1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



家族の理解

ひゃー!!

もーすぐ3月終わっちまうよーーーーーやばいやばい。

考えることとかやらなかんこととか多すぎて時間が足りにゃい。。

その中のひとつ↓


4月14日(土)から東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~♡

それにともなって、14日にはオープニングパーティーやりまーす★
気軽に参加してください♫

今のところの詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ★ ↓ クリック求ム~★
ただ今、3位~5位をフラフラ~~
みなさんのおかげ~~♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

---------------------------------------------


こないだ。

家族会議が開催されました。

旅に出るってのは、仕事を辞めるかどーかの家族会議のときに、チラッと話してました。

やっぱり親なら心配するのは当たり前よね。

ママには結構なんでもゆうので、細かいことも話してました。

が。

問題はパパさんです。









でもあたしは、誰が反対しよーが、誰に批判されよーが、行くってゆう意志は変わりません。






女ひとりで、計画もだいたいでしか立てず、片道航空券だけで、泊まるところも安宿。


いつ何があってもおかしくない。









旅に出るってゆうのには、諦めもあったのか、お許しをいただきました♡


条件が。




旅立つ前に


◆だいたいの計画表をだす

◆連絡先とか、万が一のためあたしの口座をまとめたリストをつくる

◆準備するもんはしっかり準備をする

◆家に置いてくあたしのパソコンでスカイプとかブログが見れるように分かりやすくしとく




旅中は


●危ないとこには行くな

●連絡はこまめにしろ

●なんかあったら帰ってこい







という。

まぁ、当たり前のことですわ。




無事に帰ってきてくれればいいわ。




それに尽きる!

そんな感じでした。





理解してくれた両親にはほんとに感謝。

わがままで普通じゃない娘でごめんね。

でも絶対絶対なんかは成長して帰ってくる!   と思う。

見守っとってね♡


これは親だけじゃなくて、カレにも同じことがゆえる。。






あたしはほんとに人に恵まれとるわ。。。

感謝、感謝、ひたすら感謝。。。







しかも、



保険の手続きのこととか、

カードのこととか、

準備に関することとか、



すごい協力してくれて、心配してくれて、ホントーーーーーにありがたい。




勝手に行ってこい!もうしらんぞ!  みたいな感じじゃないのがありがたい。

あたしもうしろめたさなしに出発まで準備できそーやし、出発できそう。







でもそのためには!


もーすぐ4月になる今!


完全自由の身になった今!


しっかりと1個ずつ準備を進めなければーーーーーぁぁぁ。。。


もうめんどくさいとかゆっとれん。


さすがに切羽詰まってきた。










よし!


まず今日は!!!







部屋の片づけじゃーーーーーーーーい!!!!!!♫
















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

それにしても鼻水ぐぢゅぐぢゅ~~~


さぁそんなあたしにワンポチッお願いしやーーっす★↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村










ぐーすかぽんっ






自己紹介

ご覧いただきありがとうございます!
ランキング参加中です!クリック求ム~♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------

今日は、旅の準備のことではなく、あたしの自己紹介をかきます!

興味のないひとはスルーしちゃってください。



名前はゆっち。あだ名です。

1987年1月2日うまれの25歳、やぎ座。
BとかOっぽいってゆわれるけど、実はA型。

ずーっと、岐阜県にいます。

性格は、
ザ・適当、マイペース、めんどくさがり、すぐ甘える、人は好きやけど人見知り。
飽きっぽい、熱しやすく冷めやすい、興味があることには一直線。

趣味は、
旅、写真、ものづくり、スキューバダイビング、スノーボード  など



今までのひとり旅

大学3年のときに初ひとり旅(インド・ネパール
期間は2週間ちょい。
デリー・アグラ・バラナシ・コルカタ、カトマンズ・ポカラに行った。
デリーでぼったくりにあう。デリーきらい。
バラナシが大好き。

大学4年のときにアジア放浪(ベトナム・カンボジア・タイ・ラオス・インド
期間は1か月ちょい。
ホーチミン、プノンペン・シェムリアップ、バンコク、ビエンチャン・バンビエン、コルカタ・バラナシに行った。
シェムリに着いた途端にだまされる。
アンコールトム、タプロームが好き。
カオサンで編みこみ。
バラナシでジャンベレッスン。

アジア放浪のあと、沖縄から北上旅(沖縄本島・石垣島・竹富島・波照間島・福岡・直島・岡山・鳥取
期間は1か月ちょい。
離島サイコー!
直島大好き♡

大学4年の冬休み(学生最後の長期休み)でひとり卒業旅行(トルコ・エジプト
期間は2週間ちょい。
トルコめちゃキレイ!ヨーロッパの雰囲気~♫
トルコは都市ごとに全然違う顔があって、神秘的すぎる。
砂漠ツアー最高。体調崩す。
エジプトのダハブでは滞在中毎日ダイビング。世界一安い。海キレイすぎる。
沈没船ダイビングのツアー(2泊3日)で英語漬けで気を張って疲れた。
ダハブからカイロに戻るときに体調を崩し、そのまま帰国日になり、
無事帰国はできたけど病院直行。1週間後に出た診断結果は、なんと赤痢。!!
よく無事に帰ってこれたわー。

社会人1年目の1週間の有給でペルー。6泊9日のチョー弾丸旅。
マチュピチュとチチカカ湖、サイコー!!!
特に高山病とかにもならず、ほんとペルー最高やった。
物価もめちゃ安いし、雑貨もかわいい♡
寒い時期に行ったことくらいが嫌やったこと。

社会人2年目の4日間の有給で台湾
物価安いしご飯おいしいしキレイやしすごいよかった!!
慣れたころに帰国。
中国語喋れたら台湾に住みたいとも思った★

同じく社会人2年目の1週間の有給で沖縄
ゆるーーーい旅。
ダイビングしてカフェ行ってフラフラ~~
このときはじめて北部まで足をのばした!!

同じ年の4日間の有給でシンガポール
日本人にほぼ会わず、他のひとともあんまり交流せず、完全ひとり旅。
インド人街がやっぱり居心地よかったな~♫

社会人3年目、ボランティア有給で被災地、宮城県石巻市へ。
5日間、キャンプしてボランティア。
オンザロードに参加しました。
奇跡的な再会とか、新たな出逢いもあり、
被災地の現実を見たりとかして、なんらかの自分の中に変化が。

そのあと、またまた1週間有給で沖縄
2日間は彼と弾丸旅をして、あとはまったり。
ほとんど北部で過ごした!
北部には自然がいっぱいあって、ほんとにいい場所。



ひとり旅はそんな感じ。

全部読んだひとおるんかな???笑



友達とかお母さんと行ったのを含めると、もーーーっと多くなる。

大学んときに研修でオーストラリアに行ったし、

友達と有給で屋久島に行ったし、

お母さんと有給で香港・マカオにも行ったし。

あとは、いとこがヨーロッパにおったことがあって、イタリア・イギリス・フランス。




学生時代。


小・中・高、と、ありきたりな学生時代を過ごしました。

小6~高校まで、ずっとバスケ。運動全般が好きです。

高校時代は、普通科の進学校で、ひたすら勉強をやらされていました。笑
家から近かったので、遅刻の常習犯。
数学は追試の常連。
センターも受けました。大学受験もしました。

そんときやりたいことがあって、専門学校に行くか、大学に行くか、迷いました。
結果、親のゆわれるがままに、大学に進学
でも、大学に行ってよかったです。
友達もいっぱいできて、ダンスサークルで汗を流して、
遅刻、欠席常習犯やったけどなんとか卒業できて、
バイトもして、遊び呆けて、旅に行きまくって。。。

あの時間がもう1回欲しい。

バイトはいろいろしました。
ほとんど飲食。
レストラン、居酒屋、ファーストフード、デリバリーピザ、などなど。
とにかく時給と場所で選んでました。




仕事関係。

就活をしました。
みんなよりスタートは遅かったけど、マイペースに。
自分が何がしたいのかわからず、だいぶ困り果てました。
エントリーシートを出しては落ち、、、の繰り返し。
その中で、地元の銀行から内定をもらいました。
銀行に就職しました。

銀行って、事務をせかせかやって、単純作業をして、定時に帰れるってイメージ。
そんな甘くなかったです。
数字を求められることもあれば、責任を負うこともある、定時になんて帰れん。
最初っから銀行に入りたいって強く思ったわけでもなかったで、
だんだん、あたし何しとるんやろ、って気持ちが抱いてきて。

でも3年は続けよう、3年したら辞めて、旅に出よう

ってゆう自分の中の目標があって、やるからにはやってやろうと思って、やってました。
資格も最初の1年で5個取って。窓口での売り上げも上げて。
ちいさい不満はいっぱいありました。
胃が痛いことなんてしょっちゅうです。
ほんとに辞めたいと思ってひとりで泣いたこともあったし、
信頼できる恩師にリアルに相談に行ったこともありました。

でもやっぱり、3年は続けよう、って思いました。
とりあえずこなしとればお金はもらえるし、土日祝休みやし、残業もそれほど多いわけではない。
先輩に、あるときゆわれたことがあります。
どんだけミスをしても、辞めろってゆわれることはないんやで、それなりにこなしとけばいいんじゃない?
って。
確かに。

3年目になったときも、あと1年我慢すれば旅に出れる!ってゆう想いを一心に、こなしてました。

でも、3年目の7月の終わりごろ。
自分の中のなにかが、パンッてはじけて、仕事に行けなくなりました。
銀行側は、待ってくれました。
違う仕事も与えてくれようとしてくれました。

でも、あたしはそこで辞めるってゆう、決断をしました。
銀行は、あたしの居場所じゃない、って思いました。

仕事を辞めるときの想いについては、 →→ ココ参照






そんな感じで、今があります。





長かった!!

最後まで読んでくれたひとには、なんかあげる!!

なにほしい?

他になんか聞きたいってことある?もういい?笑

mixi、facebook、twitterもやっとるので、お気軽に絡んでください♡





今日はとーーーーっても長い、乱雑な文章でしたが!
読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

あたしに興味を持ってくれた方は、コンタクトプリーズ♡

そして、クリックプリーズ♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



THANK YOU!!





仕事のこと

世界一周をするひとは、お仕事なにしとんやろー?

自由人ですか?

でも世界一周するにはお金がいるよね。



そんなわけで、あたしもお仕事してました。
今月付で、辞めることになりました。

旅立つのは来年春やでなんで今、ってのがあるかと思うけど、
まぁまぁ、そこはさらーーっと流していただいて。。:D

旅で逢ったひととかに前職をゆうと、びっくりされますが、
銀行員してました。

2年半でした。
最初は3年はやろう、って思って入ったけど、結果、続かんかった、、、
最初から、合わんとは思っとったけど、
まさか自分でも2年半でダメになるとは思ってなかったです。
情けないです。

が、いいんです!吹っ切れたぁ~~~!!

肩の荷がおりました。
これでストレスともおさらばです。
絶対向いてないと思うぜーーー★


人の価値観て、ほんと人それぞれやなって思います。
どういう気持ちで仕事をしとるか、とかね。

もちろん、やりがいを持って仕事楽しい!って仕事しとるひとも多いと思う。
あたしはそれがうらやましい。すごいなって思う。

あたしはぶっちゃけ、仕事ってなんでもいい。
前職もそうやったけど、お金のために嫌々続けとった。
「世界一周」って夢のために、安定した職を選んだ。

でも、これじゃ続かんのやなぁ。
身に染みて感じたよ。


夢のために、仕事はやめたけど、賛否両論ね。
嫌味を言われても文句ゆえんし。

でも、あたしは自分の人生は自分のやりたいことやって自分で決めたい。
あたしは世界一周したい。
だから仕事を辞めた。
正当な理由やん?笑

なんでも、行動に移せば叶うんやよ。
これがしたい、あれがしたい、って思うことは、あたしは全部したい。
てか、今までそうしてきた。
これからだってそうしたい。

したいことあってもなんか理由をつけてできんてゆっとるひと、意味わからんもん。
仕事がある、とか、お金がない、とか。

あたしは仕事をしとっても、台湾にも、シンガポールにも、ペルーにも行った。
お金がない学生時代でも、必死こいてバイトして、海外ひとりたびに3回行った。

やりたいことになら、必死になれる。

欲を満たすには、なんかを犠牲にしなかん。
仕事しながら旅をするには有給を旅に費やして、
日にちも決められとるで時間に融通がきかんでお金かけてでも時間短縮するとか、
学生で旅をするにはお金がいるで、ひまな時間は全部バイトに費やすとか。

やりたいことなら、犠牲を払ってでもやる。





話がそれたけど、仕事も大事ですよ。(笑)
結局、お金がないよりは、あったほうが、絶対いいもん!!!

それに、仕事は嫌やったけど、勉強になることはいっぱいあったし、
いろんなひとに出逢えたし、お客さんとも仲良くなった。

嫌々とは言え、銀行員として働いたことは事実であり、感謝しています。
貴重な経験でした。
仲いい同期とはこれからも繋がっていたいし、応援してます★



文章ってむずかしい。
日本語もままならんのに、英語なんて喋れたもんじゃないわーー。
まぁ、あくまで個人的意見なので、影響されなくてよいですよー。

何事も続けることって大事やと思うで、
仕事しとるみなさんは、ぜひ、続けていただきたーーいヾ(●´▽`●)ノ



ハローワークに行かなきゃ♫


読んでいただきありがとうございましたぁ~♡
今まで仕事おつかれちゃん&世界一周がんばれよ!って思ってくれたそこのアナタ♡
ポチッとお願いしやす!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

