい♡


場所は、


Cafe&Bar Smile Earth
東京都杉並区高円寺南2-21-6 2F
03-5938-0514
http://ameblo.jp/cafebar-smileearth/



すっっっっっっごくステキなお店です★

ちなみに、店内はこんなカンジ →→ IMGP0332.jpg



で、




初日の4月14日(土)に、

オープニングパーティーをします!!!

夜。貸切のパーチーです!

詳細は、決まってませんが、日にちは決定です。

もちろんあたしも参加します♡

詳細決まり次第、アップします。



きてくれるかた、全力で募集してます!!!!!!


行くよー! 
行こうかなー!
行けるかもー!  
興味あるよー! 
しょうがないから行ってやるよー!
めんどくさいけど行ってやるよー!


とか、思ってくれたかた!

ドシドシ表明してください!!!!!

お待ちしております!!!


もちろん、写真展示中もよろしくお願いします★

写真展示のほかに、ポストカードも販売する予定です♡










旅準備+写真展準備のハードスケジュールですが、

やりきってやります!!!!!!!!!






ほんで、その1週間後くらいに世界へ旅立ちまっせー!!!!!!




あ~~~~、


ワクワクがとまらんねぇ~~~!!!!!!(´∀`*)♡♥♡



準備の感じもそのうちアップしてきまーす!


お楽しみにぃ~~♡


CIMG9751.jpg
















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡

何度もいいます!

4月14日(土)です!!!


よろぴこ~♡

旅とともに、写真展も応援おねがいしまーーす★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Thank you♡











profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

