1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



1ヶ月の沖縄ライフ

だいぶご無沙汰してました♡

ゆっちです:))




4月24日~6月3日まで、沖縄にいました。

1ヶ月とちょっと、沖縄本島北部の今帰仁村てとこの、

【結家】ってゲストハウスでヘルパーさせてもらってました。



DSC_4828.jpg

DSC_4353.jpg





海が目の前。

出逢いと別れの繰り返し。
いってらっしゃい。いってきます。
ただいま。おかえり。

掃除洗濯料理。

お昼寝。

きれいな夕日。

ゲストみんなでの夕食会。



DSC_4562.jpg

P1050885.jpg

DSC_5401.jpg

DSC_5436.jpg

IMGP5663.jpg

IMGP5654.jpg






そんな毎日。




IMGP5623.jpg

IMGP5598.jpg






たくさんのひととの出逢い。

たくさんの景色との出逢い。

たくさんのことを学び。

たくさんの経験をして。



考えることがいっぱいあったし、

学ぶことがいっぱいあったし、

初めてのこともいっぱいあったし、

楽しいこと、嬉しいこと、なんて数え切れんし、

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、


てかほとんど笑いっぱなしの毎日で、


HAPPYすぎる毎日でした!!!



IMGP1237_20130613161200.jpg

DSC_5371.jpg

DSC_5212.jpg

DSC_4565.jpg

DSC_4372.jpg

IMGP5158.jpg

IMGP4933.jpg

IMGP4879_20130613161529.jpg

IMGP4705.jpg

IMGP4383.jpg

IMGP6047_20130613161818.jpg

IMGP5718_20130613161814.jpg









結家にはいっぱい足跡を残しました。


1番の傑作はこれやな★


*びふぉ*
DSC_4808.jpg


*あふたぁ*
DSC_4794.jpg




シャワールーム&トイレのペンキ塗り!


あとは、何気なく、窓の枠とかをペンキ塗ったり、

洗面所の周りにちっこいタイル貼ったり、

ラーメンとかのポップ作ったり、

冷蔵庫整理したり、

草刈りしたり、

ゴミ捨て行ったり、



そんな感じ。









結家のゲストさん同士はすぐに仲良くなって、


シュノーケル行ったり、
DSCN4280.jpg


ご飯行ったり、
DSC_4884.jpg


ダチョウランド行ったり、
1368598969764.jpg


BBQしたり、
1367017022984.jpg

IMGP4693.jpg


オリオンビール工場見学行ったり♪
DSCN4386.jpg






ヘルパーは1ヶ月の交代制。

前半ヘルパー、
じょんそん&ちゃんひー♡

IMGP4729_20130613162840.jpg

うちら仲良しすぎて、毎日毎日バカやって、
笑いまくって、ほんとに楽しすぎた!!!!

ヘルパールームでも3人仲良く添い寝♡




後半ヘルパー、
なんちゃん&ことりちゃん♡

DSC_5547.jpg

このふたりは、ゆったりまったりのんびりタイプ♪

仕事はちゃかりきするし、たまに鋭いツッコミがくるけど、
ほんわりゆるーーーい楽しい毎日♪



前半と後半で全然タイプが違って、

でもどっちもほんとに居心地がよくて、

楽しすぎたのん。






あたしのヘルパーラストナイトには、

サプライズでケーキとアルバムをいただきました♡


P1060645.jpg

DSC_5717.jpg


それに、スイカ割りして、花火して、もう、もりだくさんっ♡

ほんとにほんとに、ありがとう♡♡♡






1ヶ月しかおらんかったのに?

1ヶ月もおったから?


こんなにたくさんのひとと出逢えたこと、

ほんとにありがとう。



貴重な経験をありがとう。




結ねぇにはほんとに感謝感謝感謝★★★

IMGP6048.jpg



結家とは5年くらいの付き合いで、

やっと念願のヘルパーができて、

結家の良さが今まで以上にわかって、

これからも結家が大好きです♡








濃すぎる毎日を、

笑顔いっぱいの毎日を、


ありがとーーーーう♡






P1050396.jpg











そしてあたしは結家をあとにして、沖縄をあとにして、

ある場所へと旅立ったのでしたぁ~~♪

DSC_5727_20130613165311.jpg



いってきます!!!







年末年始 沖縄旅

みなさん、遅くなりましたが(笑)、

あけましておめでとうございます★



2011年12月28~2012年1月3日まで、
沖縄にいました!


行ったところは

●ガンガラーの谷
●斎場御嶽
●知念岬
●アメリカンビレッジ
●瀬底島
●古宇利島
●今帰仁でカウントダウン
●今帰仁城
●谷茶でバースデー
●砂辺でダイビング


食べたものは

●沖縄そば(うるくそば、きしもと食堂、天龍)
●海ぶどう丼(元祖海ぶどう本店)
●チキンのおいしいやつ(アメリカンビレッジデポズガーデン)
●ピザ(花人逢)
●ぜんざい(フクルビ)
●結家のおかず交換会
●お刺身、ゴーヤちゃんぷる、島らっきょ、ラフテー、などなど(居酒屋)


ざっと。
そんな感じです。


細かい説明はなしにして、
写真でざざざざぁぁーーーーーーーーーっと、
振り返ります。

説明が必要な場合は、受け付けます:D



★ステキな景色、場所、思い出との出逢い

IMGP1088.jpg IMGP1130.jpg
IMGP1142.jpg P1050227.jpg

IMGP1044.jpg IMGP1642.jpg
IMGP1282.jpg IMGP1506.jpg
IMGP1504.jpg IMGP1034.jpg
IMGP1620.jpg IMGP1647.jpg
IMGP1662.jpg P1050508.jpg
IMGP1666.jpg IMGP1674.jpg
IMGP1684.jpg IMGP1820.jpg
IMGP2064.jpg IMGP2082.jpg
IMGP2155.jpg P1050894.jpg
IMGP1207.jpg IMGP1542.jpg IMGP2007.jpg
IMGP1963.jpg IMGP2049.jpg P1050907.jpg

DSCF3187.jpg P1020079.jpg
DSCF3200.jpg DSCF3209.jpg
P1020031.jpg P1020053.jpg
P1020084.jpg DSCF3210.jpg
P1020010.jpg P1020014.jpg
DSCF3214.jpg P1020083.jpg



♡ステキなひととの出逢い



IMGP1184.jpg IMGP1353.jpg
IMGP1440.jpg P1050725.jpg
IMGP1738.jpg IMGP1982.jpg
P1050326.jpg IMGP2025.jpg
IMGP1560.jpg IMGP2021.jpg
IMGP2033.jpg P1050833.jpg



ちょっと説明をつけると、

年越しは、なきじんゲストハウス結家で迎えました。
みんなでカウントダウンをして、クラッカーを鳴らし、わいわいしました。
結家が新しい場所に移って1周年やったので、そのお祝いもしました。

誕生日(ちなみに1月2日)は、谷茶のオーシャンビューのホテルの一室で迎えました。
壮大なサプライズがありました。号泣しました。愛を感じました。
その日はダイビングをしました。水中で祝ってもらえました。フグをつかまえたり、ピラミッドをつくりました。


沖縄は9回目やけど、いつも違った顔をみせてくれます。
行く度に、沖縄がもっと好きになります。





ほんと、すべてのもの、こと、ひと、に、

ありがとう、と言いたい。





あたしは幸せ者です。






あたしがみんなから与えられたように、

愛とか、あったかい気持ちを誰かに与えられたらいいなって思う。

そして、その瞬間、瞬間、を、大切にしていきたいと思う。




2012年、あたしにとって、あたしの人生にとって、大事な年です。


まずは、無事に出発できるよう、準備をしていきたいと思います。


今年は数えきれんくらいの、国を越えてのいろんな出逢いがあるんやろなぁ。



ワクワクしまくりーーーーーーーー!!!!!!!!



これから出逢うみなさん、よろしくね♡

もちろん、今まで出逢ったみなさんも、今年もよろしくね♡




こんなてきとーでゆるゆるーなあたしですが、

今年もあったかく見守ってください;)





ありきたりなことしかゆえんけど、

みなさんにとって、ステキな年でありますよーに!

Have a good YEAR!!!







読んでいただき、ありがとうございましたぁ~♡

でわ、今年初ポチをどーぞよろしく♬

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

